カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

神話も伝説もいきていた!~大分戦厚別劇場

2008年07月17日

激厚第2弾です!
開場時間に到着。やはり週末と違い若干少なめの列。
20080717-00.JPG
ドーレ君がハイタッチで迎えてくれました (^^)
20080717-01.jpg
ファンクラブブースに西嶋と曽田が居ました。久しぶりに曽田を見たような・・ 2人共早く復帰してくれ~ 残留は間違いなく君らにかかっている!

急遽一人暮らししている長女が来る事になり、娘を先に入れ俺が当日券売り場に行ったらナント長蛇の列。俺は選手コール前に入場できたが、なんか後でもめたようですね。HFCも嬉しい悲鳴ってとこでしょうが反省点多いんじゃない?
20080717-02.JPG
大分側。遠路ようこそ、でももうちょっと来てくれたら・・・と思っちゃいました。何としてでも今季J1最少入場者になりたくない!
20080717-03.JPG
札幌側。心配してたけど結構入ってきたねー (^^)
今日はUSの人達が各エリアで「コーヒールンバ」について協力を要請してました。できたら去年もやったように選手入場を会場全体で立ち上がり歌ってほしかった。コーヒールンバも会場全体でできるアクションというかパフォーマンスがあればいいよね。\(^_^)/
20080717-04.JPG
今日は雨が降らないはずなのに~ 赤い人が増えてきました (>_<) オレノセイ?
あれ位の雨で済んだので良かったと思ったけど、今朝の新聞を見たら選手コメントに後半から結構滑ったとあったので苦労したんでしょうね。
20080717-05.JPG
高木のスーパーセーブが光りました。箕輪といいレンタルというのが不安なんですけど・・・まだその時期じゃ無いですね (^^;

今や世界の上川、岡田以上に名の知れた「家本」審判。家本=不安 というのが皆に染みついているのである意味気の毒かも。「今日は荒れるな、ピッチじゃなくスタンドが」と思ってましたが案の定俺のまわりは殺伐としてました。
ヤジとばす人って熱烈の後方に多いんですかね? 老若男女審判批判ヤジが後ろから聞こえるからこっちも次第にイライラモード。特に左後方の学生らしき白いセーター着た兄チャンはヒステリック状態で騒ぐんです。冷めた若い者が多い時代貴重なのかもしれないけどさぁ  勘弁してよホント(怒)

ジャッジはどうなんでしょうか?あれっというのは何度か思ったけど、特にひどい偏ったのは無かったと思う。でも昨日みたいな試合にカード5枚は多いかな。それよりバックスタンド側の副審の方が大分寄りに感じたのは俺だけ?
(俺の)健康の為にも家本主審はしばらくお休み願いたいというのが本心です。
20080717-06.JPG
コーヒールンバやイエローサブマリンは躍動感があっていいー \(^_^)/
20080717-07.JPG
試合中ずーっとバックスタンドアウェー寄りに煙りが・・・ 時々いいにおいが伝わってくるんですよ。 焼き鳥?
20080717-08.JPG
この試合一番のロスタイム。「オリンピック大丈夫?」が真っ先に思っちゃいまして・・・ 「西川ダメなら優也がいるぞー!」って

6分のアディショナルタイムと長かったですが、大分は勝つ気が無いように見えた。「西谷をなぜ入れない?」と思ったけど、三浦監督もあのガードにバランスを崩すのを怖がったのかな? でもホームだし。うーん難しい、監督は結果良しと言っているようだからいいのかな (?_?)
20080717-09.JPG

20080717-10.JPG
ハードスケジュールだけど又ホームです。次は勝ちに行きましょう(^_^)V



20080717-11.JPG
愛犬ビーグル「らっく」の誕生プレゼント!

三浦監督と同じ日なんですねー o(^-^)o 



post by beagle11

10:19

ビーグル旗 コメント(2)

本日はビーグル記念日です!

2008年07月16日

今日7月16日は我が家のビーグル犬‘らっく’君の誕生日です!!

調べてみたら2002年生まれですので今年が正真正銘の6歳となります。( 昨年のブログには偽装年齢を書いてしまったようです (^^; )
らっく
この上ない日に試合があります。原点に戻り「厚別不敗神話」同様「ビーグル伝説」にかけたいと思います! (^_^)V

らっくよ~、今日勝ったらプレゼント弾むよー o(^-^)o



円山 >  宮の沢

2008年07月15日

 二女が江別高校に通ってます。江別高校が久々に高校野球南北海道大会に出場となり今日の第一試合に登場。全校応援で現地集合なので円山球場まで送ってあげる事にしました。
 俺は9時半から宮の沢で練習があるようなので、送り届けた後に今年初の練習見学にでも行こうかなと思っていたところ、娘が試合後の友達との約束がキャンセルとなったので帰りも頼むと・・・どこも同じでしょうが娘に弱い父親です。(^^;

 予定変更し円山球場で野球観戦。多分高校時代に応援に来て以来30年ぶりくらいだと思う。江別の相手はナントあの駒大苫小牧高!いきなり優勝候補と対決です。俺は駒大岩見沢出身なので苫小牧には直接関係はないですが、仕事の関係や諸々の付き合いの関係で校舎建設費や甲子園協賛にはいつも寄付をしてます。だからどっちに座ったらいいか迷い、写真の関係もあったのでバックネット裏やや駒澤寄りに陣取りました (^_^)/
20080715-00.JPG

20080715-01.JPG
全校応援の江別高校。ブラバンはやはり全国レベルの駒大苫小牧にはかないませんが、声援は江別の方が元気あったと思う。演奏応援は高校野球には欠かせないのかもしれないけど江別の応援好きだなー♪
20080715-02.JPG
今や有名、駒大苫小牧側。
20080715-03.JPG
江別の先発澤田君。さすが南大会にまで引っ張ってきただけあっていいピッチングしてたと思う。しかし全体のレベルは駒大苫小牧の方が上なんでしょうね。
20080715-04.JPG
2回までは0点に抑えてましたが、打者1巡する頃から・・・・・
20080715-05.JPG
結局ピッチャーも交代し、最後はホームランで10-0 6回コールドで終了しました。

苫小牧も走塁ミスなど有り決して横綱相撲ではなかったと思う。でも最後は地力の差が出たという所でしょうか。お互いよく頑張りました!

宮の沢の練習は見られませんでしたが、明日は参戦予定してます \(^_^)/



post by beagle11

13:07

島ライフ コメント(3)

もう一つの危機

2008年07月14日

今季初の水曜日夜の開催。お天気は今のところ心配ないみたいです。
さて

111,318人(7試合 平均15,903人)がリーグ戦札幌のホームゲーム入場者数です。これは現在J1では11番目となります。入場者数には当初のもくろみより大幅に少なくHFCも頭を悩ませているようですね。以前は『目標!入場者数№1』を掲げた事もあったのに・・・
ちなみに1位はやはりレッズで413,198人(8試合 平均51,650人) 2位が新潟268,344人(8試合 平均33,543人) 3位が横浜200,756人(8試合 平均25,095人)ですので、こちらもダイブ水をあけられています。

実は札幌サポは多いと思っている人もいるかと思いますが、今季のJ1入場者数最低は瑞穂開催の名古屋ー神戸の7,353人で次が大宮開催の大宮の7,358人なんですよ。

ナビスコ杯でいえば最低がやはり瑞穂開催の名古屋ー神戸の4,154人(←近いのになぜなんでしょう?)で次が柏の葉開催の戦4,838人、その次ぎが函館開催の千葉戦5,297人、室蘭開催の川崎戦5,387人と結構札幌がらみが多いんですよね (>_<)

日程や天候、更に地方開催等という条件の違いもありますが、水曜日の大分戦には何としてでも今季J1最低入場者になってもらいたくないです!!

いろんな意味で皆で弾みをつけましょうよ。サラリーマンの皆さん厚別でクラッシックが待ってます。仕事帰りに如何ですか (^_^)/


post by beagle11

23:07

ビーグル旗 コメント(3)

千葉戦!

2008年07月14日

勝ちました! 現地組の方有難うございました。

行こうかどうか迷ったフクアリでしたが、結局スカパー観戦(それも途中から・・)

昨日の勝因は

① 今やコンサのDFは箕輪ラインとなっている。その箕輪が前節西澤とは明確でやりやすいと言っていたが早速その成果が表れたのでは。 (^_^)V

② クライトンが居なかった為芳賀も西も守備重視となり昨年のような真ん中のラインが上手く機能したのでは。 (^_^)V

良くも悪くも(?)クライトンの存在は大きいんでしょうね。きっと皆危機感を持って挑んだのが良かったのでしょう! 

③ 俺が参戦しなかったから (^^;

長期予報では傘マークもちらほら出てた(?)と思うけど、行かないと決めたせいか雨降らなかった様子ですし・・・。う~ん俺が行かなかったからと周りから言われてます・・・(涙) シュン 珍しく速攻で2点取っちゃいましたが、俺がテレビ見る前だったんだよね~ ナントモ


ともあれ勝って何よりです。
ただ相変わらずデビッドソンはちょっとコワイかも。大塚が戻ったら芳賀と二人で守備的ボランチに専念してもらい、クライトンをトップ下的位置にした方がいいんじゃないですかね。

行って良いか迷うけど・・・厚別は参戦予定です!  俺の為にも勝ってね m(_ _)m オネゲーシマスダ


post by beagle11

09:17

ビーグル旗 コメント(2)

ビッグフラッグ

2008年07月11日

厚別に来られていた友人の清水サポさんが撮られた札幌ゴール裏画像。お許しを戴いたので掲載致します!!
20080711-01.JPG

20080711-02.jpg

20080711-03.jpg

20080711-04.jpg

フクアリに行かれる方お願いします \(^_^)/ 

しっかり念を送り続けますので!



post by beagle11

14:56

ビーグル旗 コメント(3)

残留、残留、絶対残留!

2008年07月08日

20080708-00.JPG
これいつ、どこで、だれかわかります?



