2007年07月24日

100試合記念グッズ

今日、仕事帰りに、甥っ子・姪っ子たちの帰郷のおもちゃを買いに東急ハンズに行く途中、シースペースに寄って来ました。
立ち寄った訳は、東京V戦の際に買えなかった、厚別100試合グッズを買うためです。
お目当ては、クリアファイルとバスタオル。
クリアファイルは、職場に持っていって仕事で使い、それとなく周りの同僚にPRするつもりです。
バスタオルは、買ってきてから触ってみると、生地が薄かったので、車のダッシュボードにかけて、お日様の暑さを遮るために使うことにしました。
いつか、平成12年J2優勝したときのように、競技場ほぼ満席状態の中、デザインのような360度埋め尽くされた人文字をやってみたい、と強く思いました。

posted by ぶっきちゃん |22:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月18日

牛肉祭り

今日、仕事帰りに、札幌競馬場に行ってきました。
札幌競馬場では、昨日・今日・明日の3日間、「ナイトレース&牛肉まつり」が行われています。
この催しは毎年行われていて、パドック傍の広場で焼肉を食べながら、北海道営競馬のナイトレースを楽しむという催し。
馬産地振興と道産牛肉消費拡大のコラボレイト。
お客さんもたくさん来ていて、席もほぼ満席状態でした。
職場の仲間と美味しい牛肉を頂きながら、ギャンブルを楽しんできました。
ただ、7月も半ばだと言うのに、だんだん寒くなってきて、ちょっと残念でしたね。
馬券は、仲間の何人かは当てていましたが、私は・・・でした^^;

開催時間は14時から20時30分までで、JR桑園駅からと地下鉄二十四軒駅から、競馬場まで無料送迎バスが出ているようです。

posted by ぶっきちゃん |21:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月12日

道内遠征

今日は、チケットのファンクラブ優先予約日。
さきほど、PCから室蘭と函館での試合のチケットを申し込みました。
やってみると、簡単に手続きできました。
ただ、会報誌をきちんと読まないと、パスワード(認証番号)のところで躓いちゃいますね。

実は、さっき、帰宅中に、ローソン店頭のロッピーで直接Lコードを入力して、そんなチケットは取り扱っていません、となって優先予約日間違ったかなあと思っていたのですが、会報誌vol.63に申し込み方法がちゃんと載っていて、電話、PC、携帯のどれかから予約するんだった、と言うことがわかったのでした。
普段はシーズン券ですし、優先予約でチケットを手に入れるのは年に1~2度なので、会報誌vol.64のLコードを見て、ほいほいとローソンに行ってしまった次第です。
情報はきちんと読んで、きちんと理解しましょう!という今日の教訓でした^^;

posted by ぶっきちゃん |23:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月10日

一昨日

日曜日の3時過ぎに、妻と義母と宮の沢のチョコレートファクトリーに行ってきました。
義母はガーデニングが好きなので、ファクトリーのバラ園を見せてあげたのです。
一面のバラは、きちんと手入れされていて、とっても綺麗に咲き誇っていましたよ。
サッカーにはあまり興味の無い義母ですが、隣にあるコンサの練習場にも連れて行ってあげたところ、ちょうど池内選手がお子様や奥様ほかご家族と思われる方達と、観客席の所にいました!
池内選手は、赤ちゃんを抱っこしていて、微笑ましかった(*^_^*)
サッカーを知らない義母ですが、池内選手を見るなり、「背も高いし、小麦色で凛々しいし、映画俳優みたいでカッコイイ!!」と一瞬でとりこになったのでした(^^♪
どうやら、池内選手の名前は記憶にしっかりインプットされたようで、今日も、「練習場で見た池内選手カッコよかったねぇ!」と妻に話していたようです。
かくゆう妻も、「こんなに近くで初めて見たけど、かっこいいわぁ」と目がハート状態でした。
ピッチにいるときの鋭い眼差しと、お子さんをあやす優しい目、どちらもとても魅力あります。
奥様もとても綺麗な方でした。
練習後の宮の沢も、たまにいいことがありますね。

posted by ぶっきちゃん |22:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月04日

徳島・・・

実は、7月14日から16日の3連休を使って、徳島戦を観戦し、四国観光(鳴門の渦潮、四万十川の川下り、金毘羅様参り、など)を画策していたのですが、14日の鳴門と徳島のパックツアーの各ホテルはどこも満杯!
1泊目のホテルが取れないんじゃ・・・・・、四国ツアーは泣く泣く断念した次第。
四国は行ったことがなかったので、とても残念です。
まあ、旅行代理店に行くのが遅かったのですが・・・。

徳島戦はスカパーでの観戦になりました。
徳島に行かれる方は、私達の分まで、応援してきてくださいね!

posted by ぶっきちゃん |22:25 | コメント(0) | トラックバック(0)