2010年02月09日

I have a dream!

ここ最近札幌では合説ラッシュ。自分もそれに参加しているのですが疲れますね。ただここでくじけるとこの先、生きていけないので頑張りたいと思いますが。
 
この合説ラッシュの中だけでなく、最近数カ月将来について考えてみて自分がなにをやりたいのか?だんだん見えてきました。
 
サポーターズグッズを売る店を経営出来るようになれたらな~と思いました。
札幌にはそういう店があることを聞かないので札幌で出来ると良いなと。コンサドーレサポーター向け、エスポラーダサポーター向け。
 
自分があったら良いなと思うから作りたい。それから職業サポーターに近くなれるのではないかと思った。
 
こんな感じですね。昔から職業サポーターというのが自分の中ではなれたらいいなと思ってました。ただ別に応援して食っていけるわけではないのでどういう職業が良いかよく考えてました。(ただ中東の方では応援して金貰っている人もいたそうですが(笑)。)
 
最初に思いついたのはサッカーを取材する人。記者ですね。そういうことも考えて大学は選びました。正直、頭の良い大学ではありませんがメディア関係の事が学べてスポーツの事も学べるので選びました。
 
しかし大学にいる間に本格的にスタンドで応援するようになると「応援」(バモリ)やめられないなと思いました。マスコミ関係者だとバモれないしそもそもマスコミ関係に行ってもサッカーの取材が出来るかは不明ですし。
 
それで思いついたのはサポーターズブランドのTシャツとか応援に使うバルサホーンとか売るお店。これは自分で応援のスタイルを提案していくことに近いと思うので職業サポーターに近いのではないかと。(まあ全部自分の考えた商品ではなく他のブランドもたくさんあった方がいいと思いますが。あと自分はそんなにセンス良くないですし(苦笑)。)
あとお店とは言え試合の日は店よりスタジアムに行った方が売り込みしやすいし自分で服着たりグッズ使えば宣伝にもなるので試合に行ける。というか行った方が良い。
 
札幌でサポーターズショップを運営したい。今見えてきた自分の夢です。
 
 
とはいえ卒業後にいきなりこういう事をやるのは正直難しいでしょう。自分はまだなにも経験もないですし。だからまずはしっかり就職して修行したいなと思います。何年かしっかり仕事して修行して。それから資金も貯めたいです。
 
どういう仕事で修行するか?
人とたくさん関わり人脈が築ける仕事。出来ればクリエイティブな仕事が良いなとも思いますがそこは大きくは拘らないです。デザインとかは他の所でも勉強できるので。人脈は財産になると思うので様々な人と関わる仕事がしたいです。
 
それから店を運営するようになったら主要なお客さんはコンサドーレとエスポラーダのサポーターになると思います。コンサドーレとエスポラーダの試合に行ってサポーターの方々とも人脈を築く必要は大きいと思うし流行りとかも感じられるのでコンサドーレとエスポラーダの試合に行けるように休みが取れる仕事。要は土日が休みの仕事。
 
それから出来れば札幌に近い職場。ただし多少無理をしたら札幌でなくとも試合には行けるので絶対札幌と近郊でなくても良いです。
 
道外だと試合に行き辛いけど関東あたりなら関東の試合に行きやすいかなと思うので札幌と近郊→道央・胆振・旭川付近→関東(首都圏)→北海道の順に勤務地は希望したいです。
 
これだけだと御社でなければダメなんです!という理由は弱いですね(汗)。
もっと頑張って勉強して自分にとって良い就職先を見つけたいと思います。そして夢の実現に向けて頑張りたいと思います!
 
厳しい時代ですけどね。でも就職氷河期を乗り切れれば強くなれると思うので頑張りたいです。

それで将来的にサポートシップスポンサーとかになりたいですね。金も声も出すサポーター。そんなサポーターになってみたいです。


いろいろ書いたけどこんなことブログで書くような事でもないですね。まあ自分に発破をかける意味で書いたので(汗)。

posted by デリー☆バルデス |22:05 | 他のこと | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kate/tb_ping/436
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

I have a dream! - I live in the north 2号館 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする