2010年01月09日

年明け一発目勝利

エスポラーダは年明け最初の試合。セントラル開催の浦安戦に4-2で勝ちました!年明け一発目の勝利!良かったです!
 
試合を見れてはいませんが前半で3点取って流れが出来たようですね。後半は苦しい展開だったけどなんとか持ちこたえて。勝てたようですね。
 
これで浦安を抜いて順位が4位に浮上。ここからまた調子を上げていきたいです。次の苫小牧での大阪戦も勝ちたいですね。
 
まだまだ上にあがるチャンスはあるので勢いを持続させていきたいです!
 
 
そういえば今日、雑誌を立ち読みしていてエスポラーダの記事を見ました。エスポラーダはなかなかシーズン前は不利が予想されていたけど快進撃しているという記事でした。実際一時は3位まで上がりましたしまだまだ上に行くチャンスはありますからね。
快進撃の要因としてはやっているフットサルが日本人にマッチしているからではないかという記事でした。
うちは選手を北海道出身者で固めていますからね。外国人っぽい選手もいますが(笑)。
監督も日本人ですし。他のクラブみたく外国から選手や監督を呼ばないで道産でやっているのが案外不利な要因とはならず逆にアドバンテージになっているのかもしれません。
実際試合前の練習とか見てたら向こうの方が上手いなと思う事はあります。でも試合になると勝つ。エスポラーダはチームとして勝っている。そんな印象を自分は受けます。
選手が本当に頑張っているのもあるし小野寺監督の方針が上手くハマっていると思います。
しかし小野寺監督の手腕は確かなものだと思います。ずっと監督やってもらいたいですね。
人柄も自分は良い人だと思います。試合前でもサポーターに挨拶してくれるってサポーターとしては嬉しいです。
 
うちのチームは本当良いチームが出来てますね。チームの雰囲気はFリーグ一番かもしれない。応援していて楽しい訳ですね。
 
 
とにかく次の試合も勝って欲しいです。個人的には今季最終戦になる可能性が高いので悔いのないよう応援したいです。
そして絶対勝つ!

posted by デリー☆バルデス |23:06 | エスポラーダのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kate/tb_ping/432
コメントする