カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

俺達の街の誇り~感動写真観戦記②

2011年12月05日

Gシート観戦でしたが最終戦だし。。。運命の決戦だし。。。

・・・と言うことで選手が練習に登場した時はゲーフラを掲げて迎えました。すると他でもメイン側でもいろいろ掲げている人がいるじやありませんか。

今回はやはり皆熱い!! \(^-^)/

20111205-18.JPG

20111205-19.JPG
さあー いよいよキックオフ! ドキドキ


意外に普段着サッカーで入ってるようです。
つまり ポゼッションされている。でも東京もシュートまで持ってこられないという事は札幌らしいという事ですよね。中盤や前線でボールカットでも出来たらチャンスは絶対やってくる!

20111205-20.JPG
敵ながら何故か応援してしまう元赤黒戦士今ちゃん☆
強いですね。一度砂川と大きくヤッテました。あれっ、砂と今ちゃんは一緒にやった時期あったけかなぁ?

20111205-21.JPG

20111205-22.JPG

20111205-23.JPG
そして前半終了間際にウッチーの連続得点!!♪♪ \(^-^)/

確か前半のアディショナルタイムが3分だったと思ったけど、普通は前半にこんな長い時間無いよね。でもこの時間がコンサにはラッキータイムとなりました♪

20111205-24.JPG
こちらも元赤黒戦士上里(レンタル中なので元というのがあってるかどうか・・)後半途中から出てきました。選手紹介の時もそうだったけど今ちゃんと違い大ブーイング!出て行き方にやはり問題があったのでしょうか?
(ちなみに意図的に画像をブラした訳ではありませんので  (^^; )

20111205-25.JPG
1点返されたものの2-1で試合終了!

おそらく会場の大勢が携帯使用していたせいか、途中から圏外になったり繋がらなくなりました。それでこの時点では徳島の結果がわかりませんでした。

しかし  そのうち会場全体がその雰囲気になってるようなので感じてきました (((^_^;)

20111205-26.JPG
\(^-^)/ ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーァ

20111205-27.JPG
20111205-28.JPG
20111205-29.JPG
なんか今までの昇格とちょっと違う感覚です。
きっと圧倒的強さを感じないチームだったから妙な不思議感があったのかもしれません。本当に戦いながら強くなったというのが見事あてはまるチーム。成長してるんですよね (^^)d

20111205-30.JPG
20111205-31.JPG
折角のインタビューなのに感動の涙のせいでしょうか、画像がぼけてます(老眼?)

20111205-32.JPG
20111205-33.JPG
20111205-34.JPG
20111205-35.JPG
20111205-36.JPG
20111205-37.JPG
今回はスーパースターがいない分チーム力での昇格。そして各選手達が口にするベテランの存在が大きかったのでしょう。

でも我々サポーターにとってはコールリーダーをはじめUSにMVPを贈りたいくらい。こんなにスタジアムをまとめたのは15年の中でも初めてといってもいいくらい。彼等の一生懸命な行動に感動しました。

そしてやはり岡山劇場でしょう。彼の存在もサポーターにとっても物凄く大きかった。有難う!


20111205-38.JPG
全道、全国あちこちから祝メールが届きました!(大げさ(^^;)

昇格した日はすすきので祝杯ー☆
そして昨日は自宅で祝杯ー☆
スカパーの再放送見ながら飲んでたら涙が出て、出て、出て。一段と涙もろくなっちゃいました。でもずっとこの時間を楽しんでたーい♪

今日は徳島の試合を見てまた涙。ライバルだったとはいえ最後まで一生懸命勝利への執念を見せていた姿はすばらしい。あちこちで西嶋の泣いている写真が掲載されていたけれど彼の心中はどうなんだろう。なんか可哀想になっちゃって・・・。ドラマだよね、サッカーは。

昇格したらしたでまた心配事もあるけど、まずは皆さん

おめでとうございます!



post by beagle11

19:05

ビーグル旗 コメント(2)

俺達の街の誇り~感動写真観戦記

2011年12月05日

運命の12月3日。この日も仕事でしたが忙しいなんて言ってられません。参戦する事に!!

チケット完売の様子。チケット入手困難なんて懐かしい状況です。
知人家族にも招待券を渡してましたので、出来るだけ早めに会場入りを勧めてましたが大変だったみたい。正に嬉しい悲鳴です。(^^;

20111205-01.jpg
俺は早く会場入り出来なかったので今回はGシート観戦と決めてました。しかし駐車場からGシート入口までの通路もびっしり人、人、人。こんなの初めてです。やっと会場に入っても人、人、人。食事をとってなかったけれど、店に並んでたら試合に間に合わなさそうなので我慢する事に。(@_@)

20111205-02.JPG
何とか勝利の女神達のパフォーマンスに間に合いました♪
20111205-03.JPG
この混雑の中よく場所を確保出来たと思います。こちらも今年最後のパフォーマンス♪
20111205-04.JPG
そしてこの方のパフォーマンスも忘れてはいけません。ピッチに立てなくても、ベンチに入れなくても欠かせない方。昇格請負人は本物でした。(^-^)/

20111205-05.JPG
ベストゴール賞の表彰 近藤ナイスでした! でも表情は硬い (^^)

20111205-06.JPG
たくさん来ていたFC東京サポ。しかしフラッグも少ないし試合前はまとまって応援する気があるのかな?と思うくらい脅威を感じません。
20111205-07.JPG
向こうは既に余裕のコメント。(((^_^;)

しかし試合が始まってからの応援歌は何故かうちらにかぶせて同じ曲が多いこと(-_-;)



これぞ一体感\(^-^)/ 

20111205-08.JPG
20111205-09.JPG
20111205-10.JPG
20111205-11.JPG
20111205-12.JPG
20111205-13.JPG

20111205-15.JPG
20111205-16.JPG
20111205-17.JPG

結構ブレブレの画像ですいません (^^;

続きはのちほど・・・



post by beagle11

09:37

ビーグル旗 コメント(4)

断念

2011年11月04日

もう1試合くらいアウェー参戦を企ててたんですが・・・





味スタも前橋も無理になりました。。。(涙)





今年は国立の1試合だけです。今年の分来年に取っておくことにします。来年は久々に仙台に行けるかも (^_-)


初体験!始発、始発、始発

2011年10月04日

国立の祝勝会を仲間4人で品川駅近くでやりました♪
後で合流した2人はここから飲み始めですが、我々観戦組は既に競技場で5、6杯飲んでますから最初からテンション高い高い(笑)
日帰り計画もあったんですが残って良かったー♪


しかし翌日が大変。正に天国から地獄みたい (*_*)


仕事の関係で9時半迄に室蘭まで行かなければなりません。いつもの会社の便では一番早い便でも千歳着8時20分。これは際どいというか無理っぽい。
迷ったあげくスカイマークの一番早い便は7時35分着なのでそれを予約しました。

'ここで時間の逆算。

6時5分発なので5時半迄に空港に着かなければ・・・

と言うことは5時位迄に浜松町ということかな・・・?

と言うことは4時半位にはホテルを出なければ・・・

と言うことは遅くても4時起床???'


後輩の「もう一軒呑みに行きますか!」の甘い誘惑に負けそうになりながらも
振り切って11時にホテルに戻りアラームセットです。でも酔っ払ってのセッティングなので心配な事??? 
結局3時位から寝れなくなってしまいました。(+_+)Zzz・・・・


20111004-00.JPG
学生時代には東京に居ましたが始発の山手線なんて乗った事ありません。
品川駅には年配の男の人が何人かふらふら。う~ん何か嫌だなぁとストレスを感じながらホームに向かうと数人が電車待ちしてました。

20111004-01.JPG
駅は朝ホームから階段そして手すりまで掃除するんですね。その掃除の人の多さにビックリ!知らない時間にもこんなに働いてるんですね。

20111004-02.JPG
始発を待つ品川駅ホーム。

20111004-03.JPG
4時33分発の始発がやってきました。
思ったより人が乗ってました。

20111004-04.JPG
浜松町に着き、モノレールの改札口に行ったらまだ入れてくれません。女の係員さんがいるので何人か問い合わせてました。それくらいなら入れてくれても・・・
結局10分前位に改札が開きました。
始発は空港快速ですので早~い♪

