カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

アウェーモード!?

2011年06月12日

室蘭に向かう途中は曇りがほとんどだし時には雨も降っていたのに・・・


トンネルを抜けると晴天だった!!

これがいけなかったのか・・・ (-_-;)


予想外の熱さにびっくりしたんですが、選手もびっくりしたのか勘違いしたのかアウェーモードで戦ってしまったようです。。。




今のコールリーダーは今までのリーダーの中でも上位に入るくらいのポジィテェブであり、それを表現しているので素晴らしいと思う。苦しい時は特にリーダーはやはりこれくらいじゃないとね。

ただ・・・やはり時にはガス抜きも必要かも。皆が同じ思いでは無いのでこんな内容や結果の場合叱咤激励の意味も含めて全員でブーイングもありかなぁと今日は思った。

でも最後はうまく締めくくったね!さすがだよ♪ (^_^)







帰りの高速に向かう途中の交差点で事故があり、レプリカを着ていた人がいたような気がする。大丈夫だったのかなぁ?
試合がアレだし災難続き、ホント気の毒に思った。


post by beagle11

19:38

ビーグル旗 コメント(0)

2トップ下

2011年05月09日

ヤンツー監督時代に機能しかかった戦術に2トップ下というのがありました。あの時は3バックでしたので今とはちがうけど、上里があれで活きたと記憶してます。そしてその上里がケガで離脱して確かやめざるをえなかったんではないでしょうか。


これくらい点がとれないならこれやってみたらどうなんだろ?



          横野       三上


      近藤     純平 岡本     古田


                   芳賀
       

      山下      河 合       日高


               李




                       時代遅れかな。。。



post by beagle11

15:35

ビーグル旗 コメント(4)

あなたに夢中♪

2011年05月07日

ちょっと酔っ払いながら青春時代を・・・

ここに出ている『Candies』のロゴが『Consadole』に似てるんです!

http://www.youtube.com/watch?v=zr-rR_T_cGM&feature=related




『あなたに夢中』ならぬ『コンサに夢中♪』のゲーフラでもつくろうかなぁ(新鮮味ないかもしれないけど。。)

 

 'コンサが好き とっても好き 私はコンサの全てにいつも夢中なの~ ♪
 
 こんな広い世界の中 私が愛するクラブはコンサひとつだけ~ ♪
  
 心を捧げて この命ささげて~ ♪

 私は生きるの この愛に あなたと二人~ ♪

 コンサがいて 私がいて この世はまわるの

 ふたりの愛をのせながら~ ♪'




 あらためてスーちゃんの御冥福をお祈り致します。


あの人は今・・・

2011年05月06日

清水の平岡が右肩関節の脱臼で全治3週間みたいです。

http://www.soccer.jp.org/news.html
(サッカー日本代表ネット)

本屋でサカダイをパラパラしてたらセイヤの特集記事が出てました。移籍時の心境も書かれてました。

コンサを離れてもやはり在籍していた選手の名前を見つけると嬉しくなります。



新居が鳥栖に復帰したようですが中山元気は今どこに在籍してるんですかね???


やっぱりゴール裏がいい♪~草津写真観戦記

2011年05月05日

20110505-00.JPG
朝から雨降りとなり「今日はドームでよかったね」「雨降りだからみんな行く所がなくドームに集まるんじゃない?」なんてのんびり妻と話してましたが、そのうちミゾレにかわり「これひょっとして雪になるんじゃない?」と心配になってきました。
結局、はきつぶそうと思って未だスタッドレスだった俺の車で行くことに。。。妻は俺の車を運転したがらないので今日もドームのビールはおあずけとなりました。(+_+)

20110505-01.JPG
ドームに入ったら着ぐるみ!? いや楽しそうなキャラクターがたくさんいました☆

20110505-02.JPG
20110505-03.JPG
なるほど・・・こういう事だったんですね!

古田や横野達の『ハッピィバースデェィ トゥ ユー ♪』も聴けたし (^^)d

20110505-04.JPG 
20110505-05.JPG
 おめでとう (^O^)

20110505-06.JPG
20110505-07.JPG
今日も試合前を盛り上げてくれます 正とニセダンサーズ!?(失礼しました)

20110505-11.JPG
そして こちらの方々も 熱い \(^-^)/

20110505-12.JPG
今日は妻と、そして久々に長女も一緒です。長女は高校生の時はFW相川に熱くなっていました。

ということで、今回はドームでは実にあの曽田の引退試合依頼約1年半ぶりにゴール裏に陣取りました!
(相川わかりますよね・・まさか忘れられたり・・ちょっと心配)
20110505-13.JPG
恒例のこどもの日スペシャルバージョン『鯉のぼり付きフラッグ』

