カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2006年12月25日
ユアスタのバックスタンド上に掲げられていた各フラッグ。コンサドーレのフラッグだけが片方ひもがはずれていました。(気づいた方いると思うんですが)「なんか落ちたり、飛んだりしたらいやだなー」と最初から気になってしょうがなかったんですがどうしようもない。結局最後までそのまま状態でした。勝ったから良かったけど、もしもの時はその件にもきっと八つ当たりしたかもね!(だって、そんなに強風に感じられなかったし・・俺神経質?) 関係者の皆さん、そういう所も気になる人案外いると思いますよ。フラッグの事は小さい事かもしれませんが、勝負事にはこんな事でも大きくなる事もあると思います。会場環境整備これからもお願いしますね。 お世辞抜きでユアスタは最高のスタジアムだと思ってます。だから余計に気になりました!
2006年12月24日
前日より妻と仙台入りしました!仙台の夜はとっても綺麗でした!
国分町で祝勝前夜祭。普段ほとんど飲まない妻もちょつと飲んでみようかなっと思うような雰囲気。でも個人的には大通りのホワイトイルミネーションの方が好きだけどね! 当日朝、部屋を出て乗ったエレベーターにはスーツケースを引きスーツを着た男性2人。全く顔も見ず一緒に乗ったんですが「札幌に帰るのか?」とか「行き先決まったか?」という会話が聞こえてきました。先に降りたお二人の荷物に「Kappa」の文字。珍しいなぁと思いながらまだ気づかない我々夫婦です。チェックアウトしていると1人の男性が赤黒い方々にサインを求められていました!「あれっ!?川崎だー!」外にはコンサドーレ札幌御一行様と書かれたJRバスが! 選手と一夜を共にしていたんです!なんとも鈍い我々夫婦であります。 地下鉄乗り場付近に近づくと次第に赤黒い方々が多く見られました。次第に気持ちも高ぶり、初めて会った方々にも自然と会話したり、不思議な空気ですよねー。競技場ではホーム顔負けの長蛇の列。さすがコンササポ。
試合は「俺達の厚別」ならぬ「俺達の仙台」で始まり、まさに仙台を赤黒に染めました。新聞等では千人位のコンササポと書かれている物もありますが、5600人位の入場者の7割強はコンササポじゃないのかなぁ?すると三千人位の大移動があったのでは?(関東・本州サポもたくさんいるし) 甲府も頑張って来てたようですが、札幌にはかないません。岳也のセレモニーでは何か甲府サポに申し訳なく思ってしまいました。
ホームではないけれど、ホームにないあの一体感!審判団は味方ではなかったようですが、ピッチ上の神様はちゃんと我々を見ててくれているんですね! すばらしい試合でした \(^_^)/ 空港までのバスもサポで満席。我々は補助席に座ったのですが、妻の隣りは城福部長。部長はシートを倒したり親切にしてくれたそうです。俺の両隣りもチーム関係者。並びには尽さんがいました。やはりデカイ! 空港内もサポ、サポ、サポ、サポ、サポ。どのレストランもサポが祝杯あげてました! 我々の便は無事千歳まで就きましたが、何やら欠航便も出たそうで・・ 今朝市内の札樽道を走っていたらコンサステッカーを貼った車が走ってました。フェリー組なんでしょうかね? アウェーは何度か行ってますが、今回のような道中は初めてです。札幌サポで本当に良かった!何よりのクリスマスプレゼントでした o(^-^)o 29日、静岡1時はないでしょう!(怒)
2006年12月20日
天皇杯の会場 3回戦 4回戦 5回戦 準々決 準決勝 決 勝 (国立・静岡)(国 立) 浦 和 駒 場 埼 玉 埼 玉 磐 田 ヤマハ ヤマハ 埼 玉 鹿 島 カシマ カシマ 熊 本 清 水 日本平 桃太郎 熊 本 G大阪 万 博 神戸ユ 神戸ユ 横 浜 三ツ沢 長 崎 神戸ユ 甲 府 小 瀬 丸 亀 ユア仙 札 幌 室 蘭 フクア フクア ユア仙 J1を優先するのはよーく解ります。しかし同じJ1でもレッズはほぼ全試合ホーム状態じゃないですか?ジュビロ、アントラーズ、ガンバも他チームに比べれば恵まれているんじゃないの?過去の実績等もあるかもしれないけれど、余りにも不公平だと思う。コンサなんて厚別もドームも無いんだからホーム無しに等しいじゃないか(怒)・・室蘭サポの方ごめんなさい (^^; サポーターの体力(金銭面含む)も考えてほしいもんです! そう考えると、 コンササポはレッズサポより凄いんじゃない! \(^_^)/ ウィアー サッポロ 早く仙台に行きたーい !
