スポンサーリンク

2011年08月26日

負けた。次だ次

負けた。

今日は勝ってほしかった・・・

岡山1-0札幌


決定的な場面を外しているとこういう試合になっちゃうよ。

あと相手にお付き合いしてミス連発は反省してください。

交代した選手がなんかイマイチだったのは残念!!次はしっかりね!!

4連勝でストップしちゃったけど

変に調子乗るよりはいいんじゃね?(と強がってみる)

連敗しないことが大事です。

気を引き締めて次しっかり勝ちましょう!!!

あ~試合応援できないのが辛い・・・水戸行こうかな(無理だろ)


それじゃ



posted by サッカーボール |22:06 |

2011年08月21日

4連勝

うわ・・・書いていたブログを間違って消してしまった・・・


やる気を出して4連勝でございます!!

札幌2-1京都

得点者 ジオゴ 近藤

前半はひどかった・・・セカンドボール拾えない。

プレスが掛からない。プレスをいなせない。ミスパスが多い。

途中で1トップから2トップにしたけどあまり変化なし・・・

前半は京都ペースで終了

後半いきなりジオゴーーーーーーーール!!!!!

やったぜ~~!!

優しいパスだけでなくミドルシュートもお持ちでしたか(笑)

素晴らしいです(^_^)v

んで砂川選手のキラーパスに近藤選手が反応して

DFを抜いてゴール!!!

落ち着いてGKをしっかり見てのゴール素晴らしかった(^O^)/


その後は攻められるも耐えて試合終了

てか危ない場面が多すぎて心臓止まるかと思った。

京都は前半若さの良い部分。後半若さの悪い部分が出た感じだね。

怖いチームになると思います。(千葉よりも怖いわ・・・)


こういう試合って前だったら負けてたんだと思うんだよね。

苦しい試合をしっかりと勝てた。自信にしていいと思うよ。

次は岡山か・・・1つ1つ大事に戦っていきましょう!!

それじゃ~




posted by サッカーボール |15:31 |

2011年08月18日

千葉戦

ちょっと落ち着いたので書くことにした。(いや落ち着いてないけど)


コンサドーレ札幌4-0ジェフ千葉

得点 高木 内村 内村 古田


4-0よ4-0!!!!嬉しいね(^_^)v

千葉の監督も言ってたけど最初の得点が大きかったね。

練習で試した形だそうで、自信持っていいと思うよ!!!
(上手くは行ってなかったけど他の試合でも何回か試してたよね。)

2点目は石崎監督が目指している高い位置からボールを奪って

ショートカウンターの流れから得点でしたね。近藤選手ナイスでした!!

3点目は1点目と同じく背の高い選手をおとりにしたCKで内村選手ゴール

4点目は縦ポンから古田選手のゴール

セットプレー2発、流れから1発、縦ポンで1発って

どんな形でも点取れるようになってる(笑)


一方の千葉は後半のGKと1対1ぐらいしか攻撃の形出来てなかったね。

あとは他のチームと同じく苦し紛れのミドルシュートばかり・・・全然怖さがない。

まぁそれでもミドルが決まっちゃうと横浜FC見たいな試合になっちゃうんだけどね・・・

千葉、去年のチームの方が崩してきたと思う。

大きなミスがない限り失点しないなって思った。

新加入のジオゴ選手ですが得点のにおいは全然しなかったけど(汗

ポストプレーが素晴らしかったね。

相手選手が本気になってボール奪いに来てるのにあの落ち着きはなんですか??

プレスをかけられている中での優しいパスに惚れてしまいそうになりました(笑)

個人的MVPは近藤選手にあげたいです。

得点はなかったけど1点目のCKを取ったのは近藤選手のシュート

2点目は高い位置からDFにプレスをかけて奪ったことが大きい

DF面では深井選手に激しいプレスをかけて仕事をさせなかった。


良かった面だけでなく悪かった面も書かないとね。

・あまり目立たなかったけどミスパスがあった。

・後半砂川からのパスをジオゴが落とし古田が走りこんだ砂川にパスする

という場面があった。完全に崩してた場面、、、でも

砂川へのパスがずれてタッチラインを割ってしまった。

そういう部分をもうちょっと大事にしてほしいね。

・もっと点取れた。あんたは鬼かって思われるかもしれないけど

もっと点取れたよね?もっと千葉をボコボコにしたかったです。

満足なんてできません。もっともっと上手くなっていきましょう!!!



昨日試合が終わって帰ってきて録画を見てずっとニヤニヤしてしまったよ!!

でもそれも今日までにして次の試合に切り替えます。

京都は下にいるチームだけど去年J1のチームです。

若手主体でとても勢いがある。パスを回すチームを目指しているので

中途半端なプレスをしてしまうと体力を奪われる危険がある。

そこは注意したい。

ただ、若い選手は勢いがあっても脆い部分もあるのでそこを選手たちが

ついていきたいですね!!

