2008年04月12日

J1#06 コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田

うれし~~~~~~
今期リーグ戦ホーム初勝利
しかもコンサJ1で100試合目というメモリアルゲーム。
それも相手はジュビロ。
代表GKの川口から2点も取れるとは正直思えなかった。


朝からどよ~んと雨。
ドームに着いたのは、08:30。
とりあえず列並びはカミさんと息子にまかせ、
オイラは駐車場の開門待ち。前から3台目。
ここんとこの成績と、天気のせいか並びは少ない。

開場後、いつものゴール裏に陣地確保。
必勝弁当で昼食
20080413-00.jpg
磐田一品は、抹茶風味の「エビシューマイの衣揚げ」(゜д゜)ウマー
とんかつもおろしだれ(゜д゜)ウマー
いつものお肉より、やわらかく感じた。

ジュビロサポさん
20080413-01.jpg
いっぱい来ています。さすが名門チーム。
水色のフラッグが、なまらキレイ。

練習開始=応援開始
20080413-02.jpg
ダヴィが復帰。
これだけでもテンション上がらずにいられようか!

試合は、おもいがけずコンサペース。
相手が3バックのせいか、コンサの両サイドからの攻撃がおもしろい。
やっぱりボランチクライトン、FWダヴィが揃うと見ていて楽しい。
オール今期加入の4バックも、安心してみていられた。

ジュビロもベストメンバーでは無い?のだろう、
ひえ~~~的な怖いシーンはほとんど無い。

後は得点あるのみ!と念じ続けた前半43分。
クライトンのFKをダヴィがキレイに合わせ先制。

ひ~
ジュビロ相手に先制しちゃった!

これだけでも、涙モンなのに、その2分後、
ダヴィのシュートからのこぼれ玉を、DF柴田がゴール。

ひ~ひ~
なんと2-0で前半終了!

でも、このままでは終われる程甘くはないよな~
と思っていたら、うーむ案の定・・・

後半早々、CKから失点。
今年何度見たであろうセットプレーからの失点。
これは最重要改善ポイント間違いなしなのだ。

しかし、そこからもジュビロの攻撃に迫力が無い。
しっかり集中をしてタイムアップまで凌ぎる。
ちょこっと怖い場面もあったが、クライトン鬼キープもあり、
2-1で終了。
なーんと勝っちゃったのだ!
20080413-04.jpg


以下覚書き~
1)代表岡田監督が来ていた。噂では目当ての選手はジュビロのみ。加賀?
でも札幌にも、いい選手いるでしょ~~~ あ、ダヴィは日本人では無かったか(゜゜)バキッ ☆\(--;)
2)代表駒野。坪内がしっかり抑えた。
3)やっぱりクライトンとダヴィが揃うと面白い!最高だ!
4)中山(notゴン)負傷退場。心配だ。
5)ポスターに筒を持ったサポ多数。あれは何だったのだろう?
6)これでJリーグにて、過去公式戦で対戦したチーム全てに勝利の記録達成。(全てに負けも)
7)ハーフタイム、仮設の喫煙所(北ゲート)から外を見ると、吹雪!でも帰り道は雨。
8)キャプテン芳賀Jリーグ100試合出場オメ!


20080413-03.jpg
これで第3節に続き、6節で2勝目。
まさに3の倍数、世界の・・・(゜゜)バキッ ☆\(--;)

次は中3日でナビ杯。
どういったメンバーで挑むのか興味しんしん。
できればクライトン、ダヴィには休養してもらいたいのだが・・・



posted by 二の佑のとうちゃん |23:59 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/jh8sit/tb_ping/181
コメントする