カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

toto 1等当選!・・ん

2008年05月01日

PCトラブルがあったので久々となったtoto購入。

第331回 minitotoーA組 見事1等 \(^_^)/ ヤッター
当選配当金 1,219円 えっ!? 投資額 800円

ヤッパminitotoはこんなもんなのね (>_<)

BIG当たらないかなぁ~!

20080501-00.JPG
レッズ戦終了後、会場から駅まで歩いていた時周りからのレッズサポの声。「今日はなんか優しいというかあったかだったよねー。殺伐としてなかったし。」
と言うことはいつもはもっと殺気立っているのでしょうか?
さてはコンサを見下して甘く見たのか、ひょっとするとコンササポが優しいのでそれが伝染したのか?



post by beagle11

11:04

ビーグル旗 コメント(4)

感動!! ~ 浦和戦

2008年04月30日

 02年7月以来2度目のレッズアウェー戦ですが、前回は国立開催だったので真のレッズアウェーは初体験。行く前からワクワクでした。

 千歳空港でいつも通りレプリカ着た方と遭遇。「おいおい、いいのかー」と正直思いました。「今日はあのレッズだぞ!」会場入りが結構ギリギリになりそうだったので入念に下調べした為案外順調にアクセス成功!東京メトロに乗り換えても意外に混んでなく何人かのレッズサポとコンササポもちらほら、ちょっと拍子抜け。と、思ったら会場手前の駅でどっさりレッズサポが乗ってきた (@_@) いよいよ キター☆ って感じ。浦和美園駅に着いたら絶対に迷う事の出来ないくらいの人の波が埼玉スタジアムに向かってました!
20080430-00.JPG

20080430-01.JPG
会場に着くまで露天の店がたくさん出て楽しそうでした。
この段階でコンササポを見つけるのが困難な状態。それほどレッズサポの数が凄いです!
埼玉スタジアム
赤、赤、赤、赤、赤・・・・。見慣れた色なんだけど何か違う。こんな気持ちになったのは初めてです。
20080430-03.JPG
ちょうど1時間位前に到着。しばらくしてピッチ練習が始まりました。半端じゃないブーイング! スゴーイ
20080430-04.JPG
20080430-05.JPG
ハタ、ハタ、ハタ、ハタ、ハタ
20080430-06.JPG
20080430-07.JPG
20080430-08.JPG
ビジター以外周りが全部ゴール裏みたい。更にビジター席の上にスピーカーがあって我々の音が消されるような感じ。本物のアウェーとはこうゆうものなんですね。ある意味感動しました (^^;
20080430-09.JPG
20080430-10.JPG
20080430-11.JPG
先取点を取り、ひょっとしたらと思ったら高木がらしくないプレー (*_*) またまたリードというコンサらしくない流れでしたが最後は力負けでした。
20080430-12.JPG
なかなか味わえないこうゆう雰囲気でしたのでいつも以上に皆ピッチに立ちたかったでしょうね。
20080430-13.JPG
20080430-14.JPG
西のFWは悪くなかったと思います。それよりやはりトゥーリオは存在感有りすぎ!
20080430-15.JPG
20080430-16.JPG
20080430-17.JPG
20080430-18.JPG
今日はあと一人交代枠残ってましたよね。動けなくなっていたデビッドソンを何故代えなかったのか??? 上里、宮澤を見たかった気がします。でもよく選手は頑張ってくれたと思います。
試合後の勝利のセレモニーも感動もののレッズサポの演出!!! マジスゲー
20080430-19.JPG
20080430-20.JPG
試合後も会場付近でゆっくり楽しめるのも羨ましかったです。
コンササポは結構凄いとちょっぴり自負がありましたが、今回もろへし折られました。月とすっぽん以上の差があります。きっと皆感じたと思います。

でも勝敗は別にして本当に行って良かったよ! (^_^)/



出陣!!

2008年04月29日

アウェーで主力FW不在(オイオイ謙伍ヨー!?)
ある意味力まず開き直っている自分があります。

新聞でのtoto予想も「0」を押さえる必要もありと ニヤッ

まもなく出発。途中で仕事を片づけてから千歳に向かいます!!


post by beagle11

07:46

ビーグル旗 コメント(0)

ビーグル旗復活!

2008年04月28日

昨年の相川移籍以来ゲーフラを掲げていませんでした。

しかし、あの埼玉スタジアムに行くのに手ぶらでは行けません。ようやく血が騒ぎはじめました。昼頃にゲーフラ製作を決意し、何とか間に合わせました。

ビーグル旗

08年版 ビーグル旗お披露目 \(^_^)/

初めて全て手書きで作りました。
個人へのゲーフラは懲りましたので、今回は愛郷心、愛チーム心を前面に出し、「Only 1~one」 選手と共に熱く戦います!
ただバックの絵が北海道に見えればいいのですが・・(^^;

明日は飛び込みになりそうですが初埼スタ体験してきます。 (^_^)V レッツラゴー   グー グー グー 



post by beagle11

21:10

ビーグル旗 コメント(4)

