カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2014年04月05日
個人的には31日に亡くなった愛犬ビーグル「ラック」の弔い戦でしたので、今日の勝利は嬉しく有難く思います。選手をはじめ皆さん有難う!
折角勝ったのに辛口になるかもしれないけど・・・ この頃試合試合終了後に皆動けないアピールが気になってしょうがない。勿論本当にそうなのかもしれない。 ただ時にはいただけない事も。。。 マラソンや駅伝ランナーは相手の息づかいでスパートをかけると聞きます。試合中は嘘でもいいからまだまだ走れるアピールをするのがプロ。 試合中の動けないアピールは相手にすきをつくるマイナスにしかないと思う。 プロ中のプロを自覚して、最後の最後まで相手に突き込まれる所をつくってもらいたくないなぁ~。 更なる向上を願ってのコメントです。お許しを。
2014年04月01日
子供達が小さい頃ペットをほしがっていた為ビーグルを飼い始めました。 試合会場に向かう途中に、犬の散歩をしているのを見ながらビーグル犬を連れている人を探すようになり、そのうち「ビーグル犬を見たら試合に勝つんじゃない!?」という我が家のジンクスが始まりました。そして私のHNに! その愛犬ビーグルのラックが昨日旅立ちました。一昨年に生殖器に出来物ができ手術をしたのですが、その後は大人しくなるかと思ったら全く変わりませんでした。 今年に入りお漏らしをする事があったんですがそれも治り、声も元気だし食欲も旺盛でしたので安心していたのですが、1、2週間くらい前から夜泣きが始まったんです。寂しがり屋でしたので元気な時もたまにあったんですが、毎夜続き、ここ2、3日は間隔が短くなり、私も妻も寝不足の毎日。亡くなる前晩は結局二人が交代で側に居る事になりました。 息づかいが確かに時々おかしかったんですが、なんせ車酔いがひどいので、あんまり弱っている時は病院にも連れて行けません。 それよりもビーグルは狩猟犬なので声は大きく響くんですよ。近所迷惑になるんじゃないかと・・・。それくらいしっかりとした声だったんです。 31日朝、妻と交代して私が側に居るといつもの元気がありません。大きく2度ほど息をはいてそのまま旅立ちました。あっという間でした。 今年の7月で12歳。中型犬ですからちょっと早い気もします。 何度も起こされた為めちゃくちゃに叱りつけた事もありました。それがちょっと後悔かも・・・。 でも最期の晩、背中をなでたり、頭や首をマッサージしていたら甘えてきたのが救いです。それがなきゃ後悔だらけになっていたかもしれません。 札幌で生活している娘達も仕事の合間や終わってからかけつけてくれました。 メチャクチャでロープを切って脱走した事も何度もありました。 甘えん坊で、寂しがり屋で、大声で、食欲旺盛なラックは最期までラックでした。 寂しくなりましたが、楽しかった思い出に感謝です。 ありがとう ラック!!
ビーグル伝説は永遠だよ (^^)
2013年11月24日
一年間お疲れ様でした。
まぁ コンサらしいといえばらしいけど・・・伝統的(?)な見事なオチでした。
集客の為だったんでしょうか。
OB戦はある意味成功だったんでしょうが・・・
0-0はないでしょ。それが本試合に影響あったとは言わないけど、やるなら5-5とか10-10の方がよっぽど盛り上がったと思う。ゴンのハットトリックとか誰かの退場とかさぁ
もうちょっと演出してほしかった。
前回のOB戦を観戦出来なかったので楽しみにしてたんだけど、ダンマクだけでコールも無いんだね。う~ん !?
個人的にノノとゆづ坊と大森、田渕が同じピッチに立っていただけで嬉しかったし観たかいがあったけど♪ ・・・イマイチ???
今年は結局アウェー観戦が0。
この一週間でいきなり閉幕は予想外。
来年この悔しさを一気に晴らしましょう!
なんで相川来なかったの(呼ばなかった?)
2013年06月28日
ちょっと時間が出来たので岩見沢市営球場まで高校野球を観に行きました! 高校野球の生観戦は久しぶり。今大会で最後となる母校駒大岩見沢高の勇姿を目に焼き付けておきたいと思ってましたし、一昨日延長で辛くも逆転サヨナラという綱渡りだったので、思い切って足を運びました。(^O^)佐々木総監督(部長)が命名した駒大岩見沢野球部の送迎バス『ひぐま観光』(^^ゞ
球場に着いた時は2-3で負けてました。また1回戦と同じかぁ (-_-#) 相手は深川西。3回に集中打で逆転!! ひぐま健在です。。。\(^-^)/
最後の3年生は50人位と聞いてます。野球部とサッカー部が多くを占めているとも聞きました。 以前はベンチに入れなかった野球部員が中心になって応援してましたが、きっと今回はサッカー部の友情応援なのかもしれません。 応援コールに「熱いプレーで、俺達をゆらせ~♪」とか「バモ駒澤(?)行こうぜ~、我らと共に~♪」とか オイオイ!! こっちが血が騒ぐじゃありませんか☆ ヾ(≧∇≦) この子達が明るくて嬉しかったです。とても学校が無くなるという雰囲気じゃありませんでした。結局12-3の8回コールド勝ち。(^-^)v ひょっとすると最後になるかもしれない駒大岩見沢勝利の校歌を精一杯唱ってきました♪
今回の予選会は駒大岩見沢が当番校でした。生徒が少ないのに大変だと思います。 役員や手伝い係に人を出していたせいでしょうか、生徒は少なかったけどひょっとすると全校応援だったのかもしれません。 そのサポート親御さんも揃いのキャップとジャンパーを着て応援!!あきらかに相手の応援団より多かったです。おそらく野球部員の親の方々だけじゃなく、OBの親も子供が卒業してもずっーと駒澤の応援を続けてこられたんですかね。 1日でも長くこの子達の勇姿を見たい! フリューゲルスの例もあります。 最後の年に頂点を!
駒大岩見沢高は来年開校50周年の記念の年に閉校となります。 今回の閉校は親である東京の駒澤大学の理事主導の決定であり、地元の声を全く耳にしないやり方でした。過疎や少子化は理解出来るし、学校の配置問題は仕方ないと思うけれど、こんな閉校への進め方は腹立たしく思えました。 開校時や記念事業等にはこちらの協賛をあてにし、やめる時は全く相談無しです。以前岩見沢にあった駒大教養部撤退や短大閉校の時も全く同じ。 野球、スキー等スポーツ関係では全国に『駒澤』の名をアピールしてきた広告塔をバッサリです。自分達はリーマンショック等で多大な損出を出しているくせに。。。(怒) 駒澤大学の周年記念事業の協賛の呼びかけもありましたが、今回は母校であるけれどする気になれませんでした。きっとこうゆう方多いと思います。 愛校心を母校の一部の役員に奪われた感覚です。 今日の最後の生徒達を見て、閉校とはいえ来年の50周年は何かしてあげたい気持ちでいっぱいになりました!
2013年06月22日
久々に生観戦出来ました。\(^-^)/ ゴール裏に行きましたが、今回は熱烈を避け上部席で座って観戦。やはり上部は風があって寒いね~ゴール裏にも結構小さなサポーターが居るんですね。 目の前にいた2、3歳くらい男の子がお父さんと一緒に応援。からだいっぱいを使って応援している姿が可愛くて~♪ 途中疲れたのかお昼寝タイム ZZZ・・・ でも後半途中から復活。ごねたり泣いたりもせずお父さんに抱かれて応援! 帰る時もしっかり「コンサドーレ~♪」と何度もおしりを振りながら声を出してました。 寒かったけど和みました (^^ゞ うちの子たちはもう大きくなりすぎて親には付き合わないし・・・ 早く孫と一緒に観戦したい!!
いつ以来なんでしょうか、こんな大勝! でも安心して見れる試合ではなかったですよね。3点目をとったくらいから「勝てそう」と思ったくらい。5、6点行けたよう感じもあったし、逆に2、3点取られてもおかしくなかったとこもあったんじゃないのかな~ 途中から打ち合いになってたし、決まったのがコンサで決まらなかったのが岐阜。 点取った2人も良かったけど、杉山のファインセーブが流れをつくったかも。 連続完封はいいですね☆☆ これまた久しぶりにGo Westを歌いながら試合終了!2000年頃はいつもの事だったのにね。あれは気持ちいい~ でも試合中の「すすきのへ行こう~♪」はちょっと浮かれすぎじゃない? (+_+) みんな歌ってなかったようだけど。。。 まぁ 勝ったから気分良く飲みましょう! すすきのじゃないけど・・・
2013年03月10日
家本さん、止めすぎ~ ジャッヂの善し悪しは別に、どうしてもこの方が主審だと審判が目立っちゃう。(+_+)今年初ドーム。そしてホーム開幕戦!! 今年はキックオフイベントも例年と違ったし、行かなかったというのもあるけど開幕に向けて自分自身のモチベーションがいつもより低かったかも。せっかくノノ新社長、財前監督、更にコータがクラブに帰ってくるという年配サポにとっては嬉しいニュースが続いたんだけど・・・ 昨夜からの大荒れ天気に当初は妻と一緒の参戦予定が俺1人に。それも家を出るギリギリまで妻から「やめた方がいいよー」の連発。でも今日行かないと今度いつ行けるかわからないので意地張って出発!! 車の中には万が一のために重装備。。。(^^; 1時に家を出たのですが、出発して直ぐに地吹雪に遭遇。幸い前に除雪車が走っていたのでちょっと遅いけど我慢して後をしばらく走ってたら晴れてきました。札幌市内はそれ程荒れてないし、渋滞でもなかったので2時頃にドーム到着!直ぐに妻に到着報告です(^^) Gシート入口では日高とパウロンとホスンがお出向かいしてくれました。あまりにも近くて男ながらドキッ!! 今日は来たくても来られない方がたくさんいたんだろうなと思ながら人の入りを気にしてました。
選手がピッチ練習に登場すると、監督も一緒に走ってきて選手と並んで挨拶してました♪
![]()
栃木ではこの方が真っ先に目に入ってきました。祐介は相変わらずふてぶてしいや(笑) でも敵に回したら嫌なやつでした。
サッポロビールサンクスマッチ☆ いよいよ選手入場!ちょっと照明を使って格好良く \(^-^)/ オーオー オオオオオオ~♪
![]()
![]()
![]()
黙祷。先日の雪害による被害者に対してという説明がありました。でも明日3.11なんだしそれも一緒でもよかったんじゃないのかと。。。 あとホーム開幕なんだし、現社長は少々でいいから、ノノ新社長の挨拶があったらもっと盛り上がったんじゃないのかなぁ。
札幌側
悪天候の中、ようこそ札幌へ 栃木側
いよいよ俺の13年キックオフです!
![]()
入り方も良かったし、ポゼッションもいい~ あとは点取るだけ 栃木は祐介が前でちょっと怖いだけで、あとは怖さを感じません。 でも前半0-0
オッ コータだ♪
後半も悪くない入り。とにかく後は点を。。。。。
そういえばこの方も栃木なんだ・・・と目を移した後、何だかわからんうちに点取られてました。(>_<) えーーーっ、オフサイドじゃないの??? ナニナニ? 俺の集中力が切れたせい?
ひょっとしたら札幌の方はわからないかもしれないけれど、札幌からちょっと郊外に出たら凄い吹雪。大げさでなく命懸け参戦です。よくこの悪天候の中これだけ集まったなと驚きと安心と。さすが札幌サポ (^-^)v サポーターがこれだけ頑張ってんだから何とかせなあかんよ(怒)
失点してから何か流れが全てむこうへいったような。。。 足も止まってきたし。。。
ついには三都主まで出てきちゃった。。。 0-1 終了 当初予想と違ってケガを心配された松本が先発で、ケガを感じさせないいい働きをしていたと思う。勝った後は同じメンバーでのセオリーは正しかったのかも。監督は拘らないと言っていたけれどね。でもそれなら勝った方程式の砂川投入の方がみんな納得したかも。 それと前節も思ったんだけど、同じタイプ(ボールを転がすのが好き)の岡本と前田を一緒に使うのが? 特にテレと違ってあまり守備をしない前田が入ると間延び感がない?2人で打破してくれるなら頼もしいんだけどね。 今日の1敗はいろんな意味で大きいと思う。せっかく乗れそうな雰囲気を自分達で潰しちゃった。千葉戦の勝利が消えただけでなく、気持ちよく神戸戦を迎えれられるかというモチベーション的にももったいなかったなぁ。うまく切り替えてほしいけど。
試合後は雪はやんでました。後は郊外が荒れてなければいいけど。未だ警報が出ているようなので帰り道がちょっと心配です。
試合後のせいなのかちょっと渋滞。まぁ動いてるからいいけど。
郊外に出ると時々雪が舞ったり地吹雪がありました。でも思ったほどひどくはなく無事帰宅。天気も心も何か荒れたというか、落ちた一日でした。 (T_T) ザンネーン
久々の書き込みでした。そしたら何と昨日は1件のアクセス。 自分でもしばらく開いてなかったのでたいへん有難く、貴重な御方でございます。有難うございました。m(_ _)m
2012年12月10日
2012年皆様お疲れ様でした。
きっと様々な所で総括されているんでしょうね。・・・さてHFCは?
