スポンサーリンク

2011年08月18日

千葉戦

ちょっと落ち着いたので書くことにした。(いや落ち着いてないけど)


コンサドーレ札幌4-0ジェフ千葉

得点 高木 内村 内村 古田


4-0よ4-0!!!!嬉しいね(^_^)v

千葉の監督も言ってたけど最初の得点が大きかったね。

練習で試した形だそうで、自信持っていいと思うよ!!!
(上手くは行ってなかったけど他の試合でも何回か試してたよね。)

2点目は石崎監督が目指している高い位置からボールを奪って

ショートカウンターの流れから得点でしたね。近藤選手ナイスでした!!

3点目は1点目と同じく背の高い選手をおとりにしたCKで内村選手ゴール

4点目は縦ポンから古田選手のゴール

セットプレー2発、流れから1発、縦ポンで1発って

どんな形でも点取れるようになってる(笑)


一方の千葉は後半のGKと1対1ぐらいしか攻撃の形出来てなかったね。

あとは他のチームと同じく苦し紛れのミドルシュートばかり・・・全然怖さがない。

まぁそれでもミドルが決まっちゃうと横浜FC見たいな試合になっちゃうんだけどね・・・

千葉、去年のチームの方が崩してきたと思う。

大きなミスがない限り失点しないなって思った。

新加入のジオゴ選手ですが得点のにおいは全然しなかったけど(汗

ポストプレーが素晴らしかったね。

相手選手が本気になってボール奪いに来てるのにあの落ち着きはなんですか??

プレスをかけられている中での優しいパスに惚れてしまいそうになりました(笑)

個人的MVPは近藤選手にあげたいです。

得点はなかったけど1点目のCKを取ったのは近藤選手のシュート

2点目は高い位置からDFにプレスをかけて奪ったことが大きい

DF面では深井選手に激しいプレスをかけて仕事をさせなかった。


良かった面だけでなく悪かった面も書かないとね。

・あまり目立たなかったけどミスパスがあった。

・後半砂川からのパスをジオゴが落とし古田が走りこんだ砂川にパスする

という場面があった。完全に崩してた場面、、、でも

砂川へのパスがずれてタッチラインを割ってしまった。

そういう部分をもうちょっと大事にしてほしいね。

・もっと点取れた。あんたは鬼かって思われるかもしれないけど

もっと点取れたよね?もっと千葉をボコボコにしたかったです。

満足なんてできません。もっともっと上手くなっていきましょう!!!



昨日試合が終わって帰ってきて録画を見てずっとニヤニヤしてしまったよ!!

でもそれも今日までにして次の試合に切り替えます。

京都は下にいるチームだけど去年J1のチームです。

若手主体でとても勢いがある。パスを回すチームを目指しているので

中途半端なプレスをしてしまうと体力を奪われる危険がある。

そこは注意したい。

ただ、若い選手は勢いがあっても脆い部分もあるのでそこを選手たちが

ついていきたいですね!!

サポーターも気合い入れて函館行きましょう!!!

喉と足がボロボロです・・・でも気持ちの良い痛みです(^_^)v



それじゃ~


posted by サッカーボール |16:00 |