カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ビーグル見たのに...富山写真観戦記

2009年04月13日

『勝ったから言う訳ではありませんが、ドームに向かう途中の平岡でビーグルを散歩している人を見かけました!!』

・・・と、今回の書き出しは決めていたんです。家を出る時も妻に「今日は100%勝つよ」と宣言し、途中ビーグル散歩にも遭遇したにも関わらずなんで???



3時半過ぎに会場入り、駐車場の車がいつもより少ない。ドームに入っても静かです。オイオイ、ダイジョウブカ?
妻と一緒にゴールドシートへ・・・
バックスタンドが・・・ (>_<)
20090413-00.JPG
ビジター側が・・・ (>_<)
20090413-01.JPG
メイン寄りが・・・ (>_<)
20090413-02.JPG
メインスタンドが・・・ (>_<)
20090413-03.JPG
ゴール裏が・・・ (>_<)
20090413-04.JPG

なんとも淋しすぎ

ドームで唯一1万人を割った2005年4月23日 第8節 アビスパ福岡戦の9767人を下回るとこの時は確信した。

20090413-05.JPG
久しぶりに撮りましたが、ここは相変わらず元気のようです! (^_^)V

20090413-06.JPG
今日は新曲が出たようで、一生懸命みんなで練習していたみたい。歌詞がよく分からなかったけど乗りやすく楽しそうだった!!
思わず函館のコーヒールンバ発生時を思い出しました。(^^)

20090413-07.JPG
札幌側、少し人が増えたかな。
20090413-08.JPG
富山側。漢の心意気って何??
20090413-09.JPG
人少なかったけど、ビッグフラッグ登場!

20090413-10.JPG
20090413-11.JPG

個人的に今日の注目選手は
20090413-12.JPG
20090413-13.JPG
この2人 (^_^)/
20090413-14.JPG
20090413-15.JPG
練習始めました。さていつ登場するか!

20090413-16.JPG
試合は押しているようにも見えるんですが何だか違う。そう、仙台戦とは全く違うんです。どう表現したらいいのか難しいんですが、あえて言うならボール支配は多いかもしれないがポゼッションしてると見えない内容。

と思ったら今季ホーム初ゴール!
20090413-17.JPG
キリノが決めてくれました!!
しかしホーム3試合目で初得点は待たせすぎですよ。

20090413-18.JPG
石崎監督は三浦さんやヤンツーさんより試合中は激しいパフォーマンスは無いようです。何だかこの頃後ろ姿が小さく感じてきた~

20090413-19.JPG
1-0でハーフタイム。初ドームの2人はきっと緊張もあるんでしょうが時々笑顔を見せながらの練習。本心は早く出たいよなぁー。

20090413-20.JPG
知らない選手ばかりかと思ったら、居ましたよこの方が

天皇杯のヒーロー 川崎健太郎!

顔見られたのは嬉しいけど、変な恩返しはやだなぁ。何かドキドキしてきました(汗)

20090413-21.JPG
えっ ホント!? !? !?

まぁ信じる事にしましょう。きっと会場に入ったけど席に着かない方が沢山いたんでしょう。


20090413-22.JPG
折角リードしてるのに何だかボールが前に出ない。確かに富山はしっかり4バックがライン揃えてがっちり守る三浦さんばりのサッカーにも見えたけど、負けているんだから当然前懸かりになるんだし、もうちょっとウチの中盤選手の工夫がほしかった。
怯えてる?そんな事ないよね。慎重?う~ん どうなんでしょうか。

20090413-23.JPG
コンサ伝統の終了間際の被弾で負け~ いや引き分けだった。でも何だか負けたみたいな心境です。

20090413-24.JPG
20090413-25.JPG
さすがの温厚サポも今日は拍手も無く、あちこちのエリアでブーイング。
でもメインで「宮澤いらねぇー」って言ってた奴、何様のつもりなんだい。「おめぇがいらねぇー」だよ。確かに宮澤はポストプレー的動きが多いので自身のシュートが消極的に見えてしまう。でも今の状況は宮澤だけの責任じゃないだろう。前より中盤と後ろのメンバーの入れ替えした方がいいように思える。特にDFに柴田を入れてみたらどうだろう。いい刺激剤になると思うんだけどなぁ。

