2008年03月16日

マリノス戦兼スポンサー様ありがとうツアー

横浜Fマリノス戦の前日に札幌で会合だったので、そのまま前日泊しました。
 
以前は宿泊はグリーンホテルか東横インかを利用してましたが、去年途中から新しいカプセルホテルで気に入ったところを見つけたので、そこを利用してました。
今回もそこにしようかと思ってましたが、「札幌第一ホテル」さんがスポンサーになったことを思い出し、急遽宿泊しました。
朝食付きで¥7,000。駐車場代込みなので、カプセルホテル+駐車場代と考えれば大差ないなと判断して、御礼宿泊しました。
しかし翌日ドームに7時集合なので朝食を食べれず、ちょっと損した気分。
しかも今、ネットで調べてみたら「コンサードーレをみんなで応援特典付きプラン(ホテルHP原文のまま)」なるものがあり、¥6,500で宿泊できたのでした。
ちょっと失敗。
 
次からもここを利用しよう。
ちなみに宿泊アンケートに「札幌サポ」を記載しておきました。
アピール♪アピール♪
 
コンサードーレ
沖縄っぽい語感ですね(笑)
 
 
チェックイン後ドームへ一度行き、それからすすきのに戻ってサッカーにほとんど興味無い友人を呼び出して、「痛快食堂」に行ってきました。
サッカーに興味の無い友人を呼び出してサッカー話。
迷惑極まりないですね。
 
大学生かな?卒業パーティーやってまして盛り上がってました。
もうあんなノリでは騒げないかな?
年取ったなぁ。
 
 
といった感じでスポンサー様ありがとうツアーをしてきました。
 
 
 
 
ドームへ初めての早朝集合。7時集合。5時半に起きました。
 
連絡通路で雨を避けながら開場を待つ大量のサポたち。
その様を誰かが「難民キャンプ」と言ってました(笑)。
 
酒盛りで盛り上がってる方々もいて宴会場でもありましたね。
 
 
 
仲間がTシャツを作ってきた。
カッコよかった。
 
しかし試合終了後、前列がみんな同じTシャツで同じ様に背中を丸めてうなだれてる様は何か異様でした(笑)。
 
 
 
試合自体はさっき録画を見ましたが、面白い試合だったなって印象です。
 
自分自身の応援自体は最低。
 
あまりに自分がダメダメだったので人様の応援をどうこう言える感じではありませんでした。
 
そんなこんなで私の頭の中で話が巡り巡って、応援にタスキが欲しいなと強く思いました。
最近USのブロックにしかタスキをかけないので、通路挟んで隣の列の私達のところにはタスキがない。
 
まさかそれをUSに「タスキを増やしてくれ」ってのはお門違いだと思うので、自分でタスキ作るかな?って思っちゃうほどタスキが欲しかった。
 
作れんのかな?
 
作り方ネットで調べてみるか。
※ここでしばらく検索してみたけど見つけられませんでした。タスキの正式名(?)はバンデーラって言うんですね。
 
 
 
最後に。
 
「選手の能力的に下だから」とか「金が無いからレベルが落ちる」ってよく見聞きするけど、そんなに違うのかなぁ?って思う。
確かに鹿島やマリノスとの試合を見ると差を感じた。
しかし一昨年の天皇杯で甲府やガンバと外人無しで戦えたチームなのに、不思議に思う。
ちなみにアクションサッカーがどうだとか言いたいわけじゃない。
 
去年はその言葉でまとまれたのかも知れないが、今年はその言葉が選手を萎縮させてるんじゃなかろうかって気がする。
 
今、選手たちに必要なのは「力が足りないからひとつになって戦うしかない」って励ましじゃなく、「お前らだって他と大差ねえよ」って言ってやることのような気がする。
 
ブログに書くには「気がする程度」でしかない印象の話です。
シーズン前から気になってたもんで。

posted by とも(登別) |22:27 | ブログ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ryou/tb_ping/380
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

マリノス戦兼スポンサー様ありがとうツアー - 登別梟 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする