カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年04月24日
本当は4-1だったのに~ ・・なんて声もちらほら。 ① PKは「あれはないよなぁー」が大半でしょう。TV録画見たら?? 曽田に同情する。それをレッドだと騒ぐ緑ベンチには腹が立つよ!緑サイドが試合後審判団に詰め寄ったのはこの事か!? ② 3点目のオフサイド疑惑? これは意見が分かれるところでしょうね。あれは自チームならゴール、相手チームならオフサイドです(笑)よく画面にDFラインをひいてオフサイドを解説してくれますが、俺はあれを全面的には支持というか納得出来ない部分あるんだよね。画像と生、角度、動き等必ずしもとは思えない。ただ選手はもっとアピールしなきゃだめだよね。天皇杯のガンバ戦がいい例。 3-0又は3-1なら4点目入ったかどうかわかりませんので、特に②は納得してます。 続いて驚いた事 ① フッキがあれだけイライラさせたのにカードをもらわなかった。 ② フッキがあの状況で一発でPK決めた。 ③ ダヴィが目覚めた!(女の力は凄いと本当に思った。父ではイマイチかも )いつもよりファール狙いの転倒も少なかったし、何より初めて足が速く感じた。 ④ Jリーグ1交代枠を使う監督がこの頃使わなくなった。砂川を使わなかったのには驚き! 強い時はメンバーが固定されるというが、いよいようちもそうなってきたか! あの試合の観客増はまぎれもなくコンサの試合を観たくて来た人達ですよね。間違ってもハムがこの頃弱いので戻ってきた人ではないですよね!? ・・・道産子は物事にハッキリしているのか?意外に冷酷なのか?浮気性なのか?ミーハーなのか!? やはり成績次第なのかなぁ~
2007年04月23日
ヴェルディ戦は久しぶりに家族全員で参戦。友人も含めて6人で観戦しました。朝から温かいし気持ちがいい~。天気がいいし日曜日だしドームに向かう途中も犬を散歩させている人を結構見かけました。そうなるとやはりビーグルが気になります。すると居ました!でもしっぽが違う?娘に言わせるとあれはビーグルと他犬のミックスらしい。さて験担ぎになるのか?? ドームまでの交差点が青から赤黒ではなく気持ち悪いくらい信号が 青から青!思わず「こんな所で運使い果たすなよー」と叫んでしまった俺でした (^^; 今日の18000人強の入場は誰人気?ヴェルディ?いやそれは無い。去年はこんなに入っていない。ラモス?名波、服部、土屋等の顔ぶれかなぁ?いやヤッパ フッキ でしょうね!拍手で迎えるのかブーイングかを楽しみに。それに現在の好成績も影響したのでしょうか。でも2万人越えを期待していたのでちょっと残念でした。 息子は今季初めてのドーム観戦でしたので、新しくなったGシートに連れていきました。飛行機みたいと感激し、息子はゴール裏には来ずずーっとそこで観戦してました。ブーイング嫌いですので良かったかも・・ 携帯であらかじめメンバーを確認すると11番は今日は観客席。朝刊でもそう予想していたので覚悟はしてましたがちょっと残念。必死にゲーフラ直したのにー(涙) なんて泣いてる暇はない。主審があの御方だ!!やばいよこれは(困)
今日は中心部というより前にこだわって陣を張りました \(^_^)/ コンサドーレ ・・が、いつも熱い長女が徹夜明けの為Gシートに移動。友人も遅れて到着の様子で、妻や次女は掲げるタイプではなく、結局時間差で二本のゲーフラを1人で掲げましたよ。それも相川が居るであろうメインスタンドに向けて!『こらっ 相川 気合いだ!』せめてベンチに入ってね。
今日は最初から飛ばしてましたね!何か殺気立っているみたい。そんな中「和波コール」は素晴らしかった。やっぱり札幌サポは素晴らしい! ヴェルディの選手紹介は全く聞こえませんでした(笑)だからブーイングも出来ません。もっとも紹介の時はするつもりはなかったけど。 友人が来る前に3点取り、来たら1点取られ アレッ? 嫌な予感の中追いつかれ 「しまった! こいつが疫病神だったか、誘わなければ・・」と頭をよぎったとたんに ゴール! ごめん。m(_ _)m フッキのコールやダヴィコールをフッキを皮肉ってしたのも面白かったけど、今度はちゃんとしたダヴィコールをお願いしますよUSさん! 去年までならあの流れなら良くてドロー、多分負けていたと思う。やはり今年は何かが違うんだろうね。内容的には理解していないけれど、成長していると考えれば満足できる。それより何より久しぶりに会場全体で拍手がわき起こった事が嬉しかったなぁ o(^-^)o これこそホーム! 次は2万人越えましょう!!
2007年04月23日
祝杯をあげて家に戻り、ブログを開こうとしても全然開かない?混み合ってたんですねー さすがに1時KOだと飲む時間も長~い (笑)アタマイタ~イ
更新は明日にしようと思ったんですが、スカパーの録画を見て柱谷哲二が試合後審判団にクレームつけにいったという放送だったので何か更新したくなっちゃいました!
こっちがクレームつけたいよ (怒)
家本さんは今の状態でいいんですかね??? 本人の為にもJリーグの為にも・・?????
酔っぱらいの書き込みはこの辺にしときます。頭痛いので又明日更新。おやすみなさい!
2007年04月21日
西が丘の雨でぼろぼろになった07版ゲーフラ。 テープでべたべた貼って何とか一時的補修完了。何とか明日のドームに間に合いました! 相川が出るか微妙だけど・・ (^^;
2007年04月20日
今日発表になりましたね。物凄く心配です。 http://www.jsgoal.jp/club/sapporo/00047359.html
■■■■■■■■■Consadole12.net速報メール■■■■■■■■■
コンサドーレ札幌DF和波智広選手は3月下旬より体調不良を訴え練習を休んでおりますが、回復までに相応の期間が必要と判断し、一時チームを離れ治療に専念することとなりましたのでお知らせいたします。
尚、今後の状況に関しては、わかり次第ご報告いたします。
我が家では「爽やか和波くん」と好印象!サインも戴いた事ありました。
浦和に移ったエメルソン対策として白羽の矢が立った事もある程の韋駄天7。
システムやポジション変更で入団当初の快速が影を潜めてしまった感はありますが、まだまだ老ける年ではありません。早く直して又元気な姿を見せてほしいと願ってます。
おー和波 おー和波ぃ~ ♪
2007年04月20日
昨日書き忘れたのですが・・ 噂の和波の姿がやはり見あたりません。どうしたのでしょうか?心配です。 ブログの更新もないし・・ ブログというば、曽田が車で帰る時うしろにばっちり初心者マークを付けてました。コンサの古株曽田が初々しかったです!
2007年04月19日
今年初めて宮の沢の練習を見に行きました。天気よかったー!ミニゲームですが、レギュラー組が何か押されっぱなしに見えたんですが!? あれは何か意味があって?状況設定の練習ゲームだったんでしょうか?途中から観たのでわかりませんでしたが・・ それとも疲れてるのかなぁー?ホームとはいえ殆ど遠征でしたし、それにサブ組はアピールしないといけないからその違いがでたのかな? ガンガン声出てましたね。成績がいいからなのか明るく感じましたよ。きっとヴェルディ戦はやってくれるでしょう! 期待大です (^^) 折角なのでちょっと離れた所から出待ちもしてみました。
今日も物好きな!?サポが・・ あっすいません、熱心なですね(笑) 久しぶりに生深川と遭遇! 選手は次々と間を空けながら出て来るんですが監督が出てきません? あれっ!?ひとりでグランドを走ってました!スゴイ 全く関係ないんですが、昨日すすきのに出てたんですが偶然長州力と遭遇!でも意外に背が低く感じました。 その後行った寿司屋さんの芸術品です↓
画像悪くてすいません。キュウリのアンパンマンです。包丁の技術にびっくりしました!
2007年04月18日
2006 2005 2004
①浦和 ①新潟 ①新潟
②新潟 ②浦和 ②浦和
③F東京 ③F東京 ③F東京
④横浜M ④横浜M ④横浜M
⑤大分 ⑤大分 ⑤大分
・ ・ ・
・ ・ ・
・ ・ ・
⑱札幌 ⑱札幌 ⑱札幌
これ何だかわかります?
ホームゲーム1試合平均入場者数です。上位ほとんどががワールドカップ使用のビッグスタンドをホームグランドにしてます。2002年に札幌ドームでの試合を多く組んだ札幌は確か「目指せ、観客動員1位!」じゃなかったでしたっけ?J2に長く居るとそんな勢いさえも無くなってしまいます。
06年の浦和が平均45573人で駒場でも何試合か行ってます。因みに札幌は10478人とかろうじて1万人代をキープ。今年は現段階では相当苦戦(入場者数では)してます。室蘭、西が丘があったのでしかたないといえばしかたないけど・・
J2の1位はやはり仙台。J1を含めても10位です。ただ3年前は平均1万5千人代で8位でしたので、こちらも少しずつ減少してきてます。東京Vは極端でJ1時代は1万4、5千人平均でしたが、昨年は6千人にも届かず24位。そう考えてもJ2にあまり長く居座っていては大勢のサポを抱えるクラブでも経営圧迫になりかねませんね。
昨年の22日は函館でした。故障者続出の柏に勢いをつけさせる勝利を与えてしまった忘れられない日です。今年は現在下降気味のヴェルディが息を吹き返さないような結果を期待したいです。
その為にも
ドームを一杯にしましょう!
2007年04月16日
水戸戦勝利おめでとうございます (^_^)V 昨日は家族の買い物に付き合った為試合をまだ観てません。新聞によると内容はイマイチだったようで。でも次節ヴェルディ戦にむけ反省材料があるという事はかえって良かったかもしれません。 試合時間中はサッポロファクトリーに久々に行ってみました。妻と娘の買い物付き合いはちょっと大変なので、息子とKappaに初めて行きました! 思ったより広くなかったけど、結構コンサをアピールしてくれていて嬉しかったなぁ~。折角だからと思いいろいろ買い過ぎちゃいました(笑)特にバックがお気に入り! ファクトリー内にあるペットショップも覗いてみました。ちょうど犬猫博覧会?沢山ワンちゃん達もいました。その中に可愛いメスのビーグルちゃん発見!本当に可愛かった(^ε^)-☆ ビーグルにしてはのんびり屋さんみたいです。(笑) 店の人が教えてくれたんですが、近頃は小型犬ばかりなんだそうです。そういえばショップでは久々にビーグル見たような・・この店では連休に合わせてあと2匹入ってくるそうですがビーグルは減っていると言ってました。ヤバイ!
我が家の‘らっく’は相変わらず食いしん坊で元気が余っているようです。可愛い頃あったのになぁ~ でも店のビーグル見て我が家にビーグルが来た頃を思い出しました。(^^)
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索