サポーターも気合い入れて函館行きましょう!!!

喉と足がボロボロです・・・でも気持ちの良い痛みです(^_^)v



それじゃ~


posted by サッカーボール |16:00 |

2011年08月17日

むふふ~4-0

いや~楽しかった(^_^)v

4-0ですよ~!!!しかも千葉相手にね!!!

上位チームにやっと勝てた。

次は京都、落とすわけにはいかない!!!

私は行けません、皆様、応援よろしくお願いします!!


むふふ~クラシックがウマすぎる~(^O^)/

posted by サッカーボール |22:13 |

2011年08月14日

勝った。

勝ったぜ。

2連勝!!!次はホーム千葉戦!!!

勝って3連勝したいです!!!


まぁ勝ったけど内容は良くなかった。

富山の選手たちが前面に勝ちたい気持ちを出してボールを追ってきた。

それに対して札幌はいなすことが全然出来てない。

おかしいな・・・プレスを掛けられたときのいなし方は
何度も練習しているんだが・・・やっぱり相手がサブ組だとダメなのかな・・・

セカンドボールが拾えない。ノープレッシャーで近くの味方へ浮球のパス。

2人で取りに行って簡単にかわされる。球際で負けてる。

クロスの精度、パスの精度、、、課題は多いっす。

まぁ簡単にパスが通る。クロスは味方にぴったり。

なんて急になったらびっくりですからね。TVゲームじゃないんだから・・・

相手だって必死、それをいかにいなすことができるか。

試合をして自信を得るしかない。


初出場のジオゴ選手は得点はなかったけど良かったと思います。

スピードでパワーでゴリゴリではなく軽くDFをかわしていく姿、

落ち着きが素晴らしかったです。

あとパスが上手い。ほとんどつないでいた。

周りを活かすプレー、良いと思いますよ~


得点のシーンは

ジオゴ選手のスルーパスに日高選手が早いクロス

そして宮澤選手のヘッド!!!最高だわ。
試合を通して富山が出足一歩早かったんですがこの時だけは札幌の方が早かったね。


相手がミスをしてとか偶然とかじゃない。

自分たちの力で崩して、もぎ取ったゴール

このゴールは大きいと思うよ。



次は千葉が相手・・・今日戦った富山とは比べ物にならないくらい強いよ。

でも上位のチームに勝っていかなきゃ上には行けない。

今日の試合で選手たちは相当疲れたと思う。

こういう時にこそサポーターの声の力大事だよ。

いい雰囲気を作って千葉を倒しましょう!!!

フクアリの借りを返す!!!俺は行けなかった悔しさをぶつけてきます!!


さて今日も飲むか~実は昨日も飲んでる(笑)

勝利に乾杯~(^_^)v


それじゃ~








posted by サッカーボール |21:12 |

2011年08月07日

クラシックが美味しい

家で飲んでますよ。

本当はコンサ勝った時しか飲まないようにしているんですが

まぁいいでしょう(笑)

ビアガーデン行きたいけど行けないし・・・(涙)


試合がない土日は楽しくないね・・・

それじゃ~

posted by サッカーボール |21:45 |

2011年08月03日

いろいろ

まずは松田選手・・・

びっくりしました。今も意識不明が続いているみたいですね。

なんとか戻ってきてほしいです。元気な姿が見られるよう祈っています。


日本代表の練習が厚別であったみたいですね。

自分は少しだけ見ることできました。

西選手、メンバーに選ばれてほしいなぁ~


福岡、監督解任ですが・・・びっくりしました。

てか代える「なら」もっと早く動くべきだったんじゃないかなと
俺はそのまま行ってほしかったなぁ・・・

正直、08年の札幌よりもいい戦いしてたし点も取れてた。

何試合か見たけどなんとかしようって選手の気持ちが伝わってきた。

監督交代で上手くいけばいいですね。


そういや書いてなかったけど

厚別4連勝でございます(笑)11年ぶりか・・・


札幌1-0岐阜

得点者 上原


前半はいい形で攻めるものの得点奪うまでいかなかった。

何回も書いているけど練習していくしかない。

そして本番で結果を出せて初めて自分たちのものになる。
(何度も失敗しながらね。)

そしたら自信になる。


後半いきなり内村退場・・・

はぁ・・・また審判かよ・・・って思ってしまいました(汗

でもなんでかな?負ける気がしなかった。


んで交代して入った上原選手がゴール!!!

采配が当たりましたね。交代選手が結果出すね~
(愛媛戦横野、水戸戦岡本、岐阜戦上原)

敵は審判やいろいろいたけど勝った良かったです!!!(笑)

次もしっかり勝たないとね!!!


それじゃ~




posted by サッカーボール |19:34 |