カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年10月01日
現地組の皆さん雨の中お疲れ様でした!特に関東サポの方々は連続大敗で相当溜まる物もあると思います。留守番隊の皆様には勝ち点をお土産にできず申し訳ない次第です。 m(_ _)m ゴメンナサイ 用事もあったし、学生時代の仲間と会う約束もあったので前日入りしました。曇りの予報なのに雨がぱらぱら。 (>_<) オイオイ 銀座にある用事の店に行こうと思ったら土日は休み (*_*) ナンデー 仕方なく新宿のホテルに向かう事にしました。今年3回目の新宿ですのでだいぶ慣れました。ホテルも西が丘の試合の時に泊まったホテルだったので迷わず到着。入口に「歓迎 コンサドーレ札幌サポーター御一行様」今回もツアーのホテルもここだったみたいです。俺はツアーじゃなかったのですが安くて分かりやすい所と思いこのホテルにしたんです。早く到着したので赤黒い方々の姿はまだありませんでした。あまりに早く着いたのでチェックイン時間前でしたがなんとか部屋に入れてもらえました。 (..)ホッ 夜は渋谷で友人と夕食。しかし週末の渋谷は本当に人が多い!俺達の学生時代より明らかに人口増えてるよ。北海道に居るとこの人の流れについていくのが大変 (@_@) ツカレター でも学生気分に戻って友人と楽しく飲みました! 翌日ホテルの窓から外見たら雨です。結構降ってます。4月も雨、俺が雨男なのか?このホテルに泊まるから雨なのか? 俺かも・・ 京王線で準急、各駅と乗り換え飛田給に到着。まだ雨降ってます(涙)「雨の日はコンサは強いんだ!」と気持ちを切り替え いざ味スタへ!! 既に緑の方々に負けないくらい赤黒い方々が並んでました (^_^) イツモナガラスゴイ!隣のグランドで雨の中団旗が掲げられていました。
続々結集、赤黒サポ!雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・
折角来たから味スタ丼に挑戦。中のドライカレーが結構辛かった。
雨の中エライ!会場は結構寒かったんですよ、ホント。
緑バージョン踊り隊!こっちには来ません(当たり前かぁ)
![]()
![]()
![]()
連勝中で気合いの入る緑組
さっぽ~ろ~ 俺達のさっぽろ~ ♪ 赤と黒の旗で対抗します。こっちも気合い入りまくりです!
こちらのエリアばっかしぃー。事故といわれている1点目はオフサイドには見えませんね? えっ見えない!? そうー、やっぱしぃ・・無駄な抵抗でした(涙)
雨のせい?ピンぼけしてますが、今日はこの人とディエゴのコンビが上手く合ってました。この日だけは嫌いになりましたよ(怒)
結構コーナーキックもあったんですけどね。池内の1点だけ・・
試合後の挨拶。選手はしばらく我々の方を見ていました。ブーイングはそれ程無く、前に駆け寄って気合い入れてる人が多かったかなぁ。おそらく選手も情けなく思っていると思う。だから・・わかるんですけどこういう試合の後に拍手されるのはブーイングより辛いんじゃないだろうか? 前半のある点数が入る直前のフリースローの時、まるで前座試合の子供のサッカーかと思うような(みんなボールに向かっている?)多分フッキとディエゴに面白いように振り回されていたんでしょうね。「やられる!」と思ったらやられちゃいましたね。 今回は監督がやっと西澤の不調に気づいてくれた事が唯一良かった事でしょうか。
今回のビーグル軍団は3人。2人は駒澤大学の学生です!でも1人は新潟出身でアルビサポかも(笑)店に何かを買いに行くたびに俺のためにビールも買ってきてくれたいい奴らです。お陰で5杯は飲んだかも (^^;
帰りの電車の混雑をさけるため3人で駅近くのお好み屋に入りました。あまり大きな店ではありませんでしたが、まわりはみんな緑サポの方々です。ここでもアウェーを感じながら残念会。でも緑サポの方々は良い方ばかりでした。 昇格プレッシャーやメンタル的問題だけでしょうかね? 横浜FCとかぶって見えてきたこの頃です 帰りの飛行機に日ハムファンが結構居ました。こんな事初めてかな? なんか良い事あったんでしょうか?彼らは・・
2007年09月28日
岡田監督が1年目で昇格失敗した時に
「監督をかえるか、選手をかえるか」と言った事を思い出します。
監督の方針でメンバーが替わるのは仕方ないけど、11番の放出はやはり悔しい。以前村田ファンが使わない監督に怒り行動を起こしたという噂を聞いた事ありますが、その気持ちが解ります。
「監督をとるか、選手をとるか」となると我々サポーターやっぱり「チームを取る!」なんでしょうけど・・・
まだ立ち直れません。こんな状況で東京遠征大丈夫だろうか? オレ
2007年09月27日
ひよっとしてシーズン明けにに今年はあるかなとは頭によぎってましたけど 相川の岐阜へのレンタル移籍は正直残念です。 一緒に昇格を味わいたかったよ(悔) 一回り大きくなって必ず帰ってきてくれ!
