コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年11月20日

J2第41節 We are Sapporo VS おれたちきょうと

とても惜しかったですね。
3失点目のとき、もっとプレッシャーに行っていれば・・・
和波の、クロスと見せかけたシュートが入っていれば・・・
ロスタイムの元気くんのシュートが、地を這うシュートならば・・・
京都は「大人のサッカー」って感じがしました。
清野が先制点を入れても落ち着いてたし。
大きなサイドチェンジも、
受ける側の選手の足にピタっと吸い付くようにパスできるし。
攻撃の時は、必ず誰かフリーな選手がいて、
どんどん前に持っていけるし。
何よりも、ミスしないですもんね。攻撃でも守備でも。
そんな京都に、ここ何試合か得点すらできなかったけど、
3点も入れられたことは、少しは選手の自信になったんじゃないでしょうか。

なんか知らんけど、私は京都戦の生観戦率が非常に高いんですよね。
去年、初めて行ったアウェー戦も西京極でしたし。
今年9月、虐殺チックな(0-4で敗戦)試合も見に行ってました。
あんときは、前に座ってたオヤジ(京都サポ)に、
ウチのFWがシュート外したとき、
「あの差やね」って後ろ振り返って言われたんだよな。
「ウチのFWは決定力あるけど、おたくのはないね」みたいな意味で。
隣にいたキモサポ2号は「そうですねぇ・・・」って相槌打ってたけど、
私はビール飲みながら小声で
「うっせーんだよ。オメーになんて言われたくないよ。この、黙れオヤジ」
と悪態ついてました・・・。
失礼しちゃうよ、まったく。
あのときのオヤジ、昨日も試合見てたかな。
どうだ、見やがれ!
うちの清野さんがアンタのチームから3点も取ったぞ!!
勝てなかったけどな・・・。はぁぁ~勝ちたかったなぁ~・・・。

次は23日、甲府戦です。
負けたら無条件で終了、勝っても仙台が勝てばJ2残留が決まります。
昨日のような気持ちの入ったゲームをやることはもちろんのこと、
子供に見せられないようなミスはしないように・・・
よろしくお願いしますよ、ほんとに。


posted by tubasa |18:11 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/14
コメントする