コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月02日

行って来ます。

いよいよです。

明日入院、来週手術。

思い起こせば・・・怒濤の数ヶ月だったような・・・

1月友人と行った癌検診。

数週間後、届いたのは・・・肺・・・再検査。

2月3月は 検査 検査 検査 ・・・ その合間をぬっての 旅 旅 旅・・・

一番の活力源である、コンサの試合観戦にも行けてない (泣) 結果も出てない (泣)

でも、最初から 何度も 何度も 言われ続けてきたおかげ!?

「肺癌」 との言葉にも、スッカリ慣れた!?

思ってたより冷静な気持ちで入院できそうな自分がいる。


いったいいつが 「告知」 だったのか。

TVドラマのような 「家族の方を・・・」 なんて事もなく。

結局今日に至るまで、検査も、診察も一人で (家族は・・・いる)


事実をハッキリ言ってもらえる! 

手術も出来る状態!

場所が左肺の下方先端部なので、かりに半分取ったとして・・・

全体から言えば4分の1、日常生活は今と変わりなく出来る!

などの医師の言葉を信じ、 いざ 行って来ます。


オフィシャルガイドブックも持ったし。

コンサのマイ箸も持った。

ドーレくんも・・・連れて行こうかな~。


posted by するめ |10:26 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:行って来ます。

絶対大丈夫です。あなたは約2ヵ月後には元気に試合を観戦しています。私にはわかります。安心してください。

posted by 天| 2009-04-02 15:46

Re:行って来ます。

するめさん、こんにちは。
いよいよ入院されるのですね。
私も半年前に入院・手術をしたばかりなので思い出します。
私もガイドブックとマイ箸とキンキ・キッズのコンサートのパンフレットと大好きな人(あの選手ですよ!)の写真を持って入院しました。
手術の後に真っ先に見てパワーを貰う為にベッドの上にカレンダーにした写真を貼りました(#^.^#)
私も1人で入院して手術の同意書も自分で書く予定でした。
病院の都合で1日手術が早まりドールズパパが一緒に行動しましたが。
手術室に向かう時は友達が見送ってくれました。(家族はいます笑)
癌と言われたらどんなに不安で堪らないだろうと思いますがあっさり本人に言ってしまうと言う事は普通の病気と同じ扱いなのだからでしょう~。
早期発見でラッキーでしたね(^_-)-☆
神様からのプレゼントですよ!
元気になってブログ再開&参戦が出来る日を楽しみに頑張ってきて下さいね!
するめさんのそのパワーなら大丈夫だと思います。
私に出来る事があればぜひ言って下さいね(^_-)-☆
暇だからお見舞いに来て!とか。。。笑
回復してきたら携帯があればブログのエントリーは入院中も出来ると思いますしブログ巡りも出来ますね。
元気にブログを再開するのをお待ちしています(*^_^*)

posted by ドールズママ | 2009-04-02 16:11

ドーレ君は連れて行きましょう♪

初めまして、大阪の道産子(通称オオドサ)と申します。私も以前癌では無いのですが
かなり重い病気で(急性膵炎)で入院しました。鎮痛剤が全く効かないので尾骶骨に
ドリルで穴開けて鎮痛剤を入れました(T△T)でもその時の先生が「痛いのは生きてる証拠」
と突っ込んでくれて安心?しました。ただ膵臓には、その後遺症で大きなポリープが出来た
ので半年に一度癌化していないかエコー検査しています。

ドールズママさんがおっしやるとうりですネ・・・♪
>あっさり本人に言ってしまうと言う事は普通の病気と同じ扱いなのだからでしょう~。

早期発見でしたようですね?早期の癌は今ではフツーの病気ですものね。御退院する頃には
なんとかコンサが3位くらいになってて欲しいものです。岡山は現地組でしたが惜しかった
ですね。はるか大阪より手術の成功と1日も早いご回復を祈ってます☆

posted by 大阪の道産子 | 2009-04-02 17:18

Re:天さん、ドールズママさん、オオドサさんへ

コメントありがとうございます。
どんな病気も、早期発見!早期治療!ですから・・・
偶然見つかったような自分の場合は、ラッキーって感謝しなきゃいけないんだと思います。

写真を持って行くような大好きな人はいないので・・・あっドーレくんかな。
前の携帯待ち受けは、白恋でのドーレくんでしたから。

皆さんに応援していただき、とっても有り難いです。
>退院する頃にはなんとかコンサが3位くらい・・・だなんて、いつまで入院してたら・・・って、思わず計算しちゃいました(笑)

医師を信じ、自分を信じ、頑張ってきます。

posted by するめ| 2009-04-02 20:31

Re:行って来ます。

そうそう、言い忘れました(^_^;)
私の王子の写真写メしましょうか?
パワーを貰えますよ(#^.^#)
それは私だけかしら(笑)
ドーレ君の写真もありますよ(*^_^*)
アドレス入れておきますね(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2009-04-02 22:29

Re:行って来ます。

ドールズママさま。
ありがとうございます、お気持ちだけ頂きますネ(笑)
今夜も平常通り良く眠れたら、よっぽど度胸があるか、鈍いのどっちかしら??

posted by するめ| 2009-04-02 23:37

一番大切なのは

こんばんは!!
自分が病気に勝つと信じる気持が大切と思います。
私の幼馴染の友は、医者に手術は無理と言われたのを自分が頑張って2ヶ月後手術し右肺3分の1とって元気に退院しました。手術の前に船舶の免許の申し込みして、退院後船舶の免許も取りました。
彼を見ていて、自分が病気に負けない気持ちをもつことなんだって思いました。

するめさんの写真が素敵なのでまた見たいです。
上手く言葉に表現できなくて歯がゆいしありきたりですが、頑張ってくださいね(^-^)

posted by chika| 2009-04-02 23:52

Re:行って来ます。

>chikaさん、おはようございます。
外は青空が広がってて、さわやかな朝です。
何もしない内から気持ちで負けてては、勝てるものにも勝てないですよネ。
ふふ・・これって自分にもですが、コンサにも当てはまりますか~(笑)
負けるなんて思ってもいない図々しいヤツですので、大丈夫!

自己満足でしかない写真、褒めていただいて(汗)
またセッセと?写真付きブログで楽しみたいので、頑張って来ます。

posted by するめ| 2009-04-03 07:16

コメントする