カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年09月09日
今日は忘れずにサテライト行ってきました!天気は最高、結構人も集まってましたね。 前半途中までは眠かったのですが、相手が10人になってからはほとんどこっちのペース。8-1でもおかしくない試合でした。 千葉はどうも札幌には相性悪いのでしょうか? 試合後ジェフサポから ‘ 来年J1ー ♪ ドドンドドンドン ’ コンササポがお返し ‘ 一緒にJ1ー ♪ ドドンドドンドン ’ だからサテ大好き o(^-^)o 11番はどうしたんでしょうか? 物凄く心配してます (-_-;
2007年09月06日
連戦を終え、特に昨日の試合をテレビ観戦し
言いたいことは山ほどあるけど・・
飛行機に乗るだけでも疲れるし気候の変化もあるんだから疲労度はマックス状態なんでしょうか?集中力もだいぶ欠落しているようにも思えたし。きっとそれでも選ばれる選手でしょうから遠征に選ばれない選手はどうなんでしょうかね。まぁ選ぶ方も疲れているかとは思いますがね。
ハットトリックを決めても選ばれないんならモチベーション維持するのは難しいかもしれない。
2007年08月30日
6、7月のホームゲーム欠勤の穴埋めの為アウェー遠征を計画するも山形、水戸両方とも用が入りダメでした(涙)
次の函館も無理だし・・(大涙)
今日予定表を見て愕然! 9/15に息子のバレーボールの試合が入ってるんです。どうしよう、仲間に集合かけておきながら我が家が超ヤバイ (>_<)
今季最大のピンチです!
2007年08月22日
久しぶりに白恋に練習を観に行ってきました。今日も結構暑い中、選手は敗戦ショックも引きずっていないようで頑張って声出して動き回ってました! 石屋製菓の事件発覚後初めて行ったのですが・・ レストラン梟もコレクションハウスも閉鎖してたのには驚きました。数人の職員の方々が雑務をしている様子は伺えましたが、静まりかえるチョコレートファクトリーにはさすがに淋しさを感じました。企業の陰陽の恐ろしさですね。でもこんなに素晴らしい施設をいつまでもこんな状態にしておいていいんだろうか・・パークの雰囲気は練習にも多少の影響があるのでは?俺達で出来る事はないのでしょうか。 今回の件は石屋製菓側の大失態ですし言い訳の余地は無いと思います。石屋製菓だけではなく同業種そして北海道のイメージを悪くしたと言っても過言ではないでしょう。しかし事件後のニュースとワイドショウ系番組を見た時、おそらく北海道しか流されていない部分もあるのでしょうが全国と北海道での石屋製菓側に対するイメージが違うのでは?ワイドショウに至ってはその部分しか放送しないから社長を相当悪に作ろうとしているようにも思えます。 悪い事は悪いですから謝罪は勿論法が定める罰則は当然受けなければなりません。石屋製菓もゼロからの出発のつもりで頑張ってほしいです。ただ今は全国皆評論家時代でマスコミが作り上げる情報を中心にみんな「あーだ、こーだ」と、そして自分に甘く他人に厳しい風潮も手伝い再スタートを難しくさせているのも事実だと思います。 いろいろ言われてきた石水社長ですが、コンサドーレに対する情熱に嘘はないでしょう。そして社長の力があって今の環境があるのは事実です。恩返しという言葉は適切ではないかもしれませんが、愛するコンサドーレの為にも我々サポーターは噂情報に踊らされる事なく是非再スタートが少しでも早く出来るような雰囲気を作ってあげたいものです!