20111004-05.JPG
20111004-06.JPG
20111004-07.JPG
空港の中は薄暗く、外もまだ陽は昇ってません。
何か新鮮ですね。(-_-)

20111004-08.JPG
20111004-09.JPG
初めて乗るスカイマークです。確かに通路は狭く乗り降りに時間がかかりそうでしたが、乗ってしまえば変わり有りません。
勿論乗ってる間はずーっと寝てましたのでわかりませんけどね。(^^;

何とか9時30分前に室蘭到着。仕事中は気合い入ってたせいか何ともなかったけど食事後の運転が辛かった~ Zzz Zzz Zzz

長い1日でした!



国立にビーグル旗舞う ~ 写真観戦記

2011年10月03日

やっと30節目にして今季初アウェー観戦が実現出来ました♪

リニューアル以来土日の空港駐車場は混むという噂を聞いたので早めに家を出ましたが、案外駐車スペースは余裕!?・・・(-_-;) まぁ早い事は良いことと考える事にし・・・時間に余裕が出来たのでカウンターでハイボール飲んで(朝の酒はうまいけど効く~ぅ)10時半発の便で出発!何人か仲間らしき人が居ました。(^_^)

順調に到着し、浜松町で立ち食いソバを食べ大江戸線で国立競技場へ。まだ早いかなとも思ったんですが、近年の関東サポの集結の凄さはチケット持っていても場所が無い状態なので行く事に。これ正解でした!!(^^ゞ

20111003-00.JPG
国立競技場に到着!俺にとっては2002年浦和戦以来の聖地です。(おっと俺達の聖地は厚別だった・・汗)
20111003-01.JPG
まだ2時前でしたがメイン入口には結構人が並んでました。
20111003-02.JPG
いつも通りアウェーは歩かされます。
まぁこれもアウェーの楽しみというか「敵地に来たな」という感じもあるし、周辺を見れていいんですけどね。でもメインにアウェー側への表示が無かったような?赤黒い方々の後について行けば間違いないんですけどね。(((^_^;)
20111003-03.JPG
近くでフリーマーケットをやってました。
そこにも赤黒い方々がちらほら。。
20111003-04.JPG
やっとアウェー側入口に到着。やっぱり結構並んでるし。。
中には既に顔の赤い方も!何時から並んでたんだろ??何焼けカナ?(笑)←朝から飲んでる俺も人の事は言えないけど・・(^^;

20111003-05.JPG
開場! ひろーい! 人がまだあんまり入っていないので余計に広く感じます。


学生時代の後輩と待ち合わせしてたんですが、まだ来ないようなので・・・
20111003-06.JPG
まずはビールを買いに ♪

そうしたら直ぐに携帯が鳴り後輩と合流!3年ぶりの再会です。と言うことでまたまたビールを買って再会の乾杯!(^O^) チョットペースガハヤイカモ!?

20111003-07.JPG
最初は後方にこのフラッグを置いてましたが、そのうち人がいっぱいになって撤収されました。我々はこの前の席で観戦です。\(^-^)/

20111003-08.JPG
向こうのフラッグは撤収の必要はなさそうです。

20111003-09.JPG
向こう側で踊ってます。こっちの方が沢山人居るのにね。

20111003-10.JPG
選手より先にボールパーソン登場。練習の時からボール拾いで走り回ってました。エライ!

20111003-11.JPG
さぁ登場です!一週間あきましたので向こうより元気に現れました。試合でもその調子でやってもらいたいですね♪

20111003-12.JPG
20111003-13.JPG
こっちもエンジン全開!! サッポーロー

20111003-14.JPG
時間とともに観客も増えてきました。正直失礼ながら横浜FCだと1万人集まるかどうかと思ってました。でも札幌側の貢献は大きいですよ。

20111003-15.JPG
アウェーでもやっちゃうんですね。この方は (^_^)
俺達の誇り~ 赤黒の勇者~ ♪
20111003-16.JPG
国立にコンサのフラッグとは感激です。

