カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年09月18日
我が家に防犯カメラが設置されました! 知り合いの業者に頼んでPCを使ってのセキュリィティーシステムです。画像がPCに残される事になります。 6月にお向かいさん宅に泥棒入ったし、我が家にも入られた事があったのでこれでひとまず安心。 ドロボーさん、我が家に入ったら顔写るよー!!
2008年09月18日
横浜に一緒に行った友人から夕方珍しくメールが入った。 「会社を辞めることにした」 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっ!!!今世紀最大の衝撃と言っても過言じゃない。だってとある企業の苫小牧の店長なんだよ。まさかここも今流行の名ばかり管理職だったの? この企業の苫小牧店はおそらくグループ1の営業成績だと思う。彼と彼の上司にあたる専務の人柄と活躍で躍進したようなもの。 この間横浜で飲みながらの会話の中で 「ジュニア(現社長の息子)の考えが自分達とは合わない」みたいな事を何気なく言っていたけど、まさかその時から考えていたんだろうか? 友人と言っても先輩だし今年50歳を過ぎた。「ヘッドハンティング?」と聞いたら「今後はまだ白紙」と返事が返ってきた。 これからどうするのかなぁー。 自分の事じゃないけどまたストレスが溜まった気がする(鬱)
2008年09月17日
城巡り最終日は浜松城に向かいました。浜松駅からタクシーで10分位でしょうか。駿府城を見た後なのでそう感じたのかもしれませんが思ったより狭い城趾でした。ここは天守閣が再興されており中は展示館になってます。
三方原合戦に大敗した直後に絵師に書かせたあの有名な家康画。日本平大敗後の俺の表情も似たようなものだったかも・・・ (*_*)
![]()
尊敬する信玄の最後の合戦ともいえる三方原台地が臨めました。家康がこの天守閣から武田の大軍をどんな気持ちでみたのかなとか、信玄がどんな気持ちであの台地に挑んだのかなとか感慨深いものがありました。これは北海道では絶対に味わえない環境です。息子や妻に知らず知らずうんちくを語ってました。(^^;
駿府にあるものより若い頃の家康像。
三方原合戦で敗走した家康が鎧をとり掛けたと伝えられる松。
城内にはリスがいました!
浜松城から車で15分位の所に蜆塚遺跡があるとタクシーの運転手さんに教えてもらい行ってみました。(浜松城付近ではなかなかタクシーがつかまらず苦労しました・・・汗)
と、と、ところがここも博物館が連休にも関わらず休館日。外の施設だけを見てきました。登呂遺跡といい今回は遺跡巡りに関してはハズレでした。(>_<) 浜松駅に戻り駅でお土産を買って新幹線で名古屋に向かいました。 息子がどうしても駅弁を食べたいと言うので時間も有効に使えるので弁当を買って乗車。でも息子の弁当はうなぎ弁当!時間を金で買ったようなものです。 (-_-; タカーイ! その影響か我々夫婦の弁当はコンビニ弁当みたいなもんでした(笑)
飛行機の時間がまだあったので名古屋城に行ってみる事にしました。でも急いでいるとダメですね。名古屋駅はJR、名鉄、近鉄、地下鉄と乗り場がバラバラのうえ地下鉄も路線によって乗り場指示が違うんですよ。慣れている人はいいかもしれないが分かりずらかったー。イライラしながら何とか到着。
さすが「尾張名古屋は城で持つ」と言われるだけあって広いし大きかったです。息子も一番喜んでいたみたいです。金のしゃちほこに感激!!
城普請の加藤清正像。
天守閣もでかい! 中は展示室です。6階(多分)の建物になっていたと思います。時間が無かったので駆け足で階段を登りながら見て回りました。
息子はお土産に金のしゃちほこのミニチュア版、日本刀のミニチュア版、徳川十五代将軍の湯飲みを買って(金は俺が・・・)大満足の様子。城巡りは納得の完結になりました。
初めて中部国際空港に行きました。以前の名古屋空港の方がアクセス良かったような・・・ でも噂通りのドデカイ空港でした。ただ店はいろいろ有るけれどお土産屋となると??? 千歳空港に慣れているからそう感じるんでしょうかねぇ。何事もなければ今年もう一度ここには来れそうです! 日本平では手痛い歓迎でしたが、初めての二泊三日の静岡旅行は歴史を感じながらの素晴らしい旅行でした。 ・・・・雨にもあたらなかったし (^^;
2008年09月17日
静岡といえば「ちびまるこちゃん」。駅にたくさんいらっしゃいました! 息子がこの頃日本史に興味を持っているので城巡りをする事にしました。
まずは静岡と言ったら駿府城。駅から800メートルくらいで公園に着くので歩いて行けました。
弥次喜多さんが迎えてくれます。
場内の公園に入ると息子が「コンサドーレのサポーターが沢山いるよ!」って・・・・・!?
よく見ると踊り子さん達。城内でよさこいみたいなお祭りが開催されてました。まさか静岡でよさこい見られるとは!こうゆう事ってあっちこっちでやってるんですかね?
城内で駿府ビーグル発見!! 試合前に見ていれば・・・(悔)
徳川家康像。貫禄あります。近くに家康お手植えのみかんの木がありました。
駿府城内には天守閣はありませんが展示館があります。日本庭園もすばらしいしさすが大御所さまのご隠居所。ただ戦国時代駿河といえば今川氏のはずですが今川氏の雰囲気は全く無かったのが残念でした。別の場所にあるんでしょうかね?
次ぎに登呂遺跡に行ったのですが、現在工事中で博物館も取り壊されておりガッカリ(涙)ちなみに登呂遺跡は駅からバスで15分位で着きます。
ただ遺跡近くに昔話に出てきそうなお餅屋さんが有りそこは良かったです。そばもありますのでここで昼食にしました。
午後から浜名湖へ移動。今日は湖畔のホテルに宿泊です。ここは02年W杯の時イングランドが滞在したホテルのようです。ベッカム人気が凄かったとタクシーの運転手さんが教えてくれました。 ホテルに早く着いたので近くにある釣り堀に行きました。1時間ちょっと遊びましたが結構釣れます。息子もおおはしゃぎでした。 夕食は日本食。せっかく浜名湖に着たのでうなぎも出してもらいました。
デザートにメロンと一緒に出された赤い物体何だか分かりますか? 正解はこの次ぎという事で・・・。 (^^)
2008年09月17日
%color(green){日本平の大敗後、会場よりシャトルバスで一気に静岡まで向かいました。渋滞もあり結構時間がかかりました。雨で濡れていたので冷房がきつく寒く感じました。この日は静岡駅近くのホテルに宿泊です。}ホテルの窓から臨む静岡街夜景。 駅近くで夕食をとる事にしました。
生しらす o(^-^)o
生桜えび o(^-^)o
静岡版生寿司 o(^-^)o ここでしか味わえないものばかりでした。特に生しらすは最高!どこかで又食べれるかと軽く考えてましたが、結局滞在中食べる事が出来ませんでした。ここで食べる事が出来たのが幸運でした。 会計に行ったら壁に・・・
携帯画像で見づらいですがゴンがカード出してました!
2008年09月16日
獅子は子を崖より突き落とし鍛えるという話しを聞かされ育ちましたが、コンサドーレは何度突き落とされれば強くなるんでしょうか? ※清水観戦記に書き忘れた事 この試合で特にモチベーションの高かったのは大塚と平岡、ひよっとしたら西澤も。池内が悪いとは言わないけれど清水から出たばかりの平岡は相当気合いが入っていたはず。三浦さんはどうしてそういう心の状態に関して平静をを装うんだろう?ホーム清水戦でもベンチに入れなかったし・・・。 「気合いだー」とかの精神論を唱えるつもりはないけどモチベーションは高い選手を使うべきだろう。実際西澤はいつもより気合い入っていたように見えたしね。 ダヴィのカードは絶対問題視すべき。全く無駄なカード。解説の川勝さんも言っていたけど感情のコントロールが出来なさすぎ。チーム内での自分の立場を理解していたらあんなくだらないカードもらう行動とっていいんだろうか?罰金取るくらいの厳しい処置していいと思う。このゲームだけの問題じゃないんだから。 良いも悪いも優しいのが札幌サポの特徴かもしれない。ただトーナメントで敗れて「良くやったー」の拍手は有りかもしれないが、リーグ戦でここまで追いつめられながらあんな内容で負けて拍手は??? 俺が選手ならバカにされている感じを受けるけど。サポート方法はそれぞれだとは思う。他人のサポートを否定なんてできない。ただあの状態で拍手をおくるのを止めさせるのをサポートだと思うサポートの仕方も否定してほしくない。(表現がくどくてすいません)今のコンサに必要なのは生存競争を勝ち抜く位の危機感と厳しさ。J2なら若手育成クラブが許されるかもしれないけど、J1に居て「今年は成長の年だから結果より内容」なんていうチームは無いでしょう。この段階で社長も含め監督解任や責任問題が提起されない甘い環境が今の状態を作っているとは言えないだろうか。(今監督を替えろと言っているのではありませんよ)「金が無い」がフロントから現場、そしてサポーターまでがそれを逃げ口上にしているようにも思える。 あと10試合。本当にコンサドーレを愛し大切に思っているのなら何をしたらいいのか。厳しい環境を作るのも我々のつとめ。ブーイングやヤジだけが厳しい環境作りじゃないのは分かっている。 まずは次節大事な千葉戦。俺は何をすべきか・・・ (-_-)
2008年09月16日
初の静岡県遠征です。妻と息子の3人で行きました。 (^^)今日は日本平にもピカチュウが来るそうですが、羽田へ向かう飛行機がポケモンジェット! ポケモンデェイですね。 羽田空港が混雑していてなかなか着陸させてもらえませんでした。 やっと到着したけれど12時代の新幹線に乗るのが厳しい状態。イチかバチか品川に向かいましたらギリギリ乗れました! ホッ
静岡に入りました! 曇っていて富士山が確認できません(涙)
![]()
静岡から東海道線に乗り換え清水到着!立派な駅です。 ここからリムジンバスで日本平に向かいます。バスは意外に混んでなくコンササポの姿も結構あります。途中何カ所か停車し少しずつオレンジ色が多くなりアウェーの雰囲気になってきました。 ※我々は最後尾に座ってました。前の席の赤黒レプリカの男性2人の話し声が聞こえてきます。「ビーグル・・・云々。岩見沢・・・云々」あれっ?ひょっとして俺の事?有名になったもんだなぁーとその時は思いました。。。。。
日本平スタジアム到着。都心のようにアクセスが物凄く便利というわけではありませんが、新幹線もあり清水駅からもバスで程々の距離。山というか丘の上にあり何か戦場に向かうみたいで気分が盛り上がりました。\(^_^)/ どこでも同じですが早速アウェーの洗礼。ビジター席まで結構歩かされます。今回は2階席です。角度はドームと同じくらいでしょうか。でもピッチは近いです。 席を確保しに行く途中まず はすえいんさん に声をかけて戴きました。そして自分達の場所を決めた時に しゅ~ちょ~さん が寄ってくださいました。しゅ~ちょ~さんとアウェー会場で御一緒は初めてです。見つけやすいように(?)オレンジゲーフラ持参してくださいました。(^-^) あらためてはすえいんさんの所へ行ったらなんと先程バスの前席にいらした方が居る!? 正体はあの有名な オオドサさん 御一行でした。俺が有名になったわけじゃなかったようです(笑) 初対面できて良かったです。(^-^)
今日はパルちゃんと一緒にドーレくんもパフォーマンス。ドーレくんも来るなんてこの試合にかける意気込みが違う・・・と思ったらこれも社員研修なんですね。
2階ビジター席から眺める日本平。素晴らしいスタジアムです。
![]()
![]()
試合前はとてもいい天気です。暑いしビールも旨い!
因みにビールはサッポロ☆でした (^_-)
![]()
2階席なのであまり手前だと選手の姿が見えなーい。
ピッチ練習が始まりました。練習前にも円陣組んだりと気合いの入り方が違います。
嵐の前の静けさというか・・・なんの事ない渋滞でUSを含め未だバス2台分くらい未到着なんだそうです。どおりで太鼓の音がしないと思った。
今日のスペシャルゲスト ピカチュウ! 本日発売のニンテンドーDS「ポケットモンスター プラチナ」を5名にプレゼント。
うちの息子は真っ先にマッチデェイプログラムをなんと2部も買ってきました。(3部買おうとしたらしい)ハーフタイムに当選番号のひとつが「1029」息子の番号は「1021」「1019」おしーい (>_<) もう1部買っていたら当たっていたかなぁ (^^; ナイカ
![]()
![]()
![]()
清水側
札幌側
![]()
とにかく攻められっぱなし・・・
ベンチ 何とかしないの???
