カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年06月08日
キャプテン上里の100試合のメモリアルは 俺にとってはコンサ生観戦200試合目メモリアルという大事な日です! 今日は妻とGシート。夜の代表戦をテレビで力入れて観てたせいか。。。それとも今日は妻が運転するので安心してたくさん飲んだビールのせいか。。。 何だか試合が始まるまで寝むた~い zzz・・・もう見慣れた試合前のさびしぃー光景。その後も観客の出足は伸びずとうとう1万人割れ..(>_<)
![]()
今回のゴール裏は人が少ないせいでまとまった? 気合いの入れ方変えた?? 厚別が続いて久々のドームだったから??? 凄く良かったですね。応援も滑舌がいいというかハッキリしていたし迫力感じました! \(^_^)/ コールも代表戦にあやかって(?) おーサッポーロー サッポロー サッポロー サッポロー ♪ (おー ニーッポーン ニッポーン ニッポーン ニッポーン) サッポロがサボローと聞こえてしまう難点はありますが、乗りやすそうだし楽しそう!今年に入ってから応援の雰囲気は確かに変わりましたね。やっぱり自分達が楽しまなきゃ皆ついてこないっていうUSの意気込みを感じます。 この頃ドームではメインに居るせいか目にとまるものがあります。
![]()
ハタ ハタ ハタ ハタと各所にハタ坊が増殖している事です。いい事ですねー。特にアウェー側ゴールの方々はそちら側での相手のFKの時などはホーム側なみに旗を揺らして相手を邪魔してました。↓![]()
![]()
本日の主役 おおー 上里 カズ ♪
マイクにも盛大な拍手が送られてました。俺もしたけど後で後悔・・(-_-; くせ者山田卓也共々要注意!
今日は中学生だー!中学生の方が楽しませてくれますよね♪ (^-^)
期待を裏切りませんでした(爆笑)
ここにもハタ坊! いえハタ娘でした。
![]()
![]()
選手入場!今日はアウェーバージョン サッポロー 俺達の札幌ー 共に戦おう 勝利をつかもー ♪
![]()
ドールズから祝福の花束を贈呈された上里。 でも自然体でいきましょう!
登別の鬼がキックイン!
![]()
鳥栖側! 遠路ようこそいらっしゃいました。
マイクはユース時代同様背は高くて脅威だけどなんか重そうな感じ。高さだけ気をつければそれ程怖くないんじゃない?
静
動
結構攻めているんだけど0-0。でもこの時は勝利の予感がしてました。でも俺の予感は大したこと無いと後で思い知らされました(汗)
スカパー!名物クラブ情報をやっているんでしょうか。
健作も仕事やってるー!
![]()
メインに居るとどうしてもまったりしてしまう。「歳とったねー」と別エリアで観ている知人からメールが届きました。それならと思い、妻に「空席ありそうだから後半からゴール裏行くかい?」と尋ねたけれど答えは 「ノー!」 既にまったりモードに入っているのでゴール裏はきついとの返事でした。やはりゴール裏は最初からじゃないと気合いが入らないみたいです。 共白髪状態!?
![]()
![]()
ビールも既に5杯目に突入。そろそろトイレが近くなったところで・・・ キリノ ゴール
トイレ行かなくてよかったー (^^)
しかしマイクはよく転ぶなぁと。 ここで鳥栖は山田アウト。正直これまではマイクより怖かったのでラッキーと思いました。しかし・・・
メインからは2点とも荒谷が動けない状態でのゴールに見えました。何があったんだあぁぁぁぁ(喝)
結局甘く見ていたマイクがヒーローインタビューに。(>_<)
何処かでも言っていたけど「1点を守りきった代表」「1点を守りきれなかったコンサ」似たような応援ソングでも我らは代表には成りきれませんでした。
![]()
![]()
![]()
![]()
あれっ、岸野監督と話していのは松本育夫前監督でしょうか。ウチのヤスも握手しに行ってました。九州サッカー界の大御所なんでしょうね。 まさか連れて行かないよね (^^; 鳥栖を甘く見てました。というより今日の鳥栖に勝てないコンサの方が大問題です。ダニルソンが中盤で効いているうちはいいのですが、終盤に疲れが出てくると真ん中がまったく攻めにも守りにも意味無いエリアになっている感じです。 メインにいると時々不思議な野次というか声が届くんですが「セイヤの下手くそ練習せんかぁ」には参りました。この試合は上里に負けないくらいモチベーションも高く感じましたし、今までのセイヤならあそこまで持って行けないくらいの状態だったのでこの試合は○印だと思うんですけど・・ (?_?) まあ、人の見方はそれぞれですからね。 1999年に厚別で初めて観戦してより200試合目 200試合69勝81敗50分 ※ 厚 別 67試合22勝26敗19分 ※ ドーム 81試合28勝32敗21分 ※ 室 蘭 15試合9勝6敗 ※ 函 館 4試合4敗 ※ その他 33試合10勝13敗10分 この調子なら300試合目は5年後くらいになるんでしょうかね? その前に早く100勝メモリアルにならないかなぁ (^_^)V
