コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月06日

昔を顧みる~ホテルニュー越谷の就活日誌7

就活を再開してから2週間、未だにいい当たりはない!
この際、狙いをハローワークや役所関係に変えてみようかと思ってる。以前、ベアスタのそばのハローワークを受けたが、惨敗(苦笑)
しかしどこにチャンスはあるかわからん!
公務員志向でないが背に腹は代えられんわ
そこで思い出すのが、東海大学在学中の時のゼミ担当の鈴木博教授(今は退官して名誉教授、大木凡人そっくり)の【公務員志向はつまらん】の一言!まあ20年以上も前に現在を予測できないけん、節穴だったとしか言いようがない!
またこの教授、附属からエスカレーターで上がって来た奴らが目に余るみたいで、附属出身者を揶揄しよったことは試験で入ったゼミ22人中の8人の本心を言ってくれたと思ってます(笑)。
この教授は著書も多数で、自分の著書を買わせることもよくした。買い忘れたらボロクソ!新宿の紀伊國屋書店に買いに行ったことを思い出す。
明日からは、教授がつまらんとおっしゃる公務員狙いで行くしかないの~(笑)
まあ言うのはタダだし、大勢に影響なしと言うことで…
今だから言えることはバブルだからなんでも言えたと言うこと。
なおこのゼミの先輩には巨人にドラフト1位で入団し、クソの役にも立たなんだ仙台商~東海大学のH原と下北沢駅の近くのボクシングジムの会長(20年前はジャーマネ)がいらっしゃいます。
言うてもわからんけど、村田英次郎やケビン・パーマーを輩出したジムです。
なおゼミは違うが、松戸の新和川上ジムの息子も同期だったが、あんまり口を聞いたことない(笑)
新和川上ジムって田中小平太しか浮かばない。
ボクシング知らないとわからんわからん(爆)
なおプロレスラーの鶴見五郎も東海大学(笑)

posted by ホテルニュー越谷 |17:40 | ホテルニュー越谷の酒場巡り | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/2590