カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サテライト千葉戦!

2008年10月13日

久しぶりの生サッカー。天気も良いし最高の観戦日和(ビール日和!・・俺は車なのでじっと我慢 (-_-; )。宮の沢在住の友人と2人で観戦しました。

20081013-00.JPG
ぽっかぽかで眠気が・・・選手はそんな事ないとは思うけど。
20081013-01.JPG
コレクションハウス前入口付近に陣取って観戦。
選手入場。ジェフは今回けっこう選手連れてきたみたいです。
20081013-02.JPG
白恋名物ゴール裏。「サッポロー オレ達のサッポロー♪」
20081013-03.JPG
ジェフサポ。今年は随分多く対戦してますね。
20081013-04.JPG
キックオフ!
20081013-05.JPG
20081013-06.JPG
前半の入りは良かったです。押し気味に進め吉弘のゴールで先制!その他にも2、3度絶好の機会があったけど枠にいかず。前半終了!
20081013-07.JPG
20081013-08.JPG
ハーフタイム。

そういえば試合開始後、後ろがうるさいなぁと思ったら入口付近でラジオ(?多分)のインタビューやってたみたいです。有名なあのサポさんがマイク向けられていました。

20081013-09.JPG
後半開始!

さて・・・インタビューがとっくに終わったはずなのに我々の周りは賑やかでした。真後ろの年配御夫婦はどうもデビ純がお気にめさないようでボールを持ったら野次ってました。そのうち追いつかれ逆転されるとうるさい、うるさい。ユースの選手までバカ呼ばわりです。勝ちに越した事はないけどサテライトだよ。どうしてそんなにストレス溜まる見方しかしないんだろ。サッカー観戦を楽しめばいいのに。

20081013-10.JPG
やはり上里のフリーキックはワクワクする (^_^)/
20081013-11.JPG
後半逆転された時はトップと同じかよとガックリきましたが、横野が見事に決めてくれました! 

しかし謙伍はどうしちゃったんだろう (?_?)
20081013-12.JPG
2-2で試合終了。
20081013-13.JPG
試合後ジェフサポからコンサドーレコール!今年は「一緒にJ1!」コールはどちらからもありませんでした(涙)

ひょっとしたら試合中にヨンデが怪我しちゃったのかな?それが気になります。それから岩沼やエジソンくんはどうして登場がなかったのでしょうか?宮澤もまだ無理なんでしょうかね。

そんな事を気にしながら友人と手稲のワンデェイスパでリフレッシュ。今日は久々にゆっくりとした時間を過ごせました。次は泣いても笑っても運命の柏戦です。今年は厚別で勝利がありません。こんな事は今まで1度もありません。何としてでも・・・メラメラ(炎)



post by beagle11

20:19

ビーグル旗 コメント(3)

虹にお祈り!?

2008年10月09日

20081009-00.jpg

携帯画像ですのでお許しを。。。

凄い雨の後二重三重に見事な虹が現れました。仕事で追分から由仁へ移動する時にあまりにきれいだったので思わず車を止めて写メ!

お祈りをしようと思ったのですが・・・
虹にはお祈り関係無いんでしたっけ?流れ星は有りですよね。一番星もどうだっけ? アレ??? 



post by beagle11

17:21

島ライフ コメント(0)

格好良すぎる

2008年10月08日

 亡くなる5日前まで仕事。生涯現役。それもほとんどの人に闘病している事を感じさせないで・・・


 子供の頃NHK大河ドラマ「風と雲と虹と」で藤原純友役をされていたのが初対面だったと思う。厳しい表情の中時折見せる笑顔が素晴らしく好きな俳優のひとりであった。

緒形拳さん あなたの人生の幕引きはとても強く格好いいです。人間の精神力の強さを教えてもらいました。 


謹んで御冥福をお祈り致します。合掌


post by beagle11

16:47

島ライフ コメント(6)

三浦監督続投に反対します!

2008年10月07日

今朝の道新スポーツに来期の監督について掲載されてました。

今の時点での三浦監督への続投要請は納得できない。まだ何も決まっていないし、万が一最悪の結果の場合はまずフロントを含めて何故こうゆう結果になったかの問題点を提起し、責任者にはその責任をとってもらうのが世の中の常識じゃないの?



