カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年07月24日
感動の厚別メモリアル試合を体験できなかったうっぷん(結局厚別3試合観られなかったうっぷんも)をはらす為明日仙台に出陣します!大好きなユアスタも4月は欠勤でしたので今年初です。ちょうど学校も夏休みになりますので家族サービスも兼ねて連泊してきます。天気も良いようだし、厚別のあの劇的シーンからすると良い流れで仙台に臨めそうですね (^^)
26日は相川選手の誕生日です・・ですが・・去年は味スタで試合なのにお留守番。今年は去年以上に厳しい状況・・(涙)
去年も書いたような気がしますが、出場(同行?)あるなしは別にして誕生日を祝い今後の奮起を期待し(願って・・切実デス)Tシャツを着てゲーフラ掲げようと思います!! \(^_^)/ オ~アイカワー ♪
未だ仙台観戦負け知らず (^_^)V
2007年07月21日
厚別100試合のメモリアルなのに~・・去年も10周年のOB戦も行けませんでした。どうも俺はメモリアルに縁がないようで・・(涙) これから仕事に行ってきます! 高校野球で駒澤兄弟出場可能性高くなったみたい!? チョット・・ワクワク
2007年07月20日
我が母校駒大岩見沢高が北北海道決勝で旭実に勝ちました! 久々の 甲子園出場!! ヤッター! 北北海道大会に移ったからという声もちらほら聞こえますが、それは失礼ですぞ。駒澤に対してもそれに北大会出場校に対してもね。間違いなく実力で勝ち取った立派な勝利ですし (^_^)V この頃苫小牧ばかり出場して、そちらから協賛金の要請があり寄付してましたが、今回は母校ですし嬉しい限りです。寄付金ためとかなきゃー。 もし南大会で苫小牧優勝したら・・両校から要請かぁ (^^;・・これも嬉しい悲鳴ていうんでしょうか? 何はともあれ おめでとう o(^-^)o
2007年07月19日
俺と同じ想いの人がいたんだー(感涙) http://www.bbsplus.com/cgi-bin/k4/joy.cgi?id=yume777 http://www.komatomo.com/tv/ishidate/ishidate.htm ほとんど出ずっぱりですよ!今じゃ考えられない!! 石立ドラマのおかげで大原麗子や酒井和歌子が好きになったもんね! まだ引きずってますのでこれからも書きそうです・・合掌
2007年07月17日
昨日はウチのビーグル‘らっく’の満6歳の誕生日でした。少しずつ大人にはなっているんでしょうがまだまだやんちゃです。
らっくに誕生日の御馳走(!?)を買う為もあり、久々にのんびり妻と次女と3人で買い物に出かけましたが・・
びっくり その①
カーラジオで新潟、長野の地震ニュースを聞いて驚きました。被災地である長野県飯綱町に親友がいるんです。何とか連絡がつき無事でした。ただ彼は町の職員だし課長だしこれからが大変かもしれません。
びっくり その②
家に帰ってからPCを見て初めて知りました。
げっ!サテライトがあったんだー
忙しかった日が続いていたとはいえ予定表にも書いてません。全く無防備でした。近くで買い物してたのにー(涙)
こんな事初めてです。俺とした事が・・ クヤシィー (>_<)・・でも歳取ったって事かなぁ~ (-_-)シミジミオモウヨ
2007年07月15日
朝旭川方面に向かって道央道に入ったら結構混み合ってるんです。これってひょっとしたら旭山動物園効果なんでしょうか? ただ、米里の出入口付近ならまだわかるんですが、江別西を過ぎても両車線とも並んだ状態!?よくよく先の方を見ると遅い車がいつまでたっても追い越し車線を走ってるんです。これじゃあ混み合うはず。 高速道路で時々こういう状態に遭遇しますが、これってルール違反ですよね。勿論制限時速オーバーも違反だけれど、追い越し車線に遅い車は迷惑運転だったと思うし何より無理して追い越そうとする車が左側から入るから危ないですよ。毎日車に乗る者としてちょっと気になったので・・ 札幌はいい天気!今節ホームなら全てうまくいったのに~(俺もしっかり観られたし) 選手や関係者も大変だったと思います。これで水曜日代替だったらぶっ飛びます! コリャー!! 遠征されたサポの方、無事ご帰還できたのでしょうか?年配や女性の方も多い札幌サポですのでちょっと心配。俺も遠征経験が少々ありますのでアクシデントは大変、御苦労をお察し致します。試合も観られないしいわば傷心旅行になっちゃいましたかねー。
2007年07月13日
仕事で定山渓に居ましたが、仲間と2人でこっそり抜けだし厚別まで試合を観に行きました。観られないと思っていたので嬉しかったー。競技場到着が6時半頃、今回は一緒に行った人の年間パスがSS席だったのでメインに陣取りました。 席はほぼ中央の位置。ゴール裏とは違うので静かに応援と思ったのですが、試合前に全員で立って「厚別の歌」を歌って選手を迎えると血が騒いでしまい、Tシャツ1枚で寒かった事もあり場違いにも1人SS席でコールリーダーやってしまいました。(笑)・・でも何人か一緒に声だしてくれましたよ! http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/top-avispa.html ↑試合後、家本様に怒ったリトバルスキーが審判団の退出時に興奮していた為、SS席の一部の●★野郎がリトバルスキーを野次りなんかもめてました。何て言ったかは知らないけど、野次るなら笑いをとれるくらいのセンスでやればいいのに。どうせ1対1になったら何も出来ないくせに・・と呆れましたけど。 通算150試合目のメモリアル生観戦!今季の厚別は全勝です!! 相川が足を怪我したという噂を耳にしたのですけど・・本当なんでしょうか?
