コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月03日

戦力外通告は非情だが、プロとしては仕方ない(苦笑)と来季の選手獲得は?

山形がJ1昇格して地元は歓喜!昨年はオレらが主役だったのになあ~、まさに天国と地獄や~と嘆いてはおれんのやけど…

この土日にかけてベテラン陣に戦力外通告がされたと思ったら、今度は主力に…
特に西谷は年齢を差し引いても…だし、レンタル組は皆、帰る場を失ったし…
鈴木智樹なんか一時は主力だったのに今季は干されて、これだもんなあ(苦笑)
J2下位チームが虎視眈々と狙ってるかの~

外国人は皆、いなくなるから、どういう補強になるのか皆目見当つかない!
石崎ノブリンの就任は間違いないのか?
この時期になるとサポーターは皆、考え方がオーナーもしくはフロント強化担当になっとる(爆)

徳島サポーターのロクなんか西谷は徳島へ来ますよ~とうれしそうだが、「お宅も金がないないと15人も口減らししたんやろ?それで西谷の年俸は払えるんか~」と聞くとう~んだって
でも鈴木智樹は取れるわな(笑)?
と聞けば、それは欲しいんだとか(笑)
徳島も15人切ったけど、島津キャプテンに【フッキの天敵】河野淳吾、玉乃淳を切ったのはどうしてかわからん(笑)
玉乃淳なんかまだ若いし、使えると思うんやけど?
コンサはリサーチしとるんかいな?
またこのたび晴れてJ2に昇格したどっかのチームの社長さんは【うちの選手の年俸総額は5500万!】と手前味噌みたいな言い方しよったけど、関のギャラは結構安いんか~い(爆)

なおコンサ平岡は清水へお帰りだそうですわ

また水島も来季の編成をせないかんのやけど、アメリカの景気交代で、心配ごとが増えた(苦笑)

posted by ホテルニュー越谷 |02:00 | 北海道コンサドーレ札幌 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/2161
この記事に対するコメント一覧
智樹戦力外は理由がわからん

西谷は思案のしどころがあって、いいか悪いかわからないけど(人により割れるのは、わかりやすい美点と欠点がある以上しょうがない)、デビ純と智樹は順序が逆だよなぁ。デビ純なんかピンチの起点でしかなかったし(これは庇い立てできるコンササポはいないだろう)。大宮で見たデビ純は、なんだったんだ?
もう一つ気の利いた、とんちのきかせられるようなやつだったら…とは思うけど、こればかりは周りの選手との相性があるからねぇ。三浦時代通じて出場機会ないから、彼がいなくなった以上、もう一回みてみたいとは思う。

名波っぽいことができそうなのは、うちではやつだけだし。

posted by さいとー@早退| 2008-12-03 18:08

Re:戦力外通告は非情だが、プロとしては仕方ない(苦笑)と来季の選手獲得は?

さいとーちゃん>GKはシュナ潤なんかお買い得と思うが、どうでしょう?

posted by ホテルニュー越谷| 2008-12-03 21:09

レッドカーペットじゃないんだから

漫才師コントデビ純シュナ潤とかいらん(シュナ潤はこっちが気を抜くと結構堂に入ったポカをやる。佐藤もその気はあるが)。

一回だけ見たノグチピントエリキソンは悪くなかったけどね。キーパーはいろんな意味で視野が広ければいいのだが。

posted by さいとー@横浜| 2008-12-03 21:22

来季の選手獲得は戦術を決めてからが王道で覇道

そういえば今まで気がつかなかったが、デビ純はレンタルだったけ?

しかし、次の監督の意向を無視して、一発芸のある選手をなで斬りはないだろう。まさかJ1含めて「なで斬りカルテル」があったのだろうか。ベルディとか仙台を見ると、うちが全く大量解雇に見えないのが、日本サッカー界の病理そのものである。
なにより募金詐欺サニーサイドアップ(中田の事務所)がなで斬り最右翼ヴェルディ株の過半を取得したのは、恨事の最たるものだと思うぞ。

織田裕二は何で見たか思い出した。「サイゾー」というある意味アサ芸並み雑誌だが。奥様の病気が悪くならないよう、サイト紹介せず以下引用で

(前略)
先日、織田裕二の所属事務所から民放各局に「物真似を企画される際には、(真似される)本人のイメージを尊重していただくようなルール作りをお願いしたい」との通達があったという。織田の所属事務所はこの件に関して「中止要請ではない」と明言したが、一方のフジテレビは定例会見で「織田のものまねを止めさせるよう通達があった」と認めている。
 だが、山本はこれにもひるんでいない。DVD発売イベント直後の取材でこの件について問われると、「その質問キター!!」と応じ、「室井さん、聞いてるか? 織田さんのものまね、封鎖できません!!」と堂々と答えたという。
 現状を冷静に見れば、このものまね禁止令に実質的な意味がないことは明らかだ。たとえ山本高広がものまねをやめても、世間の人たちはもう、山本が示したような「織田裕二の楽しみ方」を忘れたりはしないからだ。偶像はすでに壊れていた(後略)

posted by さいとー@横浜| 2008-12-03 22:48

Re:戦力外通告は非情だが、プロとしては仕方ない(苦笑)と来季の選手獲得は?

さいと~ちゃん>
中田の所属事務所は結局、何がしたいのか?
わからん
織田裕二って結局、誰もかれも好きだと 言うタイプではないらしいとかみさんが言うてた
デビ純は大宮へ返すんかなあ

posted by ホテルニュー越谷| 2008-12-03 22:56