アルビレックス新潟戦

2008年04月27日

 今回も妻と娘と3人でドーム参戦!札幌では例年より早く桜も咲いてますが、ここ2、3日寒くなり(本来はこれが普通なのかも)ドームの脇にはまだ雪が残っており、花見と雪見の両方ができる奇妙な状況。(ついでに鯉のぼりも見られます (^^) )
桜
 ドームに着くと駐車場にもたくさんのオレンジ色の方々が! オー ドーム
 オレンジの人がたくさん居たからという訳では無いですが、ティッシュを貰おうと正面まで行ったのでそのまま北ゲートに並んでみました。意外にスムーズに入れて オイオイ  入場者数は大丈夫なんでしょうか?
札幌サポ
 側  中心部近くに陣取れました! アレッ?
この間までの入場問題は何だったのでしょう???  ジュビロ戦でもそうだったけどUSが「中心部で一緒にやりませんかー」という呼びかけは素晴らしい事だとは思うけど、呼びかけないと中心部が空いているというのもね???
新潟
 新潟20080427-05.JPG

20080427-06.JPG

20080427-07.JPG

20080427-08.JPG

トイレから帰ってきたらあっち側でダヴィと仲間達?が集まってます。その時はなんの事やらさっぱり解らなかったけどレッドが出てたんですね。後半始まるまで10人だった事に気づきませんでした。それだけいい試合してたともとれます。

それだけに ダヴィ~よぉー(怒)

 去年と違いダヴィとクレイトンが居ないと勝つ気がしません。全くの外国人頼みのチームになりました。にもかかわらず一人は休んでるし・・ハァー
相川がいたらなぁー(悔涙)レンタルの途中解除は違約になるんでしょうね。当たり前かぁー。11番が泣いている~ ウゥゥーッ
 
20080427-09.JPG
サテライトで当たり負けしていると酷評してしまいましたが、期待の新人宮沢が初ベンチ入り!ホントに期待してます \(^_^)/

20080427-10.JPG
お休み中の皆様、危機ですよ!危機感もってください!! 早く出てきてー

 アルビサポがあんなに来ていたのに13000人位ってナニ? 去年と変わらない? へたしたら去年を下回るんじゃないの? 厚別開催が物凄く心配になってます。

 誤審は確かにあったし札幌側に厳しい感じも受けた。ただ試合後勝った新潟選手が審判に詰め寄っていたのも不思議な光景だし、新潟もストレスがあったジャッヂという事だからこの件は問題無かったのかもしれない。
 残った10人も頑張っていたと思う。でもビハインドで点を取らなければいけない状況なんだから両SBがもっと上がらないと。特に平岡が気になった。それに西谷を使わないのも全くの不思議ちゃん。時々監督の交代には理解に苦しむ時がある。

 試合後近くで言い合いが有った模様。試合中に味方選手をこけ落とすようなあんチャンの声が聞こえてたのでその事でもめたのかな?負けるとどうしてもこうゆう雰囲気になっちゃうね。こうゆう空気は観客数に影響するのになぁー。

 次節、赤い方々に囲まれに行く予定です!

                    楽しみ半分、怖さ半分・・ (^^;



post by beagle11

14:52

ビーグル旗 コメント(4)

生もえを見た!・・・と言えるのかなぁ?

2008年04月27日

100000ヒット
 油断してました。昨日10万カウントしてました。

 人気ブログの方に比べたら相当遅いですけど一区切りつきました。結構更新さぼっているんですが皆さん温かく見守って下さったのか、心配して見て下さったのか? 昨日も200を超えてました。

ホントはカウントダウンしようと思ってたのにー(笑)(^^;

御覧戴いている皆様、有難うございました!

             m(_ _)m

新潟戦はちょっとお待ち下さい。(汗)



post by beagle11

11:51

ビーグル旗 コメント(0)

PC復活!!サテライト湘南現地組

2008年04月21日

 いやー長かったです。忙しかったとはいえやっとパソコンが生き返りました。3月末から起動はするけど画面が映らない(ドキッ)業者に問い合わせるとバックライトに問題あるのではという事で、部品を取り寄せるのに1週間、業者と都合合わせるのに数日かかり、半月以上かかりました。今の生活でパソコン無いと物凄く不便だし不安でしたよ、ホント!


