コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月23日

キックオフ2007

心待ちにしていたキックオフ2007に行ってきました。
去年までは車で行っていたのだけど、今年は終わった後に軽く飲みつつ、
今季の展望でもかたろうと思い、地下鉄で行きました。
まぁこの日に限らず、日常的に展望はかたってるのですがね。

まず地下鉄で福住駅に着いたら、Moon over the castleがかかっていて、軽く感動。
ホームゲーム時と変わらずフラッグやドーレくん人形が飾ってあったりして、
ありがとう札幌市交通局様今年もよろしくお願いしますって感じ。

余裕を持って開場前にはドームに着くようにしたのだけど、
もうこんなに長蛇の列。
去年までは開場後にドームに入っていたので知らなかったけど、
毎年いつも、開場前にこんなに長い列ができてるもんなんでしょうか?



列を進んでは止まりつつノロノロと進んで行って、
中に入れたのは15時半ごろ。
まずはスタンドに席を取って、変身ドーレくんキーホルダーを見に行った。
・・・があまりかわいらしさを感じられず。
ちっちゃいぬいぐるみ仕様だったら、絶対買ったのにぃ。

期待外れに落胆しつつ、燃料(ビール)を補給しに売店へ行って席に戻る。
その後私らが、燃料補給以外で席を立つことはありませんでした。
あ、一度新Tシャツを見るために下に降りてったけど。

開演前のオーロラビジョンでは、去年のゴールシーンを放映中。
何回も見てるはずなのに、相手をキレイに崩すシュートシーンにため息が出る。
早く試合見たくなってきちゃったよ。今年もこんなシーンをたくさん見たい。

世界ノルディックのマスコット、ノルッキー。
おなかが出ていてかわいい。ドーレくんと仲良し。



ドールズのパフォーマンスの間、舞台裏で待つ選手たち。





そういえばノルッキーとドールズの間に、何やら吉本興業の若手が3組出てきたけど、
吉本興業は何ですか?あの、今年何かのスポンサーとかやってくれるんですか?
で、彼らはどういった位置づけなのか、最後までわからんかった。

ドールズの後、背番号発表とともに選手の登場。
石井くんは今年も9番だった。ダビ師匠にエースナンバーを明け渡してしまったら、
どうしようかと思っていたのだ。心底ホッとした。
何ですか、ギャグにもますます磨きがかかってましたようで・・・。



一番声援が大きかったのは、川崎が登場したときだったね。
「みなさんのおかげで戻って来ることができました」なんて言ってくれて。
戻ってこられたのは、川崎自身ががんばったからだよ。
今年も期待してますよ。

その後は新入団選手のトークショー。
でもなぁ。今どき「好きな食べ物」なんて小学生でも質問しないよ。
ここで突然「鉄腕アトムを描いて下さい」とかやればいいのに。
あ、ブルーノさんはさすがに鉄腕アトムは知らないか。



あと、岩沼くんの時にアイカーが乱入してきて、好きな言葉に「相川さん」って書かせたり、
その後いろいろとトークしたり、相川さんの好きな言葉は?って聞かれて
「12」と模範的回答をして、サポを喜ばせたりしていた。
去年まででプレーの面ではいろいろと自信ついただろうし、精神面でも成長して、
ちょっと余裕ができたのかもしれないね、と勝手に思いました。
今年こそ2桁得点を目指そうね。

まぁそんなこんなでその後ステージ上は多少グダグダになりつつ、
グダグダなのはウチの仕様だなと思いつつ、新ユニの発表でございます。
前日にニュースで1969の記者会見を見ていると、ユニがビッグオムニになってたので、
ウチもそうなるのかなぁと予想していたけど、1969より全然カッコいいよ!
新ユニがどんなデザインになろうと全く買う気ゼロだったのに、
次の日には「去年のは夏の暑い日に着て、肌寒い日は新ユニの長袖を着ようかな」
って方向で考えが固まってしまいました。

で、その後は地元に戻って、焼鳥屋にて今季の展望をかたる・・・はずだったのだけど、
どうにも自分の目で練習を見てみないと、どういう感じなのかつかめない。
三浦さんや三上さんが輪郭を話してはくれてるけどね。
去年と今年の違う面や、今年はこうしたいのだなとか、そういうのを早く見てみたいです。
そんでもって、いつになったらキャンプ情報が出てくるんだい?
こっちは行く気マンマンなんですが・・・。


posted by 1号 |13:04 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/268
コメントする