カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

強運

2012年10月03日

20121003-01.jpg
川崎戦も大事だったけれど、今回の主目的は妻の実家に行く事でした。
妻の実家は群馬県館林市。今年もニュースでよく本日の最高気温で登場してました。(^_^;;
折角なので浅草で完成したスカイツリーをパチリ☆ 東武のスカイツリー駅では高すぎて車中からは撮れません(笑)

そういえば妻と二人っきりで里帰りしたのは新婚時代以来25年ぶり。実家の両親は我々より孫の顔が見たかったかもしれませんが・・・(^^;


今回は29日から2泊3日の上京(1泊は群馬だけど)。これが28日や30日だったらモロ台風の影響を受けてました。

運がいい~♪ (^^)d


・・・そういえば 試合前に品川駅でビーグル散歩を見たんだけど・・・★

そっちで運を使っちゃったのかなぁ~ (-.-)



情けない・・・川崎観戦記

2012年10月02日

今期初アウェイに参戦してきました!等々力は初めてです。

妻と2人で所用があり上京。その日は学生時代の友人と会う事になってましたが、俺はコンサをとってしまい友人の方は妻に任せました。 (^^;

品川にホテルを取り妻は新宿、俺は川崎。なんと川崎の方が安いし近い!
学生時代は駒澤でしたので川崎はある程度距離感がわかっているつもりでしたが、品川からはこんなに近いなんて思いませんでした。。。ホントビックリ!
品川から横須賀線で2駅で武蔵小杉です。ここから競技場までバスが出ており10分位で着いたような気がします。

20121002-00.jpg
キックオフ1時間ちょっと前に会場入りしたんですが、今回は千歳空港から武蔵小杉駅まで誰も赤黒い人はお見かけしません。みんな冷めた!?

20121002-01.JPG
公園に入るとお祭りの様に屋台が並んで人が大勢です。ここでやっと赤黒い方々を発見しちょっと安心。

20121002-02.JPG
その方々の後をついて行ってアウェイ側入口に無事到着。

20121002-03.JPG
綺麗なスタジアムでした。ただメインが他エリアより小さく感じます。そしてメイン以外は2階構造なので水色黒は影になるのか?暗すぎるのか?目立ちません。赤黒の方がハッキリ目立ってました♪

20121002-04.JPG
アウェイ側しか見てないんですが、スタジアムフードはイマイチ。焼きそばとハンバーガーで腹ごしらえし、あとはビールを沢山飲んで腹を満たしました♪
(^_^)

20121002-05.JPG
20121002-06.JPG
20121002-07.JPG
試合前の何ともいえないまったり時間。アウェイの時は特に大好きな時間です♪♪
20121002-08.JPG
ここに来てどんどん集結。みんな冷めてなかった。(^^;
俺は今回は2階席にしました。

20121002-09.JPG
選手が出てきました!崖っぷちだけど妙なプレッシャーにだけは束縛されてほしくないです。こっちもいつも通りの自然体の応援でいきます。\(^-^)/

20121002-10.JPG
2階席から観るとこんな感じ。立っての応援は禁止です。

20121002-11.JPG
川崎側

20121002-12.JPG
思ったより暑さを感じません。選手もアウェイの洗礼がひとつ減ったかな。

20121002-13.JPG
メインスタンドにも赤黒い方々が結構いらっしゃいます。

20121002-14.JPG
やはりこの人が気になります。

20121002-15.JPG
これ、等々力名物なんだってね!

20121002-16.JPG
メンバー発表!今日も3バック。ちょっと心配だけど宮澤CB。。。(^∧^)

20121002-17.JPG
ドームではこの人1人にやられました。(-_-;)

20121002-18.JPG
そして手配中人物。札幌にはなかなか捕まえられなさそう・・・(-_-;)

20121002-19.JPG
ビーグル旗を持参。2階席だけど掲げる事に!

20121002-20.JPG
20121002-21.JPG
選手入場! 俺達の札幌♪じゃなく Go West♪でした。

20121002-22.JPG
ビッグフラッグが出たようです。上からじゃ見えなかったけど(笑)

20121002-23.JPG
何故かバックスタンドに掲げられたドラえもんフラッグ!

