スポンサーリンク

2008年02月04日

日ハムのこと・・・

やっとパソコンからブログ書けました。

最近は携帯から投稿することが多かったです。

コメントのお返事を書くのが遅れてしまい、すみませんでした。


本当は昨日書こうと思っていたことがあります。

日ハムの外野指定席のことです。

昨日、新聞に日ハムの指定席が増えるということが書いてありました。

なんと3塁側の外野全部が指定席になるようです。

すごいことですよね。コンサで言えばB自由席が指定席になるようなもの
ですよね。

記事を読んでいて驚いたのは外野自由席で先客がいるのに

「ここは私の席」と譲るように言った常連客もいたようです。

ありえないですよね(笑)


コンサではルール違反になるか分かりませんが

1人で仲間の分、数十席も確保する人もいたそうです。

私は「仲間の分、数十席も確保する」ことを批判はしません。


でもちょっと違うだろ?ってことは去年の最終戦で見ました。

私の前の方で座っていた人たちは横一列全部席を取っていました。

すごい多くの仲間の人がいるんだなぁ~と思っていたら

選手入場直前でも人が来ません。

結局、人がこなくて5席分(?)ぐらい空きました。

私の横で応援していた人は「あんな良い席あったんじゃん。」と

言っていました。

席を取っていた人の事情は分かりません。

一緒に応援する仲間の分も席を取ってあげるという行為は良いことだと思います。

ただ常識の範囲以内で席取りを行ってほしいですね。
来る仲間の人数を確認するとか、来ないと分かったら席を早めに空けるとか。


コンサは今年、J1です。

J1なら見に行こうか?スタジアムに行ってみようか?

という人が増えると思います。

浦和戦やG大阪戦などはすごい混雑すると思います。

そのとき、今の日ハムと席取りで同じことが起こるかもしれません。

そうなったときにどう対応するか?ですね。

HFCにがんばってもらうのは当たり前ですが私たちも

考えないといけないですね。




あらら、長くなってしまいました(笑)

開幕まであと1ヶ月ぐらいですね。

今から楽しみです(^^)///


posted by サッカーボール |11:20 |