2009年05月31日
風強かったねー! ゲーフラ掲げようかと思ったけどヤワな作りなので諦めました。 (^^; 甲府相手なので打ち合いになるかも・・・と予想してたんですけど 0-0 風の影響なんでしょうか。 それに前節程じゃないけど選手がよく滑ってるし。。。 ホームアドバテージ???甲府サポ沢山来てくれました。 昔はホームで千人集められない事もあったチームなのに頑張りましたね! サポーターも含めクラブが成長している見本みたいな感じを受けます。(^-^) 一方札幌はハムや運動会が重なったとはいえ6千人台。 (>_<) 02年頃迄なら考えられなかった事。頑張らなきゃー この頃クライトンチームになっているのが物凄く心配です。確か石崎監督はフランサ主体チームのクラブ方針と合わなくて柏を去ったんでしたよね。 昨日の環境だと余計に他の選手がひ弱に見えてしまう。特にセイヤは奪われっぱなしだったし。。。奮起を期待! 昨日は岡本ソングが登場しました!イマイチ自信が無いので大きな声で歌えません (^^; 「キリノゴール♪」は昔の「清野ゴール♪」だったんですね。(^^) そして今の自分の大問題は西ダイゴの歌が歌えない事です。 (?_?) ゴール裏を留守にすると時代に取り残されます。厚別はBチケしか持ってないので頑張って追いつかなきゃ!! (^_^)/ 次ぎの観戦試合が200試合目のメモリアル! ドーム鳥栖戦あたりかな。
2009年05月26日
昨日友人から38℃の熱とメールが!(それも朝5時頃 (*_*))
熱のせいもあるかもしれないけど明らかにパニクッてる様子。
今度は7時頃メールが入り「保健所に連絡したら北海道と九州は可能性が低いと言われ・・・」
彼は先週5日間位九州に行っていたので不安になったんでしょうね。
でもよく朝7時に保健所に連絡ついたなと。。。やはりインフルエンザ対策の影響なんでしょうか。
その後病院で検査を受けたらしく、「ただの風邪だった」と安心メールが届いた。
彼は俺と違い病院にこまめで、何かあると直ぐに病院に行くし先生に顔も覚えられているくらい几帳面というか良く言えば慎重な男。この性格が今回はパニクらせたのかな???
インフルエンザ騒動に昨夜は笑い話となり酒のつまみ。本人にとっては深刻な事だったろうけどね。(^^;
北海道では1ケ月後くらいに騒がれるのかなぁと思っていたけど、一足先に騒いでました。
関西ではイベントの中止やJリーグも対策をしているようです。
我々も個々で予防しなきゃいけませんね。ボチボチ来るかもしれませんよ!
・・・でも朝5時に熱のメールはこっちもパニッくるよ。(*_*) (?_?)
2009年05月25日
ちょっと天気が心配だった厚別開幕戦。試合が始まるにつれ天気も良くなり、ちょっと寒かったけどまずまずの観戦日和でした o(^-^)oサポーターのポスティングの効果もあったのか、またヴェルディサポも思っていたより来ていたので何とか開幕1万人に到達。ポスティングの御苦労に感謝です。 さて試合... ポゼッションもまずまずだったし、チャンスも何度か作れていたのでわくわくできた試合内容。あえて言うなら西が去年までの活躍が出来ていないような。DFという立場を気にしすぎているのか挑戦する姿勢が見えない。慎重なのは大事だと思うけど、攻撃の時に西らしさが無いので読めやすいし、アシストやゴールに絡むプレーは皆無だった。前に置いてあげたいけど、今のチーム構成では難しいのかな。 岡本のゴールで1-0! ただ相手に退場者が出て10人になった時に嫌な予感が。。。 クライトンや砂川の芸術的なボールの確保。選手の逃げ切りの空気がこっちにも伝わる中での キリノ→上原。まだでもこれは「石崎さんらしい」というか相手陣営で戦いたいという攻撃は防御発想でもあるし良かったとは思うんだけど・・・ ロスタイムに何故 芳賀じゃないの? 柴田じゃないの? 今年使っていない柴田をあの場面でCBは冒険過ぎると思うけど、クライトンを下げて、西か上里を上げ、芳賀、柴田を入れるというのはあったんじゃないのかな。三浦さん時代の逃げ切りに池内をフリーで入れるような感じでもよかったし。 ・・・と言っても後の祭り。タラレバだしね。 監督があれが一番と考えた選択なんだろうから信じるしかない。 ほぼ1ヶ月ぶりのゴール裏でした。今日は足が痛くて (>_<) 結構日焼けもしました。 でもやっぱり厚別はいいー!
