カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2010年02月23日
そろそろ活動しなきゃ・・・と思ってはいるんですが相変わらずサボってるビーグルです (^^; ある雑誌にワンちゃん特集が掲載されてました。 人気犬種ランキング ① ミニチュア・ダックスフンド ② チワワ ③ トイ・プードル ④ 柴犬 ⑤ ヨークシャー・テリア ⑥ パピヨン ⑦ シー・ズー ⑧ ウェルシュ・コーギー・ペンブローク ⑨ 混血犬 ⑩ ポメラニアン ビーグルはどーしたぁ????? (-_-; そういえばこの頃見なくなりました。人気無いんですかね~(涙) 以前飼っていたマルチーズもランク外 (>_<) 因みに猫もでてましたので一応掲載。 ① 混血猫 ② アメリカン・ショートヘア ③ スコティッシュ・フォールド ④ ロシアンブルー ⑤ 日本猫 ⑥ ペルシャ(チンチラ) ⑦ アビシニアン ⑧ メイン・クーン ⑨ ノルウェージャン・フォレスト・キャット ⑩ ラグドール 犬と違って知らない名前が多いです。 (?_?)サッパリ 10年は流行にのって『ミニチュア・ダックスフンド伝説』に改名でも・・・でも長いのでかみそうだしピンときませんね。 やはり今年も『ビーグル伝説』でいく事にします! m(_ _)m ヨロシクオネガイシマス
2010年01月18日
昨日大雪の中ドームに行ってきました! 開場後に到着したのに何と長蛇の列 (*_*) さすがゴン効果です。。。 (ずっーと立ちっぱなしだったのに流れ出したらスムーズに入れたのが不思議!?)2010メンバー 個人的には村田の現場復帰が一番嬉しいかなぁ。 宮澤の10番と2つの欠番は予想外でした。
今年もやってくれました! ノノが一番似合わない(笑) 密かに大伍が居たのもビックリ。来年は間違いなく戻ってくると確信!!
この存在感はどうやって生まれるんだろ? 実績がなければうるさいだけのオヤジなんだけど・・・(笑)・・・スイマセン
今期のユニ。背中だけどサッポロビールが戻って良かった。功労社なのに袖じゃあんまりだよね。
今年はゴンに主役を奪われた感があったけど、やっぱり石さんはいい~。自然体だもん o(^-^)o
ちょっと心配していたけど、赤黒のゴン隊長も似合ってました!! 昨年身内の不幸もあって、それ以降年末年始も含めおとなしくしてました。 キックオフイベントに合わせ俺もそろそろ行動開始したいと思ってます。 なんたって今年は俺の寅年だぁー!!
2009年12月27日
昨日いとこの結婚パーティーがありました。 席順がこんな感じです。![]()
サッカー好きなんです! 他にリヴァプール、ユトレヒト、アーセナル、レアル マドリード、バレンシア、ローマ、フィオレンティーナ、マルセイユ、インテル、バルセロナ 俺の席はリーズ、結構上座でした (^^; でも知ってるんだからコンサにしてくれればいいのに~ (笑)
2009年12月10日
すっかりサボリ癖がついてしまって超久々の更新となってしまいました。 実は身内で不幸があったり仕事も忙しくて体力気力が。。。その割にはしっかり応援には行っていたんですが・・・(^^; 喪中だし歌舞はひかえようと思って応援も熱烈を外し上部席で観戦。でも無理でした。知らず知らず血が騒いでしまい・・・(^^; ストレス溜まりそうだし、自分が自分でいられる為に(どこかで聞いたような?)四十九日を待たずに応援を再開してました! \(^^; 先日(と言っても11月の話なんですが)JRバスのコンサドーレ号に初めて乗りました!![]()
石崎監督のサインが一番前の席の両窓にありました。 ↓これって11番!??