20110505-14.JPG
今年の石屋さんのグッズはこのハット。でもこの頃はこういうの使っての人文字やらなくなったね。観客数のせいかなぁ (+_+)

20110505-15.JPG
選手が入ってきました!
今季のビーグルゲーフラ初登場 \(^-^)/
『With  Only Sapporo 』

20110505-16.JPG
草津側
20110505-17.JPG
20110505-18.JPG
キックオフ♪

前節とスタメンは同じ。でも控えに岡本と日高が入りました。その分サブのFWはゼロ! (((^_^;)

20110505-19.JPG
20110505-20.JPG
20110505-21.JPG
攻めてはいるんだけどゴールの鍵が中々開かない。ホント遠いね~ (-_-;)

取れる時に取らないと・・・また嫌な予感が頭をよぎります。(-_-;;)

この日は近藤が良かったですよね。コンサに来てから一番良かったんじゃない?あとはフィニィッシュだけなんだけど。

20110505-22.JPG
20110505-23.JPG
副島さんは以前から「静」の印象が強かったけど、今年の石崎監督は何か「静」を感じる。一部の「やめろ」の声のせい? それとも不退転の覚悟の表れ?
20110505-24.JPG
河合はキャプテンシィーを発揮してますね。そして・・・
20110505-25.JPG
元キャプテンの存在がなんてったって大きい!
全員攻撃、全員守備といったっておそらく芳賀が居なけれゃここまで出来ないでしょう。

20110505-26.JPG
他の方同様チアゴの1点で大はしゃぎしてました。すっかり家本主審だという事を忘れてました(でも、まぁ以前程ストレス感じるジャッヂじゃなかったと思います。唐紙氏も御一緒でしたからそっちの方が心配でしたけど)
あれファール??? どっから見てジャッヂしたんでしょう。やはりワールドがあるんですね。

いつもならあれで終わってるか、逆にやられているかの方が多かったんですが今回は違いました。選手も内容に自信を持ち始めたのでしょうか。宮澤の本人曰くの泥臭いゴール(最初トロくさくと聞こえちゃって。。笑)

20110505-27.JPG
砂川、岡本でテンポが変わりました。チアゴはどうなんでしょう?ずっとこういう使い方をするんでしょうか。Maxチアゴがよくわからないんですが、0封が続きましたので日高にも代えづらいでしょうしチアゴのDFが見てみたいんですが今は無理なんでしょうかね。ただ今後は日高を入れて純平を前で使うという選択肢も増えましたので、昔のソダンスペシャルみたいなチアゴの投入は何だか石崎サッカーにしては不思議ちゃんです。でも幻でも1点取ったからなぁ~ (^^;


20110505-28.JPG
20110505-29.JPG

20110505-30.JPG
20110505-31.JPG
♪ すすきのへ行こうよ みんなで行こう ♪

私はその前々日に結婚記念日で家族で行ったので・・・一応妻に「みんなで行こうって言ってるよ」とは伝えましたが・・・却下 (>_<)

今回の勝因は俺がビールとすすきのを諦めた事だと思います!! (^-^)v
 



post by beagle11

13:47

ビーグル旗 コメント(2)

いざ 開幕!

2011年04月18日

開幕ビール
例年より約2ヶ月遅れの生開幕。例年なら既に4、5試合の観戦をし溜息ついたり喜んだりでしたが・・・

でも愛媛戦の嫌な事も忘れるくらいの中断期間でした。きっといい流れが来るに違いないと信じて土曜日はドームに行きたいと思います♪



20110418-01.JPG
幻となった京都戦のチケット。桜の時期だし楽しみにしてましたがこればっかりは仕方ありません。代替日が10月とは。。。(涙)こっちは残念ながら行けそうもありません。



一体感

2011年03月19日

 本当にどんな言葉で表現しても軽く感じてしまうくらい辛く悲しい今回の大震災。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

 私の所は震度4と発表されてました。長く繰り返される揺れに、そうでなくてもいつも揺れているような感じが暫くありました。親戚も何人か東北に住んでますが間接的ではありますが無事の知らせが届きました。



 私も有珠山噴火の時にボランティアで避難所や仮設住居に行った経験があります。その時初めて知ったのですがボランティアのプロという集団があるんですね。自前のバスで移動されているようで、災害本部に自衛隊の車両と一緒に停まってました。その方達が指揮をとり、ボランティアで集まった人達を各所に振り分けたり、仕事の内容を説明してくれました。
 避難所で一番感じた事はプライバシーの無い生活に物凄いストレスを感じてらっしゃる事が伝わってくる事。「被災者の為にやってあげているんだ」なんて思いは勘違い。そんな軽い考えではとても出来る事では無いとやっていてわかりました。仕事内容にもよるでしょうが考える余裕もなくあるのは「今」。その今を一生懸命務めるだけでした。あえて言うなら、今度はいつ自分に降りかかってくるかもしれない事であり、「誰の為では無く自分の為」かもしれません。

 そしてこのような状況の中でいかに優しく活きられるか。

 今回は今までにない規模の災害であり、施設も物資も行き届かない中本当に被災者の方は優しく活きて規律を守っていらっしゃるんだとテレビや新聞の情報で感じます。きっと「今」を大切にされているんでしょうね。そして「自分より大変な状況の方がいるんだ」という思いがそうさせているのかもしれません。東北人の強さをあらためて見た思いです。



 昨晩中学生の息子を塾に送りに行ったら、大手のスーパーをはじめ多くの店が看板の照明を消したり、閉店時間を早めたりという節電に協力しているようでした(一部の某娯楽の職種は煌々と光ってましたが・・・)みんなで復興に取り組もうという一体感。日本て、日本人てやはり「和」を大切にする素晴らしい国なんだと思いました。



 3月の試合が延期になりこんなに試合を観ない事はなかったけれど、Jリーグは素晴らしい判断を即座に決めたと思います。どこかの団体は周りから言われて迷走中のようですが・・・。

 今は国民が一体となる事が一番大事な時期です。

 コンサの選手も街頭募金を実施するとの事。開幕戦で最低な試合をしてしまいましたが、このことによりクラブとしてチームとしての一体感が増す事を期待したいです!!





PS.災害より耳にした噂話

① 苫小牧港が津波が運んできた土等で大型船舶の乗り入れが出来なくなり、石油等の搬入が出来なくなった。今は備蓄があるので大丈夫だが北海道もいずれ灯油、ガソリン不足になる。??

② 江別のスタンドは飛び込みで入ると既にガソリンは20リットルの制限販売。お馴染みさんだけは通常のようだ。??

③ 北電からも本州へ送る為、北海道も近く計画停電が実施される。??

ひょっとしたら本当の事もあるかもしれませんけど、皆さん噂話に踊らされないように気をつけましょう。
 

メディアに御願い

真実を伝えて戴くのは勿論大切な事だし有難い。しかし出来たら今は被災地の方や国民が元気になるようなポジィティブな報道をしてもらいたい!!


post by beagle11

10:45

島ライフ コメント(5)

継続!?

2011年03月05日

ある意味・・・

これだけメンバー代わって去年と同じサッカーしてるのは凄い!!


OKINAWA

2011年02月26日

仕事の研修で21日より3泊4日で沖縄に行ってきました!4年ぶり。
この時期の南国は最高です♪何で俺は北国に住んでるの?と思うくらいの気分。

今は直行便が無い為羽田経由。5時間位かかります。


2日目に名護に行き、時間があったので日ハムのキャンプを1時間くらい観てきました。
20110226-00.jpg
ちょうど紅白戦をしてました。残念ながらゆうちゃんやダルはあがったみたい。でも中田や稲葉等野手のレギュラークラスは出てました。
20110226-01.jpg
紫外線が強いのか1時間位でも後で顔がヒリヒリ (>_<)
20110226-02.jpg
選手のサインと手形。新庄のもありました。

20110226-03.jpg
20110226-04.jpg
グランドから道路をはさんですぐに選手宿泊のホテル。これは便利。でも選手にはある意味つらいかぁ~ (^^;




20110226-05.jpg
ボケちゃってますが・・・調理前
20110226-06.jpg
調理後。わかります???

これ、『やしがに』です。値段はちょっと高かったけどこちらでしか食べられないので初めて食べてみました。みんなで食べれば怖くないって感じで。。。

殻が硬いです。でも美味。かにみそにつけて食べたら旨かった!!



行きも帰りも飛行機は8、9割乗ってました。
そんな中、千歳ー羽田便に比べ沖縄便は乗客の年齢層が若いと感じたのは俺だけかなぁ!?



post by beagle11

14:03

島ライフ コメント(0)

Nyacco

2011年02月12日

ちょっとフライング気味ですが・・・

20110212-00.jpg

猫づくし。。。

俺でもちょっと猫アレルギーの体質が。。。(^^;



いくつになっても貰えるのは嬉しいですね。
甘党ではないけどチョコは別。美味しかったです♪



post by beagle11

20:11

島ライフ コメント(0)