カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

心配が増えた

2007年02月17日

なんか連日の報道でサッポロビールが心配です。何とか出来ないのかな~。

どうしてこうサッカー以外の事で心配しなきゃならないんだろうか(怒)


post by beagle11

15:44

ビーグル旗 コメント(0)

さーて、お手並み拝見!

2007年02月03日

 ある昨年の総括編の情報で(TVだったか本だったか忘れちゃった?)「2月の最強はコンサドーレだった」というのがありました。確かに昨年の今頃は、新聞等でのキャンプ情報でもワクワクしていた気がします。練習試合でも成績良かったし・・

 いろんな方がコンサドーレのサッカーは「いいサッカーをする」「観てて楽しいサッカー」と表現されてました。結果は満足に至らなかったヤンツーサッカーに三浦監督はどんな味付けをしてくれるんでしょうか?一部ヤンツーサッカーを壊してしまうという危惧する声もあるようですが、さてお手並み拝見です。いよいよ今日は初練習試合。三浦サッカーがどういうものか、そしてコンサドーレのサッカーに合うのか楽しみです!

 去年の降格組で「柏と東京Vは昇格難しい、神戸は大丈夫じゃないかな。」と尋ねられた方にはそう偉そうに答えてました。結果は皆さんご存じの通り。横浜の昇格は夢にも思いませんでしたし、コンサが昇格争いに加われないというのも一番のハズレ!
 さて今年はどうでしょうか?まだ補強選手の情報しかありませんので予想する時期ではないと思いますが、東京Vは集めましたね~!!でも何かジャイアンツみたいで大丈夫なのかなぁ?降格組では「福岡苦戦、C大阪、京都やや苦戦」という所でしょうか。山形が一時の勢いがなくなりましたが、鳥栖が加わり、仙台。それにコンサが絡んでくれれば最高です。去年の2月最強から時期をずらしてもらいましょう!・・ん、何月最強が一番いいんだろう (?_?)


post by beagle11

10:45

ビーグル旗 コメント(0)

07 今年の挑戦?!

2007年01月30日

 朝フジの「めざましテレビ」で昔から酒屋等でしている‘前掛け’の流行についてやっていた。重ね着ブームもあり、一部ではやっているらしい。(ホントかな? この放送で流行に火を付けようと・・?)

 それでちょっとひらめいたんですが、赤か黒のジーンズ生地で、前掛けではなく重ね着みたいに短めのエプロン風にして、ファスナー付きのポケットを装備し、たとえば前に『Consadole』『札幌勝店』とか『 ⑪ 相川神話 』(センス悪くてすいません・・汗)なんてどうでしょうかね。

ひらめいただけを書いたので、コストも何も考えてないです。女性はともかく男には似合わないかなぁ~ 。(^^;


これも天皇杯余波!? 

2007年01月26日

日程が昨日発表になりました!
今年こそはホーム完全制覇を目論んでいましたが・・・涙

既に前期だけで3試合は無理と判明。その他にも第8節の西が丘にはビックリですねー これも微妙です。ドーム出来てからホームが道外というのははじめてですよね。天皇杯でフクアリ、ユアスタ、エコバにサポが大挙した為HFC強気にでたのでしょうか。確かに関東サポ結構いるもんね。

今年は16時キックオフや日曜開催が例年より多いですね。「13時なら観れたのに~」という日もあるんです。俺にとって日曜昼間は一番厳しい。でもしかたないですけど・・

その分アウェーで取り戻します!!
アウェー参戦の場合来場ポイント倍というシステムなんか良いと思いませんか?俺の勝手な都合だけど・・(^^;

(あれっ!皆勤していた仙台も4月は無理だぁ~)


post by beagle11

10:41

ビーグル旗 コメント(0)

2007年始まりましたね!

2007年01月23日

 日曜日ドームに家族で行ってきました。結構集まりましたね!(4強の影響?)

しかし内容は??? (-_-; ウーン

 正直例年の様なワクワク感もなかったし、びっくりする様な事もなかったので・・?? 背番号もほとんど同じだし、ユニもそんなに驚くほどの変化はなかったしね。それに選手自体が例年に比べ歩き回ってなかったんじゃないかなぁ?歩いてて囲まれてサイン求められたりしていた選手いました?俺がそう感じただけなのかな(?_?) 皆さんどうでした?

 社長の「J1昇格できなかったら白髪頭にします」はさすがに・・(*_*)ヤッチャッター  後方から「やめればいいのにねー」だって。すっかり人気が急落した社長さん、イベント中もいろいろ歩き回っていたようですが、声をかけられている様子もなくちょっと可哀想にもみえました。しかたないとは思うけど。

 そんな中、我らが11番は後輩が入ったというのもあるんでしょうが、いつも以上にアピールしてました。石井にしてもそうですが、明るくないと皆見ないです。見られないとボールも来ないし点も取れない!(飛躍しすぎ)もうチーム年長組(歳じゃなくて)なんですから今以上にチームの顔になってもらいたいですね!
 又混雑が予想され交換が出来ないかと思っていた昨年のポイント景品が、簡単に出来たのは良かったです。黒のハーフコートは大いに気に入りました!経営云々と言われていますが、サポーターへの還元は頑張ってますね。今年も頑張って点数稼ぎます キッパリ (^_^)/

 大移動し、昨夜から練習が開始されました。(来月だったら俺沖縄行ったのに~涙)まだときめかない俺ですが、選手同様一年間のサポートする為に体力作り(金銭面も含め)をはじめなきゃね!

