スポンサーリンク

2007年09月27日

最高のバースディプレゼントォ♪

ぃゃぁ、今日ウチ誕生日なんですよ。
中国にいるんで、あれですが、まだですが、

最高のプレゼントをコンサドーレからもらいました!!

3-0ですよ?
いゃぁ、感激。

ぅーん。なによりもセイヤのゴール!!
あぁ、ぅん。
今日の試合をYOUTUBEで探したいと思います。

なにより6000人までは行かなかったけど、サポーターがきてくれた。
あきらめず、コンサの力を信じ。

おつかれさまでした!!

↓CVS

続きを読む...

posted by rairyo |00:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

2007年09月22日

中国カラ。みていないのにコンサのコト。

今日は友達の誕生日パーティをしました!!
二人も同じ誕生日で、プレゼントをいろいろ。。。w

15人でユニフォームにメッセージを書いて渡し
女子はマクラ+ワッペンで名前のイニシャルをつけ
男子はキティちゃんのぬいぐるみとリストバンド♪

喜んでくれましたー。
で、今2次会と称し、部屋で飲みまくってるわけですが、
私は退散、、、

なぜかって?

ジンマシン発動中。

かゆいのよぉ。これが。

今日はね、中国でマニキュア赤黒買ってぬって
手は真っ黒。足は赤に黒のふち。
で、腕には赤黒のハートの腕輪。

バッチグーで………。
オーマイガー。

いやぁ、なんか涼子がコッチきてから?心配ばっかりだよ・・・。
実際、笑えないって。

うちはイタカレも中村サン?も、みんな見たこともないし、、、。
どんなプレーをしたのかもわからない。

短期レンタルだから使いたい気持ちもわかるけどチームプレーって大丈夫なのかなぁ?いや、でも、日本代表とかは即席だけど、、、。

うちはコンサドーレとして、J1にあがってほしい。
この時期に移籍してきたからっといって、仲間じゃないとは言わない。
けれど、誰かわからないような人ばかりでサッカーして、
コンサドーレといえなくなってしまうようなサッカーは認めない。

赤黒のユニフォームを着てるんだよ。
今、首位なんだよ。ずっと首位なんだよ。
移籍もあって、ゴタゴタしただろうけど、首位、J1にのし上がる
チームに育たなきゃいけない。

今こそ進化が問われる。

サポーターは所詮何もできない。応援ぐらいしかできない。
けれど、その力って大事だよね。
このままだったらJ1に上がって、普通のJ1の客4万人集まるのだろうか?

バルセロナみたいなきれいなサッカーをコンサに求めていない。
そりゃできれば幸せだろうけど。

でもむちゃくちゃでも頑張ってる姿を見たら、そりゃ幸せだよ。

ウチは矛盾してるコトをよくいう。今回も変なところあるかな?ww

「コンサは強くない。今まで奇跡を起こしてきた。失点0という。」
本当だったら、このぐらいの負け数あってもおかしくない。
みんな理想を抱きすぎてるんじゃない?
確かに!!!負けたのはキツイ。引き分けの勝ち点1でも大事。
試合内容もすっごく悲惨だったってのも、確かだろう。
けれど、

ここにブログ見に来てる人は単なるミーハーなサポーターではないでしょ?
去年の9月27日(私の誕生日w)
の試合はどしゃぶりの雨。それなのにあそこにいったサポーターのみなさん。
うちは尊敬する。
それだけの価値もあるってことでしょ?
この時期でしょ?この時期昇格をこんなにも考えれただろうか?
今は昇格のことを考えれる、9月22日。

負けても、負けても、のし上がる。それがサッカー。
負けない王者なんて、いない。
誰もが負けるんだ。
うちは忘れもしない。おととしの京都が首位独走の秋?
コンサが3-0で京都に勝ったときのことを。

今日はそれが逆なだけ。
首位独走なコンサが、湘南に負けただけのこと。

…負けが続いていやな気分をするのは当たり前。
でも、まだ信じよう。いや、まだまだ信じれるでしょ?

posted by rairyo |22:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年09月15日

ドームに行ってらっしゃい!!

誰もが言わずとも知っている、4万人計画。
こんな早い時間にブログを見る人は、もう起きて準備をしながら見ているのでしょうか?

