カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2011年12月05日
Gシート観戦でしたが最終戦だし。。。運命の決戦だし。。。 ・・・と言うことで選手が練習に登場した時はゲーフラを掲げて迎えました。すると他でもメイン側でもいろいろ掲げている人がいるじやありませんか。 今回はやはり皆熱い!! \(^-^)/![]()
さあー いよいよキックオフ! ドキドキ 意外に普段着サッカーで入ってるようです。 つまり ポゼッションされている。でも東京もシュートまで持ってこられないという事は札幌らしいという事ですよね。中盤や前線でボールカットでも出来たらチャンスは絶対やってくる!
敵ながら何故か応援してしまう元赤黒戦士今ちゃん☆ 強いですね。一度砂川と大きくヤッテました。あれっ、砂と今ちゃんは一緒にやった時期あったけかなぁ?
![]()
![]()
そして前半終了間際にウッチーの連続得点!!♪♪ \(^-^)/ 確か前半のアディショナルタイムが3分だったと思ったけど、普通は前半にこんな長い時間無いよね。でもこの時間がコンサにはラッキータイムとなりました♪
こちらも元赤黒戦士上里(レンタル中なので元というのがあってるかどうか・・)後半途中から出てきました。選手紹介の時もそうだったけど今ちゃんと違い大ブーイング!出て行き方にやはり問題があったのでしょうか? (ちなみに意図的に画像をブラした訳ではありませんので (^^; )
1点返されたものの2-1で試合終了! おそらく会場の大勢が携帯使用していたせいか、途中から圏外になったり繋がらなくなりました。それでこの時点では徳島の結果がわかりませんでした。 しかし そのうち会場全体がその雰囲気になってるようなので感じてきました (((^_^;)
\(^-^)/ ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーァ
![]()
![]()
なんか今までの昇格とちょっと違う感覚です。 きっと圧倒的強さを感じないチームだったから妙な不思議感があったのかもしれません。本当に戦いながら強くなったというのが見事あてはまるチーム。成長してるんですよね (^^)d
![]()
折角のインタビューなのに感動の涙のせいでしょうか、画像がぼけてます(老眼?)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今回はスーパースターがいない分チーム力での昇格。そして各選手達が口にするベテランの存在が大きかったのでしょう。 でも我々サポーターにとってはコールリーダーをはじめUSにMVPを贈りたいくらい。こんなにスタジアムをまとめたのは15年の中でも初めてといってもいいくらい。彼等の一生懸命な行動に感動しました。 そしてやはり岡山劇場でしょう。彼の存在もサポーターにとっても物凄く大きかった。有難う!
全道、全国あちこちから祝メールが届きました!(大げさ(^^;) 昇格した日はすすきので祝杯ー☆ そして昨日は自宅で祝杯ー☆ スカパーの再放送見ながら飲んでたら涙が出て、出て、出て。一段と涙もろくなっちゃいました。でもずっとこの時間を楽しんでたーい♪ 今日は徳島の試合を見てまた涙。ライバルだったとはいえ最後まで一生懸命勝利への執念を見せていた姿はすばらしい。あちこちで西嶋の泣いている写真が掲載されていたけれど彼の心中はどうなんだろう。なんか可哀想になっちゃって・・・。ドラマだよね、サッカーは。 昇格したらしたでまた心配事もあるけど、まずは皆さん おめでとうございます!