20090413-26.JPG
ただでも少ないのに、今日は皆さんお帰りが早い早い。こっちの方も心配です。

今季3試合観戦でGシート2試合、ゴール裏(それも端っこ)1試合とどちらかと言うとまったり観戦。そろそろ俺も勝負にでなきゃね!!



post by beagle11

22:00

ビーグル旗 コメント(5)

見たくない!?・・・こっちは飢えてるよ

2009年04月06日

インフォの掲示板もブログも春一番なみに荒れてますなぁ。


「もう見ない」「スカパー!解約した」「応援しない」 ・・・・・・

・・・・・  怒り爆発!

・・・・・  早々と今年は諦めた方もいるようで。


でも昨日の試合はそれ位酷い内容の試合だったしね。
逆に言えばそれだけ今年は期待してたんでしょうけど。



今年は未だアウェー観戦もしておらずホーム2試合のみ。6節終わっての2試合だから物足りないです。セレッソや栃木なんて4試合もホームゲーム開催してるのに ナゼ?

J2も今年は偶数だからお休みの節が無いのはいいけど、3試合総当たりはヤッパ不満が溜まる。早くJ3を作って、12チーム4試合総当たりの方がスッキリすると思うんだけどなぁ。J2のレベルも上がるだろうし。

今年こそは九州遠征が出来ると楽しみにしてたけど何だか微妙に・・・
既に鳥栖はもう無いし、熊本も1試合終わっちゃった。5月の福岡は行けないし、あとは10月の熊本だけになっちゃった...(涙)



あー早く勝ち試合が観たい! 生で感じたい!!
試合に飢えてるよ ホント。


京の桜は..いとをかし

2009年04月02日

今年初めて遠征しました!・・といっても観戦じゃないんです (^^;

息子の卒業と中学進学祝いに家族旅行。息子がこの頃歴史に興味を持ち、希望で京都観光に決定しました。

28日出発。きっと選手も後で空港に来るんだろうなぁと思いながら千歳から関西空港へ。今回は赤黒い方々は見かけませんでした。大阪からJRで京都へ到着。二条城前のホテルに宿泊です。

20090402-00.JPG
ちょうど二条城のライトアップの期間だったので夜に出掛けましたが、意外に寒く桜も一分咲き程度。例年より遅いそうです。
20090402-01.JPG

20090402-02.JPG
だんだん雰囲気が出てきました!

20090402-03.JPG

20090402-04.JPG
着物の方は入場無料。京の春は桜色の着物が最高にいい!趣があります。
折角ですので茶室で抹茶も戴きました。
20090402-05.JPG


20090402-06.JPG
翌日は宇治に向かい平等院とお茶の雰囲気を楽しみました。

その後金閣と清水寺を参拝。修学旅行コース?
円高のわりに外国人が多いのはさすが京都です。タクシーの運転手さんが英語で案内している姿は格好良かった。(^^)

夜は祇園の御茶屋ぽい店で夕食。御膳と洒落込みました。でも京の豆腐は本当に美味い。日本酒にぴったり(呑むのと食べるのに気がいって写真撮るの忘れちゃいました (^^; )


ここまでは道中順調だったのですが・・・

風邪気味で出発した息子がその夜から発熱。39度近くまで上がり翌日の予定であった奈良観光は中止。俺は昨秋も京都に来たので看病係になり、折角良い天気だし妻と娘達で近くを観光に行かせました。
20090402-07.JPG
20090402-08.JPG
御所の桜は見事に咲いていたようです。

何とか一日で熱も下がり、4日目は三十三間堂を参拝して京都から新幹線を使い東京へ。そして妻の実家のある群馬県館林に寄り一晩泊まって俺と娘達だけ先に帰ってきました。


今回京都で一番感動したのはホテルの対応でした。真夜中に氷やアイスノンを部屋に届けてくれたり、時間外のルームサービスをしてくれたり。今回当初3連泊したかったのですが、満室で予約の段階ではとれませんでした。でもイチかバチかフロントに問い合わせたら、息子の体調を心配して同じ部屋をとってくれたんです。移動せず静養できたので熱も下がったのかもしれないし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ただフロント係とルームサービス係の方々にしっかり名前と部屋番号を覚えられました(笑)

さすが

    おもてなしの街 京都

                      です。(^_^)V



岡山では引き分けだったんですね。携帯情報で知りました。
近くに居たのに観戦しなかった俺のせいでしょうか!?

