カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

さあー、行くぞ!

2006年11月15日

日本代表 トップチームは初生観戦です!
たくましくなった今ちゃんを観にこれから出掛けます (^_^)/

全く関係ないんですが、木喰さんという歴史ある笑顔の仏さんを紹介されました。なんか笑顔っていいですよね~
勝利のお祈りをしてから・・ ナムナム  
http://www.yakushiji-mokujiki.com/index.html
(リンク集にもはりつけてます)


post by beagle11

16:13

コメント(0)

プレゼント!

2006年11月14日

そういえばブログをはじめて1年経ったんですねー!

今日は44歳のバースディなんです。去年は福岡戦惨敗というとんでもないプレゼントでした。でもまだ昇格の可能性あったんですよね。今年は試合数の関係もありますが随分早いギブアップでした ハァー 
その分天皇杯頑張ってもらいましょう!

今は小笠原よりもヤンツー残留が何よりのプレゼントですが・・
ちょっと嬉しかったもんですから披露させてください(テレ)



↑娘が作ってくれたバースディパフウェ
甘かったですが・・美味しかったです!

明日は夫婦で日本代表をドームで観戦します!
OB戦観られませんでしたので、今回の今ちゃんとの再会凄く楽しみです。

12netのPK戦、自分が終わった段階で今月1位でした(現在は多分2位)これも誕生日プレゼント?



やっぱり生がいい~

2006年11月12日

約1ヶ月ぶりの生観戦。練習から、そして選手入場を迎えたのは大雨の徳島戦以来。ビーグルゲーフラを掲げたのは2ヶ月前のアウェー仙台戦以来でした。

辛かったー!

生観戦はいいですね。やっぱりハムじゃなくコンサです(^_^)/

俺にとってドーム50試合生観戦メモリアルでした。残念ながら勝てませんでしたが・・。この間のオシムじゃないけど「これがサッカー」なんでしょうね。コンサはサポーター同様優しすぎるのが欠点であり、良い所(?)いえ特徴なんでしょうかね。俺のドーム観戦成績は15勝18敗17分けです。今年中に5割になるのは不可能になりました。まだまだ聖地とは呼べません(涙)

初めて生の佐藤優也のプレーを観ました。『GK佐藤』という響きはやっぱりいいですね。(他の名前が悪いという事ではありませんよ)プレーも大きく見えました。なんとか来年はレンタルじゃなく、しっかりと獲得してもらいたい。林や高原にも刺激になる事でしょうし。

昨日の試合は「相川は乗ってるな」「加賀の動きが鈍い」と思って観てましたが、加賀が得点するんですからきっと良かったんでしょうかね?相川は空回りでしょうか。フッキもストレス溜まる試合だったかもしれないけど、昨日は ウ~ン なんなんでしょう (?_?) カードもらわないだけましかな。俺は敢えて12netのMVPには和波に入れました。西澤・曽田・和波ラインだと和波が上がらないとだめですし(たまに西澤が面白い所にはいますけど)期待と発奮を込めて投票しました。

試合後室蘭で結婚式がありましたので即退席しました。早く退席したわりには通路には結構人が歩いてましたが、みなさんもお早い退席だったんでしょうか??? そーか、外は大荒れだったから早く帰路に着きたかったのかなぁ?そういえば内も大荒れ?相当なブーイングもあったんでしょうか?しかたないとは思うけど・・

今回は佐藤に加え、DJが女性といのも俺初めて、相手チームがホーム側に挨拶に来たのを見たのも初めてでした!

次節ホームゲームには久々にビーグル軍団集結予定 \(^_^)/

※まだ勝利を観た事のない方々ばかりで心配ですが、試合後祝勝会予定してます。なんとか勝ってくれー(祈)


post by beagle11

13:49

ビーグル旗 コメント(0)

11月は進ちゃんデイだそうです (^^)

2006年11月09日

先月の10周年感謝デイに行けなかった事からずぅーーーーーーっと尾を引いてしまい、生活にも活力がありません。今までドーム皆勤だったのに、今年は2試合も観られなかった・・(涙)それもよりによって楽しみにしていたOB戦だから尚更です シュン。ドームでサッカーの試合半年くらい観てないような感覚に陥ってしまい、残留が決まった神戸戦の敗戦は俺の責任じゃないかとさえ思ってしまいます。なんか降格した時と同じ気分 (>_<)

そんな中、昨日やってくれましたね!それも相川が決めたんですから最高!!・・・なはずなんですが、昨日もほとんど中継観られませんでしたぁぁぁぁぁ~ なんなんでしょう、この頃の俺の取り巻く環境は(怒)俺何か悪い事しましたか?