おじさん2人頑張ってましたけど・・・??? ハーフタイムに何気なく前を見ると23番のレプリカ。MR23さん親子でした。近くに居てビックリ。やはり渋滞に巻き込まれ5時間のドライブだったそうです。5時間もかけてこんな試合見せられちゃ本当に気の毒ですよ。
試合の途中から空の色があやしくなり・・・
照明もつき・・・
とうとうこうゆう状態に! あれっ、今日は晴れ後曇りなはず (*_*) はすえいんさんからメールが「雨降ってきましたねー」・・・ん、イジメ?! 俺のパワーも大した物だと返信しました(笑) でも他のブログに出てましたが関東サポさん達の今年の観戦はほとんど雨なんですね。これは雨男は俺じゃない、きっと関東サポさん達の中にいるんだ!! 1点目はゾーンディフェンスのせいでしょう。枝村より手前に池内、箕輪が居たしそれ程早いボールじゃないのに足も出せないのは歳のせい?枝村をどフリーにしちゃっているし(怒) でもそれより何より何で攻めない!?(怒)(怒)(怒) 全く攻められない状況なのに今日はベンチは何をしたのでしょうか?西谷、上里、西という攻撃的選手を起用しただけ?? アンデルソンってアウェーじゃなぜ活躍出来ないの? 両サイドウイングは前が空いていてもどうしてパスしたがるの? 相手キーパーがファンブルしてもどうして誰もつめてないの? ヤンツー時代 ・・・ ポゼッションしてるけど失点 今 ・・・ ポゼッションされて失点 ほんとに 「攻めろ、攻めろ」コールしてもよかったんじゃない? 試合途中から悔しいよりも情けなくなりました。
翌朝の静岡新聞 降格マジックとやらが出ているそうですが、次節千葉に勝てなかったら終わりでしょう。
2008年09月12日
あらためて宣言する程の事ではありませんが・・・ 明日、日本平参戦します! 静岡県は新幹線や高速道路で通過した事はありますが、目的地として滞在するのは初めてです。今回は妻と息子の3人で行きます!!ブログ仲間の方も多数参戦されるようですし現地でお会いできるのを楽しみにしてます。 エスパルスはナビ杯決勝進出という上げ潮。でも1週間に2試合闘ったハンディがあります。こちらは休養充分。と言っても休んでいた選手はいないはず。箕輪効果で気力も充実といった所でしょうか。もう絶対勝つしかありません。あまり先を見ずに今回の目標は最下位脱出でいいです。(千葉が勝ってしまったら仕方ないけど) 開場は2時間半前のようです。我々は開場時間にはちょっと間に合いそうもありません。ピカチュウも来るみたいですね。(ポケモンジェットはANAだけど・・) 未だ携帯からは投稿できませんので現地情報は他の方にお任せ致します。帰ってから写真入りで紀行記を書く予定です。 今回はポンチョはいらなそうですね・・・・・汗
2008年09月10日
新聞掲載の中に 「大分サポーター困った」 ナビスコ杯決勝が11月1日に国立で開催されるが、3連休の為既に大分からの直行便が満席状態。福岡経由等しても当日移動は時間的に難しいらしい。 なんの事ない開催時間を遅らせればいいのに。だいたい1時35分開始ってなんだい??? 地方チームが決勝進出する事を最初から考えてないんですかね。一昨年の天皇杯準決勝も静岡で開催で札幌サポも苦労したようだし。 リーグ戦もスカパー!等の理由で開催日や時間が?の試合もあるけど。いくらスポンサー料が入っているからといってサポーターを無理させていいんだろうか。 『人は城 人は石垣 人は堀』 尊敬する武田信玄もこう言って民を大事にしていた。 昔の人は良い事言ってるよね!
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索