20121002-24.JPG
20121002-25.JPG
いよいよ運命のキックオフ☆

20121002-26.JPG
20121002-27.JPG
20121002-28.JPG
20121002-29.JPG
コーナーキックやフリーキックはこの人ばっか。いやらしいよなぁ~
20121002-30.JPG
それでも何とか集中を切らさず無得点でしのいでます。こっちも無得点だけど・・・

20121002-31.JPG
「そろそろ点取れよ~」と岡本に指示?
20121002-32.JPG
サブメンバーも目で圧力を?

20121002-33.JPG
ここまで無得点できてるのはひょっとすると押されてはいるがコンサのゲームプラン通りでしょう。あとは点を取るだけです。

20121002-34.JPG
20121002-35.JPG
という事で上原投入!!

20121002-36.JPG
でも攻められず(+_+)

20121002-37.JPG
なかなかこっちで試合を見せてくれません(+_+)

20121002-38.JPG
川崎もしばらくホームで勝ってないそうですがよく入ってます。厚別とは違うなぁ~(-_-;)

と感心しているうちにやられてしまいました。(>_<)

ここまで頑張ったのにぃ~ なんかこのパターンも今年は多い。

20121002-39.JPG
まだ試合中なのにこんなのまで準備されてしまいました。(+_+)

20121002-40.JPG
20121002-41.JPG
試合終了★★★★★★

20121002-42.JPG
2階席はどんどん帰っていきます。中には点を取られた段階で席をあとにした人もいました。関東サボは未だ今期の勝利を味わっていないんですよね。分かる気もします。
20121002-43.JPG
20121002-44.JPG
20121002-45.JPG
20121002-46.JPG
いつものお決まりの雰囲気です。河合も辛いだろうしサボもつらい。

20121002-47.JPG
で、拍手とコールに送られて・・・

20121002-48.JPG
撤収・・・

せっかく来たのでちょっとゆっくりしながら・・・
20121002-49.JPG
1階からの画像・・・
20121002-50.JPG
そして一路ホテルへ・・・



と、この時は何とも思っていなかったんですが、翌日の新聞を見てびっくり!

降格が決まったんだ!

そして

札幌サボ居残り100人!

全く知りませんでしたし、結構ゆっくりしていたつもりですがそんな雰囲気が全然ありませんでした。いやいや俺も情けない。ひょっとすると冷めていたのは俺?

試合内容はコンサらしい進め方だし、アウェイだし決して悪いとは思わなかったです。ただ何度もこんな状況を経験しているんだから何か進歩がほしかった。何で今年のチームは引き分けにも出来ないんだろう???これって戦略が乏しいのか、選手のメンタルの問題なのか??

長期プランを捨てて無理矢理上がって直ぐ落ちた三浦時代と何にも変わっていない。いやこれだけ差を感じるとだんだん悪くなっているのかも。

今回降格を知った時は覚悟もあったのはあるけど、正直今までの降格時のような悔しさや悲しさがなかった。あったのは哀れさかも。

今回の降格の責任は監督だけしゃなく社長、そして三上強化部長も大いにある。3人の責任の取り方はいち早く来期のチーム作り。金が無いのを理由にせず。昔の名前で出ている人を集めるより育った選手が札幌で試合をしたいと思えるクラブにしてほしい。

基礎作りをしっかりしないと家は直ぐに壊れると同じ。5段階計画の原点に戻ろうよ。



今回の責任を監督だけに負わせるのは筋違いだと思う。



ハムの優勝と重ならなかったのが救いといえば救いかもね。



しかし川崎も仙台も(鳥栖、新潟、大宮もかな)みんな遠くに感じるのは何故?


今年初上京!!