2011年12月05日
運命の12月3日。この日も仕事でしたが忙しいなんて言ってられません。参戦する事に!! チケット完売の様子。チケット入手困難なんて懐かしい状況です。 知人家族にも招待券を渡してましたので、出来るだけ早めに会場入りを勧めてましたが大変だったみたい。正に嬉しい悲鳴です。(^^;俺は早く会場入り出来なかったので今回はGシート観戦と決めてました。しかし駐車場からGシート入口までの通路もびっしり人、人、人。こんなの初めてです。やっと会場に入っても人、人、人。食事をとってなかったけれど、店に並んでたら試合に間に合わなさそうなので我慢する事に。(@_@)
何とか勝利の女神達のパフォーマンスに間に合いました♪
この混雑の中よく場所を確保出来たと思います。こちらも今年最後のパフォーマンス♪
そしてこの方のパフォーマンスも忘れてはいけません。ピッチに立てなくても、ベンチに入れなくても欠かせない方。昇格請負人は本物でした。(^-^)/
ベストゴール賞の表彰 近藤ナイスでした! でも表情は硬い (^^)
たくさん来ていたFC東京サポ。しかしフラッグも少ないし試合前はまとまって応援する気があるのかな?と思うくらい脅威を感じません。
向こうは既に余裕のコメント。(((^_^;) しかし試合が始まってからの応援歌は何故かうちらにかぶせて同じ曲が多いこと(-_-;) これぞ一体感\(^-^)/
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
結構ブレブレの画像ですいません (^^; 続きはのちほど・・・
2011年11月04日
もう1試合くらいアウェー参戦を企ててたんですが・・・ 味スタも前橋も無理になりました。。。(涙) 今年は国立の1試合だけです。今年の分来年に取っておくことにします。来年は久々に仙台に行けるかも (^_-)
2011年10月04日
国立の祝勝会を仲間4人で品川駅近くでやりました♪ 後で合流した2人はここから飲み始めですが、我々観戦組は既に競技場で5、6杯飲んでますから最初からテンション高い高い(笑) 日帰り計画もあったんですが残って良かったー♪ しかし翌日が大変。正に天国から地獄みたい (*_*) 仕事の関係で9時半迄に室蘭まで行かなければなりません。いつもの会社の便では一番早い便でも千歳着8時20分。これは際どいというか無理っぽい。 迷ったあげくスカイマークの一番早い便は7時35分着なのでそれを予約しました。 'ここで時間の逆算。 6時5分発なので5時半迄に空港に着かなければ・・・ と言うことは5時位迄に浜松町ということかな・・・? と言うことは4時半位にはホテルを出なければ・・・ と言うことは遅くても4時起床???' 後輩の「もう一軒呑みに行きますか!」の甘い誘惑に負けそうになりながらも 振り切って11時にホテルに戻りアラームセットです。でも酔っ払ってのセッティングなので心配な事??? 結局3時位から寝れなくなってしまいました。(+_+)Zzz・・・・学生時代には東京に居ましたが始発の山手線なんて乗った事ありません。 品川駅には年配の男の人が何人かふらふら。う~ん何か嫌だなぁとストレスを感じながらホームに向かうと数人が電車待ちしてました。
駅は朝ホームから階段そして手すりまで掃除するんですね。その掃除の人の多さにビックリ!知らない時間にもこんなに働いてるんですね。
始発を待つ品川駅ホーム。
4時33分発の始発がやってきました。 思ったより人が乗ってました。
浜松町に着き、モノレールの改札口に行ったらまだ入れてくれません。女の係員さんがいるので何人か問い合わせてました。それくらいなら入れてくれても・・・ 結局10分前位に改札が開きました。 始発は空港快速ですので早~い♪
![]()
![]()
空港の中は薄暗く、外もまだ陽は昇ってません。 何か新鮮ですね。(-_-)
![]()
初めて乗るスカイマークです。確かに通路は狭く乗り降りに時間がかかりそうでしたが、乗ってしまえば変わり有りません。 勿論乗ってる間はずーっと寝てましたのでわかりませんけどね。(^^; 何とか9時30分前に室蘭到着。仕事中は気合い入ってたせいか何ともなかったけど食事後の運転が辛かった~ Zzz Zzz Zzz 長い1日でした!