2007年08月19日
毎年年に何度か室蘭には行ってますがこんなに暑く感じたのは初めてです! ピッチ外で騒がれていた我がチーム。大変な時だから頑張るではなく、平常心でいつも通りの戦いをと願いましたが・・好調コンサに久々に入江も賑わいました。でも6500人程度の発表にガックリ、まわりからも「そんなもんかい?」の声、声、声 でもSS席は完売だったようです。
今日はまわりに相川フラッグが3本位出てました。相川エリア? (^^) 試合は完敗でした。これで前節の京都勝利はチャラになりました。今日は何が一番痛いといったら大塚の怪我退場が大きかったのでは。最初から厳しかった中盤が退場後はことごとく負けてましたもんね。ビハインドでも攻撃態勢が取れていなかったし、カウエを右に砂川をトップ下に芳賀のワンボランチではどうかな?と思いながら観てました。次節のボランチは大変かも・・芳賀休暇は物凄く大きいですね。 他ブログ等で厳しく書かれている11番ですが、トップ試合に出ていないというのは確かに大きいですね。でもポストプレーは今日見ても明らかに他のFWより上。試合に慣れ連携がかみ合えば去年通りの活躍が出来るかと。批判される程ひどい状態とは全然思えない。中山との違いは守備と言われますがそれよりも味方の目印いわゆるボールの的に成りきれていない事かも。中盤を省略しての攻撃では中山は確かに生きる。三浦サッカーではこれは攻撃の生命線のひとつでもありますしね。相川の身長が伸びる事に期待することにします(笑) 欲目もあるかもしれないけど、相川先発の石井サブの方が相手は怖いんじゃないのかな? 帰りの樽前SAはコンサポの貸し切り状態。バス5台位が同時に入った時はどうなるかと思いました!みんな前回のように選手バスが立ち寄るかと待っていたんでしょうか?我々は大人数に弱いので直ぐに脱出したので選手バスの動向はわかりませんでしたけど。 室蘭はある程度寒くないとらしくありませんね。今日の敗因では・・ 声だせーと言われても、音程が低すぎませんか?? 俺にはあの高さでは声出したくても歌えんです (>_<)
2007年08月12日
ドームのセレッソ戦といえば岡ちゃんとノノの最後の試合を思い出します。あの時は共にJ1だったけど・・ようこそセレッソサポの皆様! 試合開始に見たら結構来ていたようですね。
久しぶりに幕の下ではしゃぎました (^_^)/ 好調コンサです。夏休みに入り今日のドームは・・
メインはやはり空席が目立ちますね。
バックスタンドは上部に若干空席がありますがだいぶ入ってますね!
アウェー側B席は埋まってますよ!
ホーム側はいつもの通り熱い \(^_^)/ これは2万人いったかなぁ!? ・・・・と思ったら 17453人と発表。もっと入っているような気がするんだけどなー ちょっと残念。
セレッソ相手に意外にポゼッションしてる!今年は支配してる試合に限って勝率悪い気がするんですけど・・大丈夫?
今日も熱い三浦監督。両駒澤は甲子園負けちゃいましたけど・・カンケイナイカ
本日の札幌DF第5の壁! ナイス判断です(^_^)V
勿論審判に左右されたわけではなく、3-0完勝でした! 久しぶりに試合終了間際に安心してGO WESTを歌えました。いつ以来だろう? それにしても負けませんね。恐いくらい~ 今日は試合前に募金活動の11番に至近距離で遭遇。うん、頑張ってるな!・・じゃなくてさぁー 場所が違うよ。 歩いていたら思いがけなくいろんな方と遭遇して、持ち歩いていた写真をそれぞれのモデルの方にお渡しできました。 とっても良い日だったねー o(^-^)o それにしても今日は暑すぎぃー (*_*)
2007年08月08日
この頃考えてしまう事があるんですよね・・・ 特定の選手のゲーフラを掲げる場合なんですが、その試合にベンチ入りしない場合掲げるのは出場する選手に失礼かなと。特にアウェーの場合、我々の前まで挨拶に来てくれているのに明らかに出場しないとわかっているのに掲げるのは特に同じポジションの選手にとっては嫌な感じにも受け取れるかと・・ (@_@) ナヤンジャウヨー ???