・・・ 未だ アウェー遠征の予定立たず ・・・ (*_*) シュン



post by beagle11

20:27

島ライフ コメント(4)

湘南写真観戦記

2009年03月26日

今回は妻とメインGシートで観戦。
水曜日のナイトゲーム。1万人入るかちょっと心配です。 (-_-;

6時頃到着。既にドールズのパフォーマンスは始まってました。
そろそろホームで勝ちましょうよ。潮音ジンクスも打破しなきゃね。

20090326-00.JPG
ハイ タッチ! 
20090326-01.JPG

20090326-02.JPG

20090326-03.JPG
本日注目の人 芳賀! オーオーオー ハガヒロノブー ♪ 
ハードワークに期待 (^_^)/

20090326-04.JPG


20090326-05.JPG
20090326-06.JPG


ここから後ろ美人!? いえ後ろイケメン特集!
誰でしょう?
①
20090326-07.JPG20090326-08.JPG20090326-09.JPG20090326-10.JPG
20090326-11.JPG
昔のシャンプーのCMみたいですけれど・・・(知ってる?)
誰もはにかんで振り返ってはくれませんでした。(^^;

余りにも判りやすい後ろ姿なので答えは皆さんで (^^)

20090326-12.JPG
選手入場です!
20090326-13.JPG
20090326-14.JPG

20090326-15.JPG
札幌側
20090326-16.JPG
湘南側・・・っていうか・・・少なすぎぃ。J2慣れ?
でも水曜日だしね。北の地までよくお出でくださいました。

20090326-17.JPG
20090326-18.JPG
20090326-19.JPG
本日の最終ライン。芳賀が力入りすぎなきゃいいけど。
・・・と心配してたら なんと
20090326-20.JPG
何があった?? 誰?
開始早々のこのアクシデントに会場は急に重い空気が・・

今朝の道新スポーツによるとキリノ9針、上里8針の怪我。脳に異常が無かったのは幸いだったけど、週末直ぐに試合です。これはちょっと非常事態。

キリノout → 宮澤in

上里out → 砂川in

20090326-21.JPG
重い空気はサポーターのイライラへと。。。
この方のジャッジも関係あった?
20090326-22.JPG
ピッチサイドでは3人だけの練習に。
20090326-23.JPG
初ベンチの横野の出番はあるのか!

一度ゴールが決まったのかとガッツポーズしちゃいましたけど違ったみたい(恥)
何とか落ち着きリズムを取り戻して0-0でハーフタイム。
20090326-24.JPG
ドーレくんもスカパー! インタビュー (^-^)

20090326-25.JPG
後半も押してます。何度か惜しいチャンスがあるんですけど。
20090326-26.JPG
クライトンのFKにも最後が合わないし・・・
折角機転を利かしてスルーしてもみんなもスルーしちゃうし・・・
触れば入ったのにー という場面も・・・   オイオイ ソロソロイレテクレヨー  
20090326-27.JPG
ゴール裏もヒートアップ!
羨ましいー。何だかメインで座っての応援が苦痛になってきました (^^;
20090326-28.JPG
ラスト10分で横野登場!

しかし押していたのが災いし、ロスタイムに前掛かりになっていた所をボールを奪われ、DFが裏をとられ決められちゃいました。(>_<)

1点さえ・・・なんですけどねぇ

頑張って押していた選手に「下をむくなー!」の惜しみない拍手と声援!

次ぎに期待しましょう \(^_^)/


1万人いって良かった ホッ ・・・ でも本当に入ってた??少なく感じたよ。



post by beagle11

08:29

ビーグル旗 コメント(4)

復活!攻めて攻めてせめまくれー

2009年03月09日

昨日は体調不良で、家族からも「家でテレビ観戦にしたら?」と言われましたが、なんとしてでも石崎サッカーを見たくて行っちゃいました!

12時半頃入場しましたが人がいっぱい!

