スポンサーリンク

2007年10月25日

中国カラ。中国のサッカー

お久しぶりです。

昨日のドームのロスタイム2分は手拍子だそうで…。
幸せだなー。
一緒に手拍子しながら「あぁ…幸せだ」って思った人もいっぱいいるでしょうね。
いゃぁ、入りたい。

やっぱりね、ゴール裏のサポーターに魅せられたのもコンサを好きになった一人なんだよ。うちは。

だから、応援したいっていう気持ちが高い。あの輪に入りたいと思う。

CVSをやってるとき、アウェイとかSBの担務の時、ゴール裏の方たちの
輝いている姿を見るのもスキ。

今日、うちの学部の試合を見てきました。
1-2で負けちゃったし、女子の応援が、うざかったなーって思った。
なんか「○○ガンバレー」って言ってるんだけれども、それだけだし、
ただボール持ったときにガンバレーって声をそろえていうだけ

そして少し上から見ていたウチにとっては、その場所が見えなくなって、
技が見れなかった・・・。のが残念。

いゃぁ、でも厚別競技場を思いだした…。

中国は反則が多い。でも審判がいないから、
あまりこだわらないらしい。

こないだ中国とミャンマーの試合をテレビでみた。
アフリカ2012年のワールドカップの予選らしい。
それは7-0で勝っていた。

でも、まだキャプテンがきていないそうだ。

ミャンマーが弱いといえども、ぁれは、すごい。
正確なパス。ワンツーでシュート。オーバヘット。そして、
日本がやろうとしている、1,2,3,4,5,6シュート的な
3456を中のところでゴタゴタして失敗する…。あれ。
あれができていた。

今年こわいと思った。

日本は負けるって思った。

ほんきで。

ぶっちゃっけ、強かった。パスミスがない。本当に。すばらしかった。

posted by rairyo |15:59 | コメント(0) | トラックバック(1)

2007年10月11日

むしろ私は試合に行きたいよ!!

なんか不謹慎かもしれないけれど、

コンサドーレって幸せだなー。って思った。

いや、コンサドーレだけじゃないけれど
チームというものを応援してる人たちは
心配したり怒ったり嘆いたり、
けれど、
ちゃんと信頼してくれる人もいて

幸せだなー。

今、中国にいるので私は何もできない。
試合も見ていない。ブログとJ's GOAL とオフィシャルだけで情報を得ている。
ただ単に見てる人。閲覧者。
応援者ではない。
サポーターと言えないような状況。
私は地蔵が嫌いデス。でも自分は地蔵にすらもなれてないのかて思って。
悲しいし、つらい。赤黒の服を着たりKAPPAの服を着たりしても
それは届かない。
ウチは
みなさんがうらやましい。
自分でコッチに来るって決めたからわかっていた。昇格が見れないことは。
でも、負けたときの試合こそウチは試合に行き応援したいと後悔する。

楽しい試合。それが最高。みててウキウキできる
勝った試合。そりゃ点が入ればうれしいさ

でもそれだけじゃないでしょ?

負けた試合。自分がいても変わらないかもしれない。けれども、サポーターという存在は大きい。そう信じている。

声を出すこと:応援歌を歌い選手に何かを伝える。
試合に行くこと:自分らはお前らを見に来ているんだという意思表示

にもなると思っています。

負けが続いて昇格もあやうくなってきたのかもしれないけれど
負けてるから、つまらないサッカーだから、行く意味がない。
なんて思わないでほしい。
負けてるからこそ、行くんだよ。

行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい。

posted by rairyo |13:23 | コメント(1) | トラックバック(1)