2011年10月03日
やっと30節目にして今季初アウェー観戦が実現出来ました♪ リニューアル以来土日の空港駐車場は混むという噂を聞いたので早めに家を出ましたが、案外駐車スペースは余裕!?・・・(-_-;) まぁ早い事は良いことと考える事にし・・・時間に余裕が出来たのでカウンターでハイボール飲んで(朝の酒はうまいけど効く~ぅ)10時半発の便で出発!何人か仲間らしき人が居ました。(^_^) 順調に到着し、浜松町で立ち食いソバを食べ大江戸線で国立競技場へ。まだ早いかなとも思ったんですが、近年の関東サポの集結の凄さはチケット持っていても場所が無い状態なので行く事に。これ正解でした!!(^^ゞ国立競技場に到着!俺にとっては2002年浦和戦以来の聖地です。(おっと俺達の聖地は厚別だった・・汗)
まだ2時前でしたがメイン入口には結構人が並んでました。
いつも通りアウェーは歩かされます。 まぁこれもアウェーの楽しみというか「敵地に来たな」という感じもあるし、周辺を見れていいんですけどね。でもメインにアウェー側への表示が無かったような?赤黒い方々の後について行けば間違いないんですけどね。(((^_^;)
近くでフリーマーケットをやってました。 そこにも赤黒い方々がちらほら。。
やっとアウェー側入口に到着。やっぱり結構並んでるし。。 中には既に顔の赤い方も!何時から並んでたんだろ??何焼けカナ?(笑)←朝から飲んでる俺も人の事は言えないけど・・(^^;
開場! ひろーい! 人がまだあんまり入っていないので余計に広く感じます。 学生時代の後輩と待ち合わせしてたんですが、まだ来ないようなので・・・
まずはビールを買いに ♪ そうしたら直ぐに携帯が鳴り後輩と合流!3年ぶりの再会です。と言うことでまたまたビールを買って再会の乾杯!(^O^) チョットペースガハヤイカモ!?
最初は後方にこのフラッグを置いてましたが、そのうち人がいっぱいになって撤収されました。我々はこの前の席で観戦です。\(^-^)/
向こうのフラッグは撤収の必要はなさそうです。
向こう側で踊ってます。こっちの方が沢山人居るのにね。
選手より先にボールパーソン登場。練習の時からボール拾いで走り回ってました。エライ!
さぁ登場です!一週間あきましたので向こうより元気に現れました。試合でもその調子でやってもらいたいですね♪
![]()
こっちもエンジン全開!! サッポーロー
時間とともに観客も増えてきました。正直失礼ながら横浜FCだと1万人集まるかどうかと思ってました。でも札幌側の貢献は大きいですよ。
アウェーでもやっちゃうんですね。この方は (^_^) 俺達の誇り~ 赤黒の勇者~ ♪
国立にコンサのフラッグとは感激です。
さぁ いよいよ選手入場!
We Are Sapporo (^-^)/
ビーグル旗掲揚。写真は無いんですが2本とも掲げました。国立デビューです。(^_^)
![]()
![]()
勝村政信のキックイン。思いっきし蹴ってました。 (^^)
![]()
![]()
試合開始。しかし知らないうちにビールも相当飲んでました。そのせいか国立のトイレには相当御世話になりました(笑) でもトイレに行く階段は結構きついです。酔っ払いは落っこちるかも。。。気をつけて飲むことに・・
いつもそうですが、どうしてもこの人を追っちゃうんですよね。 キングカズも国立だと更にパワーアップするんでしょうか。ちょっとドキッとした場面が・・(>_<)
![]()
![]()
今日は入り方失敗なの?と思う位押されてました。 オフサイドで助けられたりと。う~ん (-.-)Zzz・・・・ 徳島戦も感じたんですが、ジオゴが重~い。函館でのイメージがあるので何とも物足りない。もっと足元上手かったんじゃなかった?飛べないのは変わらないけど。。 う~ん (-.-)Zzz・・・・
カズのコーナーキックも怖かった~
ベンチ何とかせーよ!と思ったりしながら応援 (-_-;)/
そしてハーフタイム。 行進がはじまりました!マルコメ君とイナズマイレブンの天馬くんも参加してます。
そして照明も灯されました。国立って意外に暗いんですね。節電のせいかな?
後半早々古田登場! ベンチ何とか仕始めました♪
ジオゴ~
そして ゴール!! やったー! ジオゴ♪ ウッチー♪
このうち赤黒の方々は何人なんでしょうか?
後方にもこんなにいます!
