コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月15日

なんとなくまとめ

先日の激しい飲みの疲れがようやく抜けつつあります

ばんぶうです。

と、いやはや勝ってよかった。
今季は「クライトンが抜けたら....gkbr」と思っていただけに丁度最下位に当たって快勝できるとはちょっとは運もついてきたのかな、と思ってます。
大勝したけど、単にハマった試合だったというだけで決して楽観視はできないけどねー。
ダヴィがめちゃイキイキしてたのクライトンが居なかったからなのだろうかw

つか最近前線からのプレスが甘かったり、後半に砂川が右サイド捨てて左に行っちゃったりとシーズン当初の約束事がどっかへ行っちゃってる気がするのは俺だけですか?
前の池内の「今日もまた負けるのか、という空気をなんとかしようと」的発言もかなり気になってるんですが、強化部長の監督解任否定発言はもしかして選手向けだったりしますか?


で上をみれば、すぐ上の順位は横浜FMでありまするが、このタイミングで監督解任となりました。
前任者も新任者も「戦力はあるし勝てない筈が無い」的発言をしてるのに解任。
我慢ができなかったんですね、わかります(つい1ヶ月ほど前には俺も我慢がwww)
さて、これで状況が変わった横浜が勝てるようになるのか否かがコンサが自動降格圏脱出への入り口なのですが....。
ここ最近5試合の星取を並べてみました。
(左から順位、チーム名、勝敗、5試合の勝ち点)

最近5試合
01 鹿島 △○○○○ 13
06 新潟 ○△○○○ 13
04 脚阪 ○○○●○ 12
05 木白 ○△○○● 10
11 神戸 △△●○○ 08
03 名鯱 △○●●○ 07
07 大分 ●●○△○ 07
12 京都 ○●●△○ 07
15 清水 ○●○△● 07
17 札幌 ○●●△○ 07   ←ここ
18 千葉 ○○△●● 07
02 浦和 ○●●○● 06
10 大宮 ●○○●● 06
14 東緑 ●○●○● 06
13 磐田 ●●○●○ 06
08 東瓦 ●○△●● 04
09 川崎 ●●●○● 03
16 横鞠 △●●●● 01

横浜がぶっちぎりに勝てません。
フロンやガスも良くないのですがそれまでの順位が良かっただけに順位はさほど悪くありません。
順位が下でさらに勝ち点を(コンサよりも)積めていないチームは東京v、磐田、横浜FM
降格圏脱出の為には残り18試合で責めて勝ち点5を詰めればいいわけで、前節の好調が今後の試合に精神的プラス材料になれば意外と可能かな?とも思ったりする訳ですが。

で明日は大分戦@厚別
前節でチームのふいんき(ryも良くなったでしょうし、この調子のまま魔の9月までに勝ち点を積み上げて欲しいものです。

つか今年も勝てないのかな、9月.......。

posted by bamboo |10:08 | 独白 | コメント(0) |