カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ホームとは何なんでしょうかね?

2007年04月14日

 社長さんのブログを拝見し、準備は勿論後片付けが大変だった事がわかります。サポーターも大変だったと思う。ビッグフラッグは広げた後試合後まで上の通路に放置されてたので相当重たい状態になっていたのでは??どうやって片づけたのか想像つきませんよ、ホント!

都庁
次の日の陽気に嬉しくも有り、悔しくもあり。

 社長さんのコメントから来年以降の東京ホームゲーム開催があちこちで激論されてます。今回の開催に社長さんはじめ会社側も相当苦労したと思うし、関東サポの草の根活動に熱さをあらためて感じました。あの天気の中選手も勝利こそ出来なかったけど充分応えてくれたと思います。そう考えれば感情的には来年以降も・・と思っちゃいますよね。

 ただ我がチームは紛れもなく

   『コンサドーレ札幌』

そう考えると、Jリーグの理念、地域密着、在京チームへの配慮、選手の疲労度、株主来賓への配慮、そして行きたくても行けない地元道内のサポーターへの配慮等 筋論から言えばホームゲームはやはり札幌開催だと思う。

噂に出ている4千枚のチケット売り上げは凄い。それも安いゴール裏は確実に行ける人の為に買わず、TVにも空席が目立たない、それも一番高額なSS席を買っていたというんだから涙出るくらい熱い!!

だから、感情論からは東京開催希望は物凄くわかるんです・・。(困)
 
 



post by beagle11

10:59

ビーグル旗 コメント(4)

東京土産も赤黒!

2007年04月13日

ガム
歌舞伎町で教えてもらった怪しげなガム!!
色のセンスが良かったのでコンビニで買っちゃいました (^^;



西が丘は今日も雨だったー♪

2007年04月12日

俺にとっては2年ぶりの西が丘参戦。友人と2人でツアーで行きました!
何か2、3日前から予報に雨マークが出没!? 千歳発も羽田着も良いお天気でしたが・・

西が丘

予報通り西が丘は今回も雨、それも半端じゃない雨、雨、雨となりました。寒くてビール飲む気になれず、俺は酒(熱燗にしてくれました)友人はウィスキーのお湯割りにもつ煮込みで寒さをしのぎます。逃げ場の無い西が丘ですので「ドンドン降れ~!」もうーどうにでもなれって心境になりました。(笑)

アップ

選手もアップする場所も外しかないのでちょっと可哀想。でも近くで見る事ができるのは最高です。練習中も結構こちらへボールが飛んできました。 (^^)

挨拶

さぁー今回はホームです!「ゆけゆけ赤と黒のー 俺達の札幌 そうここは我らの西が丘~♪」ちょっと無理があり歌いずらかったです。(笑)

試合

携帯画像なんですが、携帯も雨でぼろぼろ、ゲーフラは最後は悲惨な状態になり07版はいつ復帰出来るかわかりません。

でも寒い時はじっとしてる方が辛いので、結構動き回って声出してましたので気合い入って良かったかも!0-0はちょつと淋しいですね。ドローはしかたなくても点が入って喜びたかったなぁー。あんなに近い所で見る事なんか少ないんだからね。

到着時に帰りの地下鉄の切符買っておいたのですが、これも雨でぼろぼろ。改札機のご機嫌を悪くしてしまいましたが、駅員さんが優しく通してくれました。きっと他にもいたのでしょうね。

ホテル

今回は大変湿度の高いホテルの部屋となりました。(笑)おかげで寒かったけど風邪はひきませんでした!

あんなにずぶぬれになったけど、急いでシャワーを浴び、衣服や靴をドライヤーで乾かし、もう一つの目的であった歌舞伎町観光に2人で繰り出しました!! 俺達のパワーは元気にも負けません (^_^)V



縁起がいい (^^)

2007年04月08日

何でも1番は気持ちがいいもんです (^_^)V

12net

久しぶりの1位(暫定・・笑)

 チームも今日勝てば正真正銘の1位ですね!ここ数年皆勤していた仙台ですが今回は行けません。牛タン弁当食べたかったなぁ~(涙) 
相性もいいですから、良い事ばかり考えて良い結果を楽しみにしてます!!



post by beagle11

00:15

ビーグル旗 コメント(2)

夕張は吹雪いてた!

2007年04月04日

夕張
夕方夕張に行ったら雪 (@_@) 時々吹雪いてました!

コンサ怪我人続出! 第1回目の正念場かなぁ? 仙台戦から・・



post by beagle11

19:17

コメント(0)

2度と降格の悔しさを味わいたくないから・・

2007年04月02日

 暫定1位に浮かれていたエイプリルフールの午前中も終わり、午後からの東京V、仙台の結果で現実に戻された皆様お疲れ様でした!ある程度予想されていたから皆さんも落胆はしてないと思いますけど。(苦笑)

 スカパーで東京Vー山形の試合を途中から観ました。PKは見てませんのでどういう状態からなったのかわかりませんが、フッキもPKでも入れれるようになったしカードも少なくなったみたいですね。すっかり緑がお似合いで生き生きしている感じを受けました。これは手強いかもしれない (>_<) 

 山形の後半のサッカーは面白かったなぁー まるで去年のうちを見てるみたい。点が入らないのが不思議、これもサッカーなんでしょうね。GKも良かったけど、あらためて財前の巧さに酔いました。縁あるんだから札幌に引っ張れないのかなぁ? 高いかぁ!!