2009年09月28日
サポーターの思いが神に通じたのか!? 俺の日頃の行いが効いたのか。(ん?)酒断が実ったのか?(笑)素晴らしい試合を生で体験出来た事に感謝します!! 久しぶりに厚別神話と言える試合だったんじゃないですかね。\(^_^)/ 仕事の関係で会場入りが選手のピッチ練習開始直前となりました。今回は妻と観戦。ゴール裏に先に居らしたオオドサさんかもめさん御兄弟のご厚意で一緒に観戦させて戴きました。3年位前迄にはゲーフラにくくりつけ一緒に掲げていたビーグルぬいぐるみ(天皇杯にユアスタで甲府に勝った試合の前日に仙台で買った縁起物です)を持参。オオドサさんのシンボルドーレくんと記念撮影。(^^) この日は個々のフラッグはひかえるという事でゲーフラに付けるのは止めました。
ひとつになっての趣旨からフラッグも無くいつもより視界良好。物足りないという感じも無くはなかったけど、ビッグフラッグを正面に据えてのゴール裏もなかなかのもんです!
札幌側
湘南側 湘南戦は3試合生観戦。過去2試合の屈辱を何とか晴らしたいです。
今年もこのコラボが!
俺達の札幌♪を歌いながら人文字『12』を表現。皆この試合が大事な事を理解してます。ゴール裏の意気込みが大いに感じました。
![]()
![]()
![]()
キリノのゴールで先取!アジエルが居ないという事で気持ち的には少し楽に見られました。田原は巧いけどスピード系ではない。吉弘も出来るだけ田原をオフサイドポジションに置こうとラインを気にしていたのもわかりました。 しかし湘南だけが敵ではない。今回はあの迷審判。いつワールドが開催されるかわかりません。あの方はこの頃は偏ったジャッジは無いように思えるけど、一度笛を吹き出すと癖になるようで。。。と思ったらPKの判定 (*_*)(?_?) しかしここで厚別神話が始まりました! 高原の神懸かりセーブ! 伝統的に大一番に弱い我がチームに喝を入れてくれました。明らかに空気が変わったように思えます。これこそ一体感!!
ハーフタイムにファイターズの踊り子達も登場!これは初めてじゃない?
懐かしのYMCA! ドールズとリズムが違う!?
後半開始です。今日も絶対0封でいきましょう!
湘南が前掛かりのせいかキリノやセイヤが飛び出す事があるけど決まらず。 決める時に決めないと・・・という余計な心配が心に・・・ ところが今回はいつもと違って主審が?神様が?どっちかはわからないがこっちにPKをくれました!
トラウマにならず今回はキリノがしっかり決めました!(^_^)V いろんな所で最後の試合運びを褒めてますが、残り5分での守勢は早過ぎたんじゃないかと思う。ロスタイムを入れるとまだ10分弱も残っているし、札幌のスタイルは変に守勢に入ると今までもやられる事が多かったんでは。カウンターをくらう恐れを指摘する人もいると思うけど、せめてロスタイムに入るまでは点を取りにいってほしかった。
恒例の勝利のダンス!いい顔してます (^-^)
流れを変えたという点で今日のMVPは高原で決まりでしょう! これでビーグル旗を掲げた試合は6勝1分。現在4連勝中です! この頃試合前にビーグルは見なくなったけど、ビーグル旗伝説となってます(笑)しばらく観戦出来ないのがつらい~(涙) 今回の試合で感じた事 ミラクルはみんなの力で起こせるんだ! 人の力というか目に見えないパワーを感じた試合でした。
2009年09月27日
帰り際に湘南サポの会話から聞こえた言葉 『高原ってあんないいキーパーだっけ?』 今日はこれに尽きると思います!! オオドサさんかもめさん御兄弟はじめ関係の方々(当日オオドサさんのノリで関係者になられた方も含む)席に入れて戴き有難うございました m(_ _)m とにかく酒断ち終了 (^-^) たっぷり祝杯あげるぞー!! ※観戦記は酒から醒めたときに。。。 (^^;
2009年09月26日
明日の決戦に備え何か秘策を・・・ う~ん 思いつかない (@_@)
やはりここまできたらモチベーションの大きさが最大の武器かも。
選手だけじゃなく 我々サポーターのモチベーションも最高に盛り上げ厚別で相手を圧倒したいですよね。
結構晩酌する方なんですが24日より酒断してます(今日で3日目なので短いと言われればそれまでですが。。。)次ぎの勝利まで呑まないつもりです。スポンサーには申し訳ないけれど明日も勝利の瞬間まで呑みません。験担ぎという意味だけじゃなく、自分の気持ちを熱くする為の行動です。今自分に出来る秘策と言ったらこんな事です! (^^;
試合後に勝った時だけ祝勝会。引き分けや負けは一切無しというパーティも面白いんじゃないでしょうか。幹事さんはたいへんでしょうけど(笑)
明日は絶対酒呑むぞー!!