20090309-00.JPG
今年のスローガン!
20090309-01.JPG
ドーレくんが登場し、ドールズが踊りだし
いよいよ今年が始まったという実感が(感激)

今回はゴール裏バックスタンド寄りだったんですが、このエリアは久しぶりです。最初「ここ熱烈なの?」と思うくらいはじっこの方です。
ここの方々はドールズの踊りにも一緒に合わせて手拍子をするし昔の雰囲気を思い出させてくれました。しかし・・・後ほど

20090309-02.JPG
本日のもう一人の主役『林』そしてあの『洋平』コーチ
林はともかく(笑)、洋平に拍手をおくりたいけどタイミングが・・・

20090309-03.JPG
09年版コンサ戦士登場!
去年と随分顔ぶれが代わりました。と言うよりヤンツー時代に戻ったのかな!?

20090309-04.JPG
さあーいよいよです。ドールズが旗手となってまず入場。
20090309-05.JPG
20090309-06.JPG
伊東たけしの生演奏で選手入場!

20090309-07.JPG
仙台側
結構来てますね (^^)

そして札幌20090309-08.JPG
20090309-09.JPG
20090309-10.JPG
ゴール裏に居たので北海道の見事な絵は写せませんでした。
気合い入ってましたよね (^_^)V
20090309-11.JPG
いよいよキックオフ
20090309-12.JPG
20090309-13.JPG
いやー、最初からガンガン行ってます!なんか懐かしいし、楽しい♪
点が入ったら最高なんだけど・・・

20090309-14.JPG
どうしても時々洋平を追ってしまう (^^;

ここから石さん劇場 (^^) 
20090309-15.JPG
最初は座っていたけど・・
20090309-16.JPG
じっとしていられなくなり、少しずつ前へ・・
20090309-17.JPG
気合いだー!(喝)


20090309-18.JPG
20090309-19.JPG
クライトンのコーナーキックは盛り上がります!

あの位いつも声援おくってたらいいのに・・・

今日のエリアは途中から全く皆さん応援しないんです。
中心部の声が届かなくて苦労しました。あれ程応援しない熱烈席も大したものです。

確かにそれぞれのスタイルがありますので ・・・

 ・・・ でももうあそこには行かない ・・・ かなぁ (-_-)


いい試合だったと思いました。負けは残念だけど次ぎに期待できそう。
こうゆうサッカーなら見てても、そしてやっている選手も楽しいんじゃないでしょうか。若いチームだし一つ勝てば乗っていきそうですね!

 
20090309-20.JPG
非売品のDVDをもらって帰りました。後で見ようーっと!



post by beagle11

15:35

ビーグル旗 コメント(2)

シーズンチケット届いた!!

2009年02月28日

今日やっとシーズンチケットが届きました!

今年もドーム ゴールドシート2枚と年間駐車場券。
フルのBシート2枚。

今年からシーズンシート優先入場が出来るんですね。それ位の特典あっていいと思う。ゴール裏シーズンシート席があればもっといいんだけど。




開幕戦はギリギリになりそうなので折角の優先入場は次回持ち越しです(涙)


いい風吹いてきたかな

2009年02月22日

 暫く更新さぼっていたので、心機一転リニューアルオープンのつもりでタイトルやカテゴリー等をいじってみました。テンプレートは多分近々新しいのが出るんじゃないかと勝手に思いこみ、その時に変更します。

 一昨日からの暴風雨と雪で千歳空港が大変だったようで。私の知り合いの娘さんが東京で結婚式だったのですが、この為御両親をはじめ御家族が行けなかったようです。気の毒ですよね。折角の門出なのに出席出来ないなんて...娘さんも可哀想。

我が家の娘に「北海道以外で結婚するなら2月はやめろよ」としっかりと諭しました。  まだ早いか~ (^^;



さて我がコンサが本日沖縄でFC東京に勝ったようですね。プレシーズンとはいえ嬉しい限り。先日発表の上里主将といい俺にとってはサプライズ!!

      石さんいいー (^^)

なんで柏はこんないい監督離したの?...って思うくらい

      いい~ (^^)

雰囲気出てきたね。早く札幌に帰ってこないかなぁ。開幕がとにかく待ち遠しいです!


相川引退

2009年01月07日

今朝新聞を見て吃驚!!!



厳しい世界とは理解していても何とも・・・



ひとりの監督によって

   ひとりの選手が活かされ

       ひとりの選手が消えていく


自分を活かしてくれる指導者に巡り会うのは案外稀であり難しいのかもしれない




敵に回して戦う事が無かった事を喜ぶべきなのか...
でも まだ引退はないんじゃない


智樹と違って今後の事がまだ発表されてないようだし、
時々ある 引退→撤回→現役 をまだ信じたい気持ちでいっぱいだ


謹賀新年

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

20090101-00.JPG
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

我が家のコンサドーレ神社(?)いや神棚(??)




天皇杯決勝は今年は柏を応援しましたが残念ながら負けちゃいましたね。
でもいい試合でした。


石崎さんもいよいよコンサモードに入ってくれる事でしょう!



09年スタート!

2008年12月30日

20081230-00.JPG

やっと発表になりました!!

熱く、人情味溢れ、ユニークなキャラは個人的に大好きです。
天皇杯でまさかの柏の快進撃!(ヤンツーさん退任の時に似てますね)いつ発表になるのかハラハラしてました(笑)こうなったら優勝監督として札幌に来てもらいましょう(^_^)V




【08年生観戦記録】

《 リーグ戦 》
 1. 3/ 8 カシマ 対鹿 島 4-0●
 2. 3/15 ドーム 対横浜M 1-2● ダヴィ
 3. 3/30 日立柏 対 柏  1-2○ 西嶋、西 
 4. 4/ 2 ドーム 対川崎F 0-2●
 5. 4/12 ドーム 対磐 田 2-1○ ダヴィ、柴田
 6. 4/26 ドーム 対新 潟 0-1●
 7. 4/29 埼スタ 対浦 和 4-2● 砂川、柴田
 8. 5/ 6 ドーム 対東京V 1-3● クライトン
 9. 5/10 NC5 対大 宮 1-2○ OG、ダヴィ
10. 5/17 ドーム 対名古屋 1-3● 宮澤
11. 7/ 5 厚 別 対清 水 2-2△ ダヴィ、池内
12. 7/16 厚 別 対大 分 0-0△
13. 7/20 厚 別 対神 戸 1-1△ ダヴィ
14. 8/ 9 厚 別 対大 宮 1-2● アンデルソン
15. 8/17 ドーム 対京 都 1-2● ダヴィ
16. 8/24 ニッパ 対横浜M 0-1●
17. 8/27 厚 別 対G大阪 3-3△ ダヴィ、クライトン、アンデルソン
18. 9/13 日本平 対清 水 3-1● 西
19. 9/20 厚 別 対千 葉 2-3● ダヴィ、アンデルソン
20.10/19 厚 別 対 柏  0-2●
21.11/ 8 ドーム 対浦 和 1-2● ダヴィ
22.11/30 瑞穂陸 対名古屋 1-3● ダヴィ
23.12/ 6 ドーム 対鹿 島 0-1●

リーグ戦 23試合3勝16敗4分
       (H16試合1勝11敗4分 A7試合2勝5敗)

  
《 カップ戦 》
 1. 3/23 室 蘭 対川崎F 2-1○ 鄭、西嶋
 2. 5/25 函 館 対千 葉 1-2● 平岡
 3. 6/ 8 ドーム 対 柏  0-3●

カップ戦 3試合1勝2敗(H3試合1勝2敗)


《 サテライト戦 》
 1. 4/20 馬 入 対湘 南 1-1△ 石井
 2. 5/18 宮の沢 対 柏  2-1○ 西谷、横野
 3.10/13 宮の沢 対千 葉 2-2△ 吉弘、横野

サテライト戦 3試合1勝2分(H2試合1勝1分 A1試合1分)


トップの試合4勝は04年と同じで最低勝利。18敗はダントツ初体験(過去最多敗戦は02、04年の11敗)ホームはリーグのドームでの1勝とカップ戦室蘭の1勝の2試合のみ。本当に勝てない1年でした。

ステージがかわるとはいえ来年はこの反動でガンガン勝っていきましょう!


1年間皆さんお世話になりました。来年は皆で良い年を迎えましょう!

               m(_ _)m




    
      



post by beagle11

20:04

ビーグル旗 コメント(2)