![]()
![]()
![]()
そして試合終了! 上原は高かった!! 前半ならヴェルディ戦よりきつかったかも。よく勝ちましたよ。 何か持ってるんですね、今のコンサは。 岡山が持ってきてくれたんでしょうか。 ある新聞によると岡山の提案でサブメンバーだけで円陣を組むようになったそうですね。この雰囲気は最高です♪ このままなら今年のMIPは岡山とUSの方々でしょう(^O^)
![]()
勝利の雄叫び~ ここでもヤッパ「すすきのへ行こうよ♪」
敗者のお叱り ★
皆様足取り軽く夜の街へ!? 我々は観戦出来なかった2人が加わり、品川で祝勝会!! 国立初勝利! そして後輩も観戦初勝利となりました! 栃木なんだけどだんだん赤黒に染まってます。また応援に来たいと言ってました♪ ・・・と言うことは俺もまたこっちに来ないといけないね (^_-) 皆さんお疲れ様でした!
2011年10月01日
出張していたので更新が遅くなりました。(^^; 24日の徳島戦は生観戦250試合目のメモリアル。気合い入れてカメラを持参しゴール裏へ!!![]()
道新より
踊ってます♪
ここでも♪
そしてここでも♪ いつかピッチ上でドールズ達と踊ってもらいたい (^_^)
この頃のこの方々の盛り上げ上手には頭が下がります。 初めて観戦の人も楽しいのでは!♪
メインスタンドも立って!
バックスタンドも!
もちろん ゴール裏も熱い! ハタ ハタ ハタ \(^-^)/
徳島側 ようこそ札幌へ
そして、お帰り西嶋 でも、敵に回したら嫌な選手です。
![]()
![]()
![]()
![]()
試合終了 スコアレスドロー 試合中カラスが飛んでましたがピッチ上のカラスは重そうでした (-.-)
![]()
![]()
頑張った選手にはおしみない拍手が!
![]()
厚別には確実に人が戻ってきました。ヤッパ観客が多いのは我々も気持ちいいですね♪この調子でバックアップしていきましょう!! 生観戦記録 札幌厚別公園競技場 90試合35勝29敗26分 札幌ドーム 97試合35勝36敗26分 室蘭市入江運動公園陸上競技場 18試合10勝 7敗 1分 函館市千代台公園陸上競技場 7試合 1勝 5敗 1分 アウェイ(道外ホーム含む) 38試合12勝15敗11分 合計 250試合93勝92敗65分 明日今季初アウェイ 国立に参戦します! 関東サポの方はじめ、参戦の方よろしくお願いします。(^o^)v
2011年09月22日
どーだBB! ファイターズよりコンサの方が面白いだろー♪ このままファイターズガール(レディ?)と一緒に移籍しちゃえ! ・・・と密かに心の中でつぶやいてました♪ (^-^)v![]()
(携帯画像なのでわかりづらい事をお許しください (^^; )
今回のVサポさん達は熱さが感じられました。相手が熱いというのはいい刺激です!
最終戦のいっぱいのドームで全員が立って選手を迎える日が楽しみになりました♪
ウィー アー サッポロー \(^-^)/
次試合は生観戦250試合目のメモリアル!
成長したコンサを西嶋に見てもらいましょう。(^_-)
2011年09月19日
暫定2位!? いや今日徳島勝ってもかわんないから 確定2位 ですよね。(^o^)v ブログではいろいろ各地に行ってるように思えるけど・・・ 実は今年未だアウェー不参戦です。(T_T) 春の京都戦はチケットまで用意していたけど順延になっちゃい、その後は予定すら立ちません。 でも。。。もう。。我慢出来ません (((^_^;) トイレジャナクテ・・ 10/2 国立での横浜FC戦に参戦決定 ! \(^-^)/ヤッター ただ翌日9時半迄に室蘭に行かなければなりません。 辛い行程です。 勝利の美酒は控え目に・・・(^^;
2011年09月17日
先日大学時代の友達が集まった時に長野の友達からもらいました。![]()
AC長野パルセイロ 1990年長野エルザサッカークラブとして結成。2007年にポルトガル語で「パートナー」を意味する現名称になりました。JFL昇格を懸けた第34回全国地域サッカーリーグ決勝大会で好成績を収め、2011年はJFLデビューです。この健闘を讃え、新たな飛躍を祈念して、八幡屋礒五郎2011年イヤーモデル「AC長野パルセイロ缶」の登場です。・・・と説明書きがありました。 長野は松本山雅かと思ったらAC長野パルセイロにも力が入っているんですね。ライバルがあっていいなぁ~。 しかし格好いい名前付けたよね♪
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索