 土曜日に学生時代に御世話になった方のお祝いがあって上京しました。その為神戸戦は現地どころかスカパー観戦も出来ませんでした。負けなくて良かったー (^^;(^^;(^^; タカギ サイコー   折角上京したので日曜日のサテ戦を観戦しようと4年ぶりに平塚まで行ってきました。サテライトアウェーは初めてです。

 白恋のイメージがあったのですが、馬入は全くの河川敷グランドで観戦というより見物って感じ。ホームもアウェーも無いし応援もほとんど無い。一部コンサポが時おりコールしたくらいだし、湘南にいたっては気合いの野次が飛んだのみ。
20080421-00.jpg
後方の川(馬入川?)ではジェットスキーが爆音炸裂でアピール!さすが湘南。

 鹿島もそうですが横縞がだんだん主流になるんでしょうか?湘南もそうみたいです。個人的にはサッカーは縦縞、ラグビー横縞なんです。「我らが赤と黒の横縞模様!」なんて想像するのも嫌なんですけど・・。

 試合は厚別顔負けのイヤらしい風。前半は超風下に札幌。で、疑問に思ったのは曽田のFW。サテライトは何の為に参加しているのだろうかと考えると、勝ち負けより個々の能力向上と経験では無いんだろうか?サテでの曽田のFWは何の意味がある?まさか又コンバート??? それくらいなら若手の攻撃的選手(MFを含めて)に経験を積ませた方がいいんでは?と思いました。
 西谷とヤスは目立ってました。(ヤスはちょっと持ちすぎって感じもあるけど)石井はGKと1対1を見事に外しました。トップに出ている石井、曽田、池内はイマイチかな?かえって上里や鈴木の方が自分らしいプレーしていたと思う。監督が認めるかどうかは別にして。

 風上にたった後半ですが、西谷が下がってからはまったくの湘南ペース。まぁこれが札幌スタイルと言ってしまえばそうかもしれないけど。期待の25番宮沢は何度も当たり負けするし、ボールも奪われるしまだまだ時間がかかりそうです。内容からいって1-1はオマケでしょう。
20080421-01.jpg
しかし恐るべしはやはり赤黒サポ (^_^)/ 結構集まってました。試合後はまるでコンサドーレの練習場かと思うくらいです。選手も宮の沢同様にサインや写真に応じてました。そしてその間を湘南の選手が引き上げてました(笑)

 出発前のバス待ちをしていたら俺の後ろで岩沼が知り合いの方とボソボソと控え目にお話し。その方達群馬ナンバーの車に乗って帰られたのでひょっとすると御両親だったのでしょうか?親としては心配ですよね。遠く群馬からご苦労様です。
20080421-02.jpg
帰り際にこの様な建物を発見!  ナンダロー (?_?)



どうする三浦マジック?!

2008年04月04日

 ダヴィ、芳賀がもし次節 × としたらどういうメンバーになるんだろうか? 

            石井     中山     


    西    ディビッドソン   クライトン   砂川


    西嶋      柴田     曽田      坪内


                佐藤


ってとこでしょうか。ひょっとすると砂川の代わりに岡本も有りか? 西をFWに上げて西谷を左も面白いかも!自分的には曽田が本調子でないのも気になります。吉弘のあのスーパーセーブも捨てがたい。

上里やともきを見たいという声を会場で聞きました。攻撃的なこの2人はJ1ではバクチになるんでしょうか?でも負けてる時にこの2人出すのも面白いかも (^_^)/
  

             


post by beagle11

00:08

ビーグル旗 コメント(4)

メインスタンド改革!?・・川崎F戦

2008年04月03日

 昨日は長女が一人暮らしする事になり、その引っ越しをしてから会場入りする事にしてました。荷物を運んで、ベットやカラーボックス等を組み立てたり、テレビを設定したり、段ボールをまとめたりと結構たいへんでした。自分の事ならこんなに勢いよくやらない、娘のだから出来たと思います。(^^; ベットを組み立てている間に娘と妻は買い物へ。「5時に会場入りだからね」と伝えたんですが・・・・・・・・・・案の定5時10分位前に帰ってくる。「もぉー!(喝)」と思ったんですが女の買い物なんてこんなもんですよね。疲れていたのでどうでもよくなりました。

 そんなわけで今回もゴール裏に行かずG席で観戦 (^_^)/

ドーム

ドーム

ドーム
今日のスペシャルゲストはハムのBB (^^) おちゃらけてました(爆笑)
今度はドーレくんがハム戦に行くそうです。
ドーム
札幌側 \(^_^)/
ドーム
川崎側 \(^_^)/
選手入場

ドーム

ドーム

キーパー ソダン!
今日のメインディッシュでした。

 過去のリーグ3試合、室蘭でのカップ戦と観たけれど一番つまらない試合でした。鹿戦と違い、室蘭で勝っていたのでどこか期待していたからかもしれないけど。ノナトはダメなんでしょうかね。

 ゴール裏の声は横浜戦よりまとまっていたし良かったと思います。川崎サポが横浜ほど居なかったからかもしれないけど。俺も前回同様メインスタンドの雰囲気を少しでも熱くしようと頑張りましたよ!!去年までのように静かに観戦している人には迷惑かもしれないけど・・・でもメインで応援したらダメという決まりは無いしね。(^_^)/

 会場に向かう途中に久々にビーグル散歩見たんだけどなぁ~。相川移籍で伝説も崩壊か!???



post by beagle11

11:40

ビーグル旗 コメント(2)

昇進

2008年04月02日

新聞情報によると

島耕作がいよいよ社長になるそうです!

今日はどーむで何か珍しいものが見られたとか・・・・・


post by beagle11

21:52

島ライフ コメント(0)