『aikawa☆spirit』では盛り上がってますね。11月は背番号にちなんで『進ちゃんデイ』だそうです。次節は11/11ですからきっとお祭りになるでしょう!(ついでに11時KOにすればいいのにね~笑)サポには今月誕生日の方もいらっしゃるようです。実は何を隠そう(別に隠してませんが)俺もその1人!蠍座、O型、寅年、黒ヒョウなんです!!これは絶対行かなくてはなりません。11日には夕方室蘭で後輩の結婚式があるんですが・・

今回は何が何でも絶対試合観るぞー !

どーか想定外の出来事起こりませんように(祈)


ドームを揺らそう

2006年10月28日

日本ハムの話題が続いてすいません。
第4戦、そして優勝を決めた第5戦、少々体調は悪かったけれど新庄の最後も見たかったし、今度いつこういう機会に巡り合わせるかわからないので(チケット取れなかった人にも悪いし)無理して行きました!


↑プレミアチケット

ドームに向かう途中のタクシーの運転手に「やっぱり勝たなきゃ駄目だねー、コンサドーレなんか悲惨だもんね~」・・だって(憤慨!)でも当たってるよー (>_<)

久しぶりに体験した4万人のドームです。凄かった~ 店もトイレも喫煙所も何もかも 列、列、列、列、列!!入口でもらった赤と黄色のボード紙を攻撃前に一斉に掲げるんです。ん、これ前にやった事あるなぁ~ コンサの方が先だよね(多分)稲葉登場時のいわゆる「稲葉ジャンプ」あれも凄かった~本当にドーム揺れてますよ o(^-^)o でもこれもいつもやってる事なんだけど・・揺れを感じた事はなかったかも (>_<)



華のある選手が居て、清潔感があり、チーム内の雰囲気が仲良さそうだし、そしてファンと共に勢いに乗り優勝するんだから、本当に素晴らしい事だと思います。道産子として嬉しく思いました!



でも、何か物足りないんです。

そう、やっぱり俺はコンササポです!コンサじゃなきゃ感動の涙は出てきません。

元祖躍動応援で、今度は我が愛するコンサがドームを揺らしましょう!



post by beagle11

18:05

ビーグル旗 コメント(0)

運が良いのか悪いのか・・

2006年10月23日

土曜日の10周年イベントは本当に楽しみにしていました。OB戦には大好きだったゆづきも来るし、懐かしの面々。タンスの奥から懐かしのノノのタオルマフラーを取り出し、あの頃の強かった時代を思い出していました。

更になんと、新聞でも話題になる程のプレミアチケットの日本シリーズ3戦ともゲット出来たんですよ!コンビニにチケット交換に行ったら、店員さんに羨ましがられ「私の分まで頑張って応援してくださいねー」と言われいい気になってました! (^^;

・・と、ところが想定外の出来事が (涙)(*_*)

御世話になっていた仲人さんが亡くなられました。
10周年には行けず、初めてドームの試合を途中からでしたがTVで見ました。同時進行で日本シリーズも・・・
仲人さんは大の中日ファンで、一昨年は名古屋までシリーズ応援に行った程です。祭壇の前にはドラゴンズグッズも置かれてました。葬儀は24、25日。ドーム1戦目は諦めてチケットは友人にあげました。なんとか2戦目以降は行きたいと思ってますが、なんとも複雑な心境です。

仲人さんのご冥福を祈りつつ、ハム応援しなきゃね。これは愛郷心です。どうかお許し下さい。合掌 m(_ _)m


post by beagle11

22:24

ビーグル旗 コメント(0)

ピンクと白の・・

2006年10月16日

山形戦後立ち寄った店の掲示板に「4月生まれのピンクと白のビーグル犬○万円!」へぇー珍しい!安い!うちのらっく君は10万円だったのに・・こんなに安いのは何かあるのか? それともビーグルは飽きられてきた??

 厚別最終戦だったんですよね。毎年最終戦は何か感慨深く会場を離れづらかったのですが、慣れているとはいえロスタイム被弾に絶句状態。無言であっさり立ち去ってしまいました。

 今年の厚別の成績は11試合5勝3敗3分け。何とか勝ち越しましたが聖地としては満足できません。ただおととし1勝しか出来なかった事を思えば成長しているんですよね!

'やっぱり「俺達とー熱くなれー 赤と黒の縦縞のためにー ♪」やめません?歌い続けると暗くなるのは俺だけかなぁ?? 歌詞は素晴らしいとはおもうんですけど・・ 
この歌が始まって隣にいた妻に「何か嫌な予感する」と告げたとたん・・(爆)'


おかだーぁ、せいのーぉ!