我々サポーターが優しい雰囲気つくっちゃつたのが原因?!


この言葉だけは聞きたくなかった

2008年09月24日

新聞に載っていた某選手の言葉

「大分の方が勝利への執念で上回っていた」

             相手より上回れよー(喝)

昨日の試合は録画してるけどまだ見る気がしない・・・・・


勝利の味って・・・

2008年09月22日

コンサの勝利っていつから味わってない?

今年リーグ戦4勝は千葉だから7月13日!?2ヶ月も勝ってないんだ。俺はフクアリ行ってないので大宮が最後だから5月10日。4ヶ月勝ち試合観てない事になる(涙)
札幌でしか観戦していない人は4月12日の磐田戦だけなんだ。これはちょっと淋しすぎぃ~。やはりホームで勝ってもらいたい。

今季これまで俺は22試合を生観戦。

厚 別  6試合2敗4分 勝点4(得点9、失点11 -2)
ドーム  7試合1勝6敗 勝点3(得点6、失点14 -8)     
     カップ戦1試合1敗
室 蘭  カップ戦1試合1勝
函 館  カップ戦1試合1敗

アウェー 6試合2勝4敗 勝点6(得点7、失点14 -7)

※リーグ戦19試合3勝12敗4分(得点22、失点39 -17)
リーグ戦4勝のうち3勝味わっているから恵まれている方かもしれない。
屈辱の04年が4勝。でも室蘭を含め全てホームで勝っているだよな。

あー ホームで勝ち試合観たい!

9月20日で22試合も観戦しているのは自分にとっては06年に続く早いペース。06年はJ2で試合も多かったので、いかに自分が今年気合い入っているかあらためて思う。試合数が変わったにせよ01、02年なんて20試合も観てないんだから自分カレンダーのコンサが占める割合が多くなっているんだなぁーと。それに合わせて家族の不機嫌度も上昇(?) (^^;

今後ホーム4試合のうちFC東京戦は欠席確定(涙)。
アウェーも名古屋に参戦予定で味スタが微妙。

ドーム2試合のうちどちらかに今季初のビーグル軍団結集を計画中です!!
何とかそれまでにチームが上昇気流に乗ってもらわないと・・・

 


post by beagle11

09:25

ビーグル旗 コメント(7)

サッカーの神様って?~千葉戦写真観戦記

2008年09月21日

一夜明け皆さん如何お過ごしでしょうか?俺はあくびとだるさと戦いながら仕事してます。

俺は精も根も尽き果てた状態でした。もうあれ以上気持ちを込めた応援しろと言われても無理です。精一杯やりました!
USも頑張ってくれたと思います。きっと昨日初めて観戦された方はリピーターになってくれると思う。それぐらい素晴らしい試合だったし感動できました。またゴール裏以外で観戦されている方も応援の楽しさを感じてくれたのではないでしょうか。
選手もサポーターもそしてジェフの選手もサポーターも気を抜くことなく真剣に90分闘ったから生まれた劇場でしたし、この中に自分が居る事が出来た幸せを感じます。

ただひとつそれをぶち壊す存在が・・・

メディアで審判に対するクレームコメントをしたら問題視されるのかもしれないけど、ノノはいつも上手い表現でチクリとやってくれるのでそれを聞くだけで少しは癒される。ちょっと見直したのは柱谷哲二監督。試合後のインタビューでバッサリやってました。あれは選手は嬉しいだろうなー。
審判によって何度試合を壊されるんだろう。totoにも関わってくるんだからもっと問題視すべき。Jリーグ誕生でレベルが上がったと言われるが、へたしたらこれからはJリーグのせいで世界レベルから離されるかもしれない位重要問題だと思う。


前置き長くなりました (^^;

20080921-00.JPG
俺が参戦しましたが 見事な秋晴れ となりました!
          
               ↑ 強調しておきます!