2009年05月18日
土曜日の岐阜戦は先輩とGシート観戦でした。 久しぶりの生観戦の先輩は未だ勝ち試合を観た事がありません。 3-0 荒谷、趙、吉弘の所でドキッっとする時が何度かありましたけど見事完封。結果オーライという事で!! キリノは調子良さそうです。決まっていればもっとOKだけど、あの突破力は相手にとっては脅威でしょうし点こそとれなかったけどヒーローの1人だと思ってます。 ヒーローインタビューは西嶋と岡本でした。 個人的にはクライトンだと思うんだけどなぁ・・・??? 西嶋がらしくなく岡本ばりの甲高い声での御発声には笑っちゃったけど、何言ってるのかわからない言葉も。几帳面そうな西嶋らしいインタビュー聞きたかった。 岡本は前回通り。でも西嶋に自分のマネされてやりずらそう(笑) なんで3点目の上里は無いの? ・・・なんて インタビューにケチつけれるなんて贅沢ですよね (^^)
2009年05月06日
苫小牧で会議があったので前半20分過ぎにドーム到着。今回はGシート観戦です。 今回は 岡田が来ているのか? クライトンは出場出来るのか? 福岡戦騒動でのサポーターの様子はどうなのか? が特に気になっての会場入り。岡田とクライトンの元気な姿に安心。サポーターの雰囲気も特段変わらないようでした。某J1経験チームよりサポーター来ていたと思います。ようこそ! 後半2点目を入れられた時に前のシートの男性は荷物をまとめて帰っちゃいました。きっと後でニュースを見て後悔しただろうなぁ (^^) 久しぶりの興奮した試合でした! 同じ3-2なのに前回とは大違い。不思議なものです。 生観戦は連勝継続中です。( 只今4連勝中 (^_^)V ) 潮音さんも鈴井さんも悪いジンクス断ち切ったようですね!
2009年05月02日
ピッコロ?監督時代から気になる選手だったけど・・・
中払って相変わらず○ったねぇー選手だねー。ピッコロ?の申し子なのかな??
よく福岡に戻って来られたもんだよ。
2009年04月30日
開幕戦以来のゴール裏。今回は中央に(少しだけど)寄ってみました。 横浜でもずっと立っていたから大丈夫かと思ったけどやはり疲れたー(内容のせいもあるのかな?) 今季初めてゲーフラも掲げました \(^_^)/![]()
初めて15分前に入場しました。えっ!アウェー誰も来てないの?」と思ったのですがアウェーの人は14時じゃないと入れないんですよね。
話題のサポも居たようですが...(もう愛媛に着いたかな?)
でももう少し来てほしかったなぁ。ドームが寒いのはやだよ!
後から入場した妻と息子は柴田と横野にがっちり握手してもらいました。
でも柴田君、今ベンチに入らないともうすぐ曽田や箕輪が復帰しちゃいますよ(喝)
愛媛はどちらかというとドン引きしないチームなので、コンサは上手くはまった試合だったのでは。
個人的にはダニルソンのゴールに鳥肌立ちました! スゲェー
個人の責任にはしたくないけど、韓国の関係者が来ていた為か趙がハリキリ過ぎたのが失点の原因?! (?_?) ずーっとラインコントロールも上手く仕切って上げてたのに、ラスト15分はバタバタしちゃった。相手の退場が心に隙を作っちゃったんでしょうかね。
いい勉強と考えましょう。勝ったんだしね。隣の年配の御夫人達は試合中「本当に何やってんのかしら...」「集中してないわねぇ...」「へたくそなんだから...」云々とずっーーーーーーーーーーーーーーっと仰ってましたけど・・・勝ったからいいじゃん!
意地でも点取った時にハイタッチしませんでした(恐れ多いので・・・笑)
今年初めて試合を観た息子は「コンサ勝ったの久しぶりに見た」と冷静に言ってました。これが3-0の大勝ならもっとはしゃいでたんだろうなぁ。次ぎに期待しましょう!!
