コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月24日

第17節 磐田戦(18.07.22)

磐田戦の話の前に、試合前日に村上アシシさんの講演会へ行ってきた話を。
前半はアシシさんのロシアW杯帰国報告会、後半は吉原コータさんをゲストに、
札幌の現在と今後の展望の話、という内容でした。

1532415101-DSC_1720.JPG

前後半通して内容はほぼ8割方オフレコだったと思いますw
(オフレコの時は「ここは書かないでね」と言われます)
ただオフレコの中でも、それうっすらと聞いたことあるわーというのもあったし、
へぇぇ!みたいな内容もありつつ。

ベルギー戦の時のゴル裏から撮った写真を見せてくれたんだけど、
あんなところで原口や乾のシュートを見たらたぶん人生で一番興奮したと思う。
写真見ただけで臨場感が伝わってきて、その時を想像したら目の奥が熱くなったよ。
そして抽選会で、W杯のおみやげが当たりましたw

1532415132-DSC_1721.JPG

1532415145-DSC_1722.JPG

コータの話は全部おもしろかったけど、笑ったのは「金の話をするノノさんのマネ」と、
コパアメリカで日本代表に追加招集された時の、釜本さんの話です。
ノノさんのマネは全然似てないしw
釜本さんの指導の仕方は「長嶋さん系」だったらしい。バッとしてズバッとやるんだ!みたいなw
ああいう天才系はやっぱそうなるよね。



さて翌日の磐田戦。
ずっと暑い日が続いてたからナメてたけど、寒かったです。
しかし最近はなかなか点取れないねぇ。
アシシさん講演会でも話してたんだけど、W杯による中断前に神戸戦があって負けて、
こないだの川崎戦でも負けてるから、2連敗してるんだよね。
「これみんな忘れてるでしょ」って言ってたけど私も忘れてたわw
そんで神戸戦から磐田戦までで1点しか取れてないっていうのがやはり気になります。
まぁ次こそは勝てると信じて応援するしかないですが。
名古屋って暑いからなぁ…。しかも名古屋は補強して復調気味っぽいし…。
あああ絶対名古屋に勝ってくれー。

1532415202-DSC_1726.JPG

ゴールデンカムイに乗り遅れて全然マンガ読んでなくて話の内容もわからないんだけど、
声優さんたちが来てくれて、あとから試合楽しかったとか興奮したとかツイートしてくれててうれしかったよ。
それにゴールデンカムイめあてで来た、サッカー初観戦の人もいたみたいで、
その方も楽しかったようで何よりでした。
川崎戦、磐田戦と入場者数も1万超えだったし、やはり何とか勝ちたかったよね。
磐田戦はまだスペクタクルな試合見せられたから良かったといえば良かったけど。
あああ絶対名古屋に勝ってくれー。(2回目)



磐田戦の翌日はお休みだったので、久しぶりの宮の沢へ行ってまいりました。
朝鮮大学との練習試合です。前日とは打って変わってすごくいい天気だったー。
45分×2本だったけど、1本目は内容も良かったけど、2本目はあんまし良くなかったと思う。
うっちーは1本目に2得点で、それ以外でもすごく調子良さそうだった。
磐田戦の最後、あのベルギー戦を思わせる高速カウンターが発動したとき、
もしかしてうっちーがいたら点入ったんじゃないか、ってたらればを思ってしまいました。
それから怪我明けの菊地もコンディションを上げてて彼らしいプレーがいっぱいあって、
うちの人が「こりゃ進藤さんもウカウカしてられねーな」と言っておりましたw

1532415259-DSC_1728.JPG

試合のあとクールダウンしているおじさん3人組。
元気そうな河合を見られてよかったよー。
おじさん3人というけれど、目の前を小野や稲本が走ってるってやっぱすごいわw

1532415290-DSC_1730.JPG

ジュリーニョとヘイスちゃんはずっと向こうでアップしたまま、試合には出ませんでした。
そして今朝のヘイスちゃんの移籍報道…。
アシシさん講演会で夏の移籍の話になった時にコータがヘイスちゃんに関して言葉を濁していて、
「ヘイスちゃんに何か他から話来てるのかなぁ」って思っていました。
でも前にヘイスちゃんが「可能ならまたヨーロッパでプレーしたい」って言ってたから、
その願いか叶うのなら、札幌に来てくれてありがとう、がんばってねって送り出したい。
ヘイスちゃんには何回も助けてもらって感謝してるし、
いつもニコニコのヘイスちゃんにはこの先も家族みんなで幸せになってほしいと思います。


posted by mfrb |15:50 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/446
この記事に対するコメント一覧
Re:第17節 磐田戦(18.07.22)

いやー寒かったですね、磐田戦。あ、気温がですよ(笑)荷物になるからって行くときからパーカー着てったんだけど、果てにはひざ掛けまで出して丸まりながら見てました。試合前ノースリーブのおねぃちゃんが来てて、”絶対さみーぞ!”って心の声で教えてあげたんだけど、どうしたかな。

得点をどかんと取って勝てばまた勢いに乗れそうな気がするんですけどねえ。名古屋にはきちっと勝っていただきたいけども、試合よりもあっちの暑さにやられやしないかと心配だわ。

気持ちよーく、おいしい酒を飲みたいものです・・・っていつも飲んでるけど(笑)

posted by まりん| 2018-07-24 19:48

Re:第17節 磐田戦(18.07.22)

まりんさん、こんにちは!

すごく寒そうなカッコのおねいちゃんたち、いたんですよねー。
北2ゲートのビアガーデンで「今日は寒いね」って話しながら、
ビール飲んでる時にお見かけしました。
寒くてもビールはおいしいですねw

得点してもおかしくないシーンも何回かあったので、
入れば勢い付くんじゃないかなーと私も思います。
守備はがんばっているので、やっぱり得点ですね。
土曜日は「はぁ良かった良かった」などと言いながら、
心から安心して酒を飲みたいです。

ところでいまどれくらい勝ってないのかと思って調べたら、
リーグ戦の勝利って5/5のガンバ戦以来ナシなんですね…。
これはこれは絶対に勝たなくては!

posted by mfrb| 2018-07-25 14:15

コメントする