2006年10月10日

風邪ひく為に行ったような室蘭でした。



仕事の関係で入江に着いたのが前半終了間際。1点目は見られませんでした。でも前半終了後のコールで、きっと相川が決めたんだなと思いましたよ。さぁ得意の後半ですし、これまた得意の雨模様です。後半何点取るのか楽しみにしてましたが・・アレッ??? そうかぁ!試合間隔が空いているので練習のつもりでリーグでは出来ない延長の時間を使ったんですね!ナルホド
天皇杯はVゴールじゃないんでしたっけ?一昨年ジェフに相川が決勝ゴール決めたような気もしたんですけど?ルールは変わりますもんね。お陰で30分ハラハラ感も味わったし、フッキと相川のゴール観れましたので今回はお得なチケットでした(笑)
食事取る時間も無かったので、今回の室蘭は身に応えました。最初後半の得点が観れると思い、入口付近に座って観てたのでゲーム内容も加わり余計に寒かったー。さすがに延長に入ったらいつもの立っている場所に移動し、皆さんの熱さを戴き凍えずに済みましたけど。いつも室蘭では出待ちまでするんですが、今回は死にそうだったので試合後は駐車場が混む前にといち早く退席し、樽前SAで温かい天玉うどんに一味をたっぷりかけて一気に食べ生き返りました。やっぱり人間はあまり冷えすぎると感覚も感情もおかしくなりますよね。お願いだからこの時期の室蘭勘弁してほしい~。

この時期迄試合に出られない岡田や清野の気持ちを考えてしまいます。先日のサテライトにも同行しなかった(?)清野はどうしたんでしょうか?ふてくされているんでしょうか?? 会報誌での岡田のコメントを見て、まだ気持ちが切れてないと感じました。

昇格同様に二人も積極的にアピール頑張ってくれー!

あれっ?そういえばこの頃和波も出てないね(心配)






チケット販売について~今は昔

2006年10月01日

息子と約束していた日本ハムのプレーオフのチケットが全然取れません シュン (涙)
ドーム会員先行販売は電話で挑戦して失敗。本日はPCで30分前からスタンバイして、最短ログイン状態にしていたんです。ローソンチケットとぴあと更に電話で挑戦したんですけどね~ 近くのローソンに行ったら長い行列でしたからやめました。きっと無理でしょう (涙)
去年までは郷土愛から日ハムのシーズンパスも持っていたのですけれど・・チケット取れないと何の為の会員なんだ!(怒) と正直思っちゃいます。

ドーム元年の横浜マリノス戦のチケット販売の日を思い出します。あの日は丸井今井に長ーい行列ができ、係の人の説明から途中で諦めたんです。でも一応と思って中央区のローソン行ったら簡単に取れたんです!物凄く嬉しかったなぁー。お陰様で家族全員で感激のドームデビューができたんです ニッコリ チケットが取りずらかった頃が懐かしいなぁ~

ずぅーと応援に行っていた人も取れる保証はない。仕方ない事かもしれませんが、これがコンサで、あの皆が日ハムに感心向けていた時に大雨の中必死に厚別で応援していた方々が、もし今回のようにコンサのチケットが取れなかったらどうなんでしょうね~ ついつい考えてしまいました。
勿論シーパス優先は有るんでしょうけど・・

日ハムももう一年シーパス買っておけばよかったよー

日本シリーズにかけます!


post by beagle11

10:51

ビーグル旗 コメント(2)

青から赤黒

2006年09月30日

 たまたま31節ベルマーレ戦の大敗の時、お隣同士になったのがaruさんです(因みにその隣りにいらしたのがしゅう~ちょう~さん)大変個性の強い方です(お二人とも・・笑)一度お会いしただけで物凄い影響を受け、勉強させて戴きました。お会いしたのはまだ2回。でもなんかずーっと昔から知り合いの様な錯覚というか親しみというかオーラを持たれたお二人。

「青から赤黒」はaruさんのブログです。いつもストレートな文章で気持ちがいいです。大雨の徳島戦についてもゴール裏で気になった事をズバッと核心に挑戦されてます!(結構皆さん見られているようでコンサブログ4位にランクされてました)是非たくさんの方々に御覧戴き、aruさんのオーラを感じて戴きたく勝手にリンク集に貼り付けてしまいました。(aruさんごめんなさい)

おすすめしまーす (^_^)/

皆さん乾きましたか?今節ないのは淋しいけど、結構風邪ひいている方いるんじゃない(笑)休みで良かったのかなぁ~


post by beagle11

10:45

ビーグル旗 コメント(2)