2007年07月23日

多摩に住みつつ札幌に東京V戦を見に行く(第29節 vs東京V・厚別)

今まで少しも疑問に思ってなかったのですが、亭主がそう言ったので「あ、そうか」と自覚したA小でござんす。
羽田に向かう中央道・調布ICを通り過ぎた時は少々複雑な心境でした(^^;
アウェーの中で一番近いのにねえ(^^;;;

でもそんなコンササポは私だけじゃなかったのでしたが
他の多摩在住サポさん方(おなじみの)に大通公園の西8丁目でお会いしました(^^)

20070724-00.jpg
なぜかこの札がいつもテーブルに…12だし。もらって帰りたかったわ


ま、それはさておき。

試合…負けなくて良かった。
点が入る終盤まで「なんだかな~」という感じでした…
それだけに先制点はとてもうれしかったのですが、
1分後に取り返されて「だよなぁ~サッカーは甘くないやね(苦笑)」
さらにフッキに見事に決められたときは悔しすぎて笑っちゃったほど。
おのれフッキ、前節で味をしめたな!! くそう、昨夜蕗を食べなかったのが災いしたか…

しかし何より謙伍のナイスファイトゴール(何語だ)、
ああもうほんとに、SSアウェー側も総立ちで狂喜乱舞。
除く「緑なカップル」←フッキの2点目、いい加減にしなさいってくらい喜びすぎ(^^;

…でも勝ちたかったよ。
負けなくてほんとに良かった…厚別100試合目だったし

試合後は大急ぎで新千歳空港へ
16時キックオフの日帰りはつらいよ(- -;

空港ラウンジでキックオフ直後のアジア杯・オーストラリア戦を観戦
…んん?どこかで見たような後ろ頭…

ノノさんでした(^^)
ラウンジのテレビ真ん前の席に陣取ってマイテレビ状態

お仕事のおじゃましてはいけないので、その後ろの席に座って静かに観戦(&ノノさんウォッチ)
一緒にオーストラリア戦を観戦させていただきました(*^^*)
こちらの搭乗時間のため途中までだったけど…

後ろ髪引かれる思いで搭乗口へ
すると背の高いスーツの集団が。
東京Vの選手達でした。しかもフッキがいる。

握手を求めて「いいゴールだったね。でも惜しかったね(嫌味たっぷり)」と言うべきか??

と一瞬思いましたが、ポルトガル語がわからないのでやめました。
一緒の便で羽田に向かうとなるとやや緊張します…

羽田に着くと今度は「東京タワー」(?)こと船越優蔵が少し前を歩いていました。その背の高さにあらためてびっくり。
思わず亭主に耳打ち、「ちょっと隣に立ってきて」と送り出す。
亭主も悪ノリですたすた歩き出し、横にぴたっと付いて歩く。
頭一個分の違いがありました…194センチはダテじゃない。

それと試合終了間際、「出血している」と主審とさんざんもめたあげくピッチ外に出された選手。
ちゃんと目の上にバンソウコウをしてました。
な~んだ、やっぱ出血してたんじゃん(- -メ

到着口を出ると、ヴェルディの選手達は出発の階に上がっていきます。
私たちもP2に車を止めているので同じエスカレーターで上がるのですが、後ろ姿を見ながら「車、自分で運転して帰るのかな」「そういや今日は多摩ナンバーが多かったような」とひそひそ話していたら、
「Verdy」と白く横書きされたバスが外で待っていたのでした。
出発の階で待ってるなんてずるくないかい(- -メ

20070724-01.jpg
P2への連絡通路から見下ろしてやる~


というわけで彼らはバスに乗り込み、帰っていきました…
途中で追いつくかなと思ったけど、稲城大橋有料道路までに見かけなかったんで逃げ切られたと思います
いや、どういう経路でどこまで帰るかは知らないけれど(^^;

それにしてもフッキは体の厚みがあった。スーツ姿、迫力ありました。
ついでにあまりお会いしたくない方とも遭遇し、瞬時にあの頃の記憶がよみがえりましたが、まぁしょうがない(^^;

ヴェルディにとっても、逆転したのに勝ちきれなかった悔しい試合だったろうなと、帰る道すがら思いました。
痛み分けってヤツですね…

ところで帰りの車中、22時のニュースでオーストラリア戦の結果を知りました。
PK戦を競り勝ち、準決勝進出とのこと。
うれしくて思わず車の中で拍手!
でかしたオシムジャパン!
一つずつしっかり勝って、優勝を!!


posted by A小さん |03:25 | 赤黒道中日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ako_dole/tb_ping/236
この記事に対するコメント一覧
Re:多摩に住みつつ札幌に東京V戦を見に行く(第29節 vs東京V・厚別)

