カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ドームより熱かった・・いや濃かった!

2006年09月28日

『あんな厚別見たことない!』でも今日は条件的に人来ないだろうという事は想像つきました。「5千人あつまるかなぁ?」と不安視してましたら3896人でした。まるでアウェー状態のゴール裏でしたが、こんな日に来る方々ですし濃い方ばかりなんでしょう!


まるで避難生活状態!?ドームが恋しい~


今日は赤い人ばかりで、知り合いを捜すのも面倒でやめました。

5、6点取られた試合は今年も体験させられたけれど、6点取った試合はいつ以来?03年ドームでの大宮戦以来かなぁ?あの時は息子がフラッグキッズに選ばれて砂川選手と感激の入場。俺も息子に付添いピッチ近くに初めて行き、サポーターの響きに感動したのを覚えてます。記念写真を終え、自分の席に戻る途中に既に点数が入っており、生で6点見たのは今回初めてかなぁ?最高です!
友人2家族はドームでハム観戦。その内2枚チケットが足りないという事で俺に連絡が入り、あちこち連絡とりながら以前に配った共通回数券の未使用をゲットしプレゼント。コンサもあるのに俺ってなんて人いいんだろう(笑)

でもドーム43473人に負けない感動と熱さを昨日はもらいました。これだからコンササポはやめられないですね!

大量得点に後半の終わりの時間はピッチもゴール裏も気が緩んでいたんじゃない?監督に気合い入れてもらわなきゃ(喝)



post by beagle11

09:25

ビーグル旗 コメント(7)

仙台はやっぱりいいなぁ~

2006年09月18日

 昨年に続き苫小牧の友人と二人で、今年も仙台観戦(分町歓楽?)ツアーに行ってきました!

 空港に向かう途中で早くもアウェー体感 (@_@)



 稲穂が頭を垂れて黄一色のベガルタ風景! 今年はきっと豊作なんでしょうか?

 予報通り仙台は霧雨でした。でも不快感はありませんでした。時間に余裕があったのでホテルにチェックインし一休み。黄色い方々に囲まれたいという気持ちもあって地下鉄もそういう方々の側を探して乗りました。でも結構赤黒い方々もいるんですよ。さすがコンササポ o(^-^)o

 開場時間に合わせたつもりが、泉中央に着いたら5時前なのに既に皆さん入場していました。(ここは2時間前じゃないんですね)いつもながらギュウギュウに押し込められるアウェー席ですので、出入りしやすい席にしようと通路に面している場所を確保しました。ところが・・



こういう状況になってしまいました(驚)
通路をふさぐ為係員はダメだししてましたが、「仙台最後なんだからー、気をつけるからー」と頑張るコンササポに係員はしぶしぶ△印 俺もコンササポの端くれ、人が通るたびに隣りの方と持ち上げて貢献しました(笑)
夜のユアスタは初めてです。はじめ「暗いなぁ~」と思っていましたが、照明を一部落としていたんですね。選手が練習始める頃には明るくなりました。夜はいいですよね、昼間より綺麗!



いつも通り「牛タン弁当」を食べ、ビールを飲みモチベーションをあげ試合にのぞみました。両サポも人数が揃ってきました \(^_^)/





我ながら結構跳んで、よく声出したと思います!(きっとS長さんとa姉さんが俺の中に乗り移ったんでしょう・・コワイ)アウェーは一体感があって、ホームと違う楽しさがあります。特に仙台のようなアウェーが感じられる場所では燃えますよね。来年も来られるのでしょうか (?_?) 今の状況からすると大丈夫カナァ・・スマソ

仙台側からすると、オフサイド疑惑で審判に文句言いたい試合結果。オフサイドかどうかはこっちからではわかりません。でも旗が上がるのに気づくまでは絶望感いっぱいのコンサエリアでした。俺にとってはフッキが攻め上がってきてゴール正面でもつれていた時、相手選手がユニ引っ張ったのを副審はアピールしたのに主審がファール取らなかった方が納得いかなかった(怒)
でもまぁ悪い試合ではなかったと思います。見応えはありました。ただ連れは又しても勝利を味わう事はできませんでしたけど・・。

試合後二人でもう一つの目的であった(?)国分町に飲みに行きました。(春は家族で来たので飲みには出られませんでした・・涙)飲み終わってラーメンを食べ、ホテルに戻るはずがなかなか知った道に出られません。そんなに泥酔状態ではないはずなのに~ アレアレ ? 結局タクシーに乗ってホテル着は2時頃 エッ! でも次の日の飛行機にも乗り遅れず何とか起きられました(笑)
今回は雨ばかりの仙台でしたけれど、やっぱりいい!絶対来年も来たい!!

謙伍、五輪代表候補メンバー入りおめでとう!札幌選手として最終メンバーに残るよう頑張れー!



厚別夜不敗神話継続中!

2006年09月14日

今月初更新(とんでもねぇ~)m(_ _)m いろいろ事情がありましてお許しを・・

今日は会場入りする前に、274号線のカレーハウスの交差点から競技場に曲がる信号の間に

な、なんと前にビーグル散歩、後ろにビーグル散歩してるじゃありませんか!!

まるで誰かが演出しているみたいな状況の中、いつもより並びが少ないゴール裏に到着。手すりを求めていたら、USさん達の真後ろに陣取ってしまいました。(>_<)シマッター US付近はドームではよくあるんですが、厚別ではひょっとしたら初めてかも・・チョット、フアン
さて後方に目を移すと見た事のある方々が!そうなんです、悪夢の湘南戦で隣りで最後まで跳んで声だしされていたS長さんとa姉様がいらっしゃったんです。俺の事覚えてくださいました。ホッ
お二人の監視下のもと、これは手は抜けないなと最初より必死に飛ばしましたよー(@_@) 途中酸欠で頭が痛くなりましたが、跳ぼうとは思っているんですが体が言う事を聞きません。一応跳んでいるふりだけは最後まで頑張りました(笑)でも声は出しましたよ!「せ・め・ろー」コールは最高に良かった。あれで気持ちよく声が出ました。 \(^_^)/

あんなに早く点を取り、勝っている試合でもゴール裏は荒れるんですね。あの場所でも決して最高の空気とは思えなかったし、楽しく応援出来たかと聞かれると、満点とは答えられなかったと思う。「旗で試合が見えない(怒)!」のUSへのクレームが何度かあったと。何度かのやり取りでボランティアの1人が熱くなっていたようにも見えた。(ボランティアの方は大変だなと思いました、本当に)でも一番旗でピッチが見えなかったのは多分俺達付近の人だと思うよ。でも誰も文句なんて言わない。後ろに小学生位の男の子も居たけれど、大人と違い小さい背丈で苦労したと思うけど一生懸命応援していたよ。みんなあのエリアを理解しているからだ!失礼ながら文句いっているのは4,50代以上位のオヤジ連中ばかり。正義感でクレームつけているかもしれない。又どれ程サッカーに詳しいのかしれないけれど、あそこは聖地厚別の究極の聖地じゃないですか。サポーターの魂が宿っている大切なエリアです。熱烈をどうか勘違いしないでほしい。
野球と一緒に考えるのはおかしいかもしれないけど、PL学園の人文字エリアに入って試合が見えないと言っているのと同じじゃないですか。野球の応援団席で野次る人なんか誰もいませんよ。このままじゃ大変な事になるんじゃないかと心配でたまりません。(チーム存続に関わると思います)その為にも選手には頑張って勝ち続けてもらわないとね! (^_^)V

今日は良い試合でした。1対1で相川が決めていれば最高でしたけれど、余り良い事あると次が怖いしね。

 仙台参戦します!








 


未だ立ち直れません (>_<)

2006年08月28日

 仙台戦があまりにも良い事が有り過ぎましたので、土曜日はしっぺ返しが来たんでしょうか?試合後は声も涙もブーイングもでませんでした・・(暗)
試合後に選手が挨拶に来た時ペットボトルでも飛んだんですかねぇ?なんか真ん中辺が殺気立ってました。
 俺的には02年の第2ステージで、降格危機にもがいていた9月15日ドームで行われたヴィッセル神戸戦の終了時と同じ心境に陥ってました。(あの時は家に帰ってから猛喧嘩したっけなぁ~ (^^; )

 今年昇格出来なかったらヤンツーさんも責任とって辞めちゃうだろうし、折角の五段階計画も水の泡ですよ。何の為の3年間だったんだろう。1からではなく、勿論3や4からでもなく、ゼロからの出発に戻ってしまうんだなぁ~って走馬燈の様に頭の中で巡ってました。(おい、何か死ぬ時みたい!ヤバッ)試合後も殆ど口も聞かず、一応家族で食事に行って残念会(妙に明るく振る舞う自分が自分じゃなく感じてました)家に帰ったら風呂入って直ぐ寝ちゃいました(まだ9時前だったんだけどね)

 諦めてはいけない事、チームを見放してはいけない事は分かってはいるんです。でもまだ立ち直れません。ブログの更新もなかなか出来ませんでした。喧嘩しなかっただけ俺も大人になったのかなぁ~。

相川ふぁみぃりーの皆様、いろいろ有難うございました!先日の唯一の楽しい思い出です!!


post by beagle11

22:26

ビーグル旗 コメント(4)

最高の土曜日!

2006年08月21日

最高の土曜日でした!(ビーグル犬は見てないんですけど・・)

'① 甲子園で駒澤高校が勝って決勝進出を決めました
 (^_^)V'

(俺は同じ駒澤でも岩見沢高OBなんでちょっと複雑ですが・・)

'②週間予報では雨でしたがカッパ必要ありませんでした
 (^_^)V'

(先般厚別での柏戦を思い出してました・・きっと良い事ある)

③ マッチデェイプログラムのファッションコンテストの番外編に相川Tシャツの皆さんが登場してました (^_^)V


(今日も皆さん一生懸命踊り隊してました・・ご挨拶しないでスイマセン)

④ 『大当たり』なんとアントレ焼き肉ホルモンセットが当たってしまいました (^_^)V
(悪くしないようにと試合後に取りに行きましたが、生ものは後で発送されるんですね・・でも楽しみです)

⑤ 我らが進ちゃんが先取点取りました (^_^)V
(試合後お立ち台の仲間になれなかったのはちょっと残念でした)

⑥ そしてなんといっても 勝ちました

退場者が出たにも関わらず攻めに行った姿勢に感動!いい試合でした(^_^)V

こんなに良い事が続いていいんでしょうか?? こんな事ならまだ確かめてない宝くじの当選番号確かめればよかったかなぁー (^^;


「俺達と熱くなれ~ 赤と黒の縦縞の縦縞の為に~ ♪」って原曲あるんでしょうね? ホームで歌うとなんか音はずれているように思えて、歌うの嫌になってしまうんですが・・俺だけ???



post by beagle11

02:46

ビーグル旗 コメント(7)

なんと恥ずかし気もなく・・

2006年08月10日

8日間連続の真夏日!
そのせいで俺もからだ中汗疹と虫刺されで悲惨な状態です(涙)

うちのらっく君も全く自分を失ってます。↓


(不快な画像をお許しください)

山瀬、今ちゃん代表入りおめでとう!あれっもうひとり昔のダンマクに日の丸組いたよね!?現コンサ組も含めてオシムの目にとまる様頑張りましょう!

ヤンツーさんのサッカーとオシムは似てると言ってましたから、きっとすぐ馴染めますよ!



ゴール裏の空気

2006年07月31日

 『選手が、監督が、審判だけが悪いんじゃない!ゴール裏の後押しが足りないんだー 』・・という言葉を目にする事あります。う~ん、ゴール裏から元気を送る(中山じゃありません)コールリーダーに合わせ歌い、声を出し、手をたたき、躍動、あと何だろ?

 決してコールリーダー批判ではないんです。それどころかUSの皆さんにはサポーターをまとめてくれて敬意を表しております。ただアウェーにも年に数回いきますが、あのお方(以前ハムユニを着てリードしていた事もありましたね (^^) )がリードしてくれると楽しさを感じるですよね。よくアウェーの方が楽しいという方もいますが、コアサポが多いので野次が少ないという事もありますが、きっとあのお方が作り出す雰囲気にみんなが乗せられるんだと思うんですよ。同じアウェーでもあのお方じゃない時は空気違いますもん。今のUSリーダーも彼の個性でゴール裏を作り出しているし大変な事だと思います。彼は意外に(失礼)真面目なのかなぁ?余裕が感じられないですよね。

 それぞれの好みの応援スタイルがあると思いますので、どうこうしてくれとは言いません。ただ俺はあの方の作り出す空気が好きです
  o(^-^)o


post by beagle11

14:32

ビーグル旗 コメント(2)

あれっ?!止まっちゃったー

2006年07月29日

う~ん 何から書いていいのか (*_*)(?_?)(∵)(..)(>_<)(@_@)

 まずは皆様お疲れ様でした。試合前に相川踊り隊を見送りに集合場所へ寄せて戴き、Tシャツの追加分を御希望の方にお渡ししました。今回でTシャツ隊(?)も少し増殖しました(笑) 皆様と久々にお話させて戴きありがとうございました。(Forzaさん、今回もわざわざ席までお尋ね戴きすいません。東京でも探してくださったのですねぇ m(_ _)m こっちはのんきにしてました・・スイマセン)

 試合は最初の不可解なPKで決まってしまいましたね。曽田がカードをもらってしまい、ただでさえ足元に不安があるのに萎縮してしまったのが見ててわかりましたしね。監督の曽田交代は俺は納得できました(遅かった位だと思います)ただ曽田の交代要員がベンチにいなかったのが残念(池内、西澤の復活はまだなんでしょうか?)曽田はサポーターに対してもそうだけど、回りの目を気にしすぎだし、ちょっと小心な所があるのではないでしょうか。先日の大塚とのトラブルも、どっちかというとエキサイトしていたのは大塚で曽田は「しまった!」というような態度にも見えました。リベロですし池内のように兄貴肌で、西澤のようにとぼけた所のあるような、何かもっと余裕をもった選手になってもらいたいです。(大物と言われているようですし)

 それにしても今日は本当にひどいジャッジでした。きっと昨日すすきので悪い酒を飲み過ぎたのでしょうか?「審判のせいだけで5点もとられるか」という声もあるようですが、あれで流れが完全に相手に行ったのは事実ですし、最初に曽田がカードをもらわなければ、もっと曽田らしいプレーが出たでしょう。選手も審判の不可解なホイッスルの連続で、いつもの自分らしさがでなかったんじゃないですかねー。今日は審判が違っていたら、全く違う試合内容になっていた気がしますし、そう思いたいです!

 隣りで応援されていた男性、女性のお二人。こんな状況でもUSに負けない位最後まで声を出し、手をたたき、跳んでいらっしゃいました。俺も声は出す方なんですが、さすがに今日は後半の状況からお地蔵さん状態 (-_-) お二人に本来のゴール裏サポーターの姿を勉強させて戴きました。気軽に声もかけて戴きありがとうございました。

 試合前に今日踊り隊デビューされた鈴さんに「今日は江別の文教台でビーグル見たから勝ちますよ!」と宣言しちゃいました・・きっとあれは見間違いだったかもしれません・・という事に(涙)


post by beagle11

17:15

ビーグル旗 コメント(8)

ヴェルディ落日

2006年07月28日

ヴェルディ戦に参戦し、用足しを済ませ東京からさっき帰ってきました。(明日はもう試合なのにねぇー)暑かったです。よく選手は頑張ってくれました。前半の大塚が曽田の一声に激怒していた様子に、今日はダメかもとちょっと思ってしまいましたが、後半その大塚が決めるんですから彼は熱い男ですよね。歓喜の時に曽田も遠慮しながらも大塚に近づいていた様子はちょっと可愛かったかな (^^)


味スタは思った以上にきれいでした。でも思ったより近くなかったかなぁ。


相川の誕生日でしたのでちゃんと掲げました!勿論相川Tシャツも着てましたよ o(^-^)o

平日とはいえ、あのヴェルディ戦なのに5千人代とは・・、にもかかわらず試合開始直後に入場したとはいえ、マッデェイプログラムも貰えなかったんですよ。何部用意したか知らないけど、いくらなんでも情けないですよね~ J1復帰するつもりあるんですかね?それともアウェーの洗礼??そう考えればコンサは優しいですよね。ホームゲームでもゆったりアウェーサポの席を確保してあげてるしね。帰りのタクシーの運転手が言ってましたけれど、調布はやっぱりFC東京なんですって。ヴェルディはお客さんなのかなぁ~
まぁ、勝ったから良かったですよ。只今生観戦8試合負け無し、アウェーでは3連勝となりました(去年までアウェーはわずか1回しか勝った試合見た事なかったんですよ!)今年から勝ち組男に変身しました (^_^)V

明日1時にTシャツ持参します!
(先着優先です)



今年の挑戦!~勝負Tシャツ

2006年07月25日

 7月26日は相川選手の誕生日なんですね!丁度ヴェルディ戦ですが、バースデェイゴールを期待したいですが、今の状況ですとまずメンバー入り出来るかどうかから勝負のようです。謙伍、中山と2つの席を争うんでしょうが・・まさか鳥栖戦のようにFW2人しか連れていかないなんて事又やるんでしょうかねぇ??? 先日のゴール裏の様子では、みんな相当相川には期待しているですし、そろそろ結果がほしいところです!!

 さて前に記載しましたが、相川勝負Tシャツ(相川歌い隊ユニ)←勝手に決めちゃってます (^^; の追加分が完成しました! ヤッター 
実は先週末に届いてはいたのですが、家庭の事情があって草津戦の観戦が微妙な状況でしたのでお知らせ致しませんでした。ゴメンナサイ

 今週の土曜日の湘南戦に持参したいと思います。午後1時に前回同様見送り隊の場所に行きますので御希望の方はお申し出ください。

尚予約された方を優先させて戴きます事を御了承願います。残りは5、6着だと思います(M・Sサイズ)今回を最後とさせて戴きます。

みんなで相川選手ホームでのバースデェイを祝いましょう

 \(^_^)/