2007年07月29日
前後してすいません。今更の仙台です (^^; 25日昼の便で青い方の航空会社で仙台へ。千歳空港に着くと1便早いのがまだ飛んでません。もうちょっと早く来たら先の便で行けたなぁと思いながら自分達の便を待ちます。すると20分遅れの案内、「早くしろよー」と内心思いながら子供の手前落ち着いたふり。すると1便早い機の乗客が隊列を組んで戻ってきました (?_?) ナンダ? 1便早い機は結局待たされ飛ばず我々と合流です。1便早くしないで正解でした。でも2便合わせても満席じゃない状態です。本当に機材不調なのか疑いたくなったりして・・?? こっちの便もそのせいで遅らしているんじゃないの?「早く仙台に行きたーい」・・あくまで冷静を装っての内心の怒りの声です。レプリカ着た方もいらっしゃいましたのでお気の毒に思いました。 そういえば九州の方でも青い方の航空会社トラぶってるじゃない!大丈夫??仙台は既に七夕雰囲気です。
![]()
今年初のユアスタ到着!
席を確保の後に急いで牛タン弁当とビールをゲット!これを楽しみに来ていると言っても過言ではありません (^^; 今年からミニハンバーグがのってました!・・家族内では去年までの方がいいという評判でしたが・・でもやはりうまい o(^-^)o
鼓笛隊の後方を更新する「まさむねくん?(勝手につけましたけど・・)」姿勢がいいです! 一方の・・
なんと怠けてます。もう試合結果が決まったようなもんですね (^_-)
![]()
↑今回遠征の楽しみの一つでもある林との再会。大事にしてもらっているようです。
今回のコールリーダーはいつもの方とは違ってました。流れがあるから後継者育成も大事ですよね。早くあの方のような皆を楽しませながら躍動感のあるリーダーになってもらいたいですね (^^) 関係ない話ですが、息子が仙台に来るたびMCがにバイキンまんの声に似てると言うですよ (^^) 試合は2-0。ボール支配は圧倒されるもコンサらしい勝ち方でした。 この試合でやっと生観戦5割達成しました (^_^)V 長かったですねー。02~04年を思うと今年の負け知らずはなんて幸せなんでしょう。きっと夢を叶えてくれる事でしょう!!
![]()
今回は初めて泉中央に宿泊しました。泊まったホテルはW杯の時イタリアチームが使ったホテルなんだそうです。綺麗なところでした (^^) 27日の夜便で北海道に帰ってきました。さすがにサポらしき人はもう見かけませんでした。順調に飛び立ちましたが千歳着後に滑走路付近に落下物があり確認するまで動けず機内で待たされてしまいました。今回はどうも飛行機のツキがありません。でも勝ったし楽しかったから無理して行って良かったです。さて来年は牛タン弁当食べに来られるのでしょうか? 追伸、空港で買ったずんだ餅ポッキーが好評でした!酒のつまみにも合いますよ!
2007年07月29日
昨日は厄日だったのかな?観戦中に豪雨がなかったのが救いでした。 仙台で試合後も家族サービスで遊んできたので帰ってきたのが27日夜。その夜もどうしても行かなければならない用事があったのでブログ更新できませんでした。 昨日の観戦はさすがに疲れました (*_*) 遊び疲れ、移動の疲れ、気候の違いで風邪気味です。座って観戦しようかと迷った末に結局熱烈席に居ました!サンバイザーで赤黒に染める!会場は赤黒には見えなかったけど・・みんな楽しそうにかぶっていたからいいかぁ (^^) 浴衣姿の方をたくさん見かけました。浴衣デェー企画大成功!雨降って折角の浴衣がずぶ濡れにならないかとそればかり心配しちゃいました。ちょっと寒かった時間があったのでは?お大事にしてください。
ドーレ君も浴衣です。いつものようにのせられて横転してました! o(^-^)o
試合は重い~。ハードな日程ですし仕方ないのかな?ピッチを走り回っていない俺でさえ結構きつかったし(歳のせい?) それでも「もっと走れー」だとか「やる気あんのかー」等厳しい声が聞こえてきます (@_@) 選手は大変です。
西谷のPKでリードするもPKで追いつかれドロー。曽田のはファールじゃないよね。でもコンサのPKも「もうけたー」って声もちらほら。スコアレスドローみたいなもんかな。 しかし昨日は代表戦といいPKを沢山見た日でした。心臓大丈夫かなぁ? 途中から寒くなって速攻で家に帰りました。家に着くと・・
富山の友人から面白いスイカが届いてました。 こっちも重~い (^^;
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索