2007年09月27日
昇格を願って新しいカテゴリーを追加しました! J1時代を含め自分の保管している懐かしいグッズ等を披露していきたいと思います。 第1段は バンちゃん (^_^)/ バンドゴール バンドゴール ラララララララ~ ♪![]()
再昇格した2001年物です。上のうちわはどこかの会場(多分厚別)でもらったと思います。下は昇格に合わせ休刊(?)していた月刊コンサドーレの創刊号です。
2007年09月26日
今日は夕方という事もあり、会場に向かう途中犬の散歩といくつも遭遇。そして 久しぶりにビーグル発見! なんか いい予感~ ♪妙な所でハッスルドーレ君を発見!(携帯ボケですいません) 正直ゴール裏の雰囲気は以前に戻ってしまったような感じを受けました。俺の席付近も空気は良いとは思えなかった。今回は後ろの方々に恵まれませんでした。ヤジはそれ程でもないけど、ずっとしゃべってるんですよ。それもなんかね~、結構ストレス感じましたよ、ホント。 勝ったけど?・・って試合かなぁ~。 勿論嬉しいですよ (^^) ただ・・ 今日思った事のひとつに、前半入りそうで入らずその後守備でバタバタした時間があったけど、あれはゴール裏も含め観客が作り出してるかなぁ?っと。あれだけわーわーぎゃーぎゃー(時には個人名で非難)したら選手は自然体でプレー出来ないんじゃない。(@_@) まだ2、3人の選手には刺激を与えてほしいですけど、今回は勝ったから良しとしましょう!! USさん達も今回は特に頑張ったね!
2007年09月25日
今日は午前中も時間が取れそうだったので久しぶりに練習でも見に行こうかと考えました。きっと明日のメンバーもわかるかと思い・・ 出掛けようとしたら・・空が真っ黒になって(ォッ!)・・雷が鳴り始め(コワッ!)・・大雨が降ってきた~(ヤベー!)・・・・・ん~どうしよう!? 結局明日は試合もあるし体調万全じゃないのでこれ以上おかしくなったら困ると思い見学断念。 どんな条件でも試合、練習が続く選手はやはり大変です。 この判断自分に甘かったかな!? 明日の試合に関係ないよね?頼みます m(_ _)m
2007年09月23日
自分が今まで当たり前と思っていた事を頭から否定され押さえ込まれた事ってありますか? 私は学生時代は勿論どちらかというと縦線(上下関係の強い)世界に身をおいてますので、たとえ自分が赤く見えても上の者が黒と言ったら黒に見なければいけないし、自分の「我」を捨てるというか押さえるすべを身につけてしまいました。社会に出れば誰だって大なり小なり身につけているとはおもいますけど。 今我々が必要な事は負けた試合にブーイングしたり野次ったり、又は拍手したり(それぞれの声援のスタンスは否定しませんよ)するよりも 監督、スタッフ、選手、サポーター全てが悔しがる事じゃないんでしょうか! 傷をなめあったりしている暇はありませんよ。落ち込んだり、うんちく語ってる場合でもありません。 勝利に酔いしれている相手チームとサポをしっかり目に焼き付けましょうよ。 さっさとベンチ奥に引っ込んだりスタジアムを後にしないでさぁー!
2007年09月23日
↓ 一昨日駒大岩見沢高から↓ 昨日駒大苫小牧高から
それぞれ甲子園協賛金の御礼としてグッズが送られてきました。 苫小牧は勇退した香田監督のサイン入りグッズでした。 三浦監督へ届け‘駒大魂’!!
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索