2009年09月25日
復活! 数字に弱いけど星勘定③までに過去データの数字を並べてきました。所々私情感情激情を入れながら何とかミラクル逆転昇格の道を探りました。 さていよいよラスト10ゲームです。ここで過去3年間の上位5チームのラスト10試合の成績。 【08年】 広島 8勝0敗2分 勝ち点26 勝率.800 負率.000 昇格 山形 6勝2敗2分 勝ち点20 勝率.600 負率.200 昇格 仙台 5勝2敗3分 勝ち点18 勝率.500 負率.200 入替戦敗退 大阪 5勝3敗2分 勝ち点17 勝率.500 負率.300 湘南 3勝6敗1分 勝ち点10 勝率.300 負率.600 【07年】 札幌 6勝3敗1分 勝ち点19 勝率.600 負率.300 昇格 東京 7勝0敗3分 勝ち点24 勝率.700 負率.000 昇格 京都 4勝1敗5分 勝ち点17 勝率.400 負率.100 昇格 仙台 5勝3敗2分 勝ち点17 勝率.500 負率.300 大阪 4勝2敗4分 勝ち点16 勝率.400 負率.200 【06年】 横浜 7勝1敗2分 勝ち点23 勝率.700 負率.100 昇格 柏 6勝3敗1分 勝ち点19 勝率.600 負率.300 昇格 神戸 3勝4敗3分 勝ち点12 勝率.300 負率.400 昇格 鳥栖 7勝2敗1分 勝ち点22 勝率.700 負率.200 仙台 4勝2敗4分 勝ち点16 勝率.400 負率.200 3位以上に入るには平均19.7以上の勝ち点、つまり6勝2分2敗以上の成績が必要です。但し06年の鳥栖だけが例外となってます。 混戦だった07年もラスト10試合では苦しんだ札幌が京都を上回ってます。京都は引き分けが多かったのが最後にひびきました。 さて09年のラスト10試合ですが本年度の対戦から相性別に有利度ポイントを出してみました。 本年度の過去の対戦2試合で 2勝でホームで迎える場合 80P 2勝でアウェイで迎える場合 70P 1勝1分でホームで迎える場合 70P 1勝1分でアウェイで迎える場合 60P 1勝1敗でホームで迎える場合 60P 1勝1敗でアウェイで迎える場合 50P 2分でホームで迎える場合 50P 2分でアウェイで迎える場合 40P 1敗1分でホームで迎える場合 40P 1敗1分でアウェイで迎える場合 30P 2敗でホームで迎える場合 30P 2勝でアウェイで迎える場合 20P として計算してみました。この数字は今回勝利する可能性度と見てもらっても構いません。但しこれには現在のチームや選手のコンディションやモチベーションは入ってません。あくまで今年の相性度です。 札幌を入れる為に上位7チームにしました。 ①大阪 650P ②仙台 630P ③甲府 590P ④湘南 580P ⑤鳥栖 570P ⑥水戸 560P ⑦札幌 510P 大阪、仙台が今後相性のいい対戦相手との試合が残っているのがわかります。 札幌のポイントは気にしなくていいです。これから全部勝たなきゃいけないので参考になりません。(気合いダー!) そしてここからが大事なんですが、上位7チームの直接対決が大きく左右します。残り10節の直接対決は24試合もあります。 チーム別に 札幌 3試合(ホーム2、アウェイ1) 仙台 4試合(ホーム2、アウェイ2) 水戸 3試合(ホーム2、アウェイ1) 湘南 4試合(ホーム1、アウェイ3) 甲府 3試合(ホーム2、アウェイ1) 大阪 3試合(ホーム0、アウェイ3) 鳥栖 4試合(ホーム3、アウェイ1) そして一番プレッシャーがかかるラスト3試合に 仙台-大阪、甲府-湘南、水戸-湘南、鳥栖-大阪 というゴールデンカードが残されているんです。 