三浦監督の追っかけサポーターには驚き!オレンジ色のストラップしてましたから大宮から来たのかな?



嗚呼 ヤンツーさん!

2007年01月14日

 今日、共通カテゴリーに「天皇杯」というのがあるのをはじめて知りました。動画を入れてあるのをみつけ、それを見ながら又熱いものが込み上げてきました。そういえばヤンツー監督は今頃何しているんでしょうか?おそらく地元静岡にいるんでしょうね。
 セレッソ監督候補にあがった以外ニュースがありません。どなたか情報お持ちの方教えて下さいー!!


post by beagle11

23:57

ビーグル旗 コメント(0)

ホームアドバンテージ

2007年01月12日

 今朝の道新スポーツに、今シーズンは札幌で2試合減となり、ドームもファイターズが先に日程が入っていたり、週末イベントの関係で10試合開催しか出来ないという記事が掲載されていました。
 札幌はただでも他チームと違いアウェー移動が大変ですので、道内地方開催もあまり好ましいとは思えない。ファンの拡大とは言っているが、現実的に今は室蘭も函館もコンサのホームゲームとは思えない程の入場者。そしてその大半が札幌方面からの移動だとしたら・・??

 道内各地開催の意義はわかるんです。無駄だとは思いません。けど以前とは違います。どこで開催しても簡単にチケットが手に入る現状を考えたら、もう少し日程の工夫がほしいですよね。ただでもドームと厚別の2カ所に分かれているんですから札幌開催を増やさないといけないんじゃないのかなぁ?そして出来たらドームか厚別のどちらかを重視した開催にしなければホームアドバンテージが無いのと同じではないんだろうか。去年のホームゲームの勝敗見てもそう思えるんだけど・・

どう思います?


post by beagle11

16:49

ビーグル旗 コメント(4)

大宮行ってきました!

2007年01月07日

おめでとうございます!遅くなりましたが今年初書き込みです。

義兄姉夫婦の居る大宮に行ってきました。家は大宮公園、氷川神社へ歩いて10分程の所です。


初詣の参詣者で賑わってました。俺もちゃんとお賽銭を投げ入れ、「昨年は特に天皇杯有難うございました」とまず感謝の気持ちを込め、「今年こそはJ1へ復帰できますように」とお願いしました。因みに小銭の持ち合わせが無く、10円の賽銭でしたが・・大丈夫?!、多分・・千円にした方がよかったかなぁ(汗)


参道にたくさんの店が並んでました。お好み焼き屋もいくつかあったのですが、何故か1つの広島風お好み焼き屋が長蛇の列。つられて内のも並んで買ってました。すぐ側にも並ばず買えるお好み焼き屋があるんですが誰も行きません。並ばず買える方のテキ屋の兄ちゃん悔しくないのかね?黙々と誰も買わないのに焼いてましたよ。何か声だしたりサービスしたらいいのに??不思議な光景でした。

折角来たので皆が屋台に夢中になっているのを離れ、久しぶりにサッカー場へ行ってみました。




観客席だけの改修かと思ったらピッチも含め大改修なんですね。確か工期が10月頃迄と掲示してあったと思いますので今年も使えないんですね。でも丁度良かったですね。昇格し来年来られる事になりそうですから。あっ、まさかアルディージャ落ちてこないですよねー(大宮サボさんすいません)

私達が大宮にいる日に札幌では三浦前大宮監督が監督就任発表したようです。
これも縁かなぁ?



ヤケ酒じゃない、うまい酒飲んでます!

2006年12月29日

監督、選手のみなさん、関係者の皆さん、そして俺を含めコンサ狂のサポーターのみなさん、本当に有難う、お疲れ様でした。とても素晴らしい2006年の締めくくりでした!

試合に関して、そして契約や来年に向けて等いろいろな思いや、不安もあるけれど、こんなに最後頑張ったんだから今日は美味しい酒を飲むことにします!きっと酒好きのヤンツー監督も3年間の思いを噛みしめながら飲んでいるんじゃないかなあー?

監督の最後に立ち会えなかったのは物凄く残念でした。でも現地組の皆さんが熱く送ってくれたようですね。監督本当に有難うございました!

『ヤンツー監督と一緒にJ1で戦いたかった』 (号泣)


post by beagle11

23:18

ビーグル旗 コメント(4)

困ったときのガンバ頼み!

2006年12月29日

ガンバは絶対相性が良い!選手が替わった、チームが変わった、時代が変わったなんて関係ないです!
あの2002年、ロスタイム地獄に陥りなかなか勝てなかった時にあの雨の厚別で勝利を勝ち取った相手がガンバですよー!発足当初よりガンバは相性が良いんです。間違いない!

現地組の皆様、お願いします。肩に力を入れず普段着のサポートでも我々は熱いはず。

ウィー アー サッポロ、ウィーアー サッポロ ♪


post by beagle11

11:16

ビーグル旗 コメント(0)