 それぞれの考え方があるし、今の三浦サッカーを否定はしません。結果もでてますから。ゼロからの出発を宣言し「5段階計画」を立て目標に向かっていたから最下位も我慢出来たし、3年間は夢を抱きながら一喜一憂していた方も多かったと思います。なのに開幕からのどの試合も、どう発想の転換をはかっても理屈を無理矢理つけても去年まで作り上げてきたサッカーの上に成り立っているとはどうしても思えない。勿論まだわかりません、第1クールも終わっていないんだから。これから仙台、東京V、福岡(京都、大阪との再戦)との試合で守りきれれば今のサッカーをもう一度理解するため勉強したいと思う。失礼ながら対戦相手を見れば昨日までの結果は昇格を狙うチームなら当たり前、決して上出来とは言えない。勿論去年まではそこまでも出来なかったんだけど。

 試合解説にアクションディフェンス?だったと思うけどアナウンサーが使ってました。なるほどね。ゴール裏からでは判断出来ない事も多いので、TV中継の時に勉強します。

 現状の大宮、横浜FCが苦戦してます。J2で鉄壁を誇っていたにもかかわらず、個人技が強い上に組織で攻めてくるチームには難しいんでしょうね。今は甲府は苦労してますけど、川崎があれだけになったのは何故?結果も大事だけど辛抱すれば花開くの典型的チーム(千葉もそう思う)

 今のメンツで今のサッカーなら夏バテになるんじゃないのかな?西谷、砂川は1年間持つ選手だろうか?今のサッカーではあの2人が居ないと全く得点の臭いがしない。山形戦だって大阪戦だってFWのディフェンスも勿論あったからだけど、西谷が上がるから相手チームは右から上がれない。西谷が下がってしまったからガンガン左右から上がられてしまったんじゃない?それを最終ラインで何とか食い止めた結果が1-0。勝っていたから守備意識を強くしたと言ってしまったらそれまでだけど。


2度と降格の苦しみや辛さを味わいたくない。J1にいても2002年状態なら、目標を目指したJ2の方がよっぽど楽しい。


「攻めて攻めて攻めて攻めて攻めまくれ!」

「信じる道を迷わず進め!」

「俺達はこれからも攻めるサッカー以外見たくない」

コンサドーレが大好きだから今の状態をかえって心配してます。


post by beagle11

16:39

ビーグル旗 コメント(6)

どうして相川ソングを歌わない?

2007年04月01日

室蘭
到着した頃は少し春を感じさせる陽気でしたけど、試合が進むにつれ寒くなってきました。裸族の方、山の上からの観戦者は風邪ひかれなかったのでしょうか〈笑〉

斜めの場所は応援しているとだんだん下へ下がっちゃうので足踏ん張る事も時には必要でした。本日その影響が出てます アシツラーイ パンパンデス! 席が無いので襷がまっすぐにならんです。ちょっとストレス溜まりました〈笑〉

勝利を知らない室蘭の後輩と観戦。3年目の初勝利でしたが納得はしてないような・・触れない事にしておきます

久々の相川の先発でした! けど

どうして今年は「相川ソング」歌わないんですか?

何か問題でも生じたんでしょうか?歌詞カードにも載っていないようだし??
知っている方教えてください !



危ない橋!?

2007年03月30日

道新スポーツによると室蘭は当日移動みたいです。

だいぶ前〈今ちゃんがルーキーの時だったような〉に室蘭で東京V戦があった時、開始ギリギリになりそうで急いでましたが、苫小牧西ー白老間が事故により不通となり、いったん国道に出て再び高速に乗って向かった事を思い出してしまいました。

さすがに吹雪による不通は無いかと思いますが、先般も犬が逃げ出して部分不通になったりと高速は一般道より早いけど弱い。

いろいろ言いたい事もあるけど試合前なのでやめます。

祈 交通安全 無事到着 !


post by beagle11

12:29

ビーグル旗 コメント(0)

もう焦らさないでー 我慢できない ♪

2007年03月29日

もう我慢出来なくなって・・

我慢できないゲーフラ

急遽ゲーフラ07年モード製作しちゃいました。室蘭デビューさせます。ただ雨にちょっと弱い素材なんで天候にもよりますが〈笑〉

一昨年のユース準優勝のメンバーで今年高校卒業した長沼恭平くんが進学し旅立ったようです。曽田の後輩になりました。例年通りなら間違いなくトップ昇格ナンバーワン候補だったと思います。チーム財政事情の影響もあったと思います。「絶対札幌に戻ってこい」と送り出されたようですのでちょっと安心。4年後を楽しみにしてます!



post by beagle11

18:15

ビーグル旗 コメント(0)

カレウラ

2007年03月26日

 去年7月の厚別湘南戦でボロクソにやられた時初めてお会いしました「しゅう~ちょう~さん」のブログです。今までされていなかったのが不思議なくらいコンサに熱い方です。湘南戦でもゴール裏でお地蔵さん状態になっていた人が多い中(俺もでした)最後まで跳び、声をだされていました。

 この方何が熱いかといいますと、絶対にマイナス姿勢を取らないんです。勝ってしまうと期待を大きく持ってしまい、そういう時に負けたり内容が悪かったら我々ならつい愚痴ってしまいます。しかしこの方はその辺が冷静なんですね。常に先々を観ているんです。更に我々をプラス方向に持って行く理論?というか文才?いわゆる雰囲気作りが憎らしい位上手い。表だってゴール裏では野次を上手く押さえるという人は何人かお会いした事はありますが、この方はそういうタイプではないです。でもゴール裏には絶対に欠かせない方、正に「サポーターの鏡」「ミスターゴール裏」みたいなお方です。是非一度ブログをのぞいてみてください!


post by beagle11

11:21

ビーグル旗 コメント(2)