これで生観戦3連勝!4試合負け無しです。(^-^)
2009年04月28日
やっと今季初アウェーに参戦しました! 昨年の横浜参戦は大雨でしたので、数日前から長期予報を気にしてましたがなかなか雨マークがなくなりません。ところが出発2日前位に奇跡の晴れマーク! 俺はやっぱり雨男じゃないと確信(笑) さて当日。携帯での占いは最高の日です! (^-^) ところが当日札幌を出る時は途中雪が・・・(^^; 2人で行く予定が1人で行く事に・・・(∵; 搭乗機が変更に・・・(*_*) 更に搭乗したら自分の席に違う人が座っているし・・・(>_<) なんかもの凄く不安な気持ちで横浜に向かいました。 不安な時はやはりおかしな行動をするようで、先にホテルのチェックインをしなければならなかったのですが間違えて一つ手前の駅で降りてしまい、その影響もあって三ツ沢にはKO30分位前に到着。既にゴール裏には席が無い状態。ここ数年の関東サポは増殖しているのでは?ホームも負けていられませんよ。 仕方なくメイン寄りの通路で立ち見となりました。とにかく風が強かった!厚別の風なんて可愛いものです。
メインスタンド。 休日の晴天なのにちょっと淋しい。
バックスタンド。陽が一番あたって暖かそうです。 結構赤黒い方々も陣取ってます。
浜側。去年のマリノスに比べると迫力が...
ホーム逆転!? コンサ側は凄い!!
選手入場!
あっ!主審が・・・ (>_<)
![]()
ヨンデも元気でした。今回はDFじゃなくボランチのようです。
アツもすっかりJ2に馴染んだようであまり目立ちません。 今回はそれ程の脅威を感じませんでした。 かえって後ろの黄色い方の方が脅威で・・・
被害者は西嶋。 しばらくおとなしかった家本ジャッヂでしたが、この日の基準は全く不明。選手も大変だったと思う。 札幌のチャンスを流さず止めてしまい、クライトンが猛烈に抗議。その後クライトンは転ぶたびに相手のファールになってました。余程怖かったのでしょうか(笑)
心配そうな石崎監督。でも10人になっても攻める気持ちが伝わりました。
ハーフタイム。何の行進? 愛想良かったけど (^^)
途中からキング登場! トップじゃないようだったけどオーラあります。
![]()
クライトンがあっさり点を取りました!(写真無し..反省 m(_ _)m) その後のゴール裏は更に熱い熱い \(^_^)/
勝ったー!
![]()
勝ったからいいけど、どういう気持ちで握手したのかなぁ?
ヒーローインタビュー。クライトンはひょっとして初めてかも。
その頃ゴール裏ではみんないい顔 バ・ン ♪
ザーイ ♪ \(^_^)/ 今回は遠慮なく(?)ホーム並みに歓喜に酔いしれてました。 好きです札幌♪も久々に聞きました! 試合後東京にいる後輩の学生と中華街に行って祝勝会。 普段あまり酒を飲まない後輩も今日は美味そうに飲んでましたよ!
![]()
いろいろあった1日でしたが最後は占い通りに良い日になりました。 昨年で止まった神奈川遠征不敗神話が復活! 湘南戦も行きたーい!
2009年04月19日
仕事や家族の都合もあって今日は1人観戦。それも結構ギリギリ到着でした。 急いで行ったのでカメラも忘れちゃって...(>_<) 富山戦と違い「引き分ければいい、勝ったら御の字」位の楽な気持ちで会場入り。ただ攻めてくるチームだし一昨年のヴェルディ戦のような可能性もあるかなとはちょっと心にはありました。本日一番最初に目についたものです。あちこちに貼ってました。また余計な出費と労働です。本当に考えてもらいたい(怒)
セレッソ側(二分咲き程度の入り?) 日曜の1時開催はどうなんでしょうか?正直日曜が休みと決まっていない俺には辛い時間帯。大阪に帰る為もあるのかな。個人的には夕方開催がいいんだけど...
皆さんが言っているように今日は強豪相手という事もあって気持ちが入ってました。仙台戦以来の内容でしょう。チャンスもあったのでもっと点入ってたってという気もしますが、個人技も含めセレッソの攻撃はJ1レベルですね。失点以外でも危ない場面は多々あったし、何より崩された場面が気になりました。勝てたのはサッカーの神様のお陰だと思います。それ位内容的には大勝ではなかったと思います。 でも深友さんが言っていた「ホームでの大勝」が出来たのでメンタル的にはいい方向に向かうのではないかと思う。これからはドン引きチームからいかに点を取るかが問題でしょう。自信が過信にならないよう、どうか富山戦や熊本戦を教訓にしてもらいたいですね。
1年以上ぶりのヒーローインタビュー。 俺の生勝利は昨年5月10日の大宮戦以来です。 ○●●●△△△●●●△●●●●●●●●△○ 辛く長い1年でした。 今度はこれから○を続けていきましょう (^_^)V 携帯画像をお許しください m(_ _)m
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索