2007年06月28日
今季初のビーグル軍団の集結!15人位を予定してましたが12人でした。そして3人は別の場所で陣取ってしまうという結束力の無さ (^^; これが試合結果に影響を及ぼしたかも・・ 久々のドームです。水曜日ですが並んでます!![]()
![]()
今日のスタジアムDJは 潮音さん! (^_^)/ 会場内も女性独特の明るい雰囲気に変わります。
草津の皆さんようこそ! うちの奥さんも群馬出身だから親近感もっちゃいます。今日は来てないけど・・
相変わらず熱い札幌サポです!
見つけました!!この旗を探していたんです。いつも熱い方々、しっかりご挨拶しないと気が引き締まりません m(_ _)m コンニチワ パワーをもらいます!
今回初めて観たのが2人、6年ぶりに観たのが1人いました。「思ったより強いんですね」が共通した言葉。「キーパーが良くないんじゃないですか?」高木は古巣相手なので力入りすぎるんでしょうか?勿論キーパーだけの責任じゃないですけど、他のブログでもこの事は言われてますもんね。 結構攻撃も面白かったですが結果は負けたような空気の引き分け。やはり今年のコンサはどんな相手でもしっかり守り、守りからリズムをつけなければダメなんですね。 でも結果を無視したら昨日は本当に面白かったし、皆を誘って良かったと思いました。 生観戦は6連勝で止まってしまいました。でもまだ今年は負け試合を観てません。 スゴイ! 昨年より生は12試合不敗継続中です。 次ぎはいつ観られるかわかりませんが生観戦150試合目になります!現在53勝55敗41分けです。今回勝っていればメモリアルで5割の可能性があったんですが少々残念。でも今年は間違いなく5割どころか6、7割の勝率にしてくれる事でしょう!! (^_^)V
2007年06月24日
久しぶりの更新・・ナサケナ~イ (>_<) 今日はスカパーで、そして途中何度か中抜けがあったけど、久しぶりにリアルタイムで試合できました!試合が観られないのは本当に辛いです。きっと愛煙家が禁煙している状態と同じかも。7月もこの状態が続きそうで泣きたくなります。(>_<)(>_<)(>_<) 久しぶりのベストメンバーかと思ったら砂川を入れるのではなく、西谷をトップ下に置いてきました。俺自身としては今年の戦い方は両サイドからの攻撃でないと形にならないと観てましたので、西谷のトップ下はもったいないと正直思った。中山に当て落ちたボールを西谷がさばくより、いつも通りDFの蹴り出したボールが両サイドのどちらかにとばし西谷、砂川の個人技から生まれる攻撃の方が可能性高いんじゃないのかな?と・・事実西谷はトップ下というより左に動いてボールをもらう事が多かったんじゃないだろうか。 ボランチというより2枚目の壁という感じのMFですが、今日は3人だったという事とヴェルディの迫力ある個々の攻撃に苦戦でした。大塚のカード1枚だけというのは御の字かも。前に行きたがるカウエを真ん中にした方が良かったんじゃないのかな?その方が攻撃にも厚みが出ると思うし。 ・・・なんて偉そうにうんちく語りたくなるくらいコンサから離れていましたのでお許しを・・・( どうしても攻撃的見解しちゃうんだよね~(^^; ) あの攻撃を奇跡的ともいえる0点に抑えたんだから札幌特製全員守備は健在!よく頑張ったよね。ダヴィは最後足つっての退場じゃないんだろうか? 終わったから言うんじゃないけど今回負けるとは思わなかったです。でも勝つとも思わなかった。今のヴェルディ相手に勝つんだから地力がついてきたんだろうなぁ。とにかくこの1勝は大きいよ! ドーム草津戦はビーグル軍団大挙の予定! 頑張りましょう\(^_^)/
2007年06月13日
唐紙って北海道のホテルに関係あるんですかね? 監督も怒り心頭のコメント無し(拒否せず会見場に現れただけでも偉いよ)選手も相当ストレス溜まったと思う。 何やら他の掲示板を見ると愛媛マニアの審判らしいですね。年に何回かは審判に泣かされますがここまでやるかねぇ~![]()
本日の最大の敵! ユアスタなら「クソタレ審判ー ドンドンドドドン(怒)」正面からは帰れませんよ。 コンササポの皆様の怒りを越えた呆れかえった空気が北海道上空に漂ってます・・・ですが・・・私だけ? いえ、おそらく他にもいらっしゃると思いますがちょっとニヤけているサポ (^^; お許し下さい やっと相川登場 (^_^)/ 今季初得点 (^_^)/
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2点目取られたから相川のゴールがうまれたという声もありますが、我々にとっては待ちに待ったゴールです。立ち会えなかったのが物凄く残念・・涙涙涙 点を取った後も喜ぶ暇もなくボールを取りに行ってました。 エライ! ブルーノのヘッド入ってませんか??? 前半最初の西谷のシュートがことごとく バーに嫌われた時点で今日の御乱行を迎える前兆だったのでしょう。(*_*) 悪い日あればきっといい日も来ますよ。切り替えていきましょう!
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索