厚別開幕!初ルンバ♪

2008年07月06日

 待ちに待った厚別開幕にこれ以上ないような素晴らしい天気!でも競技場は風が強いー メインやバックスタンドではそれ程に感じなくてもゴール裏の風は本当に凄い。ゲーフラが破れるかと思ったほど!!

 今年はホーム戦でのゴール裏観戦が少なく久々のゴール裏参戦。見慣れた顔・顔・顔・・・ 知り合いの方にも今年初対面ですので軽くご挨拶。やっと08年版ゲーフラをホームで初めて掲げる事ができました。 \(^_^)/

クライトンとセイヤの曲はついていけませんでした(涙)

楽しみにしていたのが「コーヒールンバ♪」 後ろの席から「これ暗いよねー お経みたい」なんて声も聞こえましたが実際やって楽しかったです。メインスタンドで観ていた時「コーヒールンバはいい!」と思ってました。ゴール裏にいるより他で聞いた方が格好いいし迫力あるかも。比較的躍動感の少ないコンサゴール裏ですので「コーヒールンバ♪」はいい刺激かな。函館戦みたいに寒い方が皆もっと跳ぶかも (^^)

皆さんが書かれているペットボトル投げ入れは本当に残念な事。中心部からの投げ入れなのでもっと残念。しばらく一緒に応援するのがイヤになり黙ってしまいました。聖地を自分達で汚しちゃうなんて・・・

20080706-00.JPG
今日はたくさんのドールズです。こちらは将来も万全です!
20080706-01.JPG
清水側。たくさん来てくれました、さすがJ1!妻の友人夫婦も清水サポ。6年ぶりにご対面 (^^)
20080706-02.JPG
札幌側。厚別には旗がお似合いです! でもビッグフラッグはバックスタンドの方がいいかも・・・風が強すぎるからね~

社長最後の試合だし勝ちたかったね~。中2日アウェーの清水なんだから尚更。前節もそうなんだけど坪内ってGKへのバックパスが多すぎません?コワイんですよ。西嶋、曽田、箕輪、西澤がベスト布陣なのかなぁ。曽田の復帰が待たれます。あと流れからの攻撃で合わなすぎ。異常すぎるくらい合ってないのはナゼ??? しばらくはアンデルソンも難しいかなぁ。

テレビでレッズの永井のゴールシーンを見て感激しました。決して好きな選手ではないけどあのゴールへの執着心というか闘争心は凄い!ちょっとエメを思い出してしまいました。

試合後は仕事で厚真町へ行かなければならなかったので、選手の挨拶も見ないで速攻で厚真へ。高速が近いのは本当に便利です!



チャンネル権

2008年06月25日

今日は暖かいというより暑かったー 
家の中より外の方が気持ちいい日でしたね。6月の北海道で一番いい日だったかも!!




今晩9時日テレ系で『課長島耕作』があります。10年ぶりのドラマ化。前回は確か田原俊彦が島耕作だったような・・・!? 今回は高橋克典です。ちょっとトシちゃんよりアウトロー?カナ 

レッドカーペットと重るので子供にチャンネル権はとられるだろうなぁ~。
俺はきっと隣の部屋の小さなTVで鑑賞となりそうです。でも楽しみ ♪♪



post by beagle11

17:07

島ライフ コメント(3)

ドロボー !!

2008年06月21日

 昨日の夜11時頃突然「ガチャガチャ」と玄関を空けようとする音! 「ナンだー?」と思い玄関に向かうとチャイムが鳴った。

「どなた?」と尋ねると向かいの方。

向かいの方は管理職で女性一人住まい。
家に帰ってドアを開けたらドロボーと鉢合わせしてウチへ逃げてきたようだ。

とにかく中に入ってもらい、俺が警察に電話したが、かなり動揺しているようで「家が開けっ放しだから」と言って再び自宅へ向かってしまう。

俺は警察との電話中だったので「動揺しているみたいなのでとにかく来てもらえませんか?」とお願いして電話を切り女性を追っかけた。

しかし俺も慌ててたのか、暗かったという事もあり歩道の縁石に足を引っかけて大転倒!! しばらく動けない状態 (>_<) 「骨折?」と頭をよぎる。

2階の窓から異常な様子を感じた母が外に出てきてくれた。
「とにかくウチに入ってもらって!」と母に伝え、俺は警察が来るまで外で待っていた。「足痛ぇー」本当に痛いと震えてくるんですね。

暫くして警察が来てくれて、我が家で休んでいた女性をともない被害宅へ。
後は俺等には何も出来ないので警察に任せ、「恐かったら今日はウチに泊まってください」と伝え自宅で待機する事にした。



以前我が家もドロボーが入った事があるのでその怖さは充分解る。増して女性一人だし犯人と出くわしたとなったらもっと恐かったんじゃないだろうか。

本当にイヤな世の中になったよ(怒)


ちなみに我が足は本日家族に強制連行されて病院行きましたが骨折はしてませんでした。ヨカッター 車は運転出来そうですが暫く不自由な生活になりそうです。

今年俺は大天誅殺かよ!?


post by beagle11

10:56

島ライフ コメント(9)