クラブの総責任者が社長。駒を揃える、いわゆるチーム作りがGM(今のコンサなら強化部長でしょう)。そして駒を使うのが監督。
こんなに早く2012年の決着があったのに、本当に総括が出来たんですかね?
メディアからの情報しかわからないけど、責任取った(取らされた)のは監督だけ。社長交代の噂はあるけどこれでいいの?
なんで責任とらなきゃむならない社長や強化部長が次期のチーム作りしてんの?????
強化部長は辞める気無いみたいだし。。。。。
どんなに実力あったって責任取る力量が無い人はクラブにとってマイナスにしかならんよ(呆)
そして、それがわからん人の集まりはただの馴れ合いの烏合の衆で成長はありえんでしょ!!
来期J1昇格とかいうより、まともに試合を組み立てる事を考えるなら芳賀、山本、高原、髙木(純)の契約延長は若手の昇格以上に大事。
そんなの素人が試合観たってわかるよ。J2をなめてんじゃないの?
三上さんは実力ある人かもしれんけど、ここで辞める判断が出来ないんならしれてる漢でしょう。08年の村野GMの退任は何だったの?そしてその生ぬるい体質のHFCはこれから何を求めてんの???
わけわかんな~い
2012年11月18日
しばらく生観戦してないな?と思ってたけど・・・等々力以来観てなかった(驚!) なんで10月は観戦してないんだ!??? 天皇杯のせい?(負けたせい?) 9月1日以来のドーム。降格が決まってから初めての生観戦。 みんな頑張ってるけど、やっぱりノリノリの雰囲気じゃなかった。仕方の無い事だけど・・・少なかったけど頑張ってました。進級おめでとうございます! うちは留年?それとも落第かな。。。 いや、転校ということで (^^;
鳥栖戦観てても絶対必要な選手ってわかる気がしました。勿論私情的にはみんな来年も一緒にいてもらいたいけどね。 ただここ2年でユース上がりの選手が極端に多くなるんなら尚更残るベテランの選び方は慎重に考えてもらいたい。 ここからは独り言です。 後半足が止まってからの芳賀のあの激走はしびれました。 山本がいなければ全く攻撃パターンが生まれない。 河合がいないと中盤より後ろがなかなか落ち着かない。 審判と合わなかった大島を最後まで使うのは何故?決定機が何度かあったのに積極的になれないのは何故?2-0になってたら結果は?? 他の人も書いてたけど、いくら頑張ったからって子供の運動会じゃないんだし、この結果で最後の拍手は全くわからん。ブーイングしなくても、叱咤激励の意味をこめた無言だとか、いつもと違う雰囲気で選手に伝えるのも大事じゃないかな。 まぁ応援スタイルはいろいろだろうけど。 でもいつも同じなら選手もサポーターも成長はしないでしょ。
2012年10月06日
テレビを見ながら興奮!!
大声だし、時間を気にしながら試合終了ー!
これがコンサなんだよ♪ \(^-^)/
これが第一声 (^-^)v
行きたかったなぁ~
でもテレビでも充分久々に札幌らしい感動を味わいました。
でもなんであそこで・・・大島???
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索