2008年04月26日

J1#08 コンサドーレ札幌vsアルビレックス新潟

0-1の負け・・・うーむ
あんまりののためウソ 写真はみんな消えちゃいました 謎?!

昨日は連休期間前に仕事の区切りをつけるべく、夜な夜な仕事。
んでもがんばって起きて、
朝08:00出発~08:40札幌ドーム到着。

天気は最高。風もキモチイイ。
並びの位置を確保して、しばし駐車場の車で待機。
カミさんは花粉症でダウン。

09:30道栄紙業さんにBOXティッシュプレゼントをいただく。
家族3人で3種類♪(v^-^v)♪

11:30入場~いつものゴール裏に陣取る。
必勝弁当、新潟あ一品は「枝豆サラダ」
(゜д゜)ウマー

新潟サポもいっぱい
リーグ戦では5年ぶりか

12:50応援開始

13:30試合開始
前節、相手に退場者4人もだした新潟。
う~ん、やたらパタパタ倒れます。
J1 5年で、おもしろい戦術身に着けましたね~ うーむ。

ダヴィとクライトンを中心に時折惜しい場面もあったが、
今日は西が面白かった。試合毎に成長ぶりがわかる。
キレキレドリブルありーの、惜しいミドルもありーの。

ただ、いつもに増してダヴィのイライラぶりが早い段階・・・
相手の執拗なチャージに対してのみならず、
みかたの消極的なプレー(こっちになんでよこさないの的な)に、
ストレスパワーが、みるみる蓄積。

それを見透かしたのか、いつもの手なのかよくわからんが、
やってしまった・・・

前半36分。
新潟ゴール前で、競り合いで転倒。
故意の転倒とレフリーにアピールする新潟。
新潟DFがダヴィに詰めより、
次の瞬間

ダヴィの頭が、(゜゜)バキッ ☆\(--;)

大げさに言えば、頭突き
贔屓目に見れば、ちょこっと顔を前に出して威嚇

顔を抑え転げまくる新潟さん。
うーむ ちょっと大げさじゃないの?新潟さん。

いずれにせよ、たしかにダヴィは抑えなければいけない場面。

でも、この(゜゜)バキッ ☆\(--;)以外は、ダヴィを支持するよ。
そこに至るまでのストレスは、
みかたに対しても、相手に対しても、レフリーに対しても、
相当な物だったろう。

お願いだから、そこをもうワンステップ乗り越えて欲しいよ。
間違いなく札幌のエースストライカーなんだから。

その後は、防戦一方になると思いきや、
行ける場面も多く、がっぷり組み合う。
でもあと一人前線にいればという場面多し・・・

そんな中、クロスだと思ったが、へんな軌道のミドルを決められ失点。
なんだありゃ? ありゃ止められないよorz_

結果、0-1で負け。
やっぱり勝つためには、2点は必要。
でも、ダヴィの退場後、得点の雰囲気がほとんど消えちゃったのも事実。

新潟のシミュレーションもどき戦術に、京都に続きすっかりはまってしまい、
結果以前に、な~~~んともおもしろくねぇ試合になっちゃった。

副審の謎判定も多すぎ、
10人になってからも、前を向き続けた選手には感謝!
それだけに、こんな悔しい負け方は久しぶりか?始めてかもしれない。

posted by 二の佑のとうちゃん |23:59 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/jh8sit/tb_ping/185
コメントする