コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月11日

さっぽろタパス、今年も行きました

去年に続き今年も参加しました。
今年は連れが3名。うち2名が初タパス。
(今回タパスの写真はなし。笑)
知名度アップしたタパス、いろいろな人がブログで報告しているので
検索してみると楽しいです。行く前に見ると参考になりますよ。
(一部の店を除き、タパスは昨日で終了しています)

初心者S氏には、事前にタパスマップを渡しておき、
「行ってみたい店があったら教えてね」と言っておいた。
私は、タパスブックを入手後は、いろいろ質問されてもいいように(笑)
チェックチェック。付箋紙たくさん、さらに絞込み。

ta

われわれは、4名で歩き回るので、対応席が少ない店は難しい。それで事前チェックが重要なわけです。

そして、どこどこを回ったかというと・・・
(写真はないです)(^^ゞ


鉄板焼き ロイン 南5西5 すすきの5・5ビル1F
S氏が行ってみたい店に最初に行くことに。対応席が少ないので。
職場(北区)を出発して、てくてく歩いて6時ちょっと前に到着。
私たちが1番乗り。
タパスは富良野産和牛カットステーキ。飲み物には、梅酒「子宝」を。
タパスのほかに、当然のように別途メニューを注文するつもりの私達(笑)
S氏がインターネットで調べていた「レバ刺し」をオーダーしたら、残念ながらこの日はありませんでした。(曜日が決まっているそうです)
というわけで、お好み焼きをオーダー。
黒板メニューの「しじみラーメン」が気になったな。いつか食べたい・・・

●レストランバー モンヴィル 南4西5 第4藤井ビル7F
タパスは生ハム&野菜。
店内にペンギンが居るから、おもしろいと思っていきました。
私は以前行った事があったのだけど。
1軒目でゆっくりしてしまったので、別途オーダーはやめて次の店を話し合い。男性なら喜びそうな店を選ぶ。

●ふじ川 南4西4 松岡ビルB1F
対応席が少なめだったので心配だったけど、半分くらい空いていてラッキー。
タパスはスパニッシュオムレツ。飲み物は白に。連れは焼酎。
マスターの話が楽しかった。別途メニューは、「おまかせ」でお願い。
4品も出してくれたのに、え!というお手頃価格。3人でお酒もおかわりしたのに(笑)また行きたくなるね。
またゆっくりしてしまった…おしゃべりも止まらないし。

●PINOT 南6西3 第1すすきのビル2F
締めはここ。私はかなりご無沙汰していた店。
ちぃさまもお薦めだったので。
ボノタパスは残り2枚。キッシュとオリーブのパイ包みを。飲み物は泡。
別途オーダーは赤と、ハーフ&ハーフでピザ(シーフードと黒オリーブ)。
キッシュおいしかったな~。自分で作るのとは、全然違う(笑)
またおしゃべりに花がさき、気がついたら11:30。

初参加2名含め連れの3名は楽しんでくれたので、私も満足。
「はずれ」がなくて、よかったなと(笑)
(レバ刺しは心残りらしいが…←タパスじゃない!)
今年の参加店は119店ですから、選ぶのはちょっと大変。
別のエリアにも行ってみたいけど、なかなかね。

PINOTのキッシュ、私ひとりで全部食べてしまったことを
翌日仕事中に思い出しました・・・。ごめん。

posted by ohako18 |20:39 | 外食 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
楽しまれたようで♪

追加メニューでゆっくり楽しむ手もありますね。
私も人様の情報集めてじっくり厳選して行けばよかったです。
ふじ川はタパス一回目の一番人気店。
そう言えばタパスで唯一追加オーダーしたお店かも(ピノ除いて)
タパスでは良心的だけど、普通に行ったら最初に予算言わないと大変なことになるらしいですよ。

posted by “ちぃさま” | 2009-09-12 11:04

Re:さっぽろタパス、今年も行きました

ちぃさま、情報ありがとうございます。さっそくふじ川のウエブサイトを調べました。なるほど理由がわかりました。実は期間限定の優待券(手書き)をもらいました。

posted by miho| 2009-09-12 13:50

コメントする