スポンサーリンク

2011年12月05日

2011年12月3日。

その日は朝、宿泊先の第一ホテルさんに車と荷物を預け、ドームへ向かいました。

ダンマクを事前搬入し、ファミリーゾーンのスタンプ押印に右往左往し、
なんとかギリギリ先行入場の列に間に合い入場。

売店が混む前ににぃにぃのジュース&ポテトを購入し、
席に着くと、すごい勢いで席が埋まって行く!!
今日、超満員で試合を迎える気合いがさらに高まりました。

その後、北ゲートへ向かい、盲導犬募金をし、絵本を託し、
ドールズがいる赤い羽根募金、チャオコンも。

道新さん選手写真は相方にお願いしたので、こちらは眺めるだけで。

ピッチ練習前に席に戻ると、アウェイ側SAの上の方を残し、
ほとんどの席が埋まっているように見えます。

そして、選手入場。
ゴル裏のビッグフラッグと風船。バクスタに白く浮かび上がる『12』
前日に準備されたみなさんと、その席にいる一人一人がいてこそ!!

ウッチーのゴールは前半だったため、ファミリーゾーンからは
どちらもしっかり見ることができました。
アシストした古田君のスピードと、今ちゃんを振り切ったどぅさん。
その二人の気迫がビシビシ伝わってきました。
そして、打てば入るウッチー(しばらく言われるぞコレ)ですから!!


実は、ニュースで言われる得点したときや試合終了時の
「サポーターの熱気がすごくて」というの、実感してないのです私。

試合に集中し、ゴル裏に合わせて歌い手を叩いていて、
正直ドームを見渡して感慨にふけったり、周りの声を聞く余裕がなかった(^_^;)

そして後半40分くらいからは全身が心臓になったようにバックバクで、
終了の笛が鳴った時は徳島の結果も分からないのに号泣してしまい・・・

そして、「昇格のインタビュー」と言われ、やっと確認できたときは
ぼーっとなって、監督が何言ってるかもよく耳に入ってこない始末。

セレモニーもそんな感じで、我に返ったのはサンクスウォークで
選手の笑顔を見た時でした。

そして本当に実感したのは第一ホテルさんに戻り、みんなと会えた時!
乾杯と、こんなに嬉しい「ハッピーバースデー」の歌があるでしょうか。
涙腺壊れている母はにぃにぃが踊ってるだけで泣き、
しゃべりまくってお腹一杯になるまでひたすら食べて飲みました。

「明日は宮の沢でね!」と別れたものの、セレモニーは中止となったので
素直に帰宅し、録画しまくった試合と特番を見る日曜日に決定!

母はまた昼からビールを開けて余韻に浸りながら(途中昼寝もしながら)
一日ダメ人間で過ごしました。

チームについて考えたことは、また改めて。
なんだか長くなりそうだし(笑)



posted by ぴん |09:59 | 試合の日のこと | コメント(7) |