2007年09月25日

忘れたい。でも忘れられない徳島行き・その4(第28節 vs徳島・ポカスタ)

徳島に行ったのがもう3週間も前のことになり、その間につらい結果が山のように(おおげさ)。
そして明日はまた試合だ。
あと10試合、胃の痛くなるような思いして過ごすんだろか。
年が明けたら「あの時はねぇ…」なんて笑いながら話せるようになるといいな。と思いつつ…

その3から続きます。


バス車内ではきむちゃんも私も試合のことにはほとんど触れず、徳島駅に到着。

そんな私たちに、y氏がサッポロビールを飲みに行こうと誘ってくれた。
そういえば今日は羽田からずっとキ○ンばっかり飲んでいた。
シメはきちっとサッポロビールを飲まなくては。と個人的に思う私。
でもその前に、ホテルにチェックインして汗を流したーい!

ホテルは駅から少し離れていた。
負け試合の後、旅行鞄持ってよろよろと歩くこと10数分…今日はよく歩いた(^^;

しかーし!大浴場(女湯は中浴場くらいだったけど)でゆったり湯につかると元気が出たぞ。
こちとらコンサのアウェー在住サポだ、何年応援してると思ってるんじゃい(まだ6年ちょいだけど)。
こんなことくらいでめげてたまるかー!

サッポロビールのためなら10分ちょい程度、駅前まで歩いて行けるさ!
…と思っていたが(強がり)、きむちゃんが耳寄り情報を発見!
そのホテルには貸し自転車(無料)があったのだ!
これで駅前まで歩かなくてすんだ…(^^;

自転車で走り出すと夜風が気持ちいい。
さすがの徳島も、夜は秋めいているらしい。

サッポロビールを飲んだのは『すずの助』
ラストオーダーの時間に行ったので腹一杯飲んだり食べたり、というわけにはいかなかったが、徳島の味はしっかり楽しめた。
なじみのビールの味がなぜか苦かったけど…(;;)

鰹のたたきが絶品。好物なので食べる機会は多いけど、今まで食べてたのは何?ってくらい。
それと「そば米雑炊」。「そば米」という食品を初めて知りました。雑穀になるのかな。
見た目は白米の雑炊のよう、でもほんのりそばの風味がする。
あっさりしたダシと素朴な具が本当においしかった。
焼物屋さんだから当然のこと、香ばしい阿波尾鶏の焼き鳥もおいしかった。
もっといたかったけど、閉店時間。残念。
今度はサッカーじゃなくて観光で行けるといいなあ…

お次はこれまたきむちゃんが調べておいてくれた徳島ラーメン『東大大道本店』
深夜まで営業してるので飲んだ後にちょうどいい(^^)
道順もきむちゃんが調べてくれていたんだけど、『すずの助』からの行き方はいまいち不安…
y氏の的確な道案内で無事たどり着けました。ありがとうy氏!

20070922-00.jpg
深夜につき控えめにレディース380円

20070922-01.jpg
ピンぼけですが、丼の底にはこんな言葉が

遅い時間だったのにけっこう食べに来る人がいるので驚いた。
徳島ラーメン、煮込んだバラ肉が乗っかってるのも驚いた。
生卵がタダというのも驚いた!
ライスにかけて食べてもいいんだって。「卵かけご飯の醤油」(だったかな)という醤油がテーブルにあった…

夜更けのラーメンまできちんと食べてホテルに帰る。1時半くらいだったか。
寝支度をしてベッドに入ってもまだ話し続ける主婦サポ2名。
修学旅行じゃないんだから…(^^;
尽きない話をむりやり中断して寝たのであった。
またいつか聞いておくんなまし>きむちゃん

クライマックス(?)のその5に続く。


posted by A小さん |13:30 | 赤黒試合感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ako_dole/tb_ping/255
この記事に対するコメント一覧
Re:忘れたい。でも忘れられない徳島行き・その4(第28節 vs徳島・ポカスタ)

どんぶりの底がそうなっていたのは知らなかった!!
飲み干したのはy氏?

posted by きむちゃん| 2007-09-25 19:09

Re:あっこっちにも(^^;

>きむちゃん
わ~ごめん。
飲み干したのは私で~す(^▽^)/
レディースだからスープも平らげちゃいました

posted by A小さん| 2007-09-25 23:52

コメントする