2012年09月19日

いろんな事があった今年でしたので未だ上京どころか飛行機にも乗ってません。だからマイルも貯まらんし使わんし。。。 (+_+)

やっと上京する用事が出来たので、折角だから川崎戦にあわせて行く事にしました!初等々力です♪
 
20120919-00.jpg

でも、場合によっては最短降格決定日なんですね・・・(-_-;)

俺自身は神奈川県は相性がいいんです。でも今回に限ってはダメモトで行った方が気持ちが楽かも。サポ失格かなぁ



post by beagle11

10:07

島ライフ コメント(2)

毎年だけど・・・

2012年08月18日

いつもこの時期に書いてる気がするけど・・・


いくら札幌だからって8月の2時KOはないでしょう(怒)

近年はただでも蒸し暑くなってきてるというのに選手を潰す気なんだろうか?


更に言えば、神戸に比べればまだ過ごしやすい札幌だからアウェーといえども入り方良かったし、逆にいつもこの気候に慣れているコンサの選手は一番暑さからダレるこの時間だから試合の入り方が重い重い。

経費等いろんな事情があるのはわかるけど・・・

絶対来期以降は検討すべきだ!!


post by beagle11

23:20

ビーグル旗 コメント(0)

メモリアル100♪

2012年08月11日

5月以来の久々のドーム。自分の席があるか心配でした(笑)

20120811-00.jpg
コンサのユニ型ジャンボフラッグは相当久しぶりですよね。これはフェニックス社の寄贈なんでしょうか? いやー いいですね~♪

人は少なかったけどいつも以上にゴール裏が栄えてたし格好良かった!!
\(^-^)/


いろいろ要因はあったでしょうが何よりも勝つ流れを少しずつ思い出した(?) いや流れを掴む事を活かした結果だと思います。

逆転勝ち、更にロスタイム得点でのホーム連続勝利。何か厚別不敗神話時代を思い出させる位の感動でした! (T_T) カンゲキー!!


今日の勝利は生観戦連勝と合わせ、99年から生観戦し始めちょうど100勝目となりました!!!!! (^-^)v

すすきのには行けなかったけど。。。今日のクラッシックは最高にうまい♪



俺の生観戦記録

初勝利・・・意外に遅く  01年4月 東京V戦(室蘭)2-0 得点 ウィル、播戸
      メンバー 佐藤、森、名塚、大森、田渕、野々村、今野、和波(深川)、山瀬、播戸、ウィル(黄川田)  
      監督 岡田

10勝目・・あの曽田ハット 02年11月 広島戦(ドーム)5-4 得点 小倉、曽田3、相川
      メンバー 佐藤洋、佐藤尽、ビジュ、大森、今野、西田、和波(平間)、森下、小倉、相川(森)、新居(曽田)
      監督 張

20勝目・・04年9月 仙台戦(ドーム)1-0 得点 砂川
      メンバー 藤ヶ谷、西澤、曽田、大森、市村、田畑、権東(上里)、和波、砂川(鈴木)、堀井、相川(清野)
      監督 柳下

30勝目・・05年10月 徳島戦(厚別)2-0 得点 清野 相川
      メンバー 林、池内、曽田、和波、金子(権東)、鈴木、加賀(徐)、相川、西谷、中山、清野(デルリス)
      監督 柳下

40勝目・・06年8月 仙台戦(厚別)3-1 得点 相川、石井、上里
      メンバー 林、加賀、曽田、西嶋、芳賀、大塚、鈴木、西谷、砂川(上里)、相川(千葉)、フッキ(石井)
      監督 柳下

50勝目・・07年5月 仙台戦(厚別)1-0 得点 曽田
      メンバー 高木、西澤、曽田、ブルーノ、西嶋、藤田(大塚)、芳賀、カウエ(池内)、西谷(砂川)、中山、ダヴィ
      監督 三浦

60勝目・・07年12月 水戸戦(ドーム)2-1 得点 ダヴィ2
      メンバー 高木、西澤、曽田、ブルーノ、西嶋(池内)、西(藤田)、鄭、芳賀、砂川(岡本)、中山、ダヴィ
      監督 三浦

70勝目・・09年7月 岡山戦(厚別)4-2 得点 キリノ、西2、上原
      メンバー 荒谷、西嶋、趙、吉弘、石川、藤田、宮澤(芳賀)、上里、砂川(上原)、キリノ(中山)、西
      監督 石崎

80勝目・・10年7月 千葉戦(フクアリ)3-0 得点 古田2、岡本
      メンバー 高原、藤田、藤山、石川、西嶋、古田、芳賀、上里(岡本)、内村(高木)、宮澤、キリノ(中山)
      監督 石崎

