コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月13日

憂いをはらう。

先週、ちょっとした記念日があったので、
試合前日の土曜日は家でシャンパンとワインを堪能しました。

ボルドーの赤ワインです。

 
シャススプリーン2006


このワインの名前は「憂いをはらう」という意味だそうで。

記念日のお祝いとしてはいいだろうと、相方が選んでくれたワイン。
タンニンが強く感じられる中でも味わい深い、とてもバランスのいいワイン。

・・・だったような気がします(笑)
おいしかったです。




さて、試合当日。
前日のワインが効いたのか寝坊しましたorz

試合内容については・・・置いといて。

試合後、ブーイングが起きてましたが、
なんかブーイングすらできなかったというか。
呆然と選手を見送った・・・っていうのが一番近いでしょうか。


サルト中に前の座席に痛打した足を引きずりながら←(泣)
バスセンター駅へと地下鉄で向かいまして、

小春南(バスセンター駅近く)という沖縄料理屋で行なわれた、
松田しのぶさんという三線唄者の方のLIVEを観に行きました。


荒んだ心の内も、唄と三線に癒されて。
帰宅してビールを飲んで・・・寝ました。





そして、今日。
ヒマだったので散歩がてら宮の沢の西友まで歩いて行って、
ここまで来たらついでだから白恋も行ってみようと思って、
白恋に行ってきました。

出かけたのは夕方だから、
練習ももちろん終わってるし誰もいない。


少し霞みがかった夕日の中の練習場が
何ていうか・・・気持ちよくて。

宮の沢


だーれもいない練習場なんだけど、
妙に清々しくて。

そんな風景が憂いをはらってくれたのです。
いろいろ考えていたのがちょっと馬鹿らしくなって顔が緩みました^^



コンサへの想いは変わることはないけれど、
自分の気分はたまに上がったり下がったりすることもあるから。

ワインや三線や白恋の風景に憂いをはらってもらって。
すっきりできました☆



水曜日はスポーツバーに観に行く予定です。
次こそ勝利が欲しい!!


posted by tomomo |22:30 | consadole sapporo | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tomo1126/tb_ping/84
この記事に対するコメント一覧
Re:憂いをはらう。

こんばんは!!

今日は忙しかったので余計なことを考えず、仕事をしていました。

だ~~れもいない練習場・・・何年か前に私も誰もいない練習場に行ったことがあります。
ふ~~と良い気分にひたった記憶があります。

ボルドーの赤イイですね♪(相方さん素敵ですね!)
ワインは全く詳しくないのに大好きで、無難な物ばかり飲んでます。しぶ~い、でもまろやかなのが好きです!

水曜日は忙しいので多分スポーツバーも行けません。
でも、いきたいなぁ~
ひざ、大丈夫ですか!!勝たせたい、勝ってほしい・・・とつい力が入りますよね、また頑張って応援し続けましょう(^_-)-☆
長くなってごめんなさい

posted by chika| 2009-04-13 23:48

Re:憂いをはらう。

>chikaさん
練習場、なんか妙に清々しくて。
あーまだ大丈夫かなって思った次第ですm(_ _)m

相方がワインに詳しいもので;
飲み始めるとウンチクが始まるので聞き流してるんですが(笑)
私も渋めのでもまろやかなワイン好きです♪

膝は大丈夫なんですが、
サルトしたせいでふくらはぎが筋肉痛で(笑)
でも、明日はスポーツバーに観に行きます!

何があっても応援し続けます!!

posted by tomomo| 2009-04-14 21:38

Re:憂いをはらう。

試合も痛かったですが、身体も痛かったみたいですね。お大事にして下さい。
僕は最近サルトは飛ばずに膝上下運動で、もどきサルトで頑張っていますよ(笑)。

草津戦は、こうなったら開き直って、一戦一戦トーナメントを勝ち抜く気持ちで挑んで欲しいものですね。

posted by ナーシマン| 2009-04-14 22:15

Re:憂いをはらう。

>ナースマンさん?
おかげさまで筋肉痛もやわらぎ、痛打した足も大丈夫です^^
私も後半は膝上下運動にかなり頼っていたのですが;
・・・日頃の運動不足がききました(TT)

今日は勝って、本当によかったですね☆

posted by tomomo| 2009-04-15 22:55

コメントする