コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月27日

鹿島戦および磐田戦のこと

これで公式戦3連敗になってしまった。
去年までは、J1リーグで連勝できるとか、負けてもちょいちょい勝てるとか、
そんなの夢の話だったのに、いまとなっては一つ負けるだけでものすごい悔しい。
リーグで上位にいるとか天皇杯で8強に入るとか、簡単なことじゃないんだなー。
当たり前だけど。

【鹿島戦ふりかえり】
なんか何もできなかったよねw
試合見ながら、ウチ全然冒険してないじゃん(怒)って憤ってたけど、
鹿島が強いんだな、アレはw
また来年勝てるようにがんばろうぜ。
さすがに鹿島相手に、月下美人の神通力(=月下美人の出る試合は負けない)は通らなかったっすね。
あとツイッターですこし交流させてもらった方とお会いできて、
しかもお互い本名も名乗らずにお別れして、SNSすげぇな!って思ってしまったw
いや、京都から来てるので会えませんかって言ってくれてマジでうれしかったです。

【磐田戦ふりかえり】
家で、録画してたタモリ倶楽部を見てゲラゲラ笑いながら試合経過を知る。
ハイライトで見たけど、早坂とひょうさんのゴールは良かったね!
うっちーは捻挫で交代とのことで、非常に心配である。うっちー…もっと見たいよ。

そんなことで、いま一番必要なのはやはり勝つことだと思う。
きっと選手も我々も、いま乗り越えなければならないとこに来てんだと思う。
もうどんな試合でもいいから、土曜日は絶対に勝とう!



鹿島戦の前日に父の兄である伯父が亡くなって、
お通夜と葬儀が鹿島戦の翌日と翌々日に執り行われました。
試合当日をまたいでくれて、なんかおじさんホントにありがとうとか、思ってしまった。
父の兄弟の中で、ちっちゃい頃の私を一番かわいがってくれたおじさんだった。

余談だけどその時に来た東京のおじさんが「ヒマだったから調べた」とか言って、
除籍謄本の写しとか、うちのご先祖のルーツを文書にしたためて持ってきたのがウケたw
いまかよwとか思って。
我が家の「ファミリーヒストリー」はまだ読めてないけど、読むのが楽しみです。

posted by mfrb |11:31 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/454
この記事に対するコメント一覧
Re:鹿島戦および磐田戦のこと

兵藤選手や早坂選手の経験に裏付けられた高いレベルボールコントロールやボールのないときの動きが見れるのは、配分金の高いJ1で戦えていることや野々村社長になってからチームが大きくなって出来ていることなので、いまのコンサの試合を観戦し応援できることに幸せを感じますね。余談ですが、4年前に父をなくした時の相続の手続きを自分独りで手続きを行いました。その際、父が土地と家屋を兄弟と相談して相続を放棄してもらったり、すでに相続分の財産を贈与を受けているという文書を作成したのが見つかりました。その中に戸籍謄本があり古い先祖は、明治初期の生年月日でした。2人に1人は大きくなる前に亡くなっていたことや戸籍謄本の文字が読みにくいのが多かったこと、血が受け継がれていることを改めて確認しました。まさにhistoryです。

posted by まさひろ| 2018-09-27 12:40

Re:鹿島戦および磐田戦のこと

おつカレーライス(^ ^)

なんすかねー。勝ちたいですよね。負けるという事がこんなに悔しく感じられるのは、今年に対する期待が大きいからかな。このまま下に沈むチームではないと思うので、もう一踏ん張り!男を見せて欲しいです。

posted by まりん| 2018-09-27 12:51

Re:鹿島戦および磐田戦のこと

まさひろさん、こんにちは!

ひょうさんや早坂のようなレベルの高い選手がベンチにいること自体、驚きですね。
今年に入ってから特にひょうさんはスタメンの機会が少なくなっていて、
出場機会を求めて他に行ってしまったらどうしよう、と今から心配しています。
それも言ってみれば贅沢な話なのですが。
私も、クラブやチームの成長過程のまっただ中をいま目撃できていることが、
とてもうれしいし楽しいです。

ほんとに昔の人の字は読みづらいですw
うちの謄本も、クセはあるわ昔の言い回しでよくわかんないわで、
これから読み解くのが大変な予感がしますw
パッと見だけですが、明治・大正・昭和と受け継がれて自分が存在するのを本当に実感しました。

posted by mfrb| 2018-09-27 15:44

Re:鹿島戦および磐田戦のこと

まりんさん、こんにちは!

そうなんですよー。
なんか「もっとできるだろぉぉー!」とか思っちゃうんですよねw
ほんとにもう一踏ん張りして、少しでも高い順位で今年を終えたいですよ。
そして来年は打倒川崎、打倒鹿島ということで。

なんかカレーライス食べたくなってきたw

posted by mfrb| 2018-09-27 15:45

コメントする