コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月21日

戦い終えて仙台戦翌日

7時間後には横浜FC戦が始まるんだけど、極私的記録として。

その日は火災報知器の誤作動で始まった。
宿泊したホテルの朝食があまりにしょぼくてホテルから地下鉄広瀬通駅方面に歩いて吉野家で朝食。
まぁ値段を考えると部屋は普通だし文句も言えない。
ホテルの近くにはローソンやファミリーマートがあったのでそこで何か買ってもいいんだけど。
その吉野家で食事中に入ってきた夜のお仕事をしているとみえる女性2名。
入ってくるなり「みそ汁2つ」。
【おいおいそういうのアリなのか】
そのみそ汁をだらだらと10分くらいかけて飲み終わり、
おもむろに「半熟カレー1つ」。
【おいおいなんで最初に頼まない】
今の人ってみんなこういう感じなんだろうか…。

駅レンタカーで車を借りて最初の目的地、村上屋餅店でずんだ餅を購入。
俺は甘いものがダメなので食べてないから味はわからない。
ここは駅からも歩いて行ける。


その日は代表の試合ありプチパブリックビューイング用にと笹かまぼこを買いに阿部蒲鉾店笹生の里へ。
いつもここでお土産を買ってるなぁ。ここでは客にここでしか味わえない笹かまぼこを出してくれる。
作りたてでちょっと火であぶった笹かまぼこは美味しい。


たぶん仙台観光したことある人は一度は行くであろう仙台城址。
9年ぶりぐらいに行った。当時はもう2度と来ることは無いと思ったけどなぁ。
ここでコンサポの集団を発見した。ホントいろいろお疲れさまです。
ずんだシェイクなるものを買う。甘過ぎる。


その後は汗蒸幕のゆへ。
ここにある汗蒸幕(はんじゅんまく)というサウナに入った。低温でじっくりいい汗をかいた。
あと併設のレストランがこの手の施設にあるレストランとしてはなかなか良い。
韓国風料理が主なんだが味は悪くなかった。ビールも美味しかったし。


最後に仙台空港2階国内線出発ロビー中央の3階に行くエスカレータの下にある「UCCカフェッサエクスプレス」。
ビール1杯525円(税込)なのだが、SAPPOROだからGOOD!
さらに2杯目からはビールが100円引きになる特典付きなのだ。
仙台空港ではここで飲むべきだろう。


仙台観光ってどこ行けばいんだろう…。


posted by 2号 |12:05 | アウェー戦の思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/104
この記事に対するコメント一覧
Re:戦い終えて仙台戦翌日

はじめまして。10年ちょっと前に仙台に住んでました。確かに青葉城へ行ってしまうと、あとは特に・・
しいてあげるなら、名取市の港の朝市くらいでしょうか。あ、縄文とか弥生の遺跡が北海道より多いですよ。私はたんぼから発見されたのに遭遇しました。
あと住宅街の田んぼの中に、合鴨農法のヒナが泳いでるのです。これは、かわいいい!
でも、これって、仙台「観光」じゃないですね。

posted by こんくま| 2006-06-21 14:00

Re:戦い終えて仙台戦翌日

こんくまさん
コメントありがとうございます。

名取市は仙台空港近くの市ですよね。
やっぱり仙台市より塩竃とか近辺の町に行った方がいいんですかね。
次の仙台戦の時は名取市も含めて考えてみます。
情報ありがとうございました。

posted by 2号| 2006-06-23 13:30

コメントする