90勝目・・11年8月 千葉戦(ドーム)4-0 得点 高木、内村2、古田
      メンバー 李、高木(純)、山下、河合、岩沼、芳賀(日高)、近藤(三上)、宮澤、内村(古田)、砂川、ジオゴ
      監督 石崎

100勝目・・12年8月 仙台戦(ドーム)2-1 得点 日高、OG
      メンバー 杉山、日高、奈良、金、岩沼、山本、宮澤、砂川(内村)、ハモン、古田(岡本)、テレ(上原)
       監督 石崎

《競技場別》
厚別   39勝
ドーム  37勝
室蘭   10勝
函館    1勝
アウェー 13勝

《監督別》
岡田武史  5勝
柱谷哲二  1勝
イバンチェビッチ 1勝
張     6勝
ジョアンカルロス  5勝
柳下正明 27勝
三浦俊也 19勝
石崎信弘 36勝

懐かしい名前も。。。と、ひとりで浸ってます (^^ゞ


post by beagle11

22:50

ビーグル旗 コメント(2)

俺がジンクス!?

2012年07月29日

2ヶ月ぶりの生観戦! 暑かった~ というより 痛かった~ 今でも肌がヒリヒリしてます。(^^;

新外国人がいい刺激剤になったようです。特に噂通りハモンはいいですね♪

 
20120729-01.jpg


個人的にはこれで厚別連勝なんです♪

今日確信しました。俺が観戦出来なかったから勝てなかったんだと。


間違いない!! (^-^)v


あと一つでいよいよ生観戦100勝目。
13年目です・・・という事は俺の観戦はそれほど関係してないのか???
(+_+)



post by beagle11

00:01

ビーグル旗 コメント(0)

復帰

2012年07月19日

 3月まで仕事もしていたオヤジが闘病生活を送る事となり、あれよと言う間にこの世を去りました。四十九日も終わり少しずつ元の生活に戻りつつあります。



 八十歳近くまで生きたんですからだいたい日本人男性の平均寿命。ちょっとだけ足りなかったかな。でも亡くなる2ヶ月前まで自分のやりたい事もやっていたんだからきっと満足でしょう。先生や看護士さん達の御理解と御協力もあって最後は自宅介護で10日間。最期の時間はおふくろをはじめ叔母達やウチの娘達に交代で身体をさすってもらいながら息を引き取りました。


 ソフトな人柄の中、意外に頑固なオヤジは病院嫌い。今年に入って食欲が落ちていたんですが家族が言っても病院に行こうとはしません。叔母達に何とか説得してもらってやっと行ったのが4月に入ってから。その後検査入院、そして入院となりました。連休明けに先生に言われたのが末期癌。どう治療するか迷う事もありませんでした。ヘビースモーカーだったオヤジですのでそれが命取りになったようです。


 あんまり親孝行じゃなかったけど、ここ数ヶ月はオヤジ中心の生活でした。そのせいか何か達成感というか安心感というか、妙な不安感はありませんでした。勿論これで十分な孝行とは思いませんが・・・

でもオヤジ達が元気で居てくれたお陰でコンサの試合に行けたという事もあったし、アウェーにも行けた。。。。。これからはアウェーは厳しいかなぁ。




そういう訳でしばらく生観戦してません。テレビでは見た試合はあったけど。

そしたらここ数ヶ月ひどい事になってるんですね。
・・・俺のせいでしょうか?(笑)

ここまでどん底に落ちた事ないんじゃない?ヤンツーさんの1年目も勝てなかったけど、あれはJ2だったしチーム方針が明確に伝わっていたから悔しかったけど何となく納得していた。3度の降格ももっと何とかしようと抵抗していた感じがあった。

今回はねぇ~??? 降格する事が今年のクラブ方針なのでしょうか。

何が何でも残留してやるという覇気が感じないんですよ。クラブの雰囲気が熱さを感じさせない。これは今までと違うよなぁ。


やっと選手の入れ替えを始めたようですので、何とか強烈な刺激剤になればいいですけど。

今週は残念ながら試合がお休みですね。2ヶ月休みましたが復帰します。

来週ホーム厚別で俺も巻き返すぞ!!


