2007年06月27日

07#24 コンサドーレ札幌vsザスパ草津

2-2の引き分け
勝てなかった~ くぅ~


今日は平日。もちろん仕事日。
やりくりをして16時に仕事切り上げ。

でも、息子は学校からまだ戻らない。
16:25にようやく帰宅、即出発~

なんと珍しいことに、実家母が今日は参戦したいと言っていたので、
迎えに行き、一路ドームへ。
到着したのは、開場後の17:20ころ・・・

いつものゴール裏お気に入りポイントは、既にアウト。
少しメイン側に場所キープ後、必勝弁当で夕食。
20070627-02.jpg

草津一品は、「こんにゃくのピリ辛いため」
20070627-03.jpg

群馬県は全国一の「こんにゃく」産地だそうな。

今日も草津サポの鈴木さんからの依頼で、
「なっからザスパ」掲載用写真撮影の使命も・・・
いつもより大き目のカメラを持ってきたので、
ドールズさんを写してみたの図↓
20070628-00.jpg

さぁ応援開始
20070628-01.jpg

前半
ううむ ザスパの動きがイイ
失点の雰囲気こそ無いものの、簡単には勝てない相手という雰囲気がヒシヒシ。
それでも、前半19分。大きく蹴りこんだボールを
中山が相手ゴール前まで運び、西谷へ、
そのままワンタッチシュートで先制!
その後もコンサペースで進むも、点に結びつかない。
こういう時に点を取っておかねば・・・

案の定、前半40分。中盤からセンタリングされたボールを、
ザスパFW氏原が頭でキレイにあわせループシュート。
お見事!同点に orz_

後半
ううむ やはりザスパは足が止まらない。
コンサは惜しいシュートだらけ。
それを打破してくれたのが、キャプテン芳賀!
センターサークル付近で相手ボールをカットして、
そのまま一直線にドリブル、そしてミドルシュート!ゴール!
うれしいJ初ゴール、逆転!

直後、スローインを受けようとしていた石井が、
ザスパDFチカに羽交い絞め?
競り合いで石井の足がチカの顔にあたりノックアウト!
一度立ち上がったチカが、崩れ倒れる場面も・・・
でも、ピッチに復活してくるところが怖い。
すげ~よ。鉄人チカさん 恐れ入りました。
これで石井にイエローカード。次回は累積でお休み。

その後、やっぱり惜しいシュートの連続。
ううむ じれったい。

徐々に動きが鈍くなるコンサ。
一方ザスパは、運動量に変化なし。怖い。

後半37分。ゾーンの隙間を衝かれシュートを打たれ、
高木がはじくも、こぼれ玉を打ち込まれる。
これで2-2・・・

長いロスタイム4分もむなしく、引き分け~
あ~ あと10分守りきれなかった・・・
20070628-02.jpg


以下、覚書き
1)主審ニコライさん。うまい 最高!今日のMVPだわ。
ゲームがキレイに流れる。みならえ○紙&家○&etc・・・(゜゜)バキッ ☆\(--;)
2)ザスパFW氏原 札幌キラー またしてもやられた。
3)今日のキレキレは西谷。あとはシュートは枠へ・・・
4)ザスパサポさん。人数は少ないけれど、大迫力。
5)DJ潮音さん、京都はサガンでなくてサンガですことよ。


またしてもザスパにはやられました。
ここ4試合無得点ってホントか?

中二日の呪縛?でもそれは相手も一緒。
ましてやザスパは日曜もナイトゲーム、ましてやアウェイだ。

勝てなかった最大の理由は、2失点よりも3点目を取れなかったこと。


次節は待望の?お休み。
20070628-03.jpg

たんと休んで、いっぱいシュート練習しておくれ!





posted by 二の佑のとうちゃん |23:49 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/jh8sit/tb_ping/139
この記事に対するコメント一覧
Re:07#24 コンサドーレ札幌vsザスパ草津

ご協力ありがとうございました。
ここ4試合は「弁当の呪い」(笑)で低迷していました。
GKが元チームメイトの高木なんで、みな奮闘するんでしょうね。

posted by すずき@東毛| 2007-06-28 07:10

Re:07#24 コンサドーレ札幌vsザスパ草津

すずきさん、どうもです~
今期のザスパは、怖い存在です(マジ)

8月5日は、2年越しの初敷島家族3人参戦決定しました。
試合後は前橋ホテルに1泊します。
いろんな意味で「今度こそ!」になりそうですhi

posted by 二の佑のとうちゃん| 2007-06-30 18:31

コメントする