2006年12月14日
チャター便が飛ぶなんて!(驚) 既に満席!?(驚) 恐るべしコンササポ!さすが12番目の戦士ですね o(^-^)o 新潟戦、ハラハラどきどきし時には頭を抱えながらテレビを観てましたが、結果的にあの勝ち方がサポの心を更に熱くしたんでしょうね。新庄がドラマみたいな終わり方って言ってたけど、優也も負けてませんでしたね!感動した! 誰かも書いていたけど、コンサの選手意外にPK上手いんですね。8本も続けて成功なんて!・・俺なんて12netのPK戦5本も難しいのにね(笑) 仙台はツアーが取れましたので前日より参戦します。(^_^)V ヤッタネ 甲府には去年のお返しを戴かねばなりません。おそらく岳也やビジュは来ないででしょうから遠慮無く倍返しして戴きましょう。 ロスタイム6点だ (^_^)V まだ仙台には行く方法があるそうです。いつも黄色いユアスタを赤黒で埋め尽くしましょう!
2006年12月07日
チームスポンサーだからかもしれないけれど・・・ やんつー監督が退任する事が公になってからの道新や道新スポーツの記事、なんとなく成績不振の一番の悪者をやんつーさんにしている雰囲気を感じられて「そうかなぁ~」と思いながら見てます。 監督の信念は頑固に貫いているんだから、それが会社の方針やチーム作りに合わないなら去年や一昨年に気づかない方がおかしいんじゃないの?我々は表の一部しか知らないのでこれ以上は言ってはいけないのかもしれないが、やんつーさんが膨大な強化費の増強を依頼したんですかね???なんかよくわからん総括に見えるんだけど・・ きっとやんつーさんを敵に回して、はじめてやんつーさんの偉大さがわかる事になるんだろうなぁ!
2006年12月05日
ホーム最終戦いろんな面で残念でした。↑いつもより熱いエリアに陣取りました(^_^)/ 今回も我がビーグル軍団は札幌、岩見沢、厚真、室蘭から集結し12名が参戦。我が家族以外は前回とメンバーも違い、今回も勝利を味わった事が無い方が多いです。「おまえが観に来ると勝てない」と決して疫病神探しをしているわけではないのですが、こうまで勝ち試合を観れないとみんな気になり出した様子。前回の東京V参戦者は無罪となりましたので、余計に力が入ります(笑)ただ今回は初観戦者が3名、その内女性が2名ですからきっと勝利の女神となり不勝神話の流れを変えてくれる・・とおもったのですが(涙) 久々につまらない試合でした。ただ前回2点差をひっくりかえしたので、2点目取られてもやってくれるかなと期待は持ってたんですがねぇ~ どうしてうちの選手は空気読めないんでしょうか?確か岡田監督の時もそうだったような!?頑張ってくれているとは思うんですけど・・ 今年くらいつまらない試合後の挨拶とサンクスウォークなかったです。監督と強化部長退任という理由だけではなく、なんかゴール裏の空気もわからんかった?確かにまだ天皇杯があるという中途半端な状況ではあるけれど、もっと監督や部長、そして去っていく選手達のコールを何故しない??去年の岳也のコールの時のあの姿、そしてサポの姿は最高に感動的だったよ! 試合後も行動を起こしたゴール裏の熱い面々には敬意を表します。自分自身来年に向け不透明な状況の中で、不安からサンクスウォークを冷めた状態でむかえていたのかもしれない。でも試合以上につまらないイベントと感じたのは俺だけではないようです。そんな中初めて参戦した仲間が「おもしろかった」とお世辞でも言ってくれた事に安堵を覚えました。 新監督候補の名前。ディド、ビジュの話題。岳也の引退や権東の動向等、札幌に関わっている方々のニュースで賑わってます。この時期は違う意味で不安だし心が落ち着かず嫌ですね。早く開幕迎えないかなぁー! 翌日ビリージョエルのコンサートに行きました。2時間ほとんど変わらない声量で歌い続けたのには驚きましたし感動しました。 でも、まさか2日続けてドームで2時間立ち続けるとは思わなかった~
2006年11月27日
いや~興奮しました! 柏戦。スカパー観戦でしたが、声がガラガラになっちゃいました(大興奮!) 連チャンでゴールを量産している進ちゃんですが、正直ごっつあんゴール?が多かったような・・勿論ごっつあん出来るというのは良いポジション取りが出来ているという事ですし、選手に信頼されている事もあるでしょうから悪い事ではないです。フッキが他の選手を活かす動き、時には囮になってくれる事(たまたまなった?)も影響があるんでしょうね(まだまだ物足りない時あるけど・・) しかし今回の逆転への狼煙となったゴールは、久々に見た相川らしい泥臭く前へ前への姿勢からのゴールでしたね (^_^)V デビュー当時を思い出しました。フッキがらみではあったけれど、紛れもなく 進ちゃんごり押しゴール 相川得点不敗神話継続中!最終戦で背番号と同じ11ゴールへの夢が膨らみました o(^-^)o 他の掲示板でも話題になってますが、賛同出来る方、オフィシャルサイトからHFCへ柳下監督、城福教化部長慰留願いのメールを送りませんか?