神風が吹いた!! ~ C大坂写真観戦記

2012年05月04日

結婚記念日のお祝いの為2日にすすきの泊。途中豊平川添の某ホテルに駐まっていたセレッソの車を発見!!「そーかぁ、こいつらここに泊まってるのか。すすきのの誘惑が近いぞー ニヤ」
密に二日酔いでピッチに立つ事を願ってました。そんな事はあり得ないとわかってはいるんですが・・・ (^^;

野球選手と違い、サッカー選手は飲めないから可哀想ですよね。


さて当日。車をホテルに置いて久々に地下鉄で大谷地に向かう事にしました。家族は天気が悪いという予報をいいことに大通りで買い物とカラオケを選択。俺1人の参戦です。以前なら無理矢理にでも連れていったんですが・・・子供が成長するというのはこういう事です。(ToT)


20120504-01.JPG
大谷地駅からも歩いてみました。昔はよくここを歩いたんです。時間も時間だったので人もまばら。
20120504-02.JPG
本年初の厚別競技場に到着。桜が咲いてます。セレッソ戦にまるで合わせたかのよう!先行入場時間を過ぎてましたがまだ長蛇の列です。さてドームでハム戦もあるし、こっちには何人集まるんでしょうか?
20120504-03.JPG
風が名物とはいえ、物凄い風です!!上空で舞ってるのか旗もあっち向いたりこっち向いたり。これに雨がついたら台風??
20120504-04.JPG
ピッチでは親子でサッカーのゲームをやってました。

そういえば昔はボール持ってきて第2グランドで息子と遊んでたんだけどなぁ~  
懐かしさより淋しさが。。。(-_-;)


場所を確保し、先ずは腹ごしらえに行きました。そして席に戻ってくるとなんと自分の席の前に・・・

しゅ~ちょ~さんだ!!

ひょっとするとお会いするのは久々かも。お仲間もいらっしゃり、話が濃い、濃い。(笑) 違う分野のマニアックさもわかりました!(^^)

20120504-05.JPG
今年もいろいろ集まってます。雨降ったらどうすんだろ?と心配。
彼等のゲームはやってる方も大変だと思うけど、見てる方も大変。どうやってリアクションとったらいいかわからな~い (-_-;)

そう思ってたら退場者が。。。
20120504-06.JPG
いじめられたんでしょうか?だんだん小さくなってる気が!?

20120504-07.JPG
ドールズも今日はピッチではなくトラックでパフォーマンス。ピッチ状態が悪いから?それとも験直しに違う事にしたんでしょうか?

20120504-08.JPG
この方々はいつもの場所です!ピンクは目立ちますね♪

20120504-09.JPG
選手が出てきました!! やはり厚別は近く感じます。
今日は大人のチーム。いつもより平均年齢が高い。\(^-^)/
20120504-10.JPG
20120504-11.JPG
特にこの方が平均年齢を、いや気合いも、雰囲気も高めてます(笑)

20120504-12.JPG
この雲が心配です。ポツポツ降ってきましたのでみんなカッパやポンチョを着始めました。俺はうかつにも忘れてしまい、コンビニの白いカッパ。これって赤い中では目立ちますよね。ちょっと恥ずかしかった・・(((^_^;)
 
20120504-13.JPG
セレッソ20120504-14.JPG
札幌側

みんな立ち上がりました!! 厚別の歌 斉唱♪
20120504-15.JPG
バックスタンド側 (^-^)/
20120504-16.JPG
メインスタンド側 (^-^)/
20120504-17.JPG
アウェー側 あれっ?立ってない。。。

20120504-18.JPG
20120504-19.JPG
そう、ここは聖地厚別です。なんとしてでも札幌魂を見せてもらいたい。

実は会場入りする前に携帯に仕事の電話が入ってました。なのでちょくちょく電話やメールが届きこっちが試合に集中出来ません。ただでもゴール裏で写真を撮りながらの応援は大変なのに。。。参った (>_<)

