コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月15日

夏のビール(さん)祭り '07 J2第33節 vsセレッソ大阪

お盆休みがあっちゃこっちゃで忙しかったもんで、ブログ更新も遅くなってしまったわ。

20070815-00.JPG

しまふく本がこの日から発売ってことで、ドームのグッズ売り場で売るのは知っていたけど、
「きっとアホみたく行列ができてるだろうし、並んで待つのもイヤだなぁ」
「それだけビール飲む時間なくなるもんなぁ」
と思って、早い時間に家を出て、わざわざシースペに行ってきた。
残りは2冊しかなかった。しかも私らが買った後すぐに残り1冊も売り切れた。

しめしめ・・・やっぱり私らの判断は間違っていなかったわ。フッ
と思って福住の駅上がってったら、イトーヨーカドーの前で売ってるし。
しかもドーム入ってグッズ売り場見たら、あちこちで難なく買えてるし。


ということで、ドームに入った後ですぐ新潟県中越沖地震の募金を済ませて、
あとやることは何かといえば・・・もうビール飲むしかなく。
ちなみに2人で最終的に飲んだビールです。飲み過ぎか?
いや、もう少し飲めた気がするなぁ。

20070815-01.JPG

けど、携帯版エルゴラでスタメンをチェックしておきながら、
スタメン紹介の時までブルーノさんがいなかったことに気づかなかったんだよね。
やっぱり飲み過ぎてたんだろうか・・・。

今回も陵北中学校のボールボーイたちがやってくれました。
さすが期待を裏切らないね。

20070815-02.JPG

20070815-03.JPG

セレッソは第3クール入ってからすごく調子が良かったみたいで、
正直かなり恐れていたんだけど、ウチも研究していたのか、
セレッソの怖さが出ないままうまくいなして、快勝だった。
ここ何試合かはウチもぴりっとしてない試合続きだったので、久々に気持ちよかった。

攻守ともに良かった試合ってホントに久々な気がする。
攻撃面では特に西谷がキレキレで。ああいう「キュッ」と出すパスは大好きだね。
守備面ではこの日MVPの大塚が、危ない芽をことごとく摘んでいた。
もしかしてウチって強い?って錯覚が起きそうな試合。
だけどゴールはまだまだ先だし。先のことを考えていたら足下すくわれそうだから、
目の前の試合だけに集中していきたい。

でもKappaさんは良かったね!
Kappaブログを見たら、ひとくちに「サンクスマッチ」って言っても、
いろんな大変なことがあるんだろうなぁと思わされました。
打ち合わせでお酒飲めなくて辛い思いをした山中さんも、
この日はおいしいお酒を飲めたことでしょう。

そしてブルーノさんも無事に赤ちゃん誕生おめでとうございます。
きっとすっごいカワイイ子どもになるんだろうなぁ。

さて試合終了後、ほろ酔いで地下鉄方面出口へ歩いて行ったら、
ドーレくんがファンサ中でした。

20070815-04.JPG

20070815-05.JPG

子どもたちに大人気だったよ。
仙台方面のベの人とは違うね(しかしベの人はあれはあれで好きなのである)。


posted by 1号 |15:04 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/374
コメントする