2006年11月24日
ここ数日でなんでこんなに嫌な、厳しい季節になってしまったんだろう(涙)恐れていた事が現実になり、それも5段階計画をうたっていた会社側が我慢できなくなるなんて・・レンタル延長も不調、大手スポンサーも撤退の噂もあるし・・あ~さむい(怒) 昨日USをはじめみんな意外に大人しかったですね。先般の城福教化部長との話をぶち壊された感があるんですけどね。出席していないので情報からしか理解してませんが、無意味にされたんじゃないですか?教化部長と柳下監督あっての若手育成型5段階なんじゃないのかなぁ??J1昇格が遠のいたと思ってますよ。勿論何年でも待ちますし我慢しますけど・・(怒)(怒)(怒) 昨日の試合程モチベーション低く今まで出掛けた事なかったなぁー。でも会場に着いて、いろんな方と会って、いつの間にかいつも通りになってました。(笑)久々に夕張、由仁、安平、千歳、苫小牧、白老の後輩やその家族総勢18名での大応援!ほぼ全員が勝利の味を知りません。アレッ? クレームで判定を覆すという不安なレフリィーでしたが、相川も得点したし勝てて本当に良かったです。折角だからもっと喜びたかったのになぁ~ みんなそんな心境じゃなかったんでしょうかね??いろいろ言われていた応援スタイルだけど、昨日は試合前のセレモニーには声だしを止めたり、キックインにコール入れたりとUSもちゃんとみんなの意見を聞いているんだと安心しました。フッキに対して想いを伝えようと頑張っていた事は素晴らしい!カープの黒田投手の例もあるしね。でも本人だけの問題じゃなさそうだし難しいんだろうなぁー 大人数だし、予約無しで祝勝会どうしようかと思ったんですが、早い時間が幸いして焼肉店でかんぱ~い (^_^)V 二次会はカラオケボックスに行き、子供達が飽きるまで頑張ってしまいました!!(笑) 最終戦も出来るだけかき集めて参戦しよーっと \(^_^)/コンサドーレ
2006年11月16日
今ちゃんいいねぇー、最高です!ここぞという時にはスルスルと上がっていくし、ナイスアシストでした。最後のPKも蹴っちゃえばよかったのに(笑) コンサ時代今ちゃんが最初につけた番号「26」でしたよね。感慨深いものありました(感涙)ビッグチームになって何としても今ちゃんには帰ってきてもらいまた26番、いやマフラーもあるし4番をつけてもらいましょう!・・ん、そうなると曽田は何番にしよう? サッカーモード4万人は久しぶり。人人人人人・・どっから湧いてきたんでしょう?・・というよりこの人達はコンサの試合の時は何処にいるんでしょう?とは言えまぁ本州から来た方々も沢山いらっしゃるだろうし、サウジアラビア関係の方々もいらっしゃるから・・と、いう事にするかぁ (^^; カテゴリー1の結構いい席でした。後方には報道席。原元FC東京監督、山本元ジュビロ監督、多分相馬直樹もいたような?(自身なし)アナウンサーも全国モードの方ばかり、見たことある方がいっぱいです。ついつい後ろに気を取られ、試合が始まるとすぐ前の通路をなんとフッキとウリちゃんが歩いてます!しばらくしたら上里、石井、西、セバスチャン・・忘れちゃったけど沢山の普段ピッチにいる我が戦士達が席を探してウロウロして、今度は前の通路に気を取られてしまいました。これじゃあ試合に集中出来ません。試合終了を待たず我が戦士達はお帰りになったようです(あっ、曽田も別の席に居っけ!)俺はやっぱりゴール裏が、そして赤黒の試合が合っているのかなぁー?!(青く染まったゴール裏) 試合中にトイレに行ったら、売店は長蛇の行列です。あの人達どれだけ試合観られたのだろう?
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索