20120504-20.JPG
20120504-21.JPG
20120504-22.JPG
20120504-23.JPG
20120504-24.JPG
1-0 近ちゃんやったね!ナイスです。川崎戦の逆転負けの薬が効きました。今日の選手の気迫は凄かった。芳賀、奈良と交代で出てきた時には負ける気がしなくなってました。監督の言う神風は厚別の吹いている風という意味ではなく、きっとこの気迫から生まれる雰囲気の事じゃないんでしょうか。

20120504-25.JPG
いい顔してます♪

すすきのへ行こうよ♪の時にお隣が女性だったのでちょっと遠慮して離れたら、その方から「やりましょう」と言われてしまいました。やはりみんなで勝利を喜ぶのはいいもんですね☆ 有難うございました。(小心者の自分はこういう時ダメなんです。知らない方、特に女性の場合は。。。皆さんはこういう時はどうしてます?肩組んでます?)


20120504-26.JPG
バンちゃんが挨拶に来てくれました!こういうのは嬉しいですよね♪

バンドゴール!バンドゴール!ラララララララ・・・♪
久々に歌いましたね (^^)


20120504-27.JPG
今季初のお立ち台!ホームで勝つといのはいいもんです♪何やっても許されるし!!
20120504-28.JPG
皆さんご機嫌でお帰りです。このうち何人すすきのに行くんでしょうか?(笑)

次ぎもみんなで神風を吹かせましょう!



post by beagle11

15:40

ビーグル旗 コメント(4)

最高のプレゼント ♪

2012年05月04日

勝利の歓び、そして感動を有難う♪

・・・なんですが、観戦記は後ほどという事で (^_-)



試合前日の5月2日は我々夫婦の結婚記念日。今年で25周年です!
近年のこの日は長女が仕切りながら子供達が企画してくれます。

今年は25周年という事で円山の『エルムガーデン』でやると連絡がありました。結構有名な所でテレビや雑誌でも取り上げられているみたい。結婚式でも人気のスポットのようです。



昼間に妻を驚かせようとちょっと無理して胡蝶蘭をプレゼントしてたんです。花なんか贈った事のない俺がしたからサプライズ成功でした。(^^ゞ


ところが子供達は更にそれを上回るサプライズ!!! 
エルムガーデンは北海道らしくない雰囲気もあり、また落ち着いた接客で我々をお祝いしてくれました。更にすすきのに移動して某所で夫婦2人だけの二次会を設定してくれてました。しばらく飲みながら話しをしてましたが、そろそろ子供達と合流したくなり、妻が娘にメールを送ったらすぐに、ナント、店内にお祝いの曲が流れ、店内各所にあるディスプレイに子供達からのお祝いメッセージが流れ始めたんです。



やってくれました。。。☆  もうウルウルもんです。 (T_T)

20120504-00.jpg

そして翌日はコンサからうれしい勝利のお祝いです!

最高の25周年になりました♪


娘2人は去年から家を出て半分独立(まだ少し親のすねをかじってます)
末っ子の息子も今春から岩見沢の高校へ通ってます。

だんだん夫婦2人だけの時間が多くなってます。子供達の巣立ちは嬉しい反面ちょっと淋しいのも事実。だけど成長って親が思っている以上なんですね。

大人になっていく嬉しさと、人(親)を思いやってくれる優しさに安心と感激の一日でした!

有難う!


そして我が妻よ、25年も俺にくっついててくれて感謝です。m(_ _)m



『来い!昇りー』の季節なんだけど・・・

2012年04月23日

インフォでも話題になってますが、川崎戦のような試合後に拍手で選手を迎えるというのはどうなんでしょうか?


応援スタイルがそれぞれだとは思う・・・だけど

子供の運動会じゃないんだし・・・?


俺が選手ならバカにされてる・・・まぁそこまで偏屈にとらなくても・・・でも拍手が嬉しいとは思わないかも。勿論ここで嬉しくなっても困るけど。。。


どうなんでしょうね???

でもこっちも何か変えなきゃね。




'鯉のぼりの季節ですが、近年はあまり揚げているの見なくなりました。これも不景気が影響?それとも少子化?

まさか男の子が減った!?'