コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月06日

2週続けて北24条で

メモリアルゴールは決まったものの、勝ち点3じゃなくて1は残念だ…
次節、函館は行けないので、みなさん応援よろしく。

イチローは、メジャー通算1000得点達成。すごいな、こりゃ。


北24条のワイン居酒屋Uchiuchiに行ってきた。
こじんまりとしたお店、カウンターには常連さんらしき方々がいました。
私たちは3人なので、念のため予約をしておいたよ。
3人とも飲むので(笑)やはりワインはボトルでオーダー。
でもお手頃価格がたくさん。貧乏な私たちも大丈夫。

uchi1

1杯目は、私のリスエストで白。

uchi2

北あかりのフライドポテト

uchi3

チキン。「パリパリ揚げ」だったかな。

uchi4

2本目の赤。渋みはあるけど、飲みやすかった。

uchi5

野菜のフリット

メニューもお手頃価格、でも「がっつり」食べたい人には
少々足りないと思うので、2つオーダーするといいでしょうね。
われわれは、たしかに食べますが、「しゃべる」ので
結局3時間半いました。(普通か・・・)


1週間前の土曜は、同じく北24条にある某居酒屋で飲んだのだが・・・


留学生がアルバイトをしているお店におじゃました。
はじめは、5人。9時をまわったころに、仕事を終えた3名がやってきた。
この店は、土曜限定メニューのお寿司がある。もちろんオーダー。
(あ、私はさびぬきね)

negibonzu

この飲み仲間に、5歳下の妹がいる男性が2名いる。
私は、「妹」なので、『この人は、妹か弟がいる人だろうな』という
カンがけっこう当たる。このふたりもそうだった。
そして、兄がいない私は
『兄というものは、なんだかんだ言っても妹がかわいくてしょうがない』と、(勝手に)思っている。
だから、兄がいたらよかったなーなんて思うわけ。
そんなわけで、この2名は、私よりも年下だというのに
なんとなく「お兄ちゃん」っぽいところが楽しく(笑)
私は自分の年齢を、すっかり忘れてしまうのだ。

翌日は厚別開幕戦だったため、私はみんなより早く帰宅したけど
とにかく「しゃべる」連中は、朝方まで飲んでいたのは
いうまでもない。


posted by ohako18 |14:36 | 外食 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする