コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月24日

第01節 予想

 ずいぶん久々の更新です。まぁ忙しかったのもあるけれど、あまりにも悲観的な内容しかないので…全く更新して無い間も見に来て頂いた方には感謝しております。

第01節 予想

 開幕まであと2週間というところまできた。アルセウの退団に始まり、怪我人も続出。練習試合でも未だ勝利が無い。外国人FWも未だ得点が無い。完封試合ももちろん無い。スタメンさえも決まって無い。予想も最下位仕方が無い。と、ないないづくしでやりきれな~い それでもあなたは生きている~♪チャカポコ、チャカポコチャ♪な気分であるが、そんなにネガっても仕方無い。俺達は全力で応援するだけだ。戦力が最低でも、勝ち点をもぎ取る方法だってあるはずだ。あきらめずに地道に積み上げて、最後には残留していればいい。今年は予想以上に我慢の一年になりそうだ。
  というわけで、早々と第01節の予想をする。相手は昨年Jリーグ&天皇杯覇者の鹿島だ。守備は安定してるし、うちの攻撃力じゃ得点は難しい。かといって守れる気もしない。でも、黙ってタコ殴りにあうのも嫌だ。なんとか一泡吹かせたい。とりあえず、
 ①攻撃はノナト&ダヴィがからむ攻撃の形を何とか見つけて1点取ること。
 ②守備も苦労してるようだが、リスクをおそれてズルズル下がってセカンド奪われまくりの状況を避けること。
  多少裏を取られることも覚悟しながら、J1でも何とか守れるという手応えを何とか掴むこと。
  ③できれば藤田は同じ右サイドとして内田に、ソダンは田代に頭で負けないこと。
 もちろん、勝つことにはこしたことがないのだが、今シーズンなんとか頑張れるという手応えをつかんでドームに帰ってきて欲しい。あと、あのユニフォームに惑わされるな。

【俺予想】
横浜[--2]浦和 どうせ浦和有利な笛になるから。
清水[1--]大分 大分もグダグダになってうちの仲間入り希望。
木白[1--]磐田 うちより全然ましだが磐田も厳しいと思う。
鹿島[-0-]札幌 何か手応えを掴んで帰ってこい!
川崎[1--]東V フッキにチンチンにされちまえ!
F東[--2]神戸 カボレがフィットするにはもう少しかかるのでは?
大阪[1--]千葉 パンパシの影響も千葉になら勝てる!
名古[1--]京都 京都とも一緒に残留争いしたいから。
大宮[-0-]新潟 グダグダ展開希望。

【嫁予想】
…ゼルダに夢中だから後で(何じゃそりゃ)

posted by naka4656 |17:24 | コンサ | コメント(1) | トラックバック(0)