20111003-17.JPG
さぁ いよいよ選手入場!
20111003-18.JPG
We Are Sapporo (^-^)/
20111003-19.JPG
ビーグル旗掲揚。写真は無いんですが2本とも掲げました。国立デビューです。(^_^)
20111003-20.JPG
20111003-21.JPG
20111003-22.JPG
勝村政信のキックイン。思いっきし蹴ってました。 (^^)

20111003-23.JPG
20111003-24.JPG
20111003-25.JPG
試合開始。しかし知らないうちにビールも相当飲んでました。そのせいか国立のトイレには相当御世話になりました(笑) でもトイレに行く階段は結構きついです。酔っ払いは落っこちるかも。。。気をつけて飲むことに・・

20111003-26.JPG
いつもそうですが、どうしてもこの人を追っちゃうんですよね。
キングカズも国立だと更にパワーアップするんでしょうか。ちょっとドキッとした場面が・・(>_<)

20111003-27.JPG
20111003-28.JPG
20111003-29.JPG
今日は入り方失敗なの?と思う位押されてました。
オフサイドで助けられたりと。う~ん (-.-)Zzz・・・・

徳島戦も感じたんですが、ジオゴが重~い。函館でのイメージがあるので何とも物足りない。もっと足元上手かったんじゃなかった?飛べないのは変わらないけど。。 う~ん (-.-)Zzz・・・・

20111003-30.JPG
カズのコーナーキックも怖かった~

20111003-31.JPG
ベンチ何とかせーよ!と思ったりしながら応援 (-_-;)/


20111003-32.JPG
そしてハーフタイム。
行進がはじまりました!マルコメ君とイナズマイレブンの天馬くんも参加してます。

20111003-33.JPG
そして照明も灯されました。国立って意外に暗いんですね。節電のせいかな?

20111003-34.JPG
後半早々古田登場!

ベンチ何とか仕始めました♪
20111003-35.JPG
ジオゴ~
20111003-36.JPG
そして ゴール!! やったー!
ジオゴ♪ ウッチー♪

20111003-37.JPG
このうち赤黒の方々は何人なんでしょうか?
20111003-38.JPG
後方にもこんなにいます!

20111003-39.JPG
20111003-40.JPG
20111003-41.JPG
20111003-42.JPG
そして試合終了! 上原は高かった!!
前半ならヴェルディ戦よりきつかったかも。よく勝ちましたよ。

何か持ってるんですね、今のコンサは。
岡山が持ってきてくれたんでしょうか。
ある新聞によると岡山の提案でサブメンバーだけで円陣を組むようになったそうですね。この雰囲気は最高です♪
このままなら今年のMIPは岡山とUSの方々でしょう(^O^)

20111003-43.JPG
20111003-44.JPG
勝利の雄叫び~
ここでもヤッパ「すすきのへ行こうよ♪」

20111003-45.JPG
敗者のお叱り ★

20111003-46.JPG
皆様足取り軽く夜の街へ!?

我々は観戦出来なかった2人が加わり、品川で祝勝会!!

国立初勝利!

そして後輩も観戦初勝利となりました!

栃木なんだけどだんだん赤黒に染まってます。また応援に来たいと言ってました♪
・・・と言うことは俺もまたこっちに来ないといけないね (^_-)

皆さんお疲れ様でした!



メモリアル250

2011年10月01日

出張していたので更新が遅くなりました。(^^;

24日の徳島戦は生観戦250試合目のメモリアル。気合い入れてカメラを持参しゴール裏へ!! 
20111001-02.JPG

20111001-03.JPG
道新より
20111001-04.JPG
踊ってます♪
20111001-05.JPG
ここでも♪
20111001-06.JPG
そしてここでも♪
いつかピッチ上でドールズ達と踊ってもらいたい (^_^)
20111001-07.JPG
この頃のこの方々の盛り上げ上手には頭が下がります。
初めて観戦の人も楽しいのでは!♪
20111001-09.JPG
メインスタンドも立って!
20111001-10.JPG
バックスタンドも!
20111001-11.JPG
もちろん ゴール裏も熱い! ハタ ハタ ハタ \(^-^)/

20111001-12.JPG
徳島側
ようこそ札幌へ
20111001-13.JPG
そして、お帰り西嶋
でも、敵に回したら嫌な選手です。

20111001-15.JPG
20111001-16.JPG
20111001-17.JPG

20111001-18.JPG
20111001-20.JPG
試合終了 スコアレスドロー
試合中カラスが飛んでましたがピッチ上のカラスは重そうでした (-.-)
20111001-21.JPG
20111001-22.JPG
20111001-23.JPG
頑張った選手にはおしみない拍手が!