20080921-01.JPG
ビジター入口ってここだったんだー
20080921-02.JPG
20080921-03.JPG
いつもながら皆さん気合い入れて並んでます。
20080921-04.JPG
今年初「大当たり」! サッポロって書いてあったからビールかと思ったらコーヒーでした。「生粋 零仕立て」って酒かビール名みたいなんだもん(*_*)当たって文句は言えませんけど。
その後お会いしたブログ仲間の○たさんも「大当たり」だって!
こんなに運をここで使っていいのか? それとも今日はいい日なのか!?
20080921-05.JPG
この時期恒例の月下美人。。。お疲れ様デス
20080921-06.JPG
20080921-07.JPG
千葉側。話題の寄せ書きが書いてある「残留」を持参。
20080921-08.JPG
札幌側。気合い入りまくりです。
20080921-09.JPG
20080921-10.JPG
↑今回の試合にかける気持ちは皆強い。ブログ仲間の方々のアイテム \(^_^)/
20080921-11.JPG
この子達は最高のパフォーマンスを見せてくれました (^^)

なんと今日の第1声はこのエリアからでビックリ!
20080921-12.JPG
そして次がここ!
20080921-13.JPG
両サイドにUSが太鼓軍を配備。そのごその太鼓軍は叩きながらゴール裏へ
20080921-14.JPG
20080921-15.JPG
20080921-16.JPG
俺達の街のほこり さあ行けよ札幌
素晴らしい演出だったと思う。これで選手に伝わらないはずがない!

20080921-17.JPG
20080921-18.JPG
試合中の画像は2枚だけ。すいません、でも撮る余裕もありませんでした。


試合後も選手が挨拶に来た時も拍手は出来ませんでした。それは今日は絶対勝たなければいけない試合に負けたからです。でもブーイングもしなかった。10人になっても9人になっても勝とうとする気持ちが伝わったからです。

この状況で「諦めない」という言葉を簡単に口にしたくない。なんか安っぽく感じるから。ある意味吹っ切れました。これからの1試合1試合を大事に観たいと思います。


PS.試合後会場の周りで2匹、少し離れた通りで1匹ビーグルの散歩目撃。
      なんで試合前にしてくれないの~ (>_<)



post by beagle11

14:52

ビーグル旗 コメント(8)

まもなくS・サッカー

2008年09月20日

20080920-00.JPG
スーパーサッカーが取材に来てました! カワイカッター (^^)
まもなくオンエアです。  多分今日放送・・・だよね?。。。不安


本日の観戦記は後程書きます。

まだ落ちてますので・・・



よくやった・・・の拍手はいらない

2008年09月19日

明日は大事な試合だってことはみんな分かっている事。
でもこれはジェフにとっても同じ。アウェーとはいえむこうだって奇跡を信じ死にものぐるいでかかってくるだろう。

今回の昇格は今までの昇格とは違う。5段階計画という柱のもと屈辱のJ2最下位を経験しながら 我慢して 堪えて 待って 待って 待っての昇格。もう二度とあの悔しく悲しい思いをしない為の我慢であったはず。

だから絶対に降格は許されないんだよ。ここで降格したら5段階計画も屈辱のJ2時代も実らない事になってしまうから。

崖っぷち、崖っぷちって簡単に口にするけど我々サポーターもマジで断崖絶壁の崖に追いやられている心境で明日を迎えてほしい。


ブーイングも野次もする方じゃない。でも野次はともかくブーイングは否定派ではない。明日はとにかく結果のみ。

勝てなければブーイングするかもしれない!

これが今できる俺のコンサドーレへの精一杯の愛情表現だから・・・
 


post by beagle11

22:49

ビーグル旗 コメント(9)

CSといえば・・・

2008年09月19日

朝NHKを見ていると「CS」という字が画面に現れた。

プロ野球も後半戦。いつもの事だしクライマックス・シリーズを争っているハムの試合のCMかなと思っていたら、コンサドーレ札幌の事だった!!

明日のジェフ戦はNHK生放送です。きっと強力コンビのノノと町田アナかな?

験担ぎついでにできれば会場MCは男性の方が・・・
(彼女の責任じゃないのはわかってますけど)