おはようございます。

何万人の人がドームにいくんだろう。実際見れないけれど、
頭の中で日ハムを赤黒にそめた姿を想像する。

素敵だなぁ。

そんな中、アウェイサポーターは今回仙台。
近いから、200人ぐらい来るのかなぁ?
いや、100人だろう。

赤黒に染まり、圧倒されることだろう。

その姿も見てみたい。
それでも水戸サポのようにガンガン応援するんだったら、それもまた、涙ぐましい。

今日HSK試験が2つも入っていて、8時30から、5時までテストという
無理難題。

しかし、乗り越えてみせるよ。
選手が頑張る。それは仕事だから。
でも、仕事だけって割り切れるわけもない。
私も頑張る。それは留学を決めたのは自分だから。

勝つ。勝つ。勝つ。勝つ。

ある人の日記に、安心して待ってJ1に行けるチームでないっと言っていた。
その通りだよ。
華麗にJ1いけるチームではない。
ロスタイムに入れられて、逆転負けすることだってある。

一緒に、名だけじゃなく一緒に!!
J1にいくんだ。

J1をつかみとる。

気をつけていってきてください。
ゴミとか、気をつけてください。w

posted by rairyo |07:36 | コメント(0) | トラックバック(1)

2007年09月12日

中国カラ。キレイな噴水。

ニイハオー。

赤黒ROSEだよー。中国威海の生活にも慣れつつ、もぅゲリもとまり
順調!!と思いきや、昨日、まさかのアレルギーがでて、超ヒドイー。
なににあたったんだろー。ケド、もぅ大丈夫!!

明日、韓国人の誕生日で、今日街まで行ってプレゼントを買いに。

バスが1元(17円)でかなり行けるんですよ?
札幌でいう200円だよー。

カナリお得ってカ、これは街いっぱい行くしかないしょ!
ただ、毎食4元とかで生活してるから10元の食事トカ、20元とか、
実際日本円にしたら300円もいかないのにケチってしまう!!

オーマイガー。

ってかね、KAPPAの偽物もいっぱい打ってるのよ。
うちは本物を買いに行ったけど。(街までいって)
267元→188元(値引き♪)
で、だいたいー、3500円以内でTシャツ♪
まじ日本で買えなくなる…。

でもやっぱり中国人は昼からマージャンしたりしてるゎー。
働けお前ら。
そして、バスケ大好き。
サッカーよりバスケって感じ・・。すこし寂しい。
バスケコートが15面あって、その中に2つ小さいサッカーゴールって・・・。疎外感。

学校で新入生を歓迎するため、噴水を一週間やっています。
きれいでしょー!!!
20070912-00.JPG
20070912-01.JPG
20070912-02.JPG


posted by rairyo |18:07 | コメント(1) | トラックバック(1)

2007年09月08日

中国。生活。グチ…。

中国人といっぱい知り合いました。
今日で1週間ですが、合計20人。

実際、体がもたないよーぉ。
日本人が珍しいし、向こうも勉強したいから、チヤホヤされるー。
こないだ海に行こうってなって、
日本人2人で待ってたら、中国人がな、な、なんと7人!!!
ギャァー。すごいよぉ。
でもめっちゃ交流したYO!

なんか、中中辞典くれた…。友達がぬいぐるみだったのに、
ウェイシェンマー(なんでー)
ウチだけ、ガリ弁しろと?wうちゎ、基本、ガリ弁体質じゃないしなぁ。
まぁ、努力家だけど(自画自賛

ッテカ、今日中国人が3人きたんだけど、日本人少し、スルー系。
うちなら絡むのになぁ。
なんで、絡まないの?
そんなに日本人が好きか?
日本人と話して、何を得るの?
日本人との交流なんて、日本でもできるし、それでできない友達なら
友達じゃねぇし、これから半年ずーっと一緒なのに
なぜ、毎日3時まで(朝)ゲームしたり、語ったりしてるんだろう。
まぁ、中国人がいなかったら、うちも、参加するけど
ずーっと一緒じゃなくていい。

そう思うのは、日本人的考えではないのだろうかな?

うちだけが異端者なのかなぁ。

だったら、何だって話だけど、自分は、他の人と違うってことを理解しようと思う。

仲間とつるむなんてうちの性には合わない。
この人だけ!ってのが嫌いだ。
でも、コンサドーレにはうちの居場所が3つある。
ありがたいことだ。みんなわかってくれているはず。・・・だよね?
そんな風に、みんなと付き合っていきたい。
うちの性格を知っているじゃない?その人だけが、友達、仲間でいい

変かなぁ?