07年の混戦になったのも昇格プレッシャーでした。我々札幌サポーターは身にしみて覚えてますよね。 更に第3席目を争うであろう湘南は今期未勝利の草津と、甲府は岡山と50節に戦う事になってます。甲府は6試合アウェイを残しているというのもマイナス材料になるんじゃないでしょうか。そしてもう一つ開催日程なんですが、同時間開催以外では3試合も甲府は湘南の結果を見てからの試合となります。これもプレッシャーですよね。 更に更に! 以前にも書きましたが鳥栖が終盤の鍵を握っている感じがあります。鳥栖の直接対決は 仙台、湘南、甲府、大阪と全て勝ったら自力で昇格できるんじゃないかと思えるくらいのカードです。そして鳥栖はこの全チームから勝利をあげているんです。 ここでまとめてみましょう。 札幌が逆転昇格するには ①上位2チームが飛び抜けてもらう(大阪、仙台と予想) ②3位以下がつぶし合い混戦になる(引き分け試合が多い方がいい) ③札幌は残りを全勝(最悪でも勝ち点90を目標に) データから出した独自の判断(感情)によるラスト10試合の結果はこうなりました! 札 ○○△○○○○○○△ 25勝11敗15分 勝ち点 90 幌 湘熊阪徳栃仙富岐横東 (8勝0敗2分 勝ち点26) 仙 ○○○△○●△△○○ 30勝10敗11分 勝ち点101 台 熊富横鳥草札水阪徳愛 (6勝1敗3分 勝ち点21) 水 △○●●○●△○△● 22勝16敗13分 勝ち点 79 戸 草徳甲東熊富仙愛福湘 (3勝4敗3分 勝ち点12) 湘 ●○△●△△△●●○ 25勝13敗13分 勝ち点 88 南 札岡徳富鳥熊東甲草水 (2勝4敗4分 勝ち点10) 甲 △●○●○●△○●△ 24勝11敗16分 勝ち点 88 府 岐東水栃横鳥福湘岡熊 (3勝4敗3分 勝ち点12) 大 ○○△○●△○△○● 30勝 9敗12分 勝ち点102 阪 栃福札愛徳横草仙岐鳥 (5勝2敗3分 勝ち点18) 鳥 △○○△△○●○●○ 25勝13敗13分 勝ち点 88 栖 東岐草仙湘甲徳岡愛阪 (5勝2敗3分 勝ち点18) 前回記載した勝ち点とは少々かわってしまいましたが、この流れですと滑り込み3位です。この勝敗は先に記載した相性度ポイントに直接対決の大きさや移動やプレッシャーを独断と偏見で加味したものです。湘南、甲府には厳しくなってしまったかもしれません。(totoの参考にはなりませんので・・・笑) ここ数試合の湘南を見ると少し歯車が狂ってきてる感じを受けます。第3クールの入り方からみても今期未勝利の徳島、1勝でしかもアウェーの富山、熊本には勝ちきれない可能性が高いと読みました。 甲府も最近の5試合は1勝です。ラスト3試合は厳しいでしょう。苦手岡山をアウェーで残しているのも大きいですね。 上位5チームのラスト10試合は08年10、07年15、06年11と引き分け試合が多くなってます。特に混戦になると増してくるようです。プレッシャーから勝ちきれない試合が出てくるんでしょうかね。 '鳥栖をキーポイントにした天下分け目の昇格戦がいよいよこれからです! 我が札幌はひたすら前を見据えて進むのみ!! 結果は後からついてきますよ (^_^)V '
2009年09月24日