20111001-24.JPG
20111001-25.JPG
厚別には確実に人が戻ってきました。ヤッパ観客が多いのは我々も気持ちいいですね♪この調子でバックアップしていきましょう!!


生観戦記録

 札幌厚別公園競技場        90試合35勝29敗26分
 
 札幌ドーム              97試合35勝36敗26分

 室蘭市入江運動公園陸上競技場 18試合10勝 7敗 1分

 函館市千代台公園陸上競技場   7試合 1勝 5敗 1分

 アウェイ(道外ホーム含む)     38試合12勝15敗11分

 合計                 250試合93勝92敗65分


明日今季初アウェイ

国立に参戦します!

関東サポの方はじめ、参戦の方よろしくお願いします。(^o^)v



post by beagle11

15:03

ビーグル旗 コメント(2)

寒いけど熱かった!

2011年09月22日

どーだBB! ファイターズよりコンサの方が面白いだろー♪ このままファイターズガール(レディ?)と一緒に移籍しちゃえ!

・・・と密かに心の中でつぶやいてました♪ (^-^)v

20110922-00.jpg


20110922-01.jpg
20110922-02.jpg


(携帯画像なのでわかりづらい事をお許しください (^^; )

今回のVサポさん達は熱さが感じられました。相手が熱いというのはいい刺激です!
最終戦のいっぱいのドームで全員が立って選手を迎える日が楽しみになりました♪

ウィー アー サッポロー \(^-^)/


次試合は生観戦250試合目のメモリアル!
成長したコンサを西嶋に見てもらいましょう。(^_-)



post by beagle11

09:36

ビーグル旗 コメント(0)

我慢できな~い~♪

2011年09月19日

暫定2位!? いや今日徳島勝ってもかわんないから 確定2位 ですよね。(^o^)v

ブログではいろいろ各地に行ってるように思えるけど・・・

実は今年未だアウェー不参戦です。(T_T)
春の京都戦はチケットまで用意していたけど順延になっちゃい、その後は予定すら立ちません。


でも。。。もう。。我慢出来ません (((^_^;) トイレジャナクテ・・

10/2 国立での横浜FC戦に参戦決定 !
\(^-^)/ヤッター


ただ翌日9時半迄に室蘭に行かなければなりません。
辛い行程です。
勝利の美酒は控え目に・・・(^^;


長野。。。七味

2011年09月17日

先日大学時代の友達が集まった時に長野の友達からもらいました。

20110917-00.jpg


20110917-01.jpg


AC長野パルセイロ

1990年長野エルザサッカークラブとして結成。2007年にポルトガル語で「パートナー」を意味する現名称になりました。JFL昇格を懸けた第34回全国地域サッカーリーグ決勝大会で好成績を収め、2011年はJFLデビューです。この健闘を讃え、新たな飛躍を祈念して、八幡屋礒五郎2011年イヤーモデル「AC長野パルセイロ缶」の登場です。・・・と説明書きがありました。

長野は松本山雅かと思ったらAC長野パルセイロにも力が入っているんですね。ライバルがあっていいなぁ~。

しかし格好いい名前付けたよね♪



post by beagle11

12:19

島ライフ コメント(0)

伊豆冷麺

2011年09月16日

20110916-00.jpg
仕事で立ち寄った伊豆堂ヶ島温泉にありました。
一見ざる蕎麦みたいですが冷麺です。

美味しかったですが、一緒に食べた仲間達はつゆの味が薄いと今一つの反応。
ただこちらのワサビはさすが風味があって旨いです。



しかし9月中旬だというのにあの暑さはなんなんでしょう!? (-_-;)






post by beagle11

22:23

島ライフ コメント(0)