やっぱ行ってたか~しかも今回もビール運び人…いや、ご主人も。
勝てなかったから悔しいのだけど、私的にはたまにはこういう
記憶に残る試合もあってもいいかなと。
そのかわり最後のヴェルデー戦はスッキリ勝たせてもらいましょう!
生フッキ…去年は当たり前に見れたけど、やっぱ分厚いか…。Mr.ピッチ並じゃない?W
ノノはEスポーツで興奮しまくってたから疲れてたかも?あのノノを見て「スカパーとかじゃ冷静ぶっているけど、ホントはコンサラブラブじゃん~♪」と思ったもん。

posted by きむちゃん| 2007-07-23 15:05

Re:やっぱ行ってました(^^;

>きむちゃん
今回のビール運びはしませんでした(近所のエスパでクラシック安く売ってたので)が、例によってチキンペッカーは買って帰ってきました。
強烈な試合だったよね、終盤はも~大興奮。
試合後は当然のように「謙伍のインタビューを聞いてから帰るか」なんて一瞬思ったほど。
勝てなくてくやしかったけど、相手も相当悔しかったのでは…
そんな日の帰りに出会ったノノさんとかフッキ…こういうこともあるから遠征はやめられないよ~(^^;
帰宅してからスカパー解説が川合さんと知り、あれ?ノノさんは?と思ったら地元放送だったのね(^^;
見たかったわ~

posted by A小さん| 2007-07-23 19:05

Re:多摩に住みつつ札幌に東京V戦を見に行く(第29節 vs東京V・厚別)

>「いいゴールだったね。でも惜しかったね(嫌味たっぷり)」

それさぁ、逆にフッキが(ポルトガル語べらべらしゃべられてから、いきなり日本語で)言ったら、身も蓋もないような感じがする。A小さん瞬間的にダイエット大成功♪、っつー漫画のような絵ヅラが想像できる。

posted by さいとー@横浜| 2007-07-24 19:13

Re:多摩に住みつつ札幌に東京V戦を見に行く(第29節 vs東京V・厚別)

>さいとー氏
あはは、そういやそうだ(^^;
ダイエットになるなら言われても良かったかも…

うちにもビリーが来て(ため息)、
子供用のkappaのウエア、着られるかもしれないし。

posted by A小さん| 2007-07-25 13:50

Re:さて

さぁ、とりカレー食べにいくよ!
先週、田舎カレーが終わる直前のルーはA小さんも喜ぶテンコ盛りだったぜぇ・・・

posted by しやばりく@外はどしゃぶり| 2007-07-28 11:03

Re:ココナツミルクもですね(^^)

おいしかったですか?
うちのカレーも鶏で作るんですよ~
骨からいいダシが出て本当においしいの。
食べたかったぁ(^^)
お天気回復して良かったですね!

posted by A小さん| 2007-07-28 18:27

Re:きょうはおまけつき

ちょうど、入場の時間が腹ペコタイムだったので
一気に食べてしまいました。ごっちでした。
これから約2ヶ月は厚別開催がないので、しまふくは口にできません(涙)

今日、Toto Club Consadoleの入会を申し込んだのですが
そしたら、昨年のレプリカユニ18番サインつきをげっとしてしまいました。
サイズはSなので物は秘書様いきに・・・・・ 
これで昨年モデルSサイズは3着目です。(笑)

posted by しやばりく@げっと| 2007-07-28 18:42

Re:すてきなおまけ(^^)

>しやばりくさま
コメントいただいてたのにすみません!
試合翌日は嫁業、昨日はまた歯医者に行っていたので…

3着目ですか~大入りですね(^^)
雨が続いて洗濯が間に合わなくても大丈夫!
toto、やってらしたんですね。
私は絶対無理だと思って買ったことがありません…(u u;

posted by A小さん| 2007-07-31 10:38

Re:東京に住みついてはや5ねん

こんちわ
> 試合翌日は嫁業
やるなぁ・・・・

で、間違いがあったのでちょっと修正
> Toto Club Consadole
Club toto COnsadole Sapporo
でした。
東京に出てくる前まで買ってたんですけど
ゼンゼンあたらなくてしばらくご無沙汰してます。
しかし、今回、ドーレくんマークがつく、totoカードがもらえるので応募してしまった次第です。
ちなみにClub toto Consadole Sapporoの申し込みは北海道地区限定とか書いてありました。
秘書様も、ぱひぃさんも申し込みましたよ・・・・
(わたしがレプリカげっとしたときいて申し込んだ人もいましたよ)
ぱひぃさんはスカでボールペンでした(涙)

posted by しやばりく@ちょっときゅうけい| 2007-07-31 11:01

Re:もう5年ですか

嫁業に疲れてぐったりしておりました。

>しやばりくさま
ドーレくんマークのtotoカードですか!
みんなドーレくんコレクターですね(^^)
私も申し込んでみようかな~(toto買わないのに)
ぱひさんスカでしたか~お気の毒だ~(^^;
私もそうなりそうだからやめておくか…

posted by A小さん| 2007-08-03 10:13

コメントする