調子にのってまたまた過去データを調べてみました。何とかコンサのミラクル昇格につながるデータがないかと一応必死なんですけど。。。(^^; 今回は最終クールの重要性について何かないか調べました。 過去3年間上位5チームの最終クール成績です。 【08年】 ①広島 ●○○○○△○○○ー○△○○○ 11勝1敗2分勝ち点35 ②山形 ○△○△●△●ー○○○○△○○ 8勝2敗4分勝ち点28 ③仙台 ●△ー○○○○●△○○△△●○ 7勝3敗4分勝ち点25 ④大阪 ○△○ー○△●●△○●○○○○ 8勝3敗3分勝ち点27 ⑤湘南 ー○○△○△●○●●●○●○● 6勝6敗2分勝ち点20 上位直接対決は ①広島 3勝0敗1分勝ち点10(○湘大山 △仙) ②山形 2勝1敗1分勝ち点 7(○仙湘 ●広 △大) ②仙台 2勝1敗1分勝ち点 7(○大湘 ●山 △広) ④大阪 1勝2敗1分勝ち点 4(○湘 ●仙広 △山) ⑤湘南 0勝4敗0分勝ち点 0(●大広仙山) 上位直接対決の成績がそのまま順位に反映されてます。 【07年】 ①札幌 ●●○●●○○○○●△ー○ 6勝5敗1分勝ち点19 ②東京 ○○○○○○○○△△ー○△ 9勝0敗3分勝ち点30 ③京都 ○ー●△△△○○●○△○△ 5勝2敗5分勝ち点20 ④仙台 ○△●○△○○ー○△●●○ 6勝3敗3分勝ち点21 ⑤大阪 ○○△ー○△●○○○△●△ 6勝2敗4分勝ち点22 上位直接対決は ①東京 2勝0敗2分勝ち点8(○札京 △大仙) ②仙台 2勝1敗1分勝ち点7(○大札 ●京 △東) ③大阪 1勝1敗2分勝ち点5(○札 ●仙 △東京) ③京都 1勝1敗2分勝ち点5(○仙 ●東 △札大) ⑤札幌 0勝3敗1分勝ち点1(●大東仙 △京) この年は一番最後まで競い合った年でした。札幌の失速が原因ですが、他チームも直接対決で飛び抜けて勝ったチームが無かったのも理由のひとつかもしれません。 【06年】 ①横浜 ○●○○ー○○△●○△○○ 8勝2敗2分勝ち点26 ② 柏 ○△○●○●ー△○○○●○ 7勝3敗2分勝ち点23 ③神戸 ○ー○●○○○△●●△△● 5勝4敗3分勝ち点18 ④鳥栖 ー○●○△○○○○●○●○ 8勝3敗1分勝ち点25 ⑤仙台 △●●○○△△△ー●○△○ 4勝3敗5分勝ち点17 上位直接対決は ①横浜 3勝0敗1分勝ち点10(○鳥神仙 △柏) ② 柏 2勝1敗1分勝ち点 7(○仙神 ●鳥 △横) ③鳥栖 2勝2敗0分勝ち点 6(○柏仙 ●横神) ④仙台 1勝3敗0分勝ち点 3(○神 ●柏横鳥) ④神戸 1勝3敗0分勝ち点 3(○鳥 ●仙横柏) この年も08年に似ていると思います。 しかし仙台は毎年トップ5にいるのは凄い!(でも毎年昇格に手が届きそうな位置といのもサポーターは辛いだろうな~) 結果・・・ 勝ち点を積み上げるだけじゃなく上位直接対決を制する事が大事!! 【09年 41節終了現在】 ①大阪 ●○○△○○○ 5勝1敗1分勝ち点16 ②仙台 △○○○●○△ 4勝1敗2分勝ち点14 ③湘南 △○△△○●○ 3勝1敗3分勝ち点12 ④甲府 ○○△△○●△ 3勝1敗3分勝ち点12 ⑤鳥栖 △○○○●○○ 5勝1敗1分勝ち点16 ⑥水戸 ○○△△●●● 2勝3敗2分勝ち点 8 ⑦札幌 △○△○●○○ 4勝1敗2分勝ち点14 上位直接対決は ①甲府 1勝0敗2分勝ち点5(○札 △大仙) 残り3試合 ②鳥栖 1勝0敗1分勝ち点4(○水 △札) 残り4試合 ③大阪 1勝1敗1分勝ち点4(○湘 ●水 △甲) 残り3試合 ③水戸 1勝1敗1分勝ち点4(○大 ●鳥 △札) 残り3試合 ⑤仙台 0勝0敗2分勝ち点2(△湘甲) 残り4試合 ⑥札幌 0勝1敗2分勝ち点2(●甲 △鳥水) 残り3試合 ⑦湘南 0勝1敗1分勝ち点1(●大 △仙) 残り4試合 札幌を入れる為に7位までを当該チームにしました。例年より最終クールが多い為過去データがどこまで参考になるかわかりません。しかし最終クールの成績が昇格レースに影響するのは間違いないと思います。 今回の数字では札幌のミラクルどころか、昇格絶望の感さえ受けてしまいます。次はこのデータをもとに今後の日程と対戦相手を相性や確率を独自に出してみたいと思ってます。何とかいいデータを!!
2009年09月23日
かろうじて岡山に1-0で勝ちました!! スカパー観戦でしたが、選手の表情やユニフォーム、それに水分補給の場面を見て蒸し暑さが伝わりました。そんな中で結果をだしたのですから喜ばなければと思うのですが、後半の中盤で競り勝てない場面やパスが繋がらない所など(上里、古田のボールの奪われ方が気になったのは私だけでしょうか。。)次節の湘南を想定すると心配になってしまいます。ただ失う物が無い我がチームですので火事場の馬鹿力を期待しましょう! さて41節を終え注目カードの結果は 大阪 4-2 東京 甲府 1-1 仙台 湘南 1-0 愛媛 鳥栖 3-1 水戸 札幌 1-0 岡山 湘南-愛媛戦は出来れば愛媛に勝ってもらうかドローを、鳥栖-水戸戦もドローを期待してたんですが、まあまあの結果だったんじゃないでしょうか。 この結果第3クール成績は ① 大阪 5勝1敗1分 勝ち点16 - ① 鳥栖 5勝1敗1分 勝ち点16 - ③ 札幌 4勝1敗2分 勝ち点14 ↑ ③ 仙台 4勝1敗2分 勝ち点14 ↓ ⑤ 岐阜 4勝2敗1分 勝ち点13 ↓ ⑥ 湘南 3勝1敗3分 勝ち点12 ↑ ⑥ 甲府 3勝1敗3分 勝ち点12 ↓ となりました。1位と最下位の勝ち点差が12点です。7位以下も勝ち点8が5ちーむ、7が4チーム、6が1チーム、4が1チームと第2クール同様に団子状態化してきました。これは願ってもないことです。後は下克上を大いに期待しましょう! 総合成績 ① 大阪 25勝 7敗 9分 勝ち点84 - ② 仙台 24勝 9敗 8分 勝ち点80 - ③ 湘南 23勝 9敗 9分 勝ち点78 - ④ 甲府 21勝 7敗13分 勝ち点76 - ⑤ 鳥栖 20勝11敗10分 勝ち点70 ↑ ⑥ 水戸 19勝12敗10分 勝ち点67 ↓ ⑦ 札幌 17勝11敗13分 勝ち点64 ↑ (↑↓は第2クール終了時点と比較) 大阪、仙台には卒業してもらいましょう。残る1席を争うことに。 水戸はここに来てチーム状態が下降気味ですので上位チームの嫌がらせに徹してもらいましょう。鳥栖もそうしてほしかったんですが第2クールの好調を維持してますので席争いに加わってしまいました。鳥栖は上位チームとの対戦も残してますしどのチームにも勝ってますので面白い存在です。 さてこれからは昇格プレッシャー、天皇杯、選手監督の契約問題、カード累積、怪我に加えインフルエンザ等など監督、選手のモチベーションに微妙なストレスが加わりチームのコンディションに影響が出るでしょう。そういう意味でも石崎監督続投がいい方向に進んでいる情報はコンサにはプラスかな。 上位チームにはこのプレッシャーとの対決も期待したい所です。 勝ち点90まで あと 26 10連勝、又は9勝1分、9勝1敗、8勝2分 しかありません!!
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索