自分の巣はひとつじゃなきゃいけないなんて誰がきめたの。
平等に接してなにが悪い。
どれもすばらしい魅力があるんだもの。

知らないなんて、バカみたいだ。

無知こそ、バカだ。

グチばかりの日記になってしまった…。こんなつもりでなかったのに。

さて、中国人と威海の黄海というところにいったときの写真をのせておきますー。

20070908-00.JPG
20070908-01.JPG
20070908-02.JPG


posted by rairyo |22:50 | コメント(4) | トラックバック(1)

2007年09月06日

中国生活と中国サッカー。

ニイハオー。サッカーネタは下の方で
今日は朝3時30分までマージャンをしました笑
んで、ちょっと寝て、6時30から、バドミントン誘われました!!∑
朝なのに…。雨ふってたから、体育館に行きました。
(昨日知り合った中国人の女の子たちとー。(3人))

んで、朝ごはんを一緒にって・・・時間ねぇんだけど!!
10分で食べて超ダッシュ!!!
…中国人は置いてきたww

んで、9時カラ授業ー。今日は生活の単語とかを学んだよー。
終わってごはん・・・・。おなかいっぱいでいらないぃ。

午後は、寝ていました。…笑。んで、服を洗って…。

それから、暇な時間をすごし、夜ごはんを買いに・・・
って、中国人に話しかけられたー!!
…友達になりました♪明日、一緒に海にいく約束したよー

ってか、今日昼3時ごろにうちを探しに、中国人がきてたらしぃ。
…寝てたよ。ごめんね。

ってか、ウチ、中国人の友達今日だけで5人新たに、できたし、すげぇー。

映画見たんだよね。昨日。音声と字幕を中国語にして。
だからわからないはずなのに、わかっちゃったwwwww
85%はわかった。涙を流しました…。
マジ、3角関係になって、かわいそうだった。
でも音声だけはだめだぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ムリポ・・。OTZ

てか、、まじ携帯買って正解だぁ。

明日もガンバロ。授業もガンバロ。

ただ・・・この中国語マスターを何に生かせばいいんだろ?
コンサドーレの試合に中国人こないかなぁ・・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだ試合見てきました。イカイ市代表の試合で、決勝戦。
…
ウチの応援してたチームは、”0-2”負けていた。
ケド、実際審判がよくなかった。
ボールにむかってのプレスも、ファールとられてて、結局10対10になっていたよ(人
そして、最終的に、、、試合放棄。
帰っちゃったよ。後半20分ごろ。
プロじゃないけれど、プロみたいなものなのに。
試合のためなら、広い心をもつべきなのだろうか?
審判が最悪なコトはコンサドーレにもあるよなぁ。。。
その時、選手は、逃げずにがんばる。それは評価してもいいよね。
金もらってるから、当たり前じゃないって思うかもしれないけれど、
仕事辛い時、休んでたりするよね・・・。

自分も反省しなきゃ。。

ってか、、この半年、午後、夜ひまなのに、何もしてない自分がいる。
遊ぶコトは語学の勉強になる。
けれど日本人と遊んでいてもダメだよね。実際。
。。。あぁ。
どうしたらいいんだろう。
しかも経済系の参考書をもってきてないから、ネットで探すしかないかなぁ

posted by rairyo |20:21 | コメント(0) | トラックバック(1)

2007年09月04日

中国からのブログー

お久しぶりですー!!って、久しぶりでもないですね・・・。
コンサドーレではないけど、中国の威海市代表に選ばれたサッカー選手(大学生)と偶然友達になれたので、試合見れました♪
いやぁ、うまい!パスが正確。
だけど、相手がDFががらあきとかで弱すぎて、どのぐらいかはまだ微妙です。
中国の携帯を買いました。350元(6000円ぐらい)で、5か月大丈夫です。これでも安いの買ったんですよ!もっと高いのは出せません…。

そして、ほかの人はほとんど買ってなくて中国人との交流があまりないんですよ。

つまりうちは交流できる!!=孤立。

っていうわけっすよね。必然だろうし、それでもうちは孤立してでも、中国人と話す!
せっかくの留学のチャンスを修学旅行気分では終わらせない。なんのために昇格を見逃してまで中国に来てるんだよ。
と自分に言い聞かせています。けど、少しさみしいけどね…。

ぁ、でも、仲はいいんですよ!!みんな。けど、昨日あれ盛り上がったねーとか知らないこと多すぎて、疎外感を感じるだけで…。
でも、中国人のようになって帰ってきます!!

まじ、9月15日4万人集まってほしい。今、コンサが調子よくないからサポーターの力が必要だし。
でもCVSのためにちゃんとゴミとかしてくださいねー笑。

ぁ、千羽鶴、家に帰ってきたみたいで∑また送ったんですけど、間に合ったのかなぁ?

